2008/04/27 - 2008/04/27
6636位(同エリア7665件中)
TOSHIさん
- TOSHIさんTOP
- 旅行記82冊
- クチコミ904件
- Q&A回答0件
- 164,357アクセス
- フォロワー11人
4月はディズニーシーへ!
例年GW前後の日曜は比較的すいているという経験から、出掛けました。朝はまだ雨も残っており、すきすきかと思いきや、結構な人数がもう並んでいます。よく考えたら、世間は明日休めば4連休なんですね。私は29日(祝)も出勤、昨日と明日はもちろん仕事なので、今日しかないんですッ!!
今回はまず「アメリカンウォーターフロント」にある「セイリングデイ・ブッフェ」の予約を取りました。開場後レストランに直行したのですが、さすがにもう12時台は一杯で、13時半の予約となりました。でも結果的に、ゆっくりしっかり食べられたので、ベストな時間だったかもしれません。あとはお決まりの(?)「タワー・オブ・テラー」落ちまくりと「センター・オブ・ジ・アース」乗りまくり・・・その他新しいショーなど。
「ポートディスカバリー」に行ったときに、珍しい光景に出遭いました。何と、「アクアトピア」に張られた水が抜き取られています。よく見るとお客さんは取り残されたままで、一家族ずつスタッフの誘導で”救出”、歩いて戻っています。システムのトラブルで停まってしまったのでしょうが、ご苦労さんなことです。
大好きな「ストームライダー」も異常な混雑です。急に大人気になったのかと思ったら、右側のシアターが閉鎖されていました。いつもの半分でGWを捌くのは、ちょっとムリでしょう。出口が仮設用のパイプで塞がれていましたから、臨時の措置なのかも知れません。
夕食はチュロス(!)で済ませて、遅くまで楽しみました。明日からまた、お仕事頑張るぞォ!
5月はディズニーランドへ。
「ビッグ・サンダー・マウンテン」は外せません。
ディズニーランドホテルも7月8日の開業が近づき、外装はほぼ完成している感じです。客室数も多いので、ミラコスタの予約、ちょっとは取り易くなるかなあ?
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京ディズニーリゾート(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18