2024/10/15 - 2024/10/17
787位(同エリア2204件中)
なおこさん
涸沢カールに行きたいという昔からの夢を叶えるためなんとか頑張っていってきました。電車のりつぎなどもよく調べてバッチリでした。
雨にも苦労しましたが結果的には空いていて良かった気もします。
またぜひ今度は春にでもいきたいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 新幹線 JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6時38分千葉発の特急あずさで出発。千葉県の人はこの列車一択です。乗ってるだけで松本へ。満席でした。
-
車窓の景色もとっても良くて南アルプスをずっと見られました。
-
松本、新島々、上高地までは混むのか心配でしたが、全く待たずに、スムーズにつきました。予約なしでいいのは本当に楽です。
色々買い物したりして1時20分ごろ出発しました。 -
張り切って早歩きで明神館につきました。やはりトレッキングポールあるなしでだいぶ変わります。
ここからはあまり観光客のいないエリアへ。 -
途中の景色もとってもよくて、何年かするともっと登山道が整備されるようです。
-
一人10キロ近くしょっての登山は初めてでしたが気温も良かったのでスムーズでした。
-
-
徳澤キャンプ場。次回はここに泊まって蝶が岳を目指したいです。
-
横尾キャンプ場。なかなか遠いなという感じでしたが4時過ぎには到着。すぐ受付して、すぐテントを張ります。
買ってきたおやき、アルファ米やカップラーメンで簡単に食事。 -
雨になる前にテントを撤収して朝5時半に出発。撤収してすぐ雨が降ってきました。かなり大変な道のりでしたが人がいないので自分のペースで行けたのがよかったです。混んでいると何十人もまったり待たせたりと休憩も自分のペースでできないのでもっと大変だったと思います。
-
何にも見えないですががれ場は注意しながら登ります。3時間以上の登りは大変でしたが、登り切ったときは汗でずぶぬれでした。
-
早速名物おでんと、カレー、牛丼を食べました。結構雨も降り続いていて食べている人はいません。
全く人もいなくて貸し切りでした。 -
何にも見えません。雲が早くなくなるように祈ります。
-
テントを張るか迷っていましたがリュックなどが濡れたのと、もう山小屋にしようということになり、すぐ部屋に入れました。早速服を乾かしたりできてよかったです。
-
1時間もすると晴れ間が出てきました。
-
どんどん穂高連峰が見えてきて感動しました。
-
-
-
少し加工してます。20年前はもっと鮮やかだったそうです。
-
ヘリコプターは何度も行ったり来たり忙しそうです。着陸するときの風圧も感じることができて感動です。
-
-
夕食はこんな感じ。夕日のモルゲンロート?も夕食場所から見れて感動しました。
-
朝5時からススタンバイしてモルゲンロートを待ちます。
コーヒーを飲みながら刻々と変わる景色を見ます。 -
-
-
この涸沢小屋のあたりが一番きれいでした。
-
-
-
-
徳澤名物ピザも無事食べられました。
-
明神岳もか相変わらずかっこいいです。
-
岳澤湿原。秋も最高です。
-
-
-
ついでで東京観光も載せます。友人と新宿御苑で中華ランチ。
-
「君の名は」で主人公がアルバイトしていたレストラン。
-
国立競技場。
-
オリンピック記念館。
-
青山のイチョウ並木。
-
-
「君の名は」のラストシーンの階段。
-
渋谷スクランブルスクエア。今度晴れの時予約してきます。昼段階でもう予約できませんでした。
-
-
8階?のロビーでこのぐらいは見えます。
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
上高地(長野) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
45