2024/11/24 - 2024/11/25
391位(同エリア397件中)
madoさん
10月忙しかった私!
ちょっと落ち着いた11月に1泊旅行で癒されたいと思い、今回行ってきたのが千葉県九十九里の海沿いホテルでした。
特に何をするでもない、のんびり旅行に行ってきました(いつもの弾丸ですけど笑)
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- JR特急
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
目的地の千葉県旭駅には、東京駅からしおさいに乗って向かいます。
何となく京葉線方面かと歩いて行ったら全然違くて慌てて戻りました。
勘でいくのはやめましょうね!笑東京駅 駅
-
トンネル内で撮ったから暗いですが、グリーン車とりました。
-
いつものパターンかな?笑
ビール、ジャスミン茶、お寿司類。 -
途中、刈り取られたあとの田園風景が見れました。夕日を浴びてキレイです。
-
旭駅に到着しましたー。
驚くほど何もない駅でした。コンビニも、駅の売店も…!!旭駅 駅
-
ありがとうございましたー!
旭駅 駅
-
夕日きれいですね。
-
さて、送迎バスが来るというのとなので少々待ちましょうか。
旭駅 駅
-
全然来ないので、間違えたかと焦りましたが数分遅れで来ました。
-
届いた先は…
亀の井ホテル九十九里です。(写真は翌日昼間に撮ったものです)
https://kamenoi-hotels.com/kujukuri/
選んだ理由は
・オーシャンビュー
・温泉あり
・コスパよし
でした。今回は贅沢をする旅ではないのでね。亀の井ホテル 九十九里 宿・ホテル
-
部屋に入って目の前が大きな窓です!
これは素敵~ -
早速温泉に入ってきて、戻ったころ。
日没から少し経った頃でしょうか。夕焼けがきれいでした^^ -
ベランダから。
-
さて、念願のビールです♪(電車でも飲んだけど笑)
-
コース料理でしたので落ち着いて楽しめました。
ただ、帰り際常連客から聞いた話によると、「まもなくビュッフェに全面切り替えしてしまうのよ。残念ねぇ」とのこと。
それは確かに残念だ… -
二杯目は迷った末ワイン。
-
お魚料理。
-
美味しくないわけじゃないけれど、こういった申し訳程度の小皿料理、要らないと思うのは私だけでしょうか…(笑)
-
茶碗蒸しは好きです。
-
最後にご飯というのも、苦しいですよね。
でも全体的に満足でした。ごちそう様! -
さて、部屋に戻ります。
-
509号室でした。
旅行記では部屋番号を残すようにしています。ホテル名は覚えていても、何回に宿泊したかっていちいち覚えてないから貴重な情報として残りますので。 -
夜のバルコニーも気持ちいいですよね。
-
温泉に入ったあとにいわゆる休憩所をのぞいてみました。
誰もいません。 -
確か無料だったので、フットマッサージやってきました。
-
廊下に、ウォーターサーバーが設置してあるホテルです。
たまにありますよね。面倒な気はしますが、ごみ削減に繋がるなら協力しますよ! -
翌日。朝焼けをとりました。
-
奇麗です。
-
そして日が昇り切りました。
-
朝食はビュッフェです。
いつも通り野菜中心。あとは軽く。
普通ですが美味しかったです。 -
今日も良い天気です。
-
チェックアウト前にお散歩です。ホテルの目の前の道です。
-
ホテルをパチリ。
-
誰もいないのでのんびりできます。
-
そして海まで到着。
波の音、潮の香り、本当に癒されます。 -
30分くらいブラブラしたでしょうか。
-
さて、戻りましょう。それにしてもきれいな青空!
-
ホテルに戻りました。
-
帰りもしおさいグリーン車に乗って東京に戻りました。
近くていいですね。
初となった亀の井ホテル九十九里でしたが、スタッフさんの対応も良かったですし、満足度はなかなか高かったです。
またリピするかは分かりませんが、「どこでもいいから、ふらっとお出かけしたいな~」なんて気分の時には最適かもしれませんね。
もしくは激務の後も…(笑)海や空は無条件で人を癒してくれました。
旅行記お読みいただきありがとうございました!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
九十九里(千葉) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39