墾丁国家公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
365日年中無休で働き続けることはや8年、やっとお金が貯まり仕事を辞めタイへ移住を___の前に海外へのんびりブラブラなのだが、年末からの風邪が長引きさらには出発前日にものもらいを喰らいダブルパンチでの海外への出発という。<br /><br />今回は墾丁編ですが、風邪が少しだけ良くなってきたましので少しだけプラついております。<br /><br />追伸:1月21日に台湾南部でM6.4の地震が起きたみたいで、お世話になったホステルの方々や台湾南部・東部の方々のご無事をお祈りします。

住所不定無職男の海外プラプラ旅(台湾編4章)

21いいね!

2025/01/12 - 2025/01/12

95位(同エリア320件中)

旅行記グループ 海外プラプラ旅1

2

21

むつぎ

むつぎさん

この旅行記のスケジュール

2025/01/12

この旅行記スケジュールを元に

365日年中無休で働き続けることはや8年、やっとお金が貯まり仕事を辞めタイへ移住を___の前に海外へのんびりブラブラなのだが、年末からの風邪が長引きさらには出発前日にものもらいを喰らいダブルパンチでの海外への出発という。

今回は墾丁編ですが、風邪が少しだけ良くなってきたましので少しだけプラついております。

追伸:1月21日に台湾南部でM6.4の地震が起きたみたいで、お世話になったホステルの方々や台湾南部・東部の方々のご無事をお祈りします。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda
  • 明けて翌日、高雄駅まで移動しそこから昨日確認しておいたバス乗り場で更に南へ移動すべくバスに乗り込みます。

    明けて翌日、高雄駅まで移動しそこから昨日確認しておいたバス乗り場で更に南へ移動すべくバスに乗り込みます。

  • バスに揺られる事、約5時間やっと最南端近くまで到着。<br />最初は手前の墾丁のホステルに寄って荷物を預けようかと思いましたが、次に来るバスが結構時間がかかるみたいなので、そのまま鵝鑾鼻公園まで行きました。

    バスに揺られる事、約5時間やっと最南端近くまで到着。
    最初は手前の墾丁のホステルに寄って荷物を預けようかと思いましたが、次に来るバスが結構時間がかかるみたいなので、そのまま鵝鑾鼻公園まで行きました。

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • 入場料60台湾ドルを支払い公園内に入ります。<br />風は少し強いですが、気温が暖かく気持ちが良いです。

    入場料60台湾ドルを支払い公園内に入ります。
    風は少し強いですが、気温が暖かく気持ちが良いです。

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • 丘の上には灯台があり、荷物を担いで息切れしながらもなんとか灯台近くまで行き写真をパチリ!!

    丘の上には灯台があり、荷物を担いで息切れしながらもなんとか灯台近くまで行き写真をパチリ!!

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • これは記念碑?を横目に眺めつつ左の見晴らしポイントへ移動。

    これは記念碑?を横目に眺めつつ左の見晴らしポイントへ移動。

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • なんか沖縄みたいな雰囲気だ。<br />しかしここで注意看板が___毒蛇注意!!:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):

    なんか沖縄みたいな雰囲気だ。
    しかしここで注意看板が___毒蛇注意!!:(;゙゚'ω゚'):

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • 毒蛇に注意をしつつ、奥の見晴らしの良い場所に到着。<br />おぉ、風がかなり強いですが良い景色ですなぁ。

    毒蛇に注意をしつつ、奥の見晴らしの良い場所に到着。
    おぉ、風がかなり強いですが良い景色ですなぁ。

  • 海岸沿いはゴツゴツした岩ばかりです。

    海岸沿いはゴツゴツした岩ばかりです。

  • そしておいら勘違いしていたのですが、この公園内に台湾最南端の場所があると思っていたのですが、どうやらもう一つ隣だったことが判明。Σ(゚д゚lll)<br />荷物を担いで結構キツくなってきましたが、ここまできたら行かないとっという事で、登り坂を登り公園入り口まで移動します。

    そしておいら勘違いしていたのですが、この公園内に台湾最南端の場所があると思っていたのですが、どうやらもう一つ隣だったことが判明。Σ(゚д゚lll)
    荷物を担いで結構キツくなってきましたが、ここまできたら行かないとっという事で、登り坂を登り公園入り口まで移動します。

    鵝鑾鼻公園 広場・公園

  • 公園を出て、&#9352;5kmを登ったり降ったりしてやっと台湾最南端地点に到着。<br />あぁ、疲れたー。

    公園を出て、⒈5kmを登ったり降ったりしてやっと台湾最南端地点に到着。
    あぁ、疲れたー。

    最南點 散歩・街歩き

  • 写真を撮り満足した後、少し休憩したあとちょうどバス停に到着したらバスが来たので、それに乗って今夜のホステルがある墾丁へ移動します。

    写真を撮り満足した後、少し休憩したあとちょうどバス停に到着したらバスが来たので、それに乗って今夜のホステルがある墾丁へ移動します。

  • ここのホステルはカプセルタイプで、中も広くTVまで付いておりました。

    ここのホステルはカプセルタイプで、中も広くTVまで付いておりました。

  • ここのホステルは、普通コーヒーやお茶などは無料なところが多いのですが、ここは嬉しい事に更にソフトドリンクやカップ麺まで無料で頂けます。

    ここのホステルは、普通コーヒーやお茶などは無料なところが多いのですが、ここは嬉しい事に更にソフトドリンクやカップ麺まで無料で頂けます。

  • 荷物を置いたら街散策。<br />シーズンオフなので人が少ないですなぁ。

    荷物を置いたら街散策。
    シーズンオフなので人が少ないですなぁ。

    墾丁夜市 市場

  • 大尖石山を見ていると、またスリランカのシーギリヤロックに行きたくなりますなぁ。

    大尖石山を見ていると、またスリランカのシーギリヤロックに行きたくなりますなぁ。

  • 浜辺に行くとちょうど綺麗な夕日が見られました。

    浜辺に行くとちょうど綺麗な夕日が見られました。

  • お腹が空いたので、メイン通りの夜市へと移動しますが、やはりシーズンオフという事もあり寂しい感じですな。

    お腹が空いたので、メイン通りの夜市へと移動しますが、やはりシーズンオフという事もあり寂しい感じですな。

  • 飯屋を探している途中で見つけたオブジェ___ブレーメンの音楽隊かな?

    飯屋を探している途中で見つけたオブジェ___ブレーメンの音楽隊かな?

  • 適当に入ったお店に豚のレバー焼きがあったので注文。

    適当に入ったお店に豚のレバー焼きがあったので注文。

  • うん、なんだろうかこのちょっとコレジャナイ感。<br />にんにくが効いていてとても美味しいのですが___パクチーが添えられているからかな?<br />まぁー美味しいから良いか。

    うん、なんだろうかこのちょっとコレジャナイ感。
    にんにくが効いていてとても美味しいのですが___パクチーが添えられているからかな?
    まぁー美味しいから良いか。

  • あと他のお店でもそうなのですが、おかずの濃さに比べてご飯の量が少ないんだよなぁ。<br />そんなことを考えながら、ご飯を完食した後は特に見るものはないので、ホステルに戻りシャワーを浴びて就寝。<br /><br />長くなってきたので、ここらで一度終わります。

    あと他のお店でもそうなのですが、おかずの濃さに比べてご飯の量が少ないんだよなぁ。
    そんなことを考えながら、ご飯を完食した後は特に見るものはないので、ホステルに戻りシャワーを浴びて就寝。

    長くなってきたので、ここらで一度終わります。

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

海外プラプラ旅1

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mireiraさん 2025/07/10 00:30:26
    ご飯
    おかわりできませんでしたか?確か無料でおかわりさせてくれるところが多かったように思います(^∇^)高尾は分かりませんが台中とかそんな感じでしたよー

    むつぎ

    むつぎさん からの返信 2025/07/10 10:05:05
    Re: ご飯
    ご飯のおかわりは出来ると思ったのですが、台湾語が分からずうまく伝えられなかったのが原因かな?
    今思えばアプリに翻訳ソフトが入っていたのでそれを使って伝えればよかったのですが、そのとこはまだ風邪で頭が少し朦朧としていたのでそこまで考えが至らなかったです。(^◇^;)

むつぎさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP