ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019-2020のカウントダウンを楽しむ5泊7日の一人旅です。<br /><br />海外で年越しカウントダウンを経験したくて、一人NYへ。<br />丁度、駐在している先輩がいらっしゃって、相手して貰えて感謝でした。<br />この直後にコロナ元年となり…結果的にタイミング良かったかなと。<br /><br />そんな3回目のNY旅行、ようやく3本目のラストの旅行記です。<br /><br />前日の4日目までに観光や買い物は終わらせているので、<br />最後の目玉であるカウントダウンと帰国の記録となります~。<br /><br />2019年の当時の様子なので今とは違う部分も多々あるかと思いますが、ネタバレ要素もあるかもなのでそこは自己責任でお願いします_(._.)_<br /><br />どなたかの参考になれば幸いです。

ニューヨーク旅行 2019-20 5・6・7日目 カウントダウン~帰国

6いいね!

2019/12/27 - 2020/01/02

5463位(同エリア9009件中)

1

53

ttm24

ttm24さん

2019-2020のカウントダウンを楽しむ5泊7日の一人旅です。

海外で年越しカウントダウンを経験したくて、一人NYへ。
丁度、駐在している先輩がいらっしゃって、相手して貰えて感謝でした。
この直後にコロナ元年となり…結果的にタイミング良かったかなと。

そんな3回目のNY旅行、ようやく3本目のラストの旅行記です。

前日の4日目までに観光や買い物は終わらせているので、
最後の目玉であるカウントダウンと帰国の記録となります~。

2019年の当時の様子なので今とは違う部分も多々あるかと思いますが、ネタバレ要素もあるかもなのでそこは自己責任でお願いします_(._.)_

どなたかの参考になれば幸いです。

  • ついに2019年最後の日、12/31です!<br />(翌日、1月1日は帰国でアメリはを離れる日です)<br /><br />ついについに、この旅行最大のイベント!<br />タイムズスクエアのカウントダウンに挑みます!!<br /><br />予習をすればするほど、”過酷”や”耐久レース”というイメージしか湧かず、<br />駐在の先輩も当たり前に「いや、それだけはやめとくわ」と2度もお断りされ…w<br />2019年大晦日の半日以上をバリケードの中で一人で過ごすという孤独との闘いになる予定です。<br /><br />こちらは、ある意味で、『最期の晩餐』という気持ちで食べた、<br />ホテル近所のカフェでの朝ご飯。<br /><br />流行ってると聞いてたアボカドトーストとサラダ。<br />美味しいけど、ちょっと塩味強くて惜しかった。<br />そしてこのボリュームだからちょい高かった。

    ついに2019年最後の日、12/31です!
    (翌日、1月1日は帰国でアメリはを離れる日です)

    ついについに、この旅行最大のイベント!
    タイムズスクエアのカウントダウンに挑みます!!

    予習をすればするほど、”過酷”や”耐久レース”というイメージしか湧かず、
    駐在の先輩も当たり前に「いや、それだけはやめとくわ」と2度もお断りされ…w
    2019年大晦日の半日以上をバリケードの中で一人で過ごすという孤独との闘いになる予定です。

    こちらは、ある意味で、『最期の晩餐』という気持ちで食べた、
    ホテル近所のカフェでの朝ご飯。

    流行ってると聞いてたアボカドトーストとサラダ。
    美味しいけど、ちょっと塩味強くて惜しかった。
    そしてこのボリュームだからちょい高かった。

  • もう観光する時間はないので、最後にもう一度だけ、<br />例のディスカウントショップをのぞいてみるw(3・4日目の旅行記参照)<br />まぁ特に改めての掘り出し物はなし。<br /><br />こんな感じでカップヌードルもたくさん売ってます!

    もう観光する時間はないので、最後にもう一度だけ、
    例のディスカウントショップをのぞいてみるw(3・4日目の旅行記参照)
    まぁ特に改めての掘り出し物はなし。

    こんな感じでカップヌードルもたくさん売ってます!

  • ミネラルウォーターも売ってますよ!多分$1.05 と書いてあるはず。

    ミネラルウォーターも売ってますよ!多分$1.05 と書いてあるはず。

  • NY土産もあったり。<br /><br />この後、急いで開店直後の5番街のセフォラへ。<br />大至急でリピ買いのCCクリームと母親へのお土産にとミニ香水3個セット(トリーバーチだったかな)を購入。<br />ロクに選べなかったけど、意外と香りがよくて大変喜んでくれた。<br /><br />そしてまたまた急いでホテルに荷物を置いて、いよいよ戦闘モードに入ります。

    NY土産もあったり。

    この後、急いで開店直後の5番街のセフォラへ。
    大至急でリピ買いのCCクリームと母親へのお土産にとミニ香水3個セット(トリーバーチだったかな)を購入。
    ロクに選べなかったけど、意外と香りがよくて大変喜んでくれた。

    そしてまたまた急いでホテルに荷物を置いて、いよいよ戦闘モードに入ります。

  • カウントダウンはまず朝から並んでバリケード内に入る事が大事です。<br />(タイムズスクエアを眺められるホテルに泊まってる人などは除外)<br /><br />ですが!!バリケード入り口を探すのが意外と大変で!!<br />なんとなく人の波とかあって分かるだろうと高を括ってました(;゚□゚)<br /><br />そのうち、同じく一人参加の中国のおばさんが、(のちにお話ししてチャイナと言ってた)<br />何故か「一緒に行こう!」(多分そう言ってくれた)と声かけてくれて、、、<br />そのおばちゃんは英語できるのかは不明だが、ガンガン聞きに行くタイプの御方で…<br />そこらじゅうのポリスに入口の在りかを聞いてくれて助かりました!!!

    カウントダウンはまず朝から並んでバリケード内に入る事が大事です。
    (タイムズスクエアを眺められるホテルに泊まってる人などは除外)

    ですが!!バリケード入り口を探すのが意外と大変で!!
    なんとなく人の波とかあって分かるだろうと高を括ってました(;゚□゚)

    そのうち、同じく一人参加の中国のおばさんが、(のちにお話ししてチャイナと言ってた)
    何故か「一緒に行こう!」(多分そう言ってくれた)と声かけてくれて、、、
    そのおばちゃんは英語できるのかは不明だが、ガンガン聞きに行くタイプの御方で…
    そこらじゅうのポリスに入口の在りかを聞いてくれて助かりました!!!

  • そのおばちゃんと無事、10時半頃から一緒に列に並ぶ。<br />8th Ave側から並んだと思います。ホテルエジソンがある通りです。<br /><br />この時間に並んでタイムズスクエアのほぼ後ろエリアでしたので、<br />割とギリギリだったと思います。<br />12時以降は入れたとしても、ステージやカウントダウンの画面とかは見れないと思われます。<br />

    そのおばちゃんと無事、10時半頃から一緒に列に並ぶ。
    8th Ave側から並んだと思います。ホテルエジソンがある通りです。

    この時間に並んでタイムズスクエアのほぼ後ろエリアでしたので、
    割とギリギリだったと思います。
    12時以降は入れたとしても、ステージやカウントダウンの画面とかは見れないと思われます。

  • 11時半ころから列がノロノロ進みだす。<br />12時頃 セキュリティチェックを通過してバリケードの中に入場!<br />一人ひとり、厳重に金属チェックされます。<br /><br />バリケードに入れた=終了までトイレに行けない という耐久レースがついに始まりました。<br />覚悟してたつもりだけど、絶望感ありますw<br /><br />この日の服装は・・・<br />上はヒートテック、裏起毛トレーナー、ノースフェイスのGORE-TEXダウン。<br />下はタイツに暖パンを着用。<br />ノースのGORE-TEXショートブーツ。<br />マフラーに手袋。<br /><br />そして、トイレ対策について。<br />ここで人生初の大人用オムツを着用(笑)<br />色んな人の実体験を読んだ末、万が一粗相して恥ずかしい思いをしたくなかったので履きましたwドラッグストアでお試し2個入りみたいなのを見つけて、コレだ!と。<br />また、お水を飲めばトイレリスクが高まると思い、割り切ってペットボトルは持って行きませんでした!(小さいサイズとか持って行っていいとは思います…)<br />そのお陰か、最後まで催すことなく、オムツが大活躍!とはならずに終えられました☆<br />と言いますか、やっぱり使いたくないという気持ちがそうさせてんじゃないかと思ってしまう部分も…(^_^;)<br /><br />★当日持ち物<br />・沢山のガムと飴<br />・カロリーメイト8本<br />・折りたたみ傘<br />・ホッカイロ(暖冬のため不使用)<br />・デジカメ<br />・モバイルバッテリー(基本暇なのでゲームしまくる為)<br />・ハンカチ、タオルなど基本的なもの<br />・ビニール袋(雨降った時にカメラ避難させたり…)

    11時半ころから列がノロノロ進みだす。
    12時頃 セキュリティチェックを通過してバリケードの中に入場!
    一人ひとり、厳重に金属チェックされます。

    バリケードに入れた=終了までトイレに行けない という耐久レースがついに始まりました。
    覚悟してたつもりだけど、絶望感ありますw

    この日の服装は・・・
    上はヒートテック、裏起毛トレーナー、ノースフェイスのGORE-TEXダウン。
    下はタイツに暖パンを着用。
    ノースのGORE-TEXショートブーツ。
    マフラーに手袋。

    そして、トイレ対策について。
    ここで人生初の大人用オムツを着用(笑)
    色んな人の実体験を読んだ末、万が一粗相して恥ずかしい思いをしたくなかったので履きましたwドラッグストアでお試し2個入りみたいなのを見つけて、コレだ!と。
    また、お水を飲めばトイレリスクが高まると思い、割り切ってペットボトルは持って行きませんでした!(小さいサイズとか持って行っていいとは思います…)
    そのお陰か、最後まで催すことなく、オムツが大活躍!とはならずに終えられました☆
    と言いますか、やっぱり使いたくないという気持ちがそうさせてんじゃないかと思ってしまう部分も…(^_^;)

    ★当日持ち物
    ・沢山のガムと飴
    ・カロリーメイト8本
    ・折りたたみ傘
    ・ホッカイロ(暖冬のため不使用)
    ・デジカメ
    ・モバイルバッテリー(基本暇なのでゲームしまくる為)
    ・ハンカチ、タオルなど基本的なもの
    ・ビニール袋(雨降った時にカメラ避難させたり…)

  • バリケードに寄りかかって待機してます。寄りかからないと体力保持できません!ただ、ここにいるとカウントダウンの画面は見れないので注意です。<br />バリケード内に入れば大丈夫!という訳でもなく、多少のポジション取りは大事。<br /><br />結構地べたに座ってる韓国人とかもいたけど、18時過ぎあたりからは一切座らせない雰囲気になってくるw<br /><br />因みに、一緒に入場したおばちゃんは、やはりガンガン行くタイプの方なので、<br />入場後はガンガン中心エリアに向かって描き分けて進まれてました~<br />きっと睨んでる人もいるでしょうけど、そこは流石です~<br />私はバリケードに入れたら満足程度に考えていたので、自然とさよなら~ありがと~って感じの最後でした。

    バリケードに寄りかかって待機してます。寄りかからないと体力保持できません!ただ、ここにいるとカウントダウンの画面は見れないので注意です。
    バリケード内に入れば大丈夫!という訳でもなく、多少のポジション取りは大事。

    結構地べたに座ってる韓国人とかもいたけど、18時過ぎあたりからは一切座らせない雰囲気になってくるw

    因みに、一緒に入場したおばちゃんは、やはりガンガン行くタイプの方なので、
    入場後はガンガン中心エリアに向かって描き分けて進まれてました~
    きっと睨んでる人もいるでしょうけど、そこは流石です~
    私はバリケードに入れたら満足程度に考えていたので、自然とさよなら~ありがと~って感じの最後でした。

  • タイムズスクエアの沢山あるスクリーンを何度も眺めてましたw<br />まぁ勿論飽きるのですが・・・<br />その中でもこのミッキーには癒された~~<br /><br />お昼頃にはお腹が空いてくるもので、カロリーメイトでお腹を満たします。<br />口の水分欲しくなるけど飴とかで凌ぎます。

    タイムズスクエアの沢山あるスクリーンを何度も眺めてましたw
    まぁ勿論飽きるのですが・・・
    その中でもこのミッキーには癒された~~

    お昼頃にはお腹が空いてくるもので、カロリーメイトでお腹を満たします。
    口の水分欲しくなるけど飴とかで凌ぎます。

  • 夕方以降は、4~5組くらいのアーティストによるミニライブがあります。<br />そのため、昼間はリハーサルもありまして、フルでは歌わなかったかな?、<br />1日で2度見れたり聴けたりします。<br /><br />今となってはラッキーだったな~と思いますが、<br />この年のトリはPost Malone!(生歌聞きたかったんだよね!)<br />その一つ前にはBTSの登場!(当時は韓国の人たちね~程度の認識)<br /><br />この写真、みんなのスマホを向ける先、tktsの階段がステージになってて、<br />下の方にBTSがいまーす。(ちっさいですが!)<br />リハーサル中なので衣装ではないです。<br /><br />意外とノリやすいんだ!?と思って、すぐshazamで検索してアップルミュージックにDL。帰りの飛行機でかなりリピート再生してました。<br />生歌をiPhoneで音拾って検索しちゃうなんて、なんて贅沢なんでしょう!☆

    夕方以降は、4~5組くらいのアーティストによるミニライブがあります。
    そのため、昼間はリハーサルもありまして、フルでは歌わなかったかな?、
    1日で2度見れたり聴けたりします。

    今となってはラッキーだったな~と思いますが、
    この年のトリはPost Malone!(生歌聞きたかったんだよね!)
    その一つ前にはBTSの登場!(当時は韓国の人たちね~程度の認識)

    この写真、みんなのスマホを向ける先、tktsの階段がステージになってて、
    下の方にBTSがいまーす。(ちっさいですが!)
    リハーサル中なので衣装ではないです。

    意外とノリやすいんだ!?と思って、すぐshazamで検索してアップルミュージックにDL。帰りの飛行機でかなりリピート再生してました。
    生歌をiPhoneで音拾って検索しちゃうなんて、なんて贅沢なんでしょう!☆

  • あのPost Maloneがすぐそばにいるぜ!(リハーサルです)<br />飲み物飲むし、たばこも吸ってたような。<br /><br /><br />たまにバリケードを開けて追加入場させていることがあるのか、入場当初は結構な後方にいたものの、前方に押し寄せられたりすることが何度かあり…<br /><br />そういうタイミングで隣同士になった日本人の方とお互いに親近感が湧き(皆、耐久レースに飽きてるし)、ちょこちょこ世間話したりすることが何度かありました(^^)<br />

    あのPost Maloneがすぐそばにいるぜ!(リハーサルです)
    飲み物飲むし、たばこも吸ってたような。


    たまにバリケードを開けて追加入場させていることがあるのか、入場当初は結構な後方にいたものの、前方に押し寄せられたりすることが何度かあり…

    そういうタイミングで隣同士になった日本人の方とお互いに親近感が湧き(皆、耐久レースに飽きてるし)、ちょこちょこ世間話したりすることが何度かありました(^^)

  • 17時半ころに第一弾のグッズが放り込まれる!!<br />バリケードの外から投げ入れてるのをみんなキャッチするスタイルwなかなか斬新!<br />意外と全員分くらい用意されて、揉めることもなく行き渡ってる感じ。<br />これは帽子ですが、記念にまだ取ってあります☆<br />よくよく考えると、カウントダウン限定グッズとかって売られてないのでこれが記念品です。

    17時半ころに第一弾のグッズが放り込まれる!!
    バリケードの外から投げ入れてるのをみんなキャッチするスタイルwなかなか斬新!
    意外と全員分くらい用意されて、揉めることもなく行き渡ってる感じ。
    これは帽子ですが、記念にまだ取ってあります☆
    よくよく考えると、カウントダウン限定グッズとかって売られてないのでこれが記念品です。

  • 暗くなる直前あたりから1組目のミニライブが始まってます。<br />前半組は存じ上げない方々でした。。<br /><br />18時からだったかな、1時間ごとに20秒前からのミニカウントダウンが始まります。<br />少しずつみんなのテンションを上げるため?!<br />

    暗くなる直前あたりから1組目のミニライブが始まってます。
    前半組は存じ上げない方々でした。。

    18時からだったかな、1時間ごとに20秒前からのミニカウントダウンが始まります。
    少しずつみんなのテンションを上げるため?!

  • 20時半過ぎグッズ第二段配布!<br /><br />その年のスポンサー企業によってグッズは異なります。<br />風船は持って帰れないわ~と思いつつもとりあえず貰う。サングラス欲しかったなぁ。<br /><br />DJタイムでは誰もが知ってる曲が流れたりと、少しテンション上がってきます。<br /><br />話は前後しますが、20時頃、雨が降ってきました。<br />前年はずっと雨で大変だった様子を読んでいたので、折り畳みを持ってはいましたが、ゴアテックスダウンのフードを被っていれば平気なレベル。<br />でも、長雨にはならず寒くもならなかったので良かったー!

    20時半過ぎグッズ第二段配布!

    その年のスポンサー企業によってグッズは異なります。
    風船は持って帰れないわ~と思いつつもとりあえず貰う。サングラス欲しかったなぁ。

    DJタイムでは誰もが知ってる曲が流れたりと、少しテンション上がってきます。

    話は前後しますが、20時頃、雨が降ってきました。
    前年はずっと雨で大変だった様子を読んでいたので、折り畳みを持ってはいましたが、ゴアテックスダウンのフードを被っていれば平気なレベル。
    でも、長雨にはならず寒くもならなかったので良かったー!

  • こちらは本番のときのBTS!<br />当時から女の子人気がすごかったですね~<br />

    こちらは本番のときのBTS!
    当時から女の子人気がすごかったですね~

  • いよいよ待ちに待った瞬間がやってきます!!!!<br />(なんとか画面みれるポジションを確保)<br /><br />0時になる20秒前から、カウントダウンが始まります!!<br />みんな声出してカウント!!!(一人ぼっちとか気にせず楽しんだもん勝ち)

    いよいよ待ちに待った瞬間がやってきます!!!!
    (なんとか画面みれるポジションを確保)

    0時になる20秒前から、カウントダウンが始まります!!
    みんな声出してカウント!!!(一人ぼっちとか気にせず楽しんだもん勝ち)

  • Happy new year!!<br /><br />2020年1月1日になりました!<br /><br />「今年はウン十年ぶりの東京オリンピックがあるから楽しそうな年になるかも~」とか考えました。(まぁまさか真逆のあんなに大変な年になるとは…)<br />

    Happy new year!!

    2020年1月1日になりました!

    「今年はウン十年ぶりの東京オリンピックがあるから楽しそうな年になるかも~」とか考えました。(まぁまさか真逆のあんなに大変な年になるとは…)

  • 毎年ニュースで見てたやつー!!!<br />ものすごい量の紙吹雪!!!!!<br /><br />記念に持って帰ったのは言うまでもないです

    毎年ニュースで見てたやつー!!!
    ものすごい量の紙吹雪!!!!!

    記念に持って帰ったのは言うまでもないです

    タイムズスクエア 散歩・街歩き

  • 10秒も経たないうちにかな?「別れのワルツ」が流れ、<br />一気に寂しい気持ちになると同時に12時間以上立ち続けたこの戦いが終わることに喜びや安堵感も。<br /><br />そしてそして、フランク・シナトラの『New York, New York』が流れる!<br />みんなのテンションは最高潮!!!<br /><br />やっぱりニューヨークはこれでなきゃ!!という私の勝手なイメージ。<br />もうまじ最高。一人だろうがみんなと叫んでました~!!

    10秒も経たないうちにかな?「別れのワルツ」が流れ、
    一気に寂しい気持ちになると同時に12時間以上立ち続けたこの戦いが終わることに喜びや安堵感も。

    そしてそして、フランク・シナトラの『New York, New York』が流れる!
    みんなのテンションは最高潮!!!

    やっぱりニューヨークはこれでなきゃ!!という私の勝手なイメージ。
    もうまじ最高。一人だろうがみんなと叫んでました~!!

  • 一通り曲も終わり、みんな帰路につき始めます。<br /><br />いいなぁー楽しそー。<br />一人ではさすがにできない・・

    一通り曲も終わり、みんな帰路につき始めます。

    いいなぁー楽しそー。
    一人ではさすがにできない・・

  • ブライアントパークも賑わってそう!!<br />帰宅の人たちでごった返してるだけか?<br /><br />後ろのエンパイアステートもライトアップしているのですが、ブライアントパークにピントが合っていて写っていません…すみません。。

    ブライアントパークも賑わってそう!!
    帰宅の人たちでごった返してるだけか?

    後ろのエンパイアステートもライトアップしているのですが、ブライアントパークにピントが合っていて写っていません…すみません。。

    ブライアント パーク 広場・公園

  • そこら中にフードトラックが出ていて、ホテル近くのトラックでホットドッグを購入。<br />ぜんっぜん美味しくないし無駄に高いけど一応1日頑張ったご褒美的に購入しホテルに帰りました。<br /><br />なんせ、翌日の1月1日の朝9時過ぎにはチェックアウトして空港に行かなくていけません!!!!泣<br />飛行機は 12:50 JFK発です。。<br />もうそれ以降の日時では私のマイルでは足りなかったんです。<br /><br />余韻に浸りたいけど眠気はやばい、でも寝坊は絶対怖いと色んな思いが交錯しながらとりあえず寝ました。

    そこら中にフードトラックが出ていて、ホテル近くのトラックでホットドッグを購入。
    ぜんっぜん美味しくないし無駄に高いけど一応1日頑張ったご褒美的に購入しホテルに帰りました。

    なんせ、翌日の1月1日の朝9時過ぎにはチェックアウトして空港に行かなくていけません!!!!泣
    飛行機は 12:50 JFK発です。。
    もうそれ以降の日時では私のマイルでは足りなかったんです。

    余韻に浸りたいけど眠気はやばい、でも寝坊は絶対怖いと色んな思いが交錯しながらとりあえず寝ました。

  • 翌朝6時半に起床。<br />ホテル前の道路です。カウントダウンの名残が感じられる写真ですね。<br />というか、紙吹雪が飛んでくるくらいの距離にホテル取ってて正解だったなぁ~<br /><br />意外とすっきりして起きれたのですが、<br />きっと緊張の糸はずっと張りっぱなしのはず。<br />まぁ飛行機で寝ればいいやと思い、勿体ないので最後のNYの街をお散歩します!<br />

    翌朝6時半に起床。
    ホテル前の道路です。カウントダウンの名残が感じられる写真ですね。
    というか、紙吹雪が飛んでくるくらいの距離にホテル取ってて正解だったなぁ~

    意外とすっきりして起きれたのですが、
    きっと緊張の糸はずっと張りっぱなしのはず。
    まぁ飛行機で寝ればいいやと思い、勿体ないので最後のNYの街をお散歩します!

  • 最後のロックフェラーを拝みます

    最後のロックフェラーを拝みます

  • はぁ~綺麗だなぁ。<br />めっちゃくちゃ寒いけど、人が居なくて何気に最高です。(朝7:25)

    はぁ~綺麗だなぁ。
    めっちゃくちゃ寒いけど、人が居なくて何気に最高です。(朝7:25)

    ロックフェラー センター 建造物

  • NY名物のモクモクも。

    NY名物のモクモクも。

  • ペニンシュラかわいい

    ペニンシュラかわいい

  • トランプタワー・Tiffany・ルイヴィトン

    トランプタワー・Tiffany・ルイヴィトン

    トランプ タワー 建造物

  • トランプタワーのリースのサイズが特大過ぎます<br /><br />でもなんか意外とシンプルで素敵。

    トランプタワーのリースのサイズが特大過ぎます

    でもなんか意外とシンプルで素敵。

  • ヴィトンを拡大すると・・・こんなデザインでした。

    ヴィトンを拡大すると・・・こんなデザインでした。

  • ここはね~普通に有名だし、SACにも出てきたこれー!ってなるやつ☆

    ここはね~普通に有名だし、SACにも出てきたこれー!ってなるやつ☆

  • スタスタ歩いてたらあっという間にプラザホテル。

    スタスタ歩いてたらあっという間にプラザホテル。

    ザ プラザ - フェアモント マネージド ホテル ホテル

  • 良く見ると、車にトナカイの角がついてるんです!!<br />アメリカらしい遊び心。結構チラホラ見かけました。

    良く見ると、車にトナカイの角がついてるんです!!
    アメリカらしい遊び心。結構チラホラ見かけました。

  • 考えるおじさん?

    考えるおじさん?

  • 考えるおじさんの後ろの建設中ビル(マンション?)細すぎますね。<br />日本ではアリエナイから面白い

    考えるおじさんの後ろの建設中ビル(マンション?)細すぎますね。
    日本ではアリエナイから面白い

  • この年の夏には破産申請とかニュースがあってマジでショック。<br />昔から青山とか行ってた父は特に。

    この年の夏には破産申請とかニュースがあってマジでショック。
    昔から青山とか行ってた父は特に。

  • ここのヒルトンは前回のNY旅行で泊ったので懐かしい

    ここのヒルトンは前回のNY旅行で泊ったので懐かしい

  • 気温はこんな感じ。2~3℃ってとこでしょうか。<br />(寒ければ寒いほどテンション上がる人間です)

    気温はこんな感じ。2~3℃ってとこでしょうか。
    (寒ければ寒いほどテンション上がる人間です)

  • このメトロの看板も好き

    このメトロの看板も好き

  • この通りって良く歩くから、ここマック気になってたんですよね<br />でもいつも混んでて・・・

    この通りって良く歩くから、ここマック気になってたんですよね
    でもいつも混んでて・・・

  • ということで、最後のNYメシはこちら!<br />本場のマック(朝マック!)です!!!!!<br /><br />なぜかテイクアウトでのみのお渡しだったようです・・・<br />他の席の人たちも袋持ってた…

    ということで、最後のNYメシはこちら!
    本場のマック(朝マック!)です!!!!!

    なぜかテイクアウトでのみのお渡しだったようです・・・
    他の席の人たちも袋持ってた…

  • 8:45頃、ホテルに帰ってきました。<br />1階の食堂ではみなさん朝食食べてます。<br /><br />席数が少ないためか、持ち帰り用パックとかも置いてあるので、<br />このマフィンと、いかにもアメリカンなドーナツを持って帰ることにしました。

    8:45頃、ホテルに帰ってきました。
    1階の食堂ではみなさん朝食食べてます。

    席数が少ないためか、持ち帰り用パックとかも置いてあるので、
    このマフィンと、いかにもアメリカンなドーナツを持って帰ることにしました。

  • さてチェックアウトします。<br />手前のボストンが例の13ドルくらいで買えたボストンです!(これもパンパン)<br /><br />今回は10階のずっとお部屋でお世話になりました。<br />EVは私が把握してるだけでも、手前に2台、奥にも2台とかあって見た目のわりに部屋数多いんだろうなぁとか思ってました。

    さてチェックアウトします。
    手前のボストンが例の13ドルくらいで買えたボストンです!(これもパンパン)

    今回は10階のずっとお部屋でお世話になりました。
    EVは私が把握してるだけでも、手前に2台、奥にも2台とかあって見た目のわりに部屋数多いんだろうなぁとか思ってました。

  • 大きなホテルではないけど、ベルボーイのようなおじさんが、チェックインの間にお願いしてないのにタクシーを呼んでくれてました。お陰で9:45頃に空港に到着。

    大きなホテルではないけど、ベルボーイのようなおじさんが、チェックインの間にお願いしてないのにタクシーを呼んでくれてました。お陰で9:45頃に空港に到着。

  • でもセキュリティに時間かかってて、10:30過ぎにようやく通過。<br />でも私はニューバランスのスニーカー柄の靴下を履いていたせいで、<br />可愛いとスタッフに笑われ、ランダムに選抜されるちょっと念入りセキュリティチェックに選ばれてしまったww<br />アメリカは靴脱がないといけないから見られるんですよね。。

    でもセキュリティに時間かかってて、10:30過ぎにようやく通過。
    でも私はニューバランスのスニーカー柄の靴下を履いていたせいで、
    可愛いとスタッフに笑われ、ランダムに選抜されるちょっと念入りセキュリティチェックに選ばれてしまったww
    アメリカは靴脱がないといけないから見られるんですよね。。

    ジョン F ケネディ国際空港 (JFK) 空港

  • JGCなのでラウンジが使えます。<br />航空券にルフトハンザラウンジが印字されていたので入ります。

    JGCなのでラウンジが使えます。
    航空券にルフトハンザラウンジが印字されていたので入ります。

    Lufthansa Senator Lounge (JFK空港ターミナル1) 空港ラウンジ

  • 綺麗で広々してます。

    綺麗で広々してます。

  • サラダとちょっとホットミール。スープもあります。<br />マック食べたはずなのにスープが意外とおいしくて何度かおかわりを(^_^;)

    サラダとちょっとホットミール。スープもあります。
    マック食べたはずなのにスープが意外とおいしくて何度かおかわりを(^_^;)

  • 12:20に登場開始。グループ2なので人ほぼいないうちに座れます。<br />流石に復路はアップグレードされませんでしたが、エコノミーの足元が広い前列をネットで指定してました。<br />隣には、体が大きなお兄さん(身長が大きい)がちょっと窮屈そうに座ってた。<br />酔い止めなのか、睡眠導入剤的なものか分からないけど、<br />指先不器用で薬の袋が開かず、開けて差し上げたりと微笑ましかったw

    12:20に登場開始。グループ2なので人ほぼいないうちに座れます。
    流石に復路はアップグレードされませんでしたが、エコノミーの足元が広い前列をネットで指定してました。
    隣には、体が大きなお兄さん(身長が大きい)がちょっと窮屈そうに座ってた。
    酔い止めなのか、睡眠導入剤的なものか分からないけど、
    指先不器用で薬の袋が開かず、開けて差し上げたりと微笑ましかったw

  • 1回目の機内食<br /><br />なかなか美味しい!!!箸ならスプーンが進む!

    1回目の機内食

    なかなか美味しい!!!箸ならスプーンが進む!

  • 日本と違ってアメリカ仕様な感じがちょっといい

    日本と違ってアメリカ仕様な感じがちょっといい

  • 間食のおやつ用?サンドウィッチ。<br /><br />地味に有難かったやつ。確か、あられミックスも後方とかに置いてあったような・・

    間食のおやつ用?サンドウィッチ。

    地味に有難かったやつ。確か、あられミックスも後方とかに置いてあったような・・

  • 2回目の機内食<br /><br />2020年1月2日 17:10に羽田空港到着です。<br /><br />時差の関係で、ほぼほぼ1/1元旦と1/2はすっ飛ばした様な不思議な感覚ですw<br />羽田には親が迎えに来てくれていたのであの大きなボストンバッグを追加しても安心でした。(JGCのお陰で荷物預けも3つまでOK)<br /><br />旅行へ行く前からNYでは、「インフルが猛威を振るっていて、亡くなる人も増えてきている」と日本でもニュースが流れていました。<br />後々になって考えれば「アメリカでは既にコロナが始まっていたんだろうね」となりますよね。<br />幸い、帰国後に熱が出るなどダウンすることがなかったので無事だった(と思いたいw)ようです。<br /><br />この後4年間は海外に行けなくなり、代わりに沖縄に何度か行き少しのアメリカ気分を楽しんだりして過ごしてましたが、早くまたNY行きたいな。<br /><br />ブルックリンとかまだまだ全然開拓できてないエリアへ行きたい!<br />30後半になって古着の良さが分かってきたということもあり、NYの古着屋さんとか行ってみたいな~と。<br /><br />ここまで、ほんと写真多い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

    2回目の機内食

    2020年1月2日 17:10に羽田空港到着です。

    時差の関係で、ほぼほぼ1/1元旦と1/2はすっ飛ばした様な不思議な感覚ですw
    羽田には親が迎えに来てくれていたのであの大きなボストンバッグを追加しても安心でした。(JGCのお陰で荷物預けも3つまでOK)

    旅行へ行く前からNYでは、「インフルが猛威を振るっていて、亡くなる人も増えてきている」と日本でもニュースが流れていました。
    後々になって考えれば「アメリカでは既にコロナが始まっていたんだろうね」となりますよね。
    幸い、帰国後に熱が出るなどダウンすることがなかったので無事だった(と思いたいw)ようです。

    この後4年間は海外に行けなくなり、代わりに沖縄に何度か行き少しのアメリカ気分を楽しんだりして過ごしてましたが、早くまたNY行きたいな。

    ブルックリンとかまだまだ全然開拓できてないエリアへ行きたい!
    30後半になって古着の良さが分かってきたということもあり、NYの古着屋さんとか行ってみたいな~と。

    ここまで、ほんと写真多い旅行記にお付き合い頂きありがとうございました。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • YOSHITOさん 2025/12/26 10:47:00
     近年のNYを拝見しました
     ttm24さん
    5,6年前のNYですね。お訪ね頂いたYoshitoのNY出張は1982年
    でした。当時は前後3回NYはじめ東西海岸を出張しましたが、一番最近
    でも20世紀末の1999年になります。
     21世紀になったNYは全く知りません。
    まだ動けるうちにチャンスがあれば・・・・   
     ttm24さん  良い年を迎えてください。そしてまたNYでもLondon
    でも飛んでください!

ttm24さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP