その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
十分から山手に進み、石碇に向かいます。

5年ぶり10回目の台湾は日帰り 4

17いいね!

2024/12/31 - 2025/01/02

201位(同エリア581件中)

旅行記グループ 台湾2025.1

0

19

hatabohさん

十分から山手に進み、石碇に向かいます。

  • 十分から山間部を進み、石碇に到着しました。川沿いの静かな町です。

    十分から山間部を進み、石碇に到着しました。川沿いの静かな町です。

  • 橋を渡り老街に入ります。

    橋を渡り老街に入ります。

  • 歩けば5分もかからない通りですが、個人的にお気に入りになった場所です。

    歩けば5分もかからない通りですが、個人的にお気に入りになった場所です。

  • 1度通りを抜けてからの1枚。

    1度通りを抜けてからの1枚。

  • ここも雨です。

    ここも雨です。

  • また老街に入り、お茶屋さんで東方美人茶のティーパックを購入。

    また老街に入り、お茶屋さんで東方美人茶のティーパックを購入。

  • 魚の餌が売ってあり、川沿いに降りて餌をあげることもできるようです。

    魚の餌が売ってあり、川沿いに降りて餌をあげることもできるようです。

  • 先程とは反対に老街を抜け左に曲がり、この通りに出ました。この通りを挟んで左側にも老街があるようですが、時間がないんで今回はやめときました。

    先程とは反対に老街を抜け左に曲がり、この通りに出ました。この通りを挟んで左側にも老街があるようですが、時間がないんで今回はやめときました。

  • 通りをちょっと歩いて、タクシーを降りた場所あたりは車が見当たらずウロウロ。登山口駐車場と思われた場所にいるかな?と思い、急坂を登って探してたらタクシーが入ってきました。どこで見てたんだろ?一安心してタクシーに乗り込みます。

    通りをちょっと歩いて、タクシーを降りた場所あたりは車が見当たらずウロウロ。登山口駐車場と思われた場所にいるかな?と思い、急坂を登って探してたらタクシーが入ってきました。どこで見てたんだろ?一安心してタクシーに乗り込みます。

  • 残り時間で行けそうだったんで、坪林にも行ってもらいました。台湾に初めて来たくらいに、渡辺満里奈さんの本を見て坪林に来ました。本で紹介されている徳志茶園さんのお茶が好きで3回来てたんですが、高速が開通前なんで20年ぶりくらいでしょうか?その間は郵送してもらってました。久しぶりに来られて良かったです。

    残り時間で行けそうだったんで、坪林にも行ってもらいました。台湾に初めて来たくらいに、渡辺満里奈さんの本を見て坪林に来ました。本で紹介されている徳志茶園さんのお茶が好きで3回来てたんですが、高速が開通前なんで20年ぶりくらいでしょうか?その間は郵送してもらってました。久しぶりに来られて良かったです。

  • 時間は17時50分。ちょうど8時間で台北駅に帰ってきました。快適なタクシーの旅でした。

    時間は17時50分。ちょうど8時間で台北駅に帰ってきました。快適なタクシーの旅でした。

  • お土産を買いに中山駅から新純香さんへ。

    お土産を買いに中山駅から新純香さんへ。

  • お茶を頂きながら、お店の方と常連さんから美味しいお店とか教えて頂きました。

    お茶を頂きながら、お店の方と常連さんから美味しいお店とか教えて頂きました。

  • お茶さんを出たすぐにある、ここでマッサージしてもらいます。

    お茶さんを出たすぐにある、ここでマッサージしてもらいます。

  • 足つぼ30分と肩マッサージ10分をお願いしました。痛かったけど、やっぱり気持ちいい。身体が軽くなりました。

    足つぼ30分と肩マッサージ10分をお願いしました。痛かったけど、やっぱり気持ちいい。身体が軽くなりました。

  • お茶屋さんで教えてもらったお店1軒目は行列で断念。2軒目の三越地下にある朱記餡餅粥店に来ました。

    お茶屋さんで教えてもらったお店1軒目は行列で断念。2軒目の三越地下にある朱記餡餅粥店に来ました。

  • 牛肉麺と

    牛肉麺と

  • 絶対これは食べて!と言われた牛肉のパイみたいなやつを注文。どちらも美味かった。これは肉汁がたっぷりすぎて、いつの間にか飛び散ってるんで、ちょっと食べにくかった。でもリピ確定です。20時過ぎに台北駅から空港に向かいます。5に続きます。

    絶対これは食べて!と言われた牛肉のパイみたいなやつを注文。どちらも美味かった。これは肉汁がたっぷりすぎて、いつの間にか飛び散ってるんで、ちょっと食べにくかった。でもリピ確定です。20時過ぎに台北駅から空港に向かいます。5に続きます。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP