ハウステンボス周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高校の入学式で出逢った旧友達と記念の旅行を企画しハウステンボスに行きました。<br />出逢ってから45年!<br />数字で見ると引きますが、ずっと仲良くし続けた私達もそろそろ次なるステージかと…<br /><br />たんまり話し込める時間をハウステンボスまでの新幹線で、それでも尽きない話題は5人一緒に泊まるフォレストヴィラで燃やし尽くします。<br /><br />行き先  ハウステンボス フォレストヴィラ泊<br />     太宰府天満宮  博多市内

旧友と過ごすハウステンボス。麗しき10代、あんな事こんな事あったよねー!

4いいね!

2024/10/25 - 2024/10/27

1077位(同エリア1452件中)

0

21

桜子さん

この旅行記のスケジュール

2024/10/25

この旅行記スケジュールを元に

高校の入学式で出逢った旧友達と記念の旅行を企画しハウステンボスに行きました。
出逢ってから45年!
数字で見ると引きますが、ずっと仲良くし続けた私達もそろそろ次なるステージかと…

たんまり話し込める時間をハウステンボスまでの新幹線で、それでも尽きない話題は5人一緒に泊まるフォレストヴィラで燃やし尽くします。

行き先  ハウステンボス フォレストヴィラ泊
     太宰府天満宮  博多市内

  • 京都からここまで新幹線利用で丸2時間、結構な時間がかかりました。<br />まぁその分、たっぷりと喋ることが出来たので移動方法は良かったと言えます。

    京都からここまで新幹線利用で丸2時間、結構な時間がかかりました。
    まぁその分、たっぷりと喋ることが出来たので移動方法は良かったと言えます。

  • 個人的にはハウステンボスに来たのは子供が幼稚園の頃だったから24年ぶりになるかなぁ。<br /><br />その頃は全くミッフィちゃん推しでなかったわ。

    個人的にはハウステンボスに来たのは子供が幼稚園の頃だったから24年ぶりになるかなぁ。

    その頃は全くミッフィちゃん推しでなかったわ。

  • なんでもないけど、雰囲気が変わるだけで率先してゴミを入れたくなります。

    なんでもないけど、雰囲気が変わるだけで率先してゴミを入れたくなります。

  • この景色が日本で見られるのは価値あり。<br />いや、いや、オランダに行こう!

    この景色が日本で見られるのは価値あり。
    いや、いや、オランダに行こう!

  • ハロウィンの時期でしたので周りはかぼちゃ色。<br />入った時間が丁度パレード中で追っかけました。

    ハロウィンの時期でしたので周りはかぼちゃ色。
    入った時間が丁度パレード中で追っかけました。

  • パレードと言ってもミッフィとメラニンの2台とあのかぼちゃ汽車だけです。<br /><br />こじんまりした感じが緩くてミッフィ可愛い~

    パレードと言ってもミッフィとメラニンの2台とあのかぼちゃ汽車だけです。

    こじんまりした感じが緩くてミッフィ可愛い~

  • せっかくだからミッフィ専門ショップでもお買物。<br />友達はぬいぐるみ買ってたなぁ~<br />私はタオルにします~

    せっかくだからミッフィ専門ショップでもお買物。
    友達はぬいぐるみ買ってたなぁ~
    私はタオルにします~

  • メインな建物の前はミッフィ柄に植栽されてました。

    メインな建物の前はミッフィ柄に植栽されてました。

  • いい雰囲気の街並みをそぞろ歩き、午後からだったからか人も少ないのがかえってよかったです。

    いい雰囲気の街並みをそぞろ歩き、午後からだったからか人も少ないのがかえってよかったです。

  • そろそろチェックインなので奥にあるフォレストヴィラに行きます。<br /><br />水辺が近くて雰囲気最高な場所です。<br /><br />やはりオランダに行かなきゃ!

    そろそろチェックインなので奥にあるフォレストヴィラに行きます。

    水辺が近くて雰囲気最高な場所です。

    やはりオランダに行かなきゃ!

  • 5人が一緒に泊まれるようにこちらを選びましたが大正解でした。<br /><br />ほぼマイハウス状態にみんなで寛げる。

    5人が一緒に泊まれるようにこちらを選びましたが大正解でした。

    ほぼマイハウス状態にみんなで寛げる。

  • 小さいながらもキッチンありです。

    小さいながらもキッチンありです。

  • リビングの窓からベランダへ、素敵な景色にここに住みたいよ~

    リビングの窓からベランダへ、素敵な景色にここに住みたいよ~

  • 玄関入って、浴室とトイレ。<br />2階に上がってみると…

    玄関入って、浴室とトイレ。
    2階に上がってみると…

  • 寝室が2部屋にトイレがあります。<br />女子旅5人の気楽なひと晩、楽しく過ごせる環境が整っていました。

    寝室が2部屋にトイレがあります。
    女子旅5人の気楽なひと晩、楽しく過ごせる環境が整っていました。

  • 夕食は園内のステーキハウスにて、ランタンの灯りが幽幻的で素敵だわ。

    夕食は園内のステーキハウスにて、ランタンの灯りが幽幻的で素敵だわ。

  • お花が少ない時期ですが、ハロウィンなら暖かなランタンアートで夜の演出もバッチリ。<br />この季節は寒くもなく暑くもなくておすすめの時期です。

    お花が少ない時期ですが、ハロウィンなら暖かなランタンアートで夜の演出もバッチリ。
    この季節は寒くもなく暑くもなくておすすめの時期です。

  • 噴水ショーを見ていても爽やかな風。<br />夜に外で楽しむなんてそうそう無いのでいい時間を過ごせて大満足です。

    噴水ショーを見ていても爽やかな風。
    夜に外で楽しむなんてそうそう無いのでいい時間を過ごせて大満足です。

  • ここのプロジェクトマッピングは素晴らしかったです。<br /><br />光のオーロラガーデンやウォーターマジックも含めて園内のイルミネーションは圧巻でした。

    ここのプロジェクトマッピングは素晴らしかったです。

    光のオーロラガーデンやウォーターマジックも含めて園内のイルミネーションは圧巻でした。

  • 日本ではここだけの3階カルーセルもキラキラスポットです。<br />還暦乙女心もウキウキしますよ。

    日本ではここだけの3階カルーセルもキラキラスポットです。
    還暦乙女心もウキウキしますよ。

  • 夜を堪能して部屋に戻ると、旅行手配をしてくれた友人からのサプライズケーキが登場!<br /><br />甘い柔らかなケーキと共に還暦祝いは最高潮を迎え、止まらない思い出話に夜がふけていきました。<br /><br />

    夜を堪能して部屋に戻ると、旅行手配をしてくれた友人からのサプライズケーキが登場!

    甘い柔らかなケーキと共に還暦祝いは最高潮を迎え、止まらない思い出話に夜がふけていきました。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP