ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
聖水付近の散策を大満足で終え、高速ターミナルのゴートゥーモールへ。<br />乗り換えせなあかんし、建大入口駅(コンデイック)まで歩くことに。<br />聖水をちょっと離れると急にローカル感。<br />お洒落な聖水も素敵やけど、ローカルな感じも旅行していると楽しい。<br /><br />そのままモクチャコルモク、韓国の飲食店街に入る。<br />羊肉串が多め、中華も多め、飲み屋さんが多くて夜に通ったら沢山人がいそう。<br />市場もあって、色々売ってるのが楽しい。<br />建大前駅付近はロッテ百貨店やEマートがあってここでもお買い物できそう。<br /><br />目指す地は高速ターミナル駅のゴートゥーモールなので9号線に乗る。<br />乗り換えなしで到着。<br />8-1か2出口と下調べしていたので、スムーズに到着。<br />1地区と2地区がオススメって頭に入れていたのに気がついたら3地区に…方向音痴炸裂。<br />途中で気がついて逆方向に進む。<br />3地区はミセス向け過ぎたけど、1と2は若者過ぎた…<br />と言いつつシンプルなシャツと家族のお土産購入。<br />カードやとぼられるとか、手数料かかるとか噂なので現金で。<br />偽物のヘアアクセとかスニーカーが普通に置いてあった。<br />ノースフェイス、ナイキ、ミュウミュウ、LOEWEあたりの偽物の服も大量。<br />これだけ偽物に囲まれてると本物の価値ってどうなんやろ?<br /><br />NOBrandが直結であるので、エコバッグ狙いで入店。<br />白地にロゴが欲しかったけど、黄色に黒文字は派手すぎるので見送り。<br />韓国のスティックコーヒーは美味しいと聞いて購入。<br />うっかり空いてる自動レジに行ってしまい、めちゃくちゃ焦ったけど、全く分からないボタンを押したらカードで購入できた。<br />危なかった…。<br /><br />そのまま新世界百貨店へ。<br />地下のスイーツが充実してて、めっちゃ美味しそうなんが沢山!<br />日曜日ってこともあるからか、日本のデパ地下並みに混んでた。<br />並ぶ気力はなく、エルメスだけ寄って、めっちゃ塩対応でバッグは何もないってことやった。<br />お金持ちそうな人には出てくるかも?<br /><br />地下鉄に乗って乙支路駅へ。<br />新世界免税店はまだ行っていなかったので最後の力を振り絞る。<br />お客さん全然いない。<br />klookのクーポンを使って食品を買ってまたマスクを頂く。<br />最後にエルメス寄って、バッグには出会えず。<br /><br />歩いてゲストハウスに戻って25000歩超えててやりきった感満載。<br />テイクアウトしたご飯を食べてシャワー入って就寝。

令和7年3泊4日韓国美容旅2日目☆聖水からコンデイック、高速ターミナル

3いいね!

2025/03/15 - 2025/03/18

21748位(同エリア27501件中)

0

26

okaanさん

この旅行記スケジュールを元に

聖水付近の散策を大満足で終え、高速ターミナルのゴートゥーモールへ。
乗り換えせなあかんし、建大入口駅(コンデイック)まで歩くことに。
聖水をちょっと離れると急にローカル感。
お洒落な聖水も素敵やけど、ローカルな感じも旅行していると楽しい。

そのままモクチャコルモク、韓国の飲食店街に入る。
羊肉串が多め、中華も多め、飲み屋さんが多くて夜に通ったら沢山人がいそう。
市場もあって、色々売ってるのが楽しい。
建大前駅付近はロッテ百貨店やEマートがあってここでもお買い物できそう。

目指す地は高速ターミナル駅のゴートゥーモールなので9号線に乗る。
乗り換えなしで到着。
8-1か2出口と下調べしていたので、スムーズに到着。
1地区と2地区がオススメって頭に入れていたのに気がついたら3地区に…方向音痴炸裂。
途中で気がついて逆方向に進む。
3地区はミセス向け過ぎたけど、1と2は若者過ぎた…
と言いつつシンプルなシャツと家族のお土産購入。
カードやとぼられるとか、手数料かかるとか噂なので現金で。
偽物のヘアアクセとかスニーカーが普通に置いてあった。
ノースフェイス、ナイキ、ミュウミュウ、LOEWEあたりの偽物の服も大量。
これだけ偽物に囲まれてると本物の価値ってどうなんやろ?

NOBrandが直結であるので、エコバッグ狙いで入店。
白地にロゴが欲しかったけど、黄色に黒文字は派手すぎるので見送り。
韓国のスティックコーヒーは美味しいと聞いて購入。
うっかり空いてる自動レジに行ってしまい、めちゃくちゃ焦ったけど、全く分からないボタンを押したらカードで購入できた。
危なかった…。

そのまま新世界百貨店へ。
地下のスイーツが充実してて、めっちゃ美味しそうなんが沢山!
日曜日ってこともあるからか、日本のデパ地下並みに混んでた。
並ぶ気力はなく、エルメスだけ寄って、めっちゃ塩対応でバッグは何もないってことやった。
お金持ちそうな人には出てくるかも?

地下鉄に乗って乙支路駅へ。
新世界免税店はまだ行っていなかったので最後の力を振り絞る。
お客さん全然いない。
klookのクーポンを使って食品を買ってまたマスクを頂く。
最後にエルメス寄って、バッグには出会えず。

歩いてゲストハウスに戻って25000歩超えててやりきった感満載。
テイクアウトしたご飯を食べてシャワー入って就寝。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP