ウシュアイア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
&#127759;地球の裏側で映画の主人公に!&#127916;<br /><br />アイスランド超えの絶景と<br />タラバガニ食べ放題が待つ<br />「悪い口コミゼロの秘境」&#128663;<br /><br />&#9989;全ツアー満足度100%の奇跡<br />&#9989;氷河×火山×草原の3D風景<br />&#9989;高級レストラン並みの海鮮市場<br />

地球上で日本から最も遠い国、悪い口コミなしでアイスランドよりも映画的な雰囲気。そしてタラバガニを思う存分楽しめる!

8いいね!

2025/02/20 - 2025/02/28

72位(同エリア173件中)

旅行記グループ ドライブで世界一周②

0

22

QEEQ.COM

QEEQ.COMさん

🌏地球の裏側で映画の主人公に!🎬

アイスランド超えの絶景と
タラバガニ食べ放題が待つ
「悪い口コミゼロの秘境」🚗

✅全ツアー満足度100%の奇跡
✅氷河×火山×草原の3D風景
✅高級レストラン並みの海鮮市場

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
交通手段
レンタカー
  • 毎年11月から翌年3月までが南極クルーズ旅行のベストシーズンです。<br /><br />氷河が崩れ落ちる音やペンギンのよちよち歩きの足跡が、数多くの探検家を極地旅行へと魅了される。しかし、この純白の大陸の入り口に、時空から忘れ去られた小さな町がひっそりと佇んでいることはあまり知られていません。

    毎年11月から翌年3月までが南極クルーズ旅行のベストシーズンです。

    氷河が崩れ落ちる音やペンギンのよちよち歩きの足跡が、数多くの探検家を極地旅行へと魅了される。しかし、この純白の大陸の入り口に、時空から忘れ去られた小さな町がひっそりと佇んでいることはあまり知られていません。

  • ロンリープラネットの「世界の隠れた目的地」リストにひっそり選ばれ、ベテラン旅行者から「南極の真のプロローグ」と評されるこの地は、消印のない手紙のように世界の記憶の隅に静かに眠り続けています。

    ロンリープラネットの「世界の隠れた目的地」リストにひっそり選ばれ、ベテラン旅行者から「南極の真のプロローグ」と評されるこの地は、消印のない手紙のように世界の記憶の隅に静かに眠り続けています。

  • ここには壮大なランドマークはありませんが、「世界の果て」というロマンチックな称号を持っています。<br />蒸気機関車が原生林を縫うように走り、赤白の灯台が嵐の海峡に孤高に立っています。街中にカラフルな木造家屋が積み木のように立ち並び、通りには炭火で焼かれるタラバガニの香りが漂っています。

    ここには壮大なランドマークはありませんが、「世界の果て」というロマンチックな称号を持っています。
    蒸気機関車が原生林を縫うように走り、赤白の灯台が嵐の海峡に孤高に立っています。街中にカラフルな木造家屋が積み木のように立ち並び、通りには炭火で焼かれるタラバガニの香りが漂っています。

  • ここには喧噪な人混みはありませんが、「世界の果て」の四季折々の詩が広がります。<br />春は雪解け水が小川を作り、苔が薄黄色と淡緑色の絨毯に覆われます。夏のハイキングではトルコ石色の湖が目に焼き付き、秋には街全体が油絵のような色彩に包まれます。冬のスキー場は白いキャンバスとなり、海峡に浮かぶ「アナ雪」の世界へと変貌します。

    ここには喧噪な人混みはありませんが、「世界の果て」の四季折々の詩が広がります。
    春は雪解け水が小川を作り、苔が薄黄色と淡緑色の絨毯に覆われます。夏のハイキングではトルコ石色の湖が目に焼き付き、秋には街全体が油絵のような色彩に包まれます。冬のスキー場は白いキャンバスとなり、海峡に浮かぶ「アナ雪」の世界へと変貌します。

  • ここが「南極へのゲート」<br /><br />アルゼンチン・ウシュアイア<br />Argentina Ushuaia<br /><br />「世界の果て」<br />ウシュアイアはアルゼンチンのティエラ・デル・フエゴ(火の土地)最南端に位置し、世界最南端の都市の一つです。かつて軍事要塞や流刑地として機能していましたが、現在は探検心とロマンスが交錯する冒険者の聖地へと変貌を遂げました。

    ここが「南極へのゲート」

    アルゼンチン・ウシュアイア
    Argentina Ushuaia

    「世界の果て」
    ウシュアイアはアルゼンチンのティエラ・デル・フエゴ(火の土地)最南端に位置し、世界最南端の都市の一つです。かつて軍事要塞や流刑地として機能していましたが、現在は探検心とロマンスが交錯する冒険者の聖地へと変貌を遂げました。

  • ここは南米大陸の最果てであるだけでなく、南極への重要な玄関口でもあります。ウシュアイアからドレーク海峡を越えれば、わずか2日間で南極半島に到達できます。

    ここは南米大陸の最果てであるだけでなく、南極への重要な玄関口でもあります。ウシュアイアからドレーク海峡を越えれば、わずか2日間で南極半島に到達できます。

  • ブエノスアイレスから直行便でわずか3.5時間、この秘境にたどり着けます。<br />この遠くて神秘的な土地では、どの旅路も心の浄化となり、どの曲がり角も予期せぬ発見に満ちています。さあ、「世界の果て」への道を歩み、自然が紡ぐ奇跡を体感してください。

    ブエノスアイレスから直行便でわずか3.5時間、この秘境にたどり着けます。
    この遠くて神秘的な土地では、どの旅路も心の浄化となり、どの曲がり角も予期せぬ発見に満ちています。さあ、「世界の果て」への道を歩み、自然が紡ぐ奇跡を体感してください。

  • 1、世界の果ての自然の宝を探る<br /><br />南米大陸最後の秘境「ティエラ・デル・フエゴ国立公園」(Tierra del Fuego National Park)はパンアメリカンハイウェイの終点であり、自然愛好家の楽園です。密林に覆われた原生林、曲がりくねったトレイル、鏡のような湖面が広がり、まるで自然が描いた絵画の中を歩いているかのようです。

    1、世界の果ての自然の宝を探る

    南米大陸最後の秘境「ティエラ・デル・フエゴ国立公園」(Tierra del Fuego National Park)はパンアメリカンハイウェイの終点であり、自然愛好家の楽園です。密林に覆われた原生林、曲がりくねったトレイル、鏡のような湖面が広がり、まるで自然が描いた絵画の中を歩いているかのようです。

  • ハイキングコースを歩きながら都会の喧噪を忘れましょう。冬は雪原が詩のように静寂に包まれ、夏は野の花が咲き乱れます。特に、バヒア・ラパタヤ(Bah&#237;a Lapataia)の終点で「道路の終わり」を記す記念写真を撮ることをお忘れなく!

    ハイキングコースを歩きながら都会の喧噪を忘れましょう。冬は雪原が詩のように静寂に包まれ、夏は野の花が咲き乱れます。特に、バヒア・ラパタヤ(Bahía Lapataia)の終点で「道路の終わり」を記す記念写真を撮ることをお忘れなく!

  • 汽車に乗って絶景を巡る<br /><br />ウシュアイアの魅力は自然だけでなく、かつて囚人を運んだ歴史ある蒸気汽車にもあります。全長7kmの狭軌鉄道は今やタイムトラベル体験の名物で、車窓からは氷河の川や苔原が広がり、汽笛が森の鳥たちを飛び立たせます。

    汽車に乗って絶景を巡る

    ウシュアイアの魅力は自然だけでなく、かつて囚人を運んだ歴史ある蒸気汽車にもあります。全長7kmの狭軌鉄道は今やタイムトラベル体験の名物で、車窓からは氷河の川や苔原が広がり、汽笛が森の鳥たちを飛び立たせます。

  • 3、海を越える絵葉書を送ろう<br /><br />ウシュアイア港の小さな丸太小屋にある「世界で最もロマンティックの郵便局」では、ペンギン型消印を押して未来の自分や大切な人へ手紙を投函できます。<br /><br />また、お土産店で南極デザインの切手付き絵葉書を購入し、観光案内所でユニークなスタンプを押すことが可能です。

    3、海を越える絵葉書を送ろう

    ウシュアイア港の小さな丸太小屋にある「世界で最もロマンティックの郵便局」では、ペンギン型消印を押して未来の自分や大切な人へ手紙を投函できます。

    また、お土産店で南極デザインの切手付き絵葉書を購入し、観光案内所でユニークなスタンプを押すことが可能です。

  • 4、ペンギンとアザラシとの幻想の旅<br /><br />海への憧れを胸に抱く旅行者にとって、ビーグル水道はまだ知られざる宝の海域です。紺碧の海峡をクルーズ船で進むと、日常の喧噪を離れ、青空と海原が織りなすパノラマが広がります。

    4、ペンギンとアザラシとの幻想の旅

    海への憧れを胸に抱く旅行者にとって、ビーグル水道はまだ知られざる宝の海域です。紺碧の海峡をクルーズ船で進むと、日常の喧噪を離れ、青空と海原が織りなすパノラマが広がります。

  • アザラシ島では南米オタリアの群れがのんびり日光浴をしています。ペンギンの生息地ではよちよち歩きの姿が心を癒やし、バードアイランドからは街と周囲の雪山と氷河の景色を一望できます。

    アザラシ島では南米オタリアの群れがのんびり日光浴をしています。ペンギンの生息地ではよちよち歩きの姿が心を癒やし、バードアイランドからは街と周囲の雪山と氷河の景色を一望できます。

  • 世界の果ての灯台に出会いましょう。赤白の灯台が岩礁に孤高に佇み、遠くから見ると絵画のような光景です。運が良ければクルーズ中にクジラが跳ねる姿を目撃できます。その瞬間はぜひカメラに収めてください。

    世界の果ての灯台に出会いましょう。赤白の灯台が岩礁に孤高に佇み、遠くから見ると絵画のような光景です。運が良ければクルーズ中にクジラが跳ねる姿を目撃できます。その瞬間はぜひカメラに収めてください。

  • 5、ハイキング+スキーで楽しみ倍増<br /><br />スリル満点の体験をお求めなら、マルシャル氷河(Martial Glacier)トレッキングがおすすめです!ビーグル水道とウシュアイア市街のパノラマを楽しみながら、エメラルドグリーンの川と白い峰々が織りなすおとぎ話の世界を体感できます。

    5、ハイキング+スキーで楽しみ倍増

    スリル満点の体験をお求めなら、マルシャル氷河(Martial Glacier)トレッキングがおすすめです!ビーグル水道とウシュアイア市街のパノラマを楽しみながら、エメラルドグリーンの川と白い峰々が織りなすおとぎ話の世界を体感できます。

  • 市街地から車で20分ほどでアクセス可能なラグーナ・エスメラルダ(Laguna Esmeralda)では、ハイキングが湖周辺を探索する最適な方法です。エメラルドグリーンの湖面は散りばめられた宝石のようで、晴天時には陽光を受けて一層輝きを増します。

    市街地から車で20分ほどでアクセス可能なラグーナ・エスメラルダ(Laguna Esmeralda)では、ハイキングが湖周辺を探索する最適な方法です。エメラルドグリーンの湖面は散りばめられた宝石のようで、晴天時には陽光を受けて一層輝きを増します。

  • 6月から10月にウシュアイアを訪れるなら、世界最南端のスキーリゾート「セロ・カスタル」(Cerro Castor)がおすすめです。頂上から滑走すると、眼下に広がる海峡と雪山の絶景に圧倒されること間違いありません。

    6月から10月にウシュアイアを訪れるなら、世界最南端のスキーリゾート「セロ・カスタル」(Cerro Castor)がおすすめです。頂上から滑走すると、眼下に広がる海峡と雪山の絶景に圧倒されること間違いありません。

  • 6、博物館で歴史を体感<br /><br />ウシュアイアの歴史を深く知りたいなら、旧刑務所を改装したウシュアイアの元監獄・船舶博物館がおすすめです。刑務所展示棟では開拓期の貴重な写真が、海事展示棟では先住民の骨製銛やアンティークなおもちゃが展示され、当時の息吹を感じられます。

    6、博物館で歴史を体感

    ウシュアイアの歴史を深く知りたいなら、旧刑務所を改装したウシュアイアの元監獄・船舶博物館がおすすめです。刑務所展示棟では開拓期の貴重な写真が、海事展示棟では先住民の骨製銛やアンティークなおもちゃが展示され、当時の息吹を感じられます。

  • 7、地元グルメを探検<br /><br />ウシュアイアは自然の絶景だけでなく、シーフードの宝庫でもあります。レストランでは肉厚のタラバガニが主役で、蒸し・炭火焼き・地元特製ソースなど多彩な調理法で、ジューシーな味わいが舌を魅了します。

    7、地元グルメを探検

    ウシュアイアは自然の絶景だけでなく、シーフードの宝庫でもあります。レストランでは肉厚のタラバガニが主役で、蒸し・炭火焼き・地元特製ソースなど多彩な調理法で、ジューシーな味わいが舌を魅了します。

  • アルゼンチンの国民食「アサード」も必食です。香ばしく焼き上がった外側とジューシーな身、シンプルな塩味が肉本来の旨みを引き立てます。午後はマテ茶と揚げパン「トルタ・フリータ」Tortas Fritasで、アルゼンチン流ティータイムを体験しましょう。

    アルゼンチンの国民食「アサード」も必食です。香ばしく焼き上がった外側とジューシーな身、シンプルな塩味が肉本来の旨みを引き立てます。午後はマテ茶と揚げパン「トルタ・フリータ」Tortas Fritasで、アルゼンチン流ティータイムを体験しましょう。

  • 8、レンタカーで秘境を巡る<br /><br />1.都市から荒野への詩的な旅<br />ウシュアイアを起点に、ティエラ・デル・フエゴ国立公園の探訪やビーグル水道沿いの海岸線ドライブが楽しめます。途中には色とりどりの漁村や絶景ビーチが点在し、思わずカメラを手にしたくなるスポットが続きます。

    8、レンタカーで秘境を巡る

    1.都市から荒野への詩的な旅
    ウシュアイアを起点に、ティエラ・デル・フエゴ国立公園の探訪やビーグル水道沿いの海岸線ドライブが楽しめます。途中には色とりどりの漁村や絶景ビーチが点在し、思わずカメラを手にしたくなるスポットが続きます。

  • 2.世界最南端のハイウェイに挑戦<br />アルゼンチン首都ブエノスアイレスから「RN3号線」を南下しウシュアイアまで続く3,000kmの旅。パタゴニア草原の広大な景色から極地の風景へと移り変わるドライブは、一生に一度の冒険です。<br /><br />ルート例:ブエノスアイレス → ブランカ港 → マドリン港 → リオガジェゴス → ウシュアイア<br />おすすめ日程:12~14日間<br />走行距離:約3,200km

    2.世界最南端のハイウェイに挑戦
    アルゼンチン首都ブエノスアイレスから「RN3号線」を南下しウシュアイアまで続く3,000kmの旅。パタゴニア草原の広大な景色から極地の風景へと移り変わるドライブは、一生に一度の冒険です。

    ルート例:ブエノスアイレス → ブランカ港 → マドリン港 → リオガジェゴス → ウシュアイア
    おすすめ日程:12~14日間
    走行距離:約3,200km

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドライブで世界一周②

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アルゼンチンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アルゼンチン最安 688円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アルゼンチンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP