ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4回目のNY。ほぼ13年ぶりにニューヨークに行って来ました。前回訪問時は、当時独身の娘と一緒にいきましたが、今回は、夫にワンコの面倒を見てもらい、ひとり旅です。<br />円安が進む中、ホテル選びも難しかったりしましたが、安全第一を考え、ミュージカルを観た後に徒歩で帰れるタイムズスクエア周辺に宿泊。<br />1日に2つまでの予定を立てて、無理せずに久しぶりのニューヨークを満喫して来ました。<br /><br />1.)出発からニューアーク空港到着→マンハッタン到着 まで。10月24日<br />2.)セントラル・パーク散策→メトロ美術館→買い物→<br /> ミュージカル「MJ the musical」10月25日<br />3.)ブルックリン、ブロンクスツアー参加→マディ  ソンスクエア周辺街歩き 10月26日<br />4.)MOMA→街歩き→ミュージカル「アラジン」<br /> 10月27日<br />5.)9.11ミュージアム ガイドツアー参加→スタテンア イランドフェリー→23st 街歩き→ミュージカル「Moulin Rouge」 10月28日<br />6.)ハイランド散策→ニューアークへ移動 10月29日<br />7.)ニューアークから帰国 10月30日

ニューヨーク美術館めぐり&カルチャーに触れる6泊8日間の旅 その3

37いいね!

2024/10/24 - 2024/10/31

1030位(同エリア8987件中)

えりりんりん

えりりんりんさん

4回目のNY。ほぼ13年ぶりにニューヨークに行って来ました。前回訪問時は、当時独身の娘と一緒にいきましたが、今回は、夫にワンコの面倒を見てもらい、ひとり旅です。
円安が進む中、ホテル選びも難しかったりしましたが、安全第一を考え、ミュージカルを観た後に徒歩で帰れるタイムズスクエア周辺に宿泊。
1日に2つまでの予定を立てて、無理せずに久しぶりのニューヨークを満喫して来ました。

1.)出発からニューアーク空港到着→マンハッタン到着 まで。10月24日
2.)セントラル・パーク散策→メトロ美術館→買い物→
 ミュージカル「MJ the musical」10月25日
3.)ブルックリン、ブロンクスツアー参加→マディ  ソンスクエア周辺街歩き 10月26日
4.)MOMA→街歩き→ミュージカル「アラジン」
 10月27日
5.)9.11ミュージアム ガイドツアー参加→スタテンア イランドフェリー→23st 街歩き→ミュージカル「Moulin Rouge」 10月28日
6.)ハイランド散策→ニューアークへ移動 10月29日
7.)ニューアークから帰国 10月30日

  • 10月26日(土)<br />この日は、「ブロンクス、ブルックリンを巡る1日ツアー」に参加です。<br />午前9時からツアー開始なので、指定の集合場所(50丁目と51丁目の間、8Av.)に向かいます。<br />前夜のミュージカル MJの劇場の近くでした。<br /><br />受け付け時、スマホを見せられて「名前をクリックして」と。<br />自分の苗字をクリックしようとすると名前が違う。<br />「あれ?」と思ったら、なんと同姓の日本人ご夫妻が、参加されていたのです!<br />案内されたバスに乗り込むと「おはようございます。<br />〇〇さん」と日本語で声をかけてくださったのです。

    10月26日(土)
    この日は、「ブロンクス、ブルックリンを巡る1日ツアー」に参加です。
    午前9時からツアー開始なので、指定の集合場所(50丁目と51丁目の間、8Av.)に向かいます。
    前夜のミュージカル MJの劇場の近くでした。

    受け付け時、スマホを見せられて「名前をクリックして」と。
    自分の苗字をクリックしようとすると名前が違う。
    「あれ?」と思ったら、なんと同姓の日本人ご夫妻が、参加されていたのです!
    案内されたバスに乗り込むと「おはようございます。
    〇〇さん」と日本語で声をかけてくださったのです。

  • バスは、マンハッタンを北上し、最初に立ち寄った場所は、こちら。<br />アポロシアターです。

    バスは、マンハッタンを北上し、最初に立ち寄った場所は、こちら。
    アポロシアターです。

    アポロシアター 劇場・ホール・ショー

  • 有名なシンガーの銘板がドアの前に埋め込まれています。

    有名なシンガーの銘板がドアの前に埋め込まれています。

  • きっと有名な方&#128517;

    きっと有名な方😅

  • 記念写真を撮ってもらいました。

    記念写真を撮ってもらいました。

  • 車窓から。

    車窓から。

  • 次に立ち寄った場所は、こちらです。

    次に立ち寄った場所は、こちらです。

  • ヤンキースタジアム<br />WSの真っ最中、旬も旬!<br />外側からの見学でした。<br /><br />偶然同じツアーに参加した同姓のご夫妻と話しをしました。<br />北九州から、キャセイで福岡発香港経由4泊6日の旅行で、前日に到着なさったそうです。<br />偶然は、重なりそのご夫妻、私とみんな同い年でした。<br />宿泊ホテルは、グランドセントラル駅の上のホテル。<br />なんだかとても親近感を覚えて、ツアーの間、ご一緒させて頂きました。

    ヤンキースタジアム
    WSの真っ最中、旬も旬!
    外側からの見学でした。

    偶然同じツアーに参加した同姓のご夫妻と話しをしました。
    北九州から、キャセイで福岡発香港経由4泊6日の旅行で、前日に到着なさったそうです。
    偶然は、重なりそのご夫妻、私とみんな同い年でした。
    宿泊ホテルは、グランドセントラル駅の上のホテル。
    なんだかとても親近感を覚えて、ツアーの間、ご一緒させて頂きました。

  • 次は、コーヒーブレイクに立ち止まったお店。<br />エンパナーダが有名だそうです。<br />私を含め日本人3人は、おなかが空いてなかったので、食べませんでした。

    次は、コーヒーブレイクに立ち止まったお店。
    エンパナーダが有名だそうです。
    私を含め日本人3人は、おなかが空いてなかったので、食べませんでした。

  • コーヒーブレイク店の周りの風景

    コーヒーブレイク店の周りの風景

  • 車窓から

    車窓から

  • 次は、クィーンズ地区<br />フラッシングメドウズコロナパークです。<br />ジャケットが必要ないくらい暖かくなって来ました。

    次は、クィーンズ地区
    フラッシングメドウズコロナパークです。
    ジャケットが必要ないくらい暖かくなって来ました。

    フラッシング メドウズ コロナ パーク 広場・公園

  • ユニスフィア地球儀の前で。

    ユニスフィア地球儀の前で。

    フラッシング メドウズ コロナ パーク 広場・公園

  • 続いて向かうのは、ブルックリン地区へ。

    続いて向かうのは、ブルックリン地区へ。

  • 車窓から

    車窓から

  • ブルックリン地区散策開始。<br />今回のツアーガイドのトニーは、ブルックリン在住のニューヨーカー。<br />ブルックリン地区のガイドには、熱が入ります。

    ブルックリン地区散策開始。
    今回のツアーガイドのトニーは、ブルックリン在住のニューヨーカー。
    ブルックリン地区のガイドには、熱が入ります。

  • ブルックリン地区、このcitibikeを使って廻ると便利そう。

    ブルックリン地区、このcitibikeを使って廻ると便利そう。

  • いろんな壁画が見られます。

    いろんな壁画が見られます。

  • こっちにも

    こっちにも

  • こちらにも<br />

    こちらにも

  • 至るところ壁画だらけ

    至るところ壁画だらけ

  • これは、かわいい~

    これは、かわいい~

  • こちらにも<br /><br />この後、バスは、ユダヤ人の方々の住んでいる地区を走り抜けて、ダンボ地区に向かいます。<br />この日、伝統衣装を纏いシナゴーグに行くユダヤ人の方々をたくさん見かけました。

    こちらにも

    この後、バスは、ユダヤ人の方々の住んでいる地区を走り抜けて、ダンボ地区に向かいます。
    この日、伝統衣装を纏いシナゴーグに行くユダヤ人の方々をたくさん見かけました。

  • いよいよダンボ地区に到着。<br />ここで、1時間のランチタイムです。

    いよいよダンボ地区に到着。
    ここで、1時間のランチタイムです。

  • 秋晴れの空に映えて、ダンボ地区から見るマンハッタンの景色に大満足です。

    秋晴れの空に映えて、ダンボ地区から見るマンハッタンの景色に大満足です。

  • 青空に高いビル群、橋の風景に「あ~来てよかった~」と一人で満足してました。

    青空に高いビル群、橋の風景に「あ~来てよかった~」と一人で満足してました。

  • お天気もサイコー!

    お天気もサイコー!

  • 同じような写真が続きます

    同じような写真が続きます

  • お昼ごはんは、こちらで注文

    お昼ごはんは、こちらで注文

  • いろんな種類のクリームチーズがありました。

    いろんな種類のクリームチーズがありました。

  • 外のベンチで同い年3人で、食事。<br />私は、一人でこの量は、食べきれないので、半分は、持ち帰り、翌朝、頂きました。

    外のベンチで同い年3人で、食事。
    私は、一人でこの量は、食べきれないので、半分は、持ち帰り、翌朝、頂きました。

  • ランチ後、チャイナタウン、リトルイタリーを車窓から。<br />35年前の訪問時は、当時NY駐在中の夫の友人にリトルイタリーのレストランを案内してもらい、その後もNYに来るたびに寄りましたが、今は、閉店してしまいました。

    ランチ後、チャイナタウン、リトルイタリーを車窓から。
    35年前の訪問時は、当時NY駐在中の夫の友人にリトルイタリーのレストランを案内してもらい、その後もNYに来るたびに寄りましたが、今は、閉店してしまいました。

  • ツアー終了後、canal street駅から、ホテルに戻り、その後、また買い物に出直しました。

    ツアー終了後、canal street駅から、ホテルに戻り、その後、また買い物に出直しました。

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ももであさん 2024/11/09 08:24:33
    あの頃は ハッ!
    あれ? アポロシアター前に偉大なる和田アキ子先生のお名前はありませんでしたか?

    NYって有名人が歩いていても、街中になじんでいるというか、周囲も結構プライベートを尊重している空気感がいいなと思います。

    NYへ行った時、コロンバスサークルの友人宅に泊めてもらいました。お隣は世界三大テノールの一人プラシド・ドミンゴの師匠さんち、下の階全フロアには、マコーレ・カルキン一家が住んでました。

    マコーレ・カルキン...
    あの頃は 大人気でしたけどねぇ ハッ!

    えりりんりん

    えりりんりんさん からの返信 2024/11/09 09:33:23
    Re: あの頃は ハッ!
    ももであ様

    コメントをありがとうございます♪

    残念😢
    あいにく和田アキ子大先生の名前は、すぐに見つけられませんでした(笑)

    本当にそうですね。私は、以前の訪NYの時には、今は亡き、星由里子さんが、ヒルトンのオカダヤでお買い物をなさっていらした場面に遭遇しました。

    わぉ~ドミンゴさんの師匠さんち、マッコレー・カルキンと言えば、おぉ~ってなってしまいます!
    懐かしい名前~。

    個人個人を大切にする空気感、NYの魅力の一つですね( ◠‿◠ )
  • ユーユさん 2024/11/05 13:20:55
    ツアー参加は効率が良くていいですね(^^♪
    えりりんりんさん

    こんにちは♪
    ブロンクス、ブルックリンを巡る1日ツアー、お天気にも恵まれて良かったですね。
    私は日曜日ゴスペルツアーに参加したときにアポロシアターに行きました。
    まだ1ヶ月しか経っていないのに懐かしいわ~。

    ツアーは同い年の日本人のご夫婦が一緒だったなんて、何だか楽しそうですね♪
    エッサベーグルは候補に挙がっていたんですけど、結局食べずじまいです。
    サーモンとチーズがたくさん入っているので1人で全部食べるのはきついですよね(^^;


    ユーユ

    えりりんりん

    えりりんりんさん からの返信 2024/11/06 17:35:57
    Re: ツアー参加は効率が良くていいですね(^^♪
    ユーユさま

    こんばんは♪
    コメントをありがとうございます😊
    はい、秋晴れの中で、ツアーを楽しめてラッキーでした~😊
    ユーユさんは、ゴスペルツアーに参加なさったのですね~!
    ツアーでご一緒だったご夫妻も翌日にゴスペルツアーに参加して来たと交換したLINEでおっしゃっていらしたわ~。2時間ぐらいミサにも出席して、って。

    アメリカ大統領選のニュースでニューヨークから中継って聞くと「10日ほど前には、あの場所を歩いたのだわ~」なんて感慨に浸ってしまいます☺️

    ガイドブックに紹介されてたベーグル店、一つだけでも行けてよかったわ~。スモークサーモン、美味しかった~😃

えりりんりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP