2025/02/14 - 2025/02/14
60位(同エリア2560件中)
しろさん
最近の2月は割と北海道に旅行してます。
札幌と沖縄は2大人気観光地で飛行機もFSC、LCCが朝から晩まで飛んでいます。
そのためにタイミングが良ければかなりディスカウントされたチケットを手に入れることができます。
冬の北海道は奄美大島出身の2月生まれの妻へのプレゼントですね。
ただ、今回は札幌ではなく1度GWに行ったことのある旭川に行きました。
寒かったし美味しかったです。
これは旭山動物園の続きからです。
動物もじっとしていることが多くほぼ同じアングルなのですが、全部かわいいのでノーカットでお送りいたします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 高速・路線バス レンタカー
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
オオカミです!
-
エゾオオカミは絶滅したんですよね。
-
調べてみたらここにいるのはシンリンオオカミという種だそうです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%9F -
ハスキー犬みたいだな
-
りりしい
-
ちょうどこちら側では飼育員が説明しながらご飯をあげるとこなので舌が出てますね。
-
女の子?の方も来ました。
-
か、かわいい
-
またくるよ
-
さて、冬の旭山動物園のメインです。
旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
ペンギンのお散歩です!!
旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
もうね、エレクトリカルパレードなみにしばらく前から皆さん寒空の下場所取りしてました。
旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
しかし並ぶのも寒いのも嫌いな我が家は近くのカフェに入って窓際を陣取ってこれは窓越しに撮っています。
割とちゃんと撮れましたね。
我が家がカフェの内側から写真を撮りまくってたら、欧米人グループが近付いてきて私のマネをしてました。旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
それにしてもかわいいですね。
あまり卵で生まれる動物に感情はありませんが、ペンギンだけは何なんでしょうね、パンダもそうですが、白と黒の生き物って見た目の愛嬌に加えてなんかおっちょこちょいだったりタマりません。旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
ツツーを楽しみにしています。
旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
ツツーを楽しみにしています。
旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
ツツーしないのかよーw
旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
あーかわいかった。
そろそろ帰る方向で歩いていきましょうか。旭山動物園中央食堂 グルメ・レストラン
-
アシカ館きました!
私は割とアシカアザラシ系もちょっと好きです。 -
次はいつ来れるかな。
-
バス乗り場に向かいますかー。
-
この後は市内編になります。
つづく
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (3)
-
- ひでじいさんさん 2025/03/13 15:45:21
- お邪魔します。
- しろさん また「旭山動物園」に行きましたか。私は2023年7月に行きました。行ったのは、しろさんの旅行記を見たからです。
斜面にいくつかのブースがあってキリンさんもいましたがペンギンの餌やり時間には人が群がっていました。斜面にあるので疲れたりしました、汗をかいてソフトクリームが美味かったです。駐車場を決めるのに遠くに停めたため、かなり歩きました。
冬に行くとまた違った風景なんでしょうね。
今後も北海道の道北・道南・道東・道央を目指して旅します。
- しろさん からの返信 2025/03/13 15:59:25
- Re: お邪魔します。
- ひでじいさんこんにちは。
コメントありがとうございます!
7月に行くと旭川もだいぶ見せる顔が違うんでしょうね。
冬の旭山動物園は割と広く、雪面も滑るので足が疲れました。
私はまだ札幌と旭川市しか宿泊したことなく、他の土地もいつか見てみたいと思います。
- ひでじいさんさん からの返信 2025/03/13 16:42:06
- Re: お邪魔します。
- 北海道は近年7~8回行きました。道北・礼文+利尻・稚内→旭川・稚内→網走・釧路→納沙布岬・女満別→知床・中標津→知床+納沙布岬、他は割愛。
道北と納沙布岬では「日本本土最北端」「日本本土最東端」到達の証明書をもらいました。最南端の佐多岬、最西端の長崎の神埼鼻も制覇しました。
北海道はレンタカーで2泊~3泊で10回位行かないと制覇はできません。
7月にまた道東に行こうかと予定してますが、この時期通行止めでG-MAPが対応されてなく中断してます。稚内→道東の5泊がいいと思います。
北海道に行きましょう。
お邪魔しました。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旭川(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
3
22