2024/12/13 - 2024/12/15
4180位(同エリア27539件中)
uni mamaさん
- uni mamaさんTOP
- 旅行記232冊
- クチコミ1268件
- Q&A回答13件
- 588,428アクセス
- フォロワー56人
この旅行記のスケジュール
2024/12/14
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
同僚4人の女子旅。
不定期だけど、計画的、たまには突発的な場合もあり ^^;
今回はメンバーの一人が藤井風君の台北ライヴを狙っていたがチケットゲットならず(>_<)
じゃぁ12月のソウルのライヴを狙えば?と話していたが一人でソウルは行くのは・・・と渋っていたので、じゃぁ「私もソウルに一緒に行く~」「私も行く~」と3人での渡韓で決定(^_^)v
あれあれ、残りのメンバーは?行かないの?・・・残りのメンバーはその次に週に渡韓が決まっていたのでさすがに行けないよね ^^;
そんなことで今回は3人の女子旅になりました♪
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
-
荷物を置いて準備したら次は東大門へ
興仁之門 (東大門) 建造物
-
東大門市場へ来ました。メンバーの一人がこのお店で買いたい物があったのに、お休みでした(´・_・`)残念
東大門市場 市場
-
東大門市場を出たら焼魚横丁を通り抜けて(ずらーっと並んだお店でとてつもない数の魚が焼かれています)
-
孔陵タッカンマリに来ました。2018/09に娘と2人で来たお店です。
孔陵タッカンマリ (東大門店) 韓国料理
-
ビールを飲みながらタッカンマリが食べれるまでまちます。
-
タッカンマリ、美味しいです!
-
そして〆にはご飯をいただき、おじやにして最後まで美味しくいただきました。
-
ご飯を食べたら清渓川沿いを歩いて広蔵市場へ向かいます。
清渓川 滝・河川・湖
-
広蔵市場でのお目当てはこちら
広蔵市場 市場
-
人気のドーナツを食べにきました。並んでます(@_@。
でも回転は速いです。 -
私は初めていただきました。フワフワと、柔らかくて甘~いドーナツ。
これも1つだけじゃなく、2つ3つ食べたいと思えるドーナツですね(*^^*) -
ドーナツをいただいたら、ここで藤井風くんのライヴに向かうメンバーと一旦お別れ。
今回のライヴ会場となる高尺ドームがある「九一」まではここから1号線で一本です。
でもここからだと行き先が2方向にわかれているので、「九一」までそのまま行ける電車の時間も確認し、見送りました。いってらっしゃーい!鍾路5街駅 駅
-
私達2人は明洞に戻りアートメイク(^.^)
その後 WAPPEN HOUSE へ
前日の夜に立ち寄って、とても可愛いので購入しようと思いましたが、可愛いのがありすぎて迷いに迷ってしまい購入できず(^-^; -
今日は考えをまとめてきたのでスムーズに購入。
これは楽しいでまた次回も来ようと思います(*‘∀‘) -
それからは明洞街を散策し、ライヴに行ったメンバーが戻ったら部屋で飲み食べしようと思い、何を購入するか見て回っていましたが、
明洞 散歩・街歩き
-
途中でフルーツが食べたくなったのでフルーツ飴を購入。
この時から暫くカメラの写りがおかしくなってます( ;∀;) -
夕飯用にはトッポギが入ったヤンニョムチキン?
-
ウインナートッポギ(ソトクソトクというようです)
-
キンパを6本
-
最後に忠武キンパを購入したところで・・・一緒にいたメンバーが韓国入りしてからちょっと体調が良くない(´・_・`)
そのためこの後マッコリを購入したら彼女には一足先にホテルに戻ってもらい、私はダイソーに行って紙コップや紙皿を購入してきました。チュンムキンパッ 忠武海苔巻き (1号店) 韓国料理
-
ダイソー、めちゃ混みで、思っていたより時間がかかったと思いますがホテルに戻って来ました。
ホテルでまったりしていたらライヴに行っていたメンバーから「22:05明洞着の電車で戻ります」と連絡が入ったので、その時間に合わせてホテルの1階で待ち、合流したら目の前のセブンイレブンでビールなどを購入。変なホテル ソウル明洞 ホテル
-
部屋に戻り宴会の開始です!見た目はあまりよくないけど^^;
美味しく食べ、そして飲んで、楽しい時間を過ごしました。 -
おはようございます!3日目の朝です。
-
朝食を買いに向かったのはイサックトーストでしたが、残念なことにお休みでした(T_T)
イサック トースト (明洞店) ファーストフード
-
変わりに購入したのはネイチャーリパブリック前のキッチンカーでトーストです。
-
トーストはホテルの朝食会場でコーヒーと一緒にいただきました。
変なホテル ソウル明洞 ホテル
-
朝食を食べたら荷造りをして、ホテルのチェックアウトはせず、スーツケースを持ってソウル駅都心急行ターミナルへ向かい、チェックインから出国審査まで行いました。
仁川空港は混んでることがほとんどですよね(>_<)そんなことに時間を費やしたくないのでソウル駅都心急行ターミナルで出国手続きしました。
ここも時間帯によっては大変混むようです。
そのため早めに来ました。ソウル駅都心空港ターミナル その他の交通機関
-
私達が到着したときはチェジュ航空のチェックインカウンターには誰もいない状態だったのでとてもスムーズでしたが、その後あっという間に長い列がΣ(´∀`;)
ほんの少しの差でここまで違ってしまうとは! -
その後はロッテマートでお買い物をし、明洞へ戻り、
明洞駅 駅
-
そして部屋に戻り少しゆっくりしてホテルをチェックアウトしようと部屋に戻ったら事件発生!!!
なんと、部屋のドアが全開になっていて、部屋が綺麗に掃除されていて、ベットメイキングも済まされていて、冷蔵庫内に残してあったドリンクは処分されていて、歯磨き類もすべてなくなっていました( ゚Д゚)
どうして?だって部屋のドアには「Don‘t Disturb」のマグネットを付けて、チェックアウトもしてなかったのに!!!
すぐさまフロントに行って事情を説明して確認してもらったら清掃係が勘違いをしたとのことでした。多分私達がスーツケースを持って出かけたのでチェックアウトを済ませたと勘違いしのでしょう。でも「Don‘t Disturb」にしていたし、それにチェックアウトしたのかどうか確認もせずに清掃に入ってしまったとは・・・
ドリンク類などは新しい物を購入されたらそのお代をお支払いしますと言われましたが、ドリンクなどはもうどうでもいいんですよね・・・変なホテル ソウル明洞 ホテル
-
そんな驚きの事件がありましたが、もう時間もないので明洞の街へ繰り出します。
最初に来たのは昨日来た WAPPEN HOUSE
ここでメンバーの一人がご主人へのお土産を作っていましたが、それを見ていたもうひとりのメンバーもその可愛さに引かれてお孫ちゃんのお土産を作って購入していました。 -
この WAPPEN HOUSE、明洞には4店舗あるようです。
-
そろそろお昼を食べましょうか。
久しぶりにソルロンタンもいいけど、チーズタッカルビにしようということになり、ユガネに来ました。ユガネ (明洞1号店) 韓国料理
-
チーズタッカルビは人数分の注文が必要なので、とりあえずチーズタッカルビ3人前を注文しましたが、それでも量が多いので残してしまった状態。
お腹いっぱいです(^-^;
さて、そろそろソウル駅に向かわないとね・・・そう思ってユガネを後にしましたが、明洞地下商街でも買い物をしてしまいソウル駅14:10発のA`REXに間に合うのかε≡≡ヘ( ´Д`)ノ -
なんとかギリギリ間に合いました(明洞での電車、一本遅かったら間に合わなかった)
ソウル駅14:10発のA`REXで仁川空港へ。
そんなA`REXの中でも「どこで降りるの?第一ターミナル?第二ターミナル?」「・・・」3人ともチェジュ航空が第一ターミナルか第二ターミナルなのか覚えてないwww空港鉄道 A'REX 鉄道系(地下鉄・モノレールなど)
-
その場でググって第一ターミナル駅で降りて真っすぐ保安検査へ
さすがに仁川、混んでますね(>_<)
やはりソウル駅都心急行ターミナルでチェックイン等済ませておいて良かったです^^;仁川国際空港 (ICN) 空港
-
チェジュ航空、7C1121 16:20発で成田へ向けて飛び立ちます。
今回の旅は3日間ずっと良いお天気で、最後に綺麗な夕日も見れました。 -
成田空港からは京成スカイライナーで日暮里まで。
小腹が空いていたのでドトールでアイスコーヒーとサンドを購入。
今回も旅行記には書けないようなドジをしてしまったり、涙を流しながらたくさん笑ったり、楽しい時間を過ごせました。
次回の女子旅、予定はまだまだ決まってないけど、いつ、どこへ行くか楽しみです(*^^*)京成スカイライナー 乗り物
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
ソウル(2)
-
ソウルで久し振りのコンサート♪ ①
2018/11/30~
ソウル
-
ソウルで久し振りのコンサート♪ ②
2018/11/30~
ソウル
-
ソウルで2年ぶりのミュージカル♪ ジキルとハイド&エリザベート ①
2019/01/16~
ソウル
-
ソウルで2年ぶりのミュージカル♪ ジキルとハイド&エリザベート ②
2019/01/16~
ソウル
-
ソウルでミュージカル♪ エクスカリバー ①
2019/08/03~
ソウル
-
ソウルでミュージカル♪ エクスカリバー ②
2019/08/03~
ソウル
-
4年ぶりのソウルは母娘旅 (1)宝亭洞カフェ通り
2023/07/09~
ソウル
-
4年ぶりのソウルは母娘旅 (2)ロンドンベーグルミュージアム
2023/07/09~
ソウル
-
同僚3人で女子旅 冬のソウルへ (1)
2024/12/13~
ソウル
-
同僚3人で女子旅 冬のソウルへ (2)
2024/12/13~
ソウル
-
母と娘の一泊二日弾丸ソウル旅(1)
2025/03/14~
ソウル
-
母と娘の一泊二日弾丸ソウル旅(2)
2025/03/14~
ソウル
旅行記グループをもっと見る
この旅行記へのコメント (2)
-
- あけちさん 2025/01/01 15:31:15
- 今年も宜しくお願いします
- uni mamaさん
明けましておめでとうございます
ソウル女子旅楽しそうで良いですね~
広蔵市場のクァベギは長女も美味しいと言っていたので、次回は必ずと思っています^ ^
美味しいお料理見ていたらソウルに行きたくなりました!今年は行けるかな~
今年もお互い良い旅ができるといいですね^ ^
- uni mamaさん からの返信 2025/01/01 22:57:15
- Re: 今年も宜しくお願いします
- あけちさん、
明けましておめでとうございます。
広蔵市場のドーナツ、クァベギはあけちさんもまだ食べたことなかったんですね!
今度行ったらぜひ食べてみて下さい。素朴な美味しさでクセになりそうです。
ソウル、一泊ですが私は3月に娘と行く予定です^^;
あけちさんはソウルなら弾丸で直ぐにでも行けてしまうのではないでしょうか(*'▽'*)
あけちさんの旅行記、今年も楽しみにしています!
コメントありがとうございました♪
今年もよろしくお願いします(^^)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
変なホテル ソウル明洞
3.43
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ ソウル(2)
2
38