2024/12/26 - 2025/01/03
3916位(同エリア17442件中)
まみさん
この旅行記のスケジュール
2025/01/01
-
レギャン
2025/01/02
-
レギャン
-
車での移動
-
飛行機での移動
SQ939 DPS13:00 - SIN15:45 (記載は定時)
-
飛行機での移動
SQ660 SIN23:00 - CTS07:30+1 (記載は定時)
2025/01/03
-
バスでの移動
道南バス高速はやぶさ号 新千歳空港10:30 - 室蘭12:31(記載は定時)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
1年3か月ぶり32回目のバリ島へ。
1993~1994年の年末年始に、今は亡き弟の勧めで初めてバリ島を訪れて以降、途中90年代後半から21世紀初頭にかけてはタイに浮気しつつも(バンコク発券してた)、思えば長いお付き合いになりました。
3月末で退職するので、サラリーマンの年末年始休暇で旅行するのはこれで最後、これからはもっと色々これまでできなかった旅をしようと思ってるけど、それでもきっとバリとのお付き合いは続くでしょう。
7泊9日のバリ島「その4」完結編、バリ島らしさ約0.5%です。
Rp10,000=約101円(滞在期間中の平均両替レート)
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- シンガポール航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
1月1日(水)
元旦
人生初コメダがまさかのバリ島。 -
モーニングセットのおにぎり日本のコメダにはないってホント?
大好きなツナマヨいただきご機嫌。
しかしどこにもピントが合ってない。 -
ほんとにバリ島旅行記でしょうか?
-
初詣は台湾式のお寺
たくさんの神様に、長いお線香を1本ずつ捧げてお祈りします。
お願いごとはいつも同じ。
まずは健康。そして、一生旅とビールに困りませんように。
おみくじは、小さな木片を2つ振って手を放し、表と裏になったら引けるそう。
ここのお寺では3回以内にだったかな。
私は無事引かせていただきました。
一緒に行った4人中、引けたのが3人。
引けない方がむしろ当たり?
Ypさん、宝くじ買ってみてー。
最後に、心ばかりのお金をお布施ボックスへ。 -
ほんとにバリ島旅行記でしょうか?
-
そしてまさかの1日2コメダ(朝とは別の支店)
人生初シロノワール(ミニ)もバリ島で。
MINI SHIRONOIR Rp56,000
(レシートたちが異次元からよみがえったよ!) -
ここで先ほどのおみくじを翻訳してみる。
真ん中へん、ピンクの線で囲った部分、お分かりになるでしょうか?
「懇親会の嵐が目の前に」
ここ試験に出ますからね、覚えておいてください。 -
「結婚は難しい」?
何をいまさら。
そんなことよりも、自分ではうっかり見逃してたけど、バリ友Oさんから指摘のあった、
「家の中でも気をつけろよ」
「野蛮人がやってくる」
これヤバいねw -
コメダでの時間調整の後、新年会12:30スタート。
会場は「魚はまかせろ」のワルン天咲
https://maps.app.goo.gl/bWVnuVcG4r5bT5i29
この大皿おせち料理、3~4人に1皿だと思ったら、なんと1人1皿。 -
おすましのお雑煮いただきます。
この後も、次から次へとご馳走登場。 -
おみくじ当たったw
「懇親会の嵐が目の前に」
何が嵐かってご馳走の量がww
おいしいんだけど多すぎるwww
お寿司とパスタも含むwww
そしてこれ、ほんとにバリ島旅行記でしょうか?
総勢10名で賑やかに楽しい時間を過ごし、はち切れそうなお腹を抱えて17時過ぎに帰宅。
在住のみなさまの仲間に入れていただき、ありがとうございました。
21時近くになっても満腹で、ビール1杯すら入りそうになく、22時過ぎに就寝。
かねてからの目標であった早寝を、今年は実践できることでしょう。 -
1月2日(木)
MKK邸の朝。
ビーグル犬のSくん、あざとかわいすぎないですか?これ。 -
今回バリ最後の朝ごはんはZanzibar
ザンジバー イタリアン
-
朝食セット。
このSpinach 日本のほうれん草より細くて、にんにく炒めでおいしい。ザンジバー イタリアン
-
パンもなんだかオシャレでしょ。
ザンジバー イタリアン
-
天気はイマイチだけど、ビーチを眺めながら。
ここでの朝ごはんが、1番リゾートしてたね、今回のバリ島。ザンジバー イタリアン
-
あ
リスザンジバー イタリアン
-
リスって意外とマッチョな体型だね。
さて。帰らなきゃ。
MKちゃん、いっぱいお世話になりました。
ありがとう。ザンジバー イタリアン
-
今回はバックパックじゃなくキャリーなので、油断して買い物とかして、ありえないくらい重くなっちゃって、宿のスタッフちゃんにも「すごく重くてごめんね」って言ったりしてたけど、空港で計ってみたら9.8kg(写真ボケボケだけど)
重いには重いけど、ありえないくらい重くはないね、うん。
もう私には5~6kgが限界なのかなあ、やっぱ。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
ハードロックカフェでビンタンドラフト
Rp118,592
さよならバリ島またね。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
機内タイガービアいただきます。
機内食はナシクニンを選択。
機内食がどれも熱々おいしい、さすがSQ -
シンガポールでの乗継時間に余裕があったので、電車で団地に来てみた。
シンガポールとか香港の団地好き。
お腹が全然減ってないのと現金持ってくるの忘れたので、ホーカーズで何も食べなかったけど、ここまた来ることあったらあの豆花屋さんの小豆のやつ食べたい(写真はない) -
とても好きな建物や看板や光景がたくさんあるんだけど、普通に生活している人たちの前では、気後れしちゃってあんまり写真が撮れない、私は自意識過剰なのかな。
-
シンガポールの団地のこういう場所に、ボーっと座ってみたい。
-
数ある団地の中でここを選んだのは、Googleマップで近くに良さげなクラフトビアバーを見つけたからなんだけど、「営業中」のはずが閉まってるし。
ほんとこういうの多いな私。 -
手ぶらで空港戻るわけにはいかないのでw
同じ建物のビストロバーでハイネケンドラフト1杯。
S$11.99(約1,430円) -
シンガポールの街角で、脳内に「Hotel California」が流れてきた。
-
やっぱりシンガポールも好きだなあ。
-
宿がとても高いので来にくいけど、また今度ゆっくり来れたらいいな。
-
空港戻ってジュエルで滝
-
もっと事前に調べておけば良かったのかな。
高級ショッピングセンターって感じで、すぐに飽きちゃったw -
早々に出国して、晩ごはんは中のセブンで購入した「Local Hawkers Special」タンドーリチキンのっけバスマティライス。
がっつりスパイシーうまし。
Nhちゃんチャンギ空港情報ありがとー。
そして飲むといつも思うけど、カールスバーグっておいしいよね。シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
今回4フライト乗った中で、初めて隣が空いていた。
夜行便だし嬉しい。 -
1月3日(金)
朝機内食はフルーツプレートを事前に予約しといた。
メインのフルーツ、ほどよく熟してておいしい。
小鉢のは普通機内食と共通かな。 -
そして帰ってきても「私の荷物は出てくるのが遅いの法則」発動。
新千歳空港 空港
-
そういえば、ブーツ預け荷物に入れちゃてるな。
万が一ロスバゲなったらピンチwww新千歳空港 空港
-
安心してください はいてますよ。
結局40分以上かかったなー。
やっぱり人手不足?新千歳空港 空港
-
今回は職場には「新千歳空港土産」にすることにしてたので、国内線ターミナルに行ったんだけど、朝からひどい人混みで、ささっと買い物して逃げ帰ってきた。
国際線ターミナルの端っこは、静かで大きなソファーもある。
バスの時間まで、ここでゆっくりのんびりしよう。新千歳空港 空港
-
冷たい空気が気持ちいい、やっぱり私は北国の女。
13:00頃帰宅。
昨日バリ島のMKK邸を出たのが10:00(日本時間11:00)前だったので、丸1日以上の長旅でした。
ま、いつものことだけども。
久しぶりのうちのお風呂にゆっくり入って、
久しぶりに体重計乗ったら1.5kg増量。
そのうち1㎏は、たぶん元日の「懇親会の嵐」分。 -
帰宅翌日の朝ごはんは、機内食パンとバター。
ささやかすぎるお楽しみ。
【手配メモ】
航空券(シンガポール航空)
公式サイトから2024年1月に予約
114,410円(諸税等込 ※SQは燃油サーチャージなし)
宿(千歳エアポートホテル)
Trip.comから2024年10月に予約
シングルルーム(禁煙)5,645円
宿(Tegal Sari Accommodation)
公式サイトから2024年4月予約
Superior Double Rp1,035,000/2night
(ハイシーズンサーチャージRp230,000込)
1泊だいたい5,230円
Pickup Airport Rp500,000
(相場より高いと思うが、深夜の安心料、
そして不要なほどピカピカ立派な最新カー)
宿(Utu Homestay)
Booking.comから2024年9月に予約
Standard Double Rp1,180,334/3night
1泊だいたい3,980円
2024~2025年末年始バリ島旅行記は以上です。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2024~2025年末年始バリ島の旅
この旅行記へのコメント (6)
-
- ももであさん 2025/02/11 09:43:42
- 試験合格ですか?
- > バリ島らしさ約0.5%です。
99.5% コメダの千歳北信濃店とすすきの店やな。
先生、懇親会の嵐を目の前に配置しました。
「懇親会の嵐」「目」
- まみさん からの返信 2025/02/11 12:32:34
- 及第点ですね
- え?コメダすすきの店あったんや?
ってググってみたら、そういや前回すすきの行ったときに「え?このホテルの1階コメダになったの?」って思って見てた。
忘れる力が増し増しなお年頃。
千歳北信濃って道民でもどこあたりかわからんマニアックなところ、よう引っ張り出してきましたのお。
25点加点あげまひょ。
>「懇親会の嵐」「目」
ああー惜しい。
「懇親会の嵐」「目」←←←「野蛮人」
これやったら満点あげられたのに。
でもまあ、総合的には及第点やね。
-
- さとぴ。さん 2025/02/10 07:54:14
- マグカップかわえー。サトちゃんだっけ
- まみガーおはよー
なんだ名古屋行ったのかー
コメダは江別にもあるよ(自慢)
スゴいごちそうだねぇ。破壊力。
家にあったら3日かけて食べたい。
バリにステキなお友だちがいてうらやまー
シンガの寄り道も良かったんだね。
家の中に野蛮人がきませんように。
さとぴ。
- フィーコさん からの返信 2025/02/10 08:07:12
- Re: マグカップかわえー。サトちゃんだっけ
- まみガー さとぼー
おはようさん。
そこはバリではないな。
コメダに
お正月鯛のおかしら付き
お刺身に、えらいごちそうやん。
家のなかでもきをつけろよ
フィーモー
- 小心者さん からの返信 2025/02/10 14:07:01
- コメダのモーニング 斬新やな
- 名古屋に来たんなら連絡くれよぅ。
- まみさん からの返信 2025/02/10 19:08:06
- オレンジ色の象その名はサトちゃん
- MRKの皆さま、こんばんは。
>さとボ会長
そっか。あれは名古屋だったのかー。
えらい遠いな名古屋って。
前、苫小牧のコメダに入ろうとしたら、すごい並んでて挫折したほろ苦い思い出。
名古屋で行けてよかったわー。
>フィーモー
マジえらいご馳走だった。
1人1人に小さいお重に入れた握りずしとか。
お寿司と田づくりでお腹いっぱいになっちゃって悲しかった。
野蛮人どっからやってくるんやろー。
>小心者さん
やっぱ本場東海地方のコメダにもモーニングオニギリないのかな?
ごめんごめん、なんか名古屋すごい遠かったから今回は連絡しそこなってさ。
次回は乗継空港から連絡入れるからPCにLINE入れといてw
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2024~2025年末年始バリ島の旅
6
40