2024/12/29 - 2024/12/30
631位(同エリア1950件中)
むつぎさん
この旅行記のスケジュール
2024/12/29
-
電車での移動
-
めりけんや
-
メリケン屋で釜玉うどん+ナス天+ハモ天を頂きます。
-
電車での移動
-
コスパの高いホテル ザ・セレクトン倉敷水島
-
らくらくうどん 水島店
-
らくらくうどん水島店でうどんにごぼう天を付けて頂きます。
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
365日年中無休で働き続けることはや8年、やっとお金が貯まり仕事を辞めタイへ移住を___の前に海外へのんびりブラブラ___の前に1月7日の出発までまだ時間があるので、目的を決めず日本をぶらつかと思います。
今回は四国へと移動するのですが、ここから今まで泊まった場所の乾燥に対する油断がだんだんと酷いことに____:(´ཀ`」 ∠):
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- JRローカル 徒歩
- 利用旅行会社
- Agoda
-
船に揺られること2時間___徳島港に到着した時、喉に何か違和感が___なんか喉が妙にいがらっぽい。
この時はまだ空気が乾燥していたから、のど飴を舐めていれば治るだろうと軽く考えておりました。
取り敢えずフェリーを降りたら、ちょうど徳島駅行きのバスが出そうだったので慌てて乗車。 -
高松行きの電車がまだ時間があったので、駅そばの麺王で徳島ラーメンを頂きますかね。
麺王 徳島駅前本店 グルメ・レストラン
-
久しぶりの徳島ラーメンは美味いですなぁ。
ご飯を3回もお代わりしてしまった。麺王 徳島駅前本店 グルメ・レストラン
-
お腹がいっぱいになったので、電車に乗って高松駅へと向かいます。
-
あぁー今日も青空が目に染みるなぁ。
-
高町に到着し、ホステルに荷物を預け町ブラに出かけます。
高松城に到着したので、城でも見学しようと近寄ったら、今日から休館__マジか__Σ( ̄。 ̄ノ)ノ -
仕方が無いので、外からパチリ。
-
夕飯は何処のお店で讃岐うどんを食べようかとふと周りを見ると___いやいやここまで来てはなまるうどんは無いやろ。
他に讃岐うどん屋がないかと探したのだが、考えてみたら讃岐うどん屋って閉店時間が早かったんだった。
そして喉がどんどん痛くなって来て、これは不味いと思い、薬局に駆け込んで喉の炎症から来る風邪薬と患部に直接噴射するのどぬーるとのど飴を買って、ホステルに急いで戻る途中にあったスーパーで夜飯を買い帰宅。 -
薬を飲んで、一晩経ったら本格的に喉の炎症がひどくなり始めた。
このままでは不味いと、ホステルでは無く、安くても個室のホテルにしようと急いで検索し予約して2日間確保。
そして寝床まで移動する前に駅前にある、めりけんやという讃岐うどん屋で朝飯を食べ、薬を飲んで電車移動。 -
喉が痛いのに天ぷらを食べるという。(^◇^;)
釜玉うどんにナスと鱧の天ぷらをいただきます。 -
お腹がいっぱいになったところで電車に乗り込み、瀬戸大橋を渡りさようなら四国。
-
瀬戸内海の景色は綺麗ですなぁ。
与島パーキングエリア 道の駅
-
倉敷で乗り換え、二日間お世話になるホテルへと向かいます。
倉敷市駅 駅
-
ホテルのチェックインまで少し時間があったので、荷物を預け昼ごはんと飲み物などのお買い物に出かけます。
評判の良かったらくらくうどんに入ります。らくらくうどん 玉島店 グルメ・レストラン
-
うどんにごぼう天を付けて350円はコスパが良いですなぁ。
お味の方はもちろん美味い。 -
スーパーに行く途中で見つけた歩道橋なのだが、何かがおかしい?
なぜ所々向こうが見えているのだろうか? -
スーパーでお買い物を済ませホテルに戻りチェックインを済ませ取り敢えず、大浴場で強制的に汗を流した後は、夜ご飯まで一眠り。
-
今回泊まったホテルは、朝ごはんも出るのですが、夜食の日替わりカレーもしくはハヤシライスが出ると言う。
今晩はハヤシライスだったので、美味しくいた出来ます。 -
ハヤシライスを食べた後は部屋に戻り、 無性に甘いものが食べたくなったので、スーパーで買ったケーキをいただいて、風邪薬を飲んで就寝。
-
明けて翌日、ますます喉の痛みが増して唾を飲み込むのが辛くなって来たのにガッツリと朝ごはんは食べると言う。
-
朝ごはんを食べた後部屋に戻り、風邪を治すためにもう一眠り。
お昼ご飯に知り合いからほっかほか亭に岡山限定のとり飯が美味しいらしいから食べてみてと連絡が来たので、ホテルで自転車を借りてほっかほか亭にきたのですが___ただいまの時刻は14時___一足遅かった。(´;Д;`)
もう一件3kmほど離れた場所にあるみたいなので、一縷の望みをかけて行ったのですが、こちらは13時30分で終了___素直にホテルに帰りました。 -
ホテルに戻り、自転車での移動と風邪による熱で汗だくになったので、大浴場でさっぱりとした後は、昨日のスーパーでもしもの時用に買ったカップ焼きそばを頂き、風邪薬を飲んで就寝。
-
晩御飯のカレーの時間になったのでのっそりと起きてチキンナゲット付きカレーをいただきます。
今考えたら、喉が炎症を起こしているのにピリ辛のカレーを食べたせいで、さらに治るのが伸びたような気がする。 -
部屋に戻り一眠りをしていたら、除夜の鐘が聞こえて来たので、スーパーで買ったきつねうどんで、年越しうどんを食べます____風邪でダウン中に年越しって近年稀に見る酷い年越しや。
長くなって来たので、ここで一度切ります。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
国内プラプラ旅
-
前の旅行記
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅4章)
2024/12/28~
京都駅周辺
-
次の旅行記
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅最終章)
2025/01/01~
神戸
-
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅序章)
2024/12/24~
富士
-
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅 第2章)
2024/12/25~
名古屋
-
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅3章)
2024/12/27~
京都駅周辺
-
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅4章)
2024/12/28~
京都駅周辺
-
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅5章)
2024/12/29~
高松
-
本日より住所不定無職の男なり!!(国内プラプラ旅最終章)
2025/01/01~
神戸
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
高松(香川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 国内プラプラ旅
2
24