2024/11/08 - 2024/11/12
20398位(同エリア24315件中)
しばコさん
前年のクアラルンプールライブから引き続き、2024年藤井風アジアツアーに参戦いたしました。
アメリカまで追いかける幼馴染みのよしこちゃんに今年もお誘いを受け、アジアツアー唯一2日間の日程のあったバンコクライブに行ってまいりました。(その後ライブは日程追加になってましたが、9月の時点ではバンコクのみ2日間開催)
今回のチケットは二人でチャレンジ。何とかよしこちゃんが取れてホッとしました。しかしXGの時も2万位していて高いと思ったのだけど、藤井風は2万5千円でした。高すぎる・・・。でも完売でした。おばちゃん達はいいけど、現地の若い子達は大変だろうね。
チケット発売前にちょうどJALのダイナミックパッケージがセールになっていたためツアーを予約(もしチケットが取れなかったらキャンセル可能だったしね)。ホテルは最安値を1泊だけ頼んで他の3泊は評判の良いサリルホテルにしてみました。
しかしツアーは東京発着のみで伊丹からは別切りで手配。それでもやっぱり伊丹からが便利だし、空港も東京の方が断然良いです。
★11/8 伊丹→羽田→バンコク
★11/9 バンコク観光
11/10 観光&LIVE
11/11 観光
11/12 バンコク→羽田→伊丹
-
6時の最寄駅 夜明け前
-
伊丹に着いてバンコクまでのチケットを用意してもらいました。羽田まではクラスJに当日アップグレードしました。
-
ラウンジでは流石に早朝過ぎてコーヒーにしときました。
-
767だったから国際線のプレエコ並みですね。快適!
しかし窓側なのに窓無し!ギリギリ前の人の窓が見える程度。 -
富士山見えた!
前方の方の窓拝借・・・。 -
よしこちゃんはすでにチェックインしているそう。国際線へ急げ!幸いにもすぐにシャトルバスが来てくれました。
-
旦那に最寄駅まで車で送ってもらう算段をしていたら、急に出張が入り不在。スーツケースをゴロゴロして駅まで行くか相当悩んで、閃いたのがスーツケースを羽田まで先に送っておく作戦!カード付帯のサービスで無料で行けました!
国際線ターミナルに着いてスーツケースをピックアップし、荷物をセルフで預けました。スタッフさんもいたのでやってもらいましたが(笑) -
無事よしこちゃんと合流して、免税店で買い物をした後はキャセイラウンジへ。
-
1年ぶりの再開を祝して乾杯!
-
お粥セットはホントにお粥だけだったわ(笑)
-
おつまみとシャンパンで再度乾杯!
何故ラウンジに来れたか修行の話しやら、お互いの子供の話しやら、しばしおばちゃんトーク炸裂(笑) -
せっかくなのでJALのサクララウンジへはしご。
あったあった、この自動ご飯ロボ可愛いのよね。
もちろんカレーをいだだきました。 -
搭乗口には同じようなコンサートへ向かうおばちゃん達がチラホラ。聞けば皆さんホテルはアリーナ近くだそう。私達はせっかくならバンコクの観光もしたいので市内にホテル取りました。
コンサート後にどう市内へ戻るかまだ決めあぐねてるけど…。 -
席は伊丹でバルクヘッドの足元広々に変更してもらえました。
お隣は日本人のご夫婦。 -
そのご主人がドリンクサービスで
「ビールとワイン」という荒業を出されたのでした。
そんなオーダーって通るの?
いやいや目から鱗。まだまだ修行が足りませんな。
私もマネして「ビールとワイン」セット(笑) -
久々のJAL機内食ですが美味しいですよね。
みそ汁までありました。
メニューの中に「おから」が…
日本人のおばちゃんは美味しくいただけますが、果たして外人さんなんて食べられたのか???
JGC修行でビジネスでシドニーに行った時、斜め前の外人さんが和食の前菜に殆ど手をつけてなかった光景を思いだしました。JALって機内食のメニュー攻めるよね。 -
相変わらずまだ日本国内で食事が終わる・・・。
-
しばしお酒の力も借りて爆睡していたら、いつの間にかバンコク近く。
着陸前の軽食。食べられなかったのでバンコクへ持ち込みました。 -
3か月ぶりのバンコク到着。
イミグレもスムーズで荷物をピックアップした後は、エアポートリンクにてバンコク市内へ向かいました。 -
地下鉄を乗り継いで本日のお宿「マンハッタンスクンビットホテル」ダイナミックパッケージにて最安値のホテル。最安値でも1泊1万円ちょっとしました。
-
なんとなーく薄暗いフロント。悪くは無いけれど・・・。
インド系のパイロットがロビーにいたので、それなりのホテルなんだろうね。
デポジットで1,000バーツ取られます。手持ちのバーツが無ければ日本円でも可。 -
エレベーターホール?エレベーター降りたらこんな光景・・・。
なかなかホテルではお目にかかった事が無い。 -
廊下は無駄に広くて、お手入れはあまりされてない模様。
-
部屋は広かったけれど、それだけ。
-
入口のフロアがボロボロなのはご愛敬??
-
洗面所はボチボチですが、タオルはゴワゴワ。
-
よしこちゃんがバーツを持っていないし、私の手持ちも少ないので両替に行く。
時間が遅くなって、なかなか開いてる店が無く焦りましたが、何とか見つけて両替。
クタクタになったので近くのコリアタウンにて足マッサージ。 -
オーナーは韓国人だけど、セラピストさんはタイ人です。
1人350バーツで足すっきり! -
そこから近くのほどほどに賑わっているお店に入り、軽く夕飯。
オープンエアで外人さん好みのお店でした。
先ずはビールで乾杯!デット 5 地元の料理
-
ソムタムだったかな?
美味しかった! -
エビのソテー。
かなりの大振りのプリプリしたエビ、これは美味しかった! -
ワインもお代わりして食事を楽しみました。
とーっても高い訳でもないし、とーっても安くも無いけど、味付けもいいしスタッフもきびきび動いてくれて良いお店でした。 -
ホテルに帰る途中、見かけたコスプレ?ロボット?
金曜日の夜だから弾けた人がいるのね・・・。
この後はシャワーしてお休みなさいとなるはずだったのに・・・。
シャワーのお湯を出したら「熱湯」しか出ない。水が出ずにお湯加減が調整できず。
しばらく色々したけど、ラチがあかず再度服を着てフロントへクレーム。
すぐに設備の人が来たのだけど、今度はお湯の量が・・・ちょろちょろしか出て来ない!もう文句も言う気力もなく、そのまま少ない量のお湯でなんとか済ます。
いくら何でもJALのダイナミックパッケージで使うホテルではないのでは?
帰ったらクレームじゃ! -
おはようございます。
昨夜はシャワーのお湯の量がちょろちょろで大変だったけど、その後も部屋の温度が下がらず部屋の温度が暑くて寝れない!外の騒音がダイレクトに聞こえて煩いし・・・。まんじりともせず朝早くに目が覚めました。このホテルは1泊のみで正解でした。
やけくそで起きて周辺の散策開始! -
外は爽やかで周辺はウオーキングにぴったり。
30分~40分ほどウロチョロしてきました。
ホテル周辺はかなり賑やかな夜のお店が多く、そりゃあ煩い筈だわよ。
夜遊びするにはパーフェクトかも。 -
戻ってきてよしこちゃんと一緒に朝ごはんへ。
朝ごはん付けた覚えは無かったけど、付いてました(笑) -
品数は多くは無いけど、必要最低限で食べられました。
-
パンの種類はまあまあ
-
どうしても炭水化物多め
ごちそうさまでした。 -
ご飯を食べた後は前回と同じお店でネイル。
今回もハンドとフットのパラジェル、安くて良いわ~。 -
ホテルへ戻り、チェックアウトして次のホテルへGrabで移動。
-
トンローにあるグーグルマップにて高評価のホテル。
サリルスクンビット57
外観からちょっと可愛いヨーロピアン調。ザ サリル ホテル スクンビット 57 - トンロー ホテル
-
チェックインでは立ったままだけど、ドリンクとポップコーン、おしぼりサービスは評価高し!
スタッフの方はだいたい日本語分かってくれます。 -
先ほどのホテルとはうって変わって、どこもここも「映え~」
-
調度品が可愛くて。
私的には可愛いよりもスッキリ北欧風インテリアが好きなのだけど、ゴテゴテ可愛い過ぎずスッキリまとまったインテリアで、これもまた良し!
ちょうどお昼位でしたが、部屋へ入れてくれました。 -
お部屋も可愛い~。
壁は可愛らしい絵が描かれていて、こんな感じのインテリアも好みです! -
大き目のクローゼット
-
トイレは日本製ではないが、一応ウォシュレット。
-
バスタブ付きでなかなか良し!(お湯の量もたっぷりでした!)
-
お部屋に電子レンジもあるので、部屋食する時も良いですね。
-
ベッドサイドの照明もいちいち可愛い!
・・・ほんとに昨夜のホテルと同じ値段なんて信じられない。
JALのダイナミックパッケージ、クレームじゃ! -
そしてこのホテルのサービスとして、タイの民族衣装を着ての映え写真を撮るサービスがありました。
専用のスタッフさんと(日本語ペラペラ)一緒に衣装選びをして、着付け。 -
これホテルの中です。
他の人はもっとモデルさんっぽく写真撮ってました。
アラカンなんで許して。 -
プールサイドでも1枚。
他にも素敵な映えスポットが点在しているので、好きな人にはたまらんかも。
おばちゃんは自分の写真なんて要らないのよね(笑)
コスプレも恥ずかしいしね(汗) -
ある意味「辱め」を受けたおばちゃん二人はお昼に出かけました。が!
前回行って楽しみにしていた「バミーコンセリー」が工事中とな!!バミーコンセリー アジア料理
-
仕方ないので隣のお店へ。
-
短い麺を選んでみたけど、普通のが良かったな。
お味は悪くなかった。 -
タイティーなる見目微妙な飲み物は案外美味しくて、チューと一気飲み(笑)
-
BTSを乗りついでサパーンタクシンまで。
そこから船に乗り換えてワットポーへ。 -
オレンジラインの庶民派船でしばしクルーズタイム
-
ワットポー参拝。
しかし入場料って300バーツだっけ?
外国人は1人1,500円ってなかなかじゃない?
関西は姫路城の入場料を外国人と日本人を分ける論争をしていて、未だ分けきれないけど、さっさと分けて良いよ。
うーん、実は年末年始も家族でバンコク旅行なんだけど4人で6,000円かぁ。
私はパスするか・・・。 -
観光客が多すぎて、めっちゃ儲かってるんだろうなと罰当たりな事を考えてしまう。
-
最初は1つ1つの仏像をゆっくり見ていたけれど、仏像が多すぎて途中からスルー
暑すぎてゆっくり見学する気にもなれず退出。 -
バンコクの気候は乾季に変わっていて、夕方になっても雨は降らず日が陰るまで暑さが続きます。
ライトアップされたワットアルンを見るには日が高かったので休憩がてらにお茶タイム。
ここも映えのお茶屋さんだった様子で、飲まずに何枚もSNS用の写真を撮るカップルが・・・。おばちゃんは一気飲み! -
ワットアルンを対岸から見学できる公共スポットへ。
ホントは付近のレストランに入ってご飯を食べながらサンセットタイムを過ごせたら良かったけれど、なんせ高い!けれど、レストランはどこも満杯。ここでも経済の差を見せつけられる・・。政府よ、何とかせい! -
お待ちかねのライトアップされたワットアルン。
ホントに幻想的で良かった。
日が陰れば過ごしやすい気候なので、この見学スポットで十分でした。 -
帰りは到着した船着き場はサパーンタクシンまでの船が終わっていたので、再度見学スポットを通り越してRajineeという船着き場まで移動して(徒歩約20分程)観光船(ブルーライン)で戻ります。
オレンジラインより値段は高いけれども、ご愛敬。 -
2階建ての船で観光船なので観光客でワイワイしていて、これはこれで楽しかったかも。橋の下を通過する時もワーワーキャーキャー。
-
そしてアイコンサイアムへ。
ここは夜来た方がインパクトあっていいですね。アイコンサイアム ショッピングセンター
-
すでにクリスマスモード?
-
水上マーケットの雰囲気で買い物以外にも楽しめます。まぁ物価も水上マーケット並みに高い(笑)
-
一通り見学して外に出ると…光った人達が観光客にサービスしてました。ここは一種のテーマパークか?
再びボートに乗ってサパーンタクシンへ行き、BTSでアソークまで。 -
やって来たのはターミナル21にあるサボイというプーパッポンカリーの有名店
サボイシーフード (スクンビット26店) 地元の料理
-
当然ビールでお疲れ様
-
実はタイでプーパッポンカリーを食するのはお初なんです。一度は食べてみたいというよしこちゃんと意見が一致。
カレーといってもカレー味のカニとタマゴの炒め物でしたが、これまた何とも言えない不思議な味。なるほど、人気な訳ですねー -
エビ好きよしこちゃんのリクエストでエビサラダ。
安定の美味しさ!
おばちゃん2人組なので、この2皿でお腹いっぱい。後1人は戦力が欲しい所でした。
この後はトンローへ戻り、足マッサージをやってホテルへ戻りました。
お休みなさい。
明日はいよいよ風君のライブです!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 藤井風バンコク
0
76