バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年に予定していたタイ旅行<br />コロナで断念。子供の進学などあり、家族の生活が少し落ち着いた今年4年越しでやっと渡タイする事ができました。<br /><br />4年前は9日くらいでバンコクとビーチリゾートと計画していましたが、ビーチリゾートは4年前にコロナの間を縫って沖縄旅行で決行したのと、現在家族揃って9日も休みを取れないのでバンコク5泊6日の旅程で決行。

やっと行けたよバンコク旅③

16いいね!

2024/08/18 - 2024/08/24

11000位(同エリア24381件中)

2

90

メイメイさん

2020年に予定していたタイ旅行
コロナで断念。子供の進学などあり、家族の生活が少し落ち着いた今年4年越しでやっと渡タイする事ができました。

4年前は9日くらいでバンコクとビーチリゾートと計画していましたが、ビーチリゾートは4年前にコロナの間を縫って沖縄旅行で決行したのと、現在家族揃って9日も休みを取れないのでバンコク5泊6日の旅程で決行。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
3.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 5日目<br />夫は朝ルンピニー公園へ散歩に行っていたようです。<br />大蜥蜴に会いたくて、昼間に近くを通りかかった時に行きたいと言ったら、日陰ないから暑いよ!と夫と娘に却下されました。<br /><br />ホテルで朝食を付けていたので、ルンピニー公園での朝散歩&amp;朝食屋台はまたいつか。

    5日目
    夫は朝ルンピニー公園へ散歩に行っていたようです。
    大蜥蜴に会いたくて、昼間に近くを通りかかった時に行きたいと言ったら、日陰ないから暑いよ!と夫と娘に却下されました。

    ホテルで朝食を付けていたので、ルンピニー公園での朝散歩&朝食屋台はまたいつか。

  • 中庭に面したレストランが朝食会場<br /><br />中庭で食べたかったけど、ほば2人席で4人だとなかなか外は難しい様です。<br /><br />2日ともレストランの中に案内されました。

    中庭に面したレストランが朝食会場

    中庭で食べたかったけど、ほば2人席で4人だとなかなか外は難しい様です。

    2日ともレストランの中に案内されました。

  • この開放感で朝食食べたかった

    この開放感で朝食食べたかった

  • 普通のブレックファーストメニューに加え、タイ料理・インド料理などありました。

    普通のブレックファーストメニューに加え、タイ料理・インド料理などありました。

  • トム・カー・カイが美味しかったのに驚き。

    トム・カー・カイが美味しかったのに驚き。

  • インドカレー <br />食べればよかった。。

    インドカレー 
    食べればよかった。。

  • クン・オップ・ウンセンも美味しかった。<br /><br />ビュッフェは自分が食べる予定のなかったものに出会えるのがいいですね!

    クン・オップ・ウンセンも美味しかった。

    ビュッフェは自分が食べる予定のなかったものに出会えるのがいいですね!

  • 食後はホテル内を散策

    食後はホテル内を散策

  • ロビー正面の壁画?<br /><br />ホテルじゅう、良い香りが漂っています。<br />ただ娘がホテルに入ってからクシャミが止まらなくなりました。<br />最初は何故かわからなかったけど、香りに反応しているのではないか?と。<br />特に香料アレルギーなどあるわけでもないのだけど。

    ロビー正面の壁画?

    ホテルじゅう、良い香りが漂っています。
    ただ娘がホテルに入ってからクシャミが止まらなくなりました。
    最初は何故かわからなかったけど、香りに反応しているのではないか?と。
    特に香料アレルギーなどあるわけでもないのだけど。

  • ホテル内のスパ<br />

    ホテル内のスパ

  • ある程度良いホテルからあるある?お花の水盤

    ある程度良いホテルからあるある?お花の水盤

  • 敷地内の木にリスがいました

    敷地内の木にリスがいました

  • 午前中はホテルのプールでゆったり

    午前中はホテルのプールでゆったり

  • 隣のコンドミニアムも良さ気 次回のためにチェック

    隣のコンドミニアムも良さ気 次回のためにチェック

  • 暑すぎて、ビール頼んじゃった

    暑すぎて、ビール頼んじゃった

  • プールの横に蓮池<br />バンコクの中心地に贅沢な空間

    プールの横に蓮池
    バンコクの中心地に贅沢な空間

  • 昼食はプーパッポンカレーを食べに<br />かの有名店ではない街中華的なお店。

    昼食はプーパッポンカレーを食べに
    かの有名店ではない街中華的なお店。

  • ビールのグラスがタイではじめての気遣い。

    ビールのグラスがタイではじめての気遣い。

  • 美味しそうな麺と空芯菜炒めも注文。<br /><br />どれも甘めの味付け<br />卓上の唐辛子や調味料で味変したら美味しくなりました。

    美味しそうな麺と空芯菜炒めも注文。

    どれも甘めの味付け
    卓上の唐辛子や調味料で味変したら美味しくなりました。

  • grabでタラートノーイ地区へ移動<br />昔ながらの古い町並み・建物が残るエリアで近年、散策スポットとなっているそうなのです。

    grabでタラートノーイ地区へ移動
    昔ながらの古い町並み・建物が残るエリアで近年、散策スポットとなっているそうなのです。

  • grabでは降車場所を指定して予約しなくてはいけないので、雰囲気良さ気なウェアハウスを指定。<br /><br />倉庫を改装したアートギャラリーですが、<br />カフェや古着など素敵なお店がいくつか入っています。<br /><br />素敵カフェの奥にある古着リメイクや雑貨のお店があり、子供たちもテンションup

    grabでは降車場所を指定して予約しなくてはいけないので、雰囲気良さ気なウェアハウスを指定。

    倉庫を改装したアートギャラリーですが、
    カフェや古着など素敵なお店がいくつか入っています。

    素敵カフェの奥にある古着リメイクや雑貨のお店があり、子供たちもテンションup

  • 古物雑貨のお店はまさに私の好みが詰まったお店(♡∀♡)

    古物雑貨のお店はまさに私の好みが詰まったお店(♡∀♡)

  • 少し前の私ならたくさん買ってたかもだけど、最近物欲がかなり減ったのが残念なのか幸いなのか^^;

    少し前の私ならたくさん買ってたかもだけど、最近物欲がかなり減ったのが残念なのか幸いなのか^^;

  • やっと街歩きにすすむと<br />壁面アートが!

    やっと街歩きにすすむと
    壁面アートが!

  • 壁を削って描かれてます<br />

    壁を削って描かれてます

  • こちらは描かれているウォールアート

    こちらは描かれているウォールアート

  • 自家用トゥクトゥク?街に馴染んでる<br />道路だけ新しい 笑

    自家用トゥクトゥク?街に馴染んでる
    道路だけ新しい 笑

  • 写真を撮っていたら後ろに猫ちゃんが爆睡!<br />踏まなくてよかった(汗)

    写真を撮っていたら後ろに猫ちゃんが爆睡!
    踏まなくてよかった(汗)

  • 色々な建物があって楽しい

    色々な建物があって楽しい

  • 2階から龍がのぞいてる

    2階から龍がのぞいてる

  • 曲がるごとに表情が違う街

    曲がるごとに表情が違う街

  • 古い建物をリノベーションしたカフェで休憩。奥に進むと、チャオプラヤー川沿いにテラス席もあり、最高の立地とセンス .:*☆

    古い建物をリノベーションしたカフェで休憩。奥に進むと、チャオプラヤー川沿いにテラス席もあり、最高の立地とセンス .:*☆

  • 中はとても広いお店<br />お店の中には至る所にアンティークがあり

    中はとても広いお店
    お店の中には至る所にアンティークがあり

  • 奥に進むと、チャオプラヤー川沿いにテラス席もあり、最高の立地とセンス .:*☆

    奥に進むと、チャオプラヤー川沿いにテラス席もあり、最高の立地とセンス .:*☆

  • ホン・シェン・コン

    ホン・シェン・コン

  • 建物に木の根が張り付いてるのもお店の雰囲気の一部

    建物に木の根が張り付いてるのもお店の雰囲気の一部

  • どこを見ても素敵

    どこを見ても素敵

  • ため息

    ため息

  • リゾートホテルの海に向かう通路のような一角<br /><br />右の建物が調理室でした

    リゾートホテルの海に向かう通路のような一角

    右の建物が調理室でした

  • 店内

    店内

  • 元の建物は何に使われていたのでしょうか?<br /><br />この左にトイレがあります。<br />トイレも抜かりなく素敵でした♡

    元の建物は何に使われていたのでしょうか?

    この左にトイレがあります。
    トイレも抜かりなく素敵でした♡

  • 街歩き再開

    街歩き再開

  • タイの電線がすごいと聞いておりましたが、<br />こちら、電線プラス電線が繋がっている何かの機械? 住んでいる人怖くないのかな?

    タイの電線がすごいと聞いておりましたが、
    こちら、電線プラス電線が繋がっている何かの機械? 住んでいる人怖くないのかな?

  • かと思えば、こんな絵になる一角も

    かと思えば、こんな絵になる一角も

  • ポスターがたくさん貼ってある壁<br />チャイナタウンが近いせいか、中国語のポスターがほとんど。

    ポスターがたくさん貼ってある壁
    チャイナタウンが近いせいか、中国語のポスターがほとんど。

  • 何屋さん?

    何屋さん?

  • 2階の窓とレリーフ素敵なのに電線!!<br /><br />このレトロな感じとチープなピンクの椅子がアジアっぽい♪

    2階の窓とレリーフ素敵なのに電線!!

    このレトロな感じとチープなピンクの椅子がアジアっぽい♪

  • こちらは中華圏のお寺かな?<br />ギラギラではなくナチュラル色の可愛い建物。

    こちらは中華圏のお寺かな?
    ギラギラではなくナチュラル色の可愛い建物。

  • タラトノーイのケーキは自然色<br /><br />タラトノーイ街歩きすごく楽しかった♪

    タラトノーイのケーキは自然色

    タラトノーイ街歩きすごく楽しかった♪

  • フェリー乗り場から夕刻の公共フェリー(勝手に)クルーズをしてワット・アルンのライトアップを見に行く計画だったけど、<br />対岸に渡るフェリー以外動いている様子がない。よくわからないけど、とりあえず対岸に渡ってみる。<br /><br />対岸の料金回収の方に聞いた所、全部運休しているとか。<br />えー!!!!?<br />娘がSNSで調べたところ、どこかの橋を工事していてフェリー上下線共にしばらく運休らしい。<br />そんなことある?<br />(観光フェリーは運行してました)

    フェリー乗り場から夕刻の公共フェリー(勝手に)クルーズをしてワット・アルンのライトアップを見に行く計画だったけど、
    対岸に渡るフェリー以外動いている様子がない。よくわからないけど、とりあえず対岸に渡ってみる。

    対岸の料金回収の方に聞いた所、全部運休しているとか。
    えー!!!!?
    娘がSNSで調べたところ、どこかの橋を工事していてフェリー上下線共にしばらく運休らしい。
    そんなことある?
    (観光フェリーは運行してました)

  • ワット・アルンのライトアップはあきらめて… grabお願いして、アイコンサイアムに予定変更。<br /><br />出発してすぐに車からナイトマーケットが見えた。<br />本当の地元の人のナイトマーケットなんだろうなぁ。こんなにすぐ近くにあるの知ってたら、行ってみたかった。

    ワット・アルンのライトアップはあきらめて… grabお願いして、アイコンサイアムに予定変更。

    出発してすぐに車からナイトマーケットが見えた。
    本当の地元の人のナイトマーケットなんだろうなぁ。こんなにすぐ近くにあるの知ってたら、行ってみたかった。

  • アイコンサイアム 到着前から大渋滞。<br />到着しても人でいっぱい。<br /><br />水上マーケットを模したフードコートって、<br />人がたくさんでまったくわからない

    アイコンサイアム 到着前から大渋滞。
    到着しても人でいっぱい。

    水上マーケットを模したフードコートって、
    人がたくさんでまったくわからない

  • 惰性で色々見てしまう。<br />そして巨大なショッピングモールに時間がどんどん過ぎていく。

    惰性で色々見てしまう。
    そして巨大なショッピングモールに時間がどんどん過ぎていく。

  • タイのショッピングモールは天井にも色々な飾りがあって可愛い

    タイのショッピングモールは天井にも色々な飾りがあって可愛い

  • 一階の屋台風フードコートは人が多過ぎて、<br />何をどこで食べたら良いかわからず、<br />上階のフードコートへ。オーダーストップ!!<br />そかの有名な?天井から水が流れてるのも止まっている。もう閉館近いの?

    一階の屋台風フードコートは人が多過ぎて、
    何をどこで食べたら良いかわからず、
    上階のフードコートへ。オーダーストップ!!
    そかの有名な?天井から水が流れてるのも止まっている。もう閉館近いの?

  • 1階下のレストラン街はまだ空いてた。<br />ここで食べないと夕食難民になってしまう(汗)<br /><br />職場のタイ駐在の方にお勧めしていただいたお店の支店を発見!もう迷っている暇はない!<br />入店

    1階下のレストラン街はまだ空いてた。
    ここで食べないと夕食難民になってしまう(汗)

    職場のタイ駐在の方にお勧めしていただいたお店の支店を発見!もう迷っている暇はない!
    入店

  • 息子が(ココナッツミルク入りじゃない)透明のトムヤムクンが食べたいとまたまたトムヤムクン。(こちらのお店は選べました。)<br />空芯菜 あと何食べたか忘れてしまったけど、どれもお勧めしていただいただけあって、とても美味しかったです。<br />

    息子が(ココナッツミルク入りじゃない)透明のトムヤムクンが食べたいとまたまたトムヤムクン。(こちらのお店は選べました。)
    空芯菜 あと何食べたか忘れてしまったけど、どれもお勧めしていただいただけあって、とても美味しかったです。

  • こちらのお店テラス席もあり、テラスに出るとチャオプラヤー川の夜景が見えます

    こちらのお店テラス席もあり、テラスに出るとチャオプラヤー川の夜景が見えます

  • アイコンサイアムの噴水ショーが真下で開催されていて、真下なだけに見えない部分もありますが一部見ることができました。

    アイコンサイアムの噴水ショーが真下で開催されていて、真下なだけに見えない部分もありますが一部見ることができました。

  • 最終日 <br />本日もホテルにて朝食<br /><br />タイコーナーのカレーが前日と違いました。<br />レッドカレーかな?

    最終日 
    本日もホテルにて朝食

    タイコーナーのカレーが前日と違いました。
    レッドカレーかな?

  • 前日食べられなかったヌードルもいただきました。<br /><br />テーブルで注文できるメニューもあり、<br />娘はエッグベネディクトをオーダーしていました。

    前日食べられなかったヌードルもいただきました。

    テーブルで注文できるメニューもあり、
    娘はエッグベネディクトをオーダーしていました。

  • フルーツが少し残念<br />もっと南国らしいフルーツがたくさんあるかと期待していたんだけどな。<br />そしてエアコンが当たる場所なのか、少し乾燥気味。

    フルーツが少し残念
    もっと南国らしいフルーツがたくさんあるかと期待していたんだけどな。
    そしてエアコンが当たる場所なのか、少し乾燥気味。

  • スイーツも食べればよかった。

    スイーツも食べればよかった。

  • 食後にコーヒーを持ってきていただいたら、<br />この状態 それなりの良いホテルです 笑 <br />海外の緩さ嫌いじゃない。別にコーヒーの味に変わりはないし。ぬるい方が嫌かな。

    食後にコーヒーを持ってきていただいたら、
    この状態 それなりの良いホテルです 笑 
    海外の緩さ嫌いじゃない。別にコーヒーの味に変わりはないし。ぬるい方が嫌かな。

  • 買い物が思うようにできていない!と言う娘<br />(たくさんショッピングモール行ってるけど… 買い物に慎重なだけでは?と心の中で思う <br />衝動買い息子はけっこう買ってる 性格反対の姉弟) <br /><br />購入しないショッピングに連れ回される事にうんざりなメンズとは別行動に。<br /><br />まずは、ブレズ薬局へ<br />ターンオーバークリーム、アバイブーベの石鹸やスキンケア 大量買い

    買い物が思うようにできていない!と言う娘
    (たくさんショッピングモール行ってるけど… 買い物に慎重なだけでは?と心の中で思う 
    衝動買い息子はけっこう買ってる 性格反対の姉弟)

    購入しないショッピングに連れ回される事にうんざりなメンズとは別行動に。

    まずは、ブレズ薬局へ
    ターンオーバークリーム、アバイブーベの石鹸やスキンケア 大量買い

  • セントラルワールドへ。<br />セントラルワールド内のBootsでヘアトリートメントなど。<br /><br />写真の1番上の虫除けスプレー、子供達が蚊に刺されやすく、以前プーケットで娘が刺された場所が大きく腫れたので、2日目にコンビニで買っておいたけど、<br />今バンコクでは刺される事なく出番がなかった。

    セントラルワールドへ。
    セントラルワールド内のBootsでヘアトリートメントなど。

    写真の1番上の虫除けスプレー、子供達が蚊に刺されやすく、以前プーケットで娘が刺された場所が大きく腫れたので、2日目にコンビニで買っておいたけど、
    今バンコクでは刺される事なく出番がなかった。

  • アロマブランド巡り <br />THANN のディスプレイ 壁一面アーティフィシャルグリーン 素敵˚⁎⁺˳✧༚<br />下のブルーの蓋のボトル 台湾で買った!どこに置いたかな?^^;<br /><br />娘はカルマメットでサッシェ購入してました。

    アロマブランド巡り 
    THANN のディスプレイ 壁一面アーティフィシャルグリーン 素敵˚⁎⁺˳✧༚
    下のブルーの蓋のボトル 台湾で買った!どこに置いたかな?^^;

    娘はカルマメットでサッシェ購入してました。

  • タイは香りブームなのか、アロマショップがそこら中にありました。<br /><br />娘の最低限の買いたい物目的達成した様です。

    タイは香りブームなのか、アロマショップがそこら中にありました。

    娘の最低限の買いたい物目的達成した様です。

  • メンズは息子が古着のお店に行きたいと、チャトゥチャックマーケットに行きましたが、<br />このような状態の写真が送られてきました。<br /><br />帰る日だから土曜日と思っていたけど、<br />金曜日だった!<br />金曜日の日付変わって土曜日0時過ぎの飛行機だった(もう疲れてきて全員感覚がマヒ^^;)<br />

    メンズは息子が古着のお店に行きたいと、チャトゥチャックマーケットに行きましたが、
    このような状態の写真が送られてきました。

    帰る日だから土曜日と思っていたけど、
    金曜日だった!
    金曜日の日付変わって土曜日0時過ぎの飛行機だった(もう疲れてきて全員感覚がマヒ^^;)

  • 慌ててマップで前日に見ていた隣のビンテージモールを伝える<br />息子少しは楽しめた様子<br /><br /><br />レイトチェックアウトお願いして13時まで伸ばしてもらっていたので、ホテルに集合<br />慌てて買い物してきた荷物をスーツケースに詰めてチェックアウト。<br />ポーターさんが、荷物預かりますか?って取りに来てくれました。<br /><br /><br /><br />旅の仕上げに14時から2時間のタイ式マッサージを予約してありました。

    慌ててマップで前日に見ていた隣のビンテージモールを伝える
    息子少しは楽しめた様子


    レイトチェックアウトお願いして13時まで伸ばしてもらっていたので、ホテルに集合
    慌てて買い物してきた荷物をスーツケースに詰めてチェックアウト。
    ポーターさんが、荷物預かりますか?って取りに来てくれました。



    旅の仕上げに14時から2時間のタイ式マッサージを予約してありました。

  • 話し方、歩き方、ボスの様なおばさまが私の担当に。<br />期待? と思ったら、開始1番遅かったのに1番早く次の行程へ。途中どこか行っちゃうし(これはタイだから許容範囲)、1番ほぐしてほしい背中で急激に力が弱くなり、撫ぜているだけになる。<br />もっと強くお願いします。と言って強くしてもらえたけど。。<br /><br />一方、夫の担当者はカタイネェ ガンバッテ 笑 と声かけしながら悪いところを長めにしたりしてくれている様子。<br /><br />手持ちの紙幣が家族分均等になかったのもあり、夫の担当者多め、私の担当者少なめ、息子は学生なので勘弁してねで少なめでチップを渡したら、ボス的おばさま、私のチップあの人より少ないんだけど!と言ってきました。<br />夫担当の方いじめられてないといいけど(^_^;)

    話し方、歩き方、ボスの様なおばさまが私の担当に。
    期待? と思ったら、開始1番遅かったのに1番早く次の行程へ。途中どこか行っちゃうし(これはタイだから許容範囲)、1番ほぐしてほしい背中で急激に力が弱くなり、撫ぜているだけになる。
    もっと強くお願いします。と言って強くしてもらえたけど。。

    一方、夫の担当者はカタイネェ ガンバッテ 笑 と声かけしながら悪いところを長めにしたりしてくれている様子。

    手持ちの紙幣が家族分均等になかったのもあり、夫の担当者多め、私の担当者少なめ、息子は学生なので勘弁してねで少なめでチップを渡したら、ボス的おばさま、私のチップあの人より少ないんだけど!と言ってきました。
    夫担当の方いじめられてないといいけど(^_^;)

  • タイ最後の食事 <br />ホテル朝食ブュッフェで満足感が高く、食べたいものが思い浮かばない。。<br />セントラルワールドに戻ってフードコートで食べようと思ったけど、換気が良くないのか、色々なニオイが混ざって、私が食べる気が起こらない。<br />屋外屋台や街の食堂は平気なのに。<br /><br />あのゴージャスな建物なら、食指が働くかな?と移動。<br />うーん 食指が働かない。<br />妥協で入ろうとしたお店が予約いっぱいで入れず。<br />仕方なく上階のフードコートに行ってみると<br />ほぼ人がいない。<br />(バンコク、ショッピングモール建てすぎて人が入っていないモールもけっこう多い気がした)<br /><br />家族がもーここでいいよ。という雰囲気になり、それぞれ購入。私はどうしても買えず。<br />娘もマダムソムタムで食べた焼豚?が美味しかったので焼豚を購入してみたけど、、、<br />(写真汚くてすいません)<br />息子が購入したトムヤムクンラーメン<br />麺はインスタント乾麺、トムヤムクン味?<br />謎の味。<br />インスタントカップ麺トムヤムクン味のほうが美味しいらしい。

    タイ最後の食事 
    ホテル朝食ブュッフェで満足感が高く、食べたいものが思い浮かばない。。
    セントラルワールドに戻ってフードコートで食べようと思ったけど、換気が良くないのか、色々なニオイが混ざって、私が食べる気が起こらない。
    屋外屋台や街の食堂は平気なのに。

    あのゴージャスな建物なら、食指が働くかな?と移動。
    うーん 食指が働かない。
    妥協で入ろうとしたお店が予約いっぱいで入れず。
    仕方なく上階のフードコートに行ってみると
    ほぼ人がいない。
    (バンコク、ショッピングモール建てすぎて人が入っていないモールもけっこう多い気がした)

    家族がもーここでいいよ。という雰囲気になり、それぞれ購入。私はどうしても買えず。
    娘もマダムソムタムで食べた焼豚?が美味しかったので焼豚を購入してみたけど、、、
    (写真汚くてすいません)
    息子が購入したトムヤムクンラーメン
    麺はインスタント乾麺、トムヤムクン味?
    謎の味。
    インスタントカップ麺トムヤムクン味のほうが美味しいらしい。

  • もう早めに空港に行って、空港で食べよう!ということになり、暗い気持ちでお店を後にし、ホテルに荷物を取りに向かう。<br /><br />Erawan という建物の中を通ってみたら良さ気なタイ料理店が。<br />中東のお客さんが多く、少し高そうだけど、メンズは麺を食べたばかりで多くは食べられないからそれほどオーダーしなくても良いかも。<br />美味しいもので〆たい!<br /><br />入店

    もう早めに空港に行って、空港で食べよう!ということになり、暗い気持ちでお店を後にし、ホテルに荷物を取りに向かう。

    Erawan という建物の中を通ってみたら良さ気なタイ料理店が。
    中東のお客さんが多く、少し高そうだけど、メンズは麺を食べたばかりで多くは食べられないからそれほどオーダーしなくても良いかも。
    美味しいもので〆たい!

    入店

  • 生春巻き、<br />豚首肉の唐揚げ 美味しかったけどやっぱり焼きにすればよかった。<br />夫が2日目に食べたパッタイが美味しかったからまた食べたいと、心残りないようにパッタイ。

    生春巻き、
    豚首肉の唐揚げ 美味しかったけどやっぱり焼きにすればよかった。
    夫が2日目に食べたパッタイが美味しかったからまた食べたいと、心残りないようにパッタイ。

  • トムヤムクンラーメンリベンジ 息子リクエスト(いったいこの旅で何回トムヤムクン食べているんだ?!息子…)

    トムヤムクンラーメンリベンジ 息子リクエスト(いったいこの旅で何回トムヤムクン食べているんだ?!息子…)

  • 野菜といえば…ソムタム 笑<br /><br />どれも美味しい!<br />バンコク滞在最後の食事、価格はそれなりだけど、気持ちよく美味しい。と家族で言いながら食べる事ができてよかったです。

    野菜といえば…ソムタム 笑

    どれも美味しい!
    バンコク滞在最後の食事、価格はそれなりだけど、気持ちよく美味しい。と家族で言いながら食べる事ができてよかったです。

  • さて今度こそホテルに荷物を取りに行って空港へ<br /><br />ホテル手前でエサをもらって食べている猫ちゃんがライトアップされていました。

    さて今度こそホテルに荷物を取りに行って空港へ

    ホテル手前でエサをもらって食べている猫ちゃんがライトアップされていました。

  • おせわになりました。<br />夜も雰囲気良いです

    おせわになりました。
    夜も雰囲気良いです

  • 帰りも電車で空港へ<br /><br />台湾もコイン型切符(トークン)だけど、トレインカードを利用していたので、バンコクではじめてトークン

    帰りも電車で空港へ

    台湾もコイン型切符(トークン)だけど、トレインカードを利用していたので、バンコクではじめてトークン

  • キャラクターが電車にラッピングされていて、子供達は知っているキャラクターらしく、テンション上がってた。

    キャラクターが電車にラッピングされていて、子供達は知っているキャラクターらしく、テンション上がってた。

  • スワナンプーム空港では荷物預けまでセルフサービスになっていました。<br /><br />4人分でモタモタしていたら、近くにいた職員の方がテキパキあっという間に手続きしてくださったので結局セルフで出来なかったんですけどね。

    スワナンプーム空港では荷物預けまでセルフサービスになっていました。

    4人分でモタモタしていたら、近くにいた職員の方がテキパキあっという間に手続きしてくださったので結局セルフで出来なかったんですけどね。

  • 日本も人不足と騒がれているし、同じようにセルフサービスになれば、慣れてできるようになるかな?<br />esimも便利だけど、娘に設定してもらったし、grabも卒業旅行でアプリが入っていたので娘に任せちゃったし、<br />自分は歳取っていくし、世界の自動化は進んで行くし、対応していけるかしら?<br />好きな旅行のためなら頑張れるかな。

    日本も人不足と騒がれているし、同じようにセルフサービスになれば、慣れてできるようになるかな?
    esimも便利だけど、娘に設定してもらったし、grabも卒業旅行でアプリが入っていたので娘に任せちゃったし、
    自分は歳取っていくし、世界の自動化は進んで行くし、対応していけるかしら?
    好きな旅行のためなら頑張れるかな。

  • 保安検査入る前に巨大なヤックとモックが

    保安検査入る前に巨大なヤックとモックが

  • 出国手続き通った後こんなのもありました。<br />何もかも大きい 笑

    出国手続き通った後こんなのもありました。
    何もかも大きい 笑

  • お掃除も自動化<br /><br />免税エリアにも食事するところたくさんありました。<br />フードコートでは食べられないと思った私ですが、免税エリアのお店は食事できそうでした。<br /><br />お土産もハイブランドショップもたくさんあり、広くてかなり時間潰せます

    お掃除も自動化

    免税エリアにも食事するところたくさんありました。
    フードコートでは食べられないと思った私ですが、免税エリアのお店は食事できそうでした。

    お土産もハイブランドショップもたくさんあり、広くてかなり時間潰せます

  • 飛行機に乗っていく扉にもタイらしいお見送り

    飛行機に乗っていく扉にもタイらしいお見送り

  • さよならバンコク

    さよならバンコク

  • 朝食 全く口に合わず食べられませんでした。やっぱりLCCで良いかも 笑

    朝食 全く口に合わず食べられませんでした。やっぱりLCCで良いかも 笑

  • 飛行機好きとしてはモニターでこれが見れるのは捨て難い醍醐味ではあるけど

    飛行機好きとしてはモニターでこれが見れるのは捨て難い醍醐味ではあるけど

  • 帰宅後スーツケースから洗濯物を取り出して<br />購入した細かいものをスーツケースの1箇所に集めたらこんなことになりました。<br /><br />半分は息子のトムヤムクンラーメンが占領してるけど。(底にまだ隠れてます)<br /><br />バンコクだけで約1週間 時間持て余すかな?と思ったけど、まだまだ行きたかった所、食べたかったもの行き切れなかったので、また行きタイ。

    帰宅後スーツケースから洗濯物を取り出して
    購入した細かいものをスーツケースの1箇所に集めたらこんなことになりました。

    半分は息子のトムヤムクンラーメンが占領してるけど。(底にまだ隠れてます)

    バンコクだけで約1週間 時間持て余すかな?と思ったけど、まだまだ行きたかった所、食べたかったもの行き切れなかったので、また行きタイ。

16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ママ茶さん 2024/10/26 12:00:29
    初めまして!
    メイメイ様 初めまして

    タイ旅行記、楽しかったです!
    空港からホテルの電車移動、トゥクトゥクやgrab、タクシーの使いこなし方等、凄いなぁと思う事ばかり。
    自分は海外旅行は年に一度行くか行かないかなので毎度フリーツアーなのですが、個人手配を考えていたので、情報沢山で助かりました。

    simやgrabは初挑戦しないとかなぁと思ってます。やれば簡単なのかもですが、取り掛かるまでが重い腰状態です。

    タイ空港は自動化が進んでるですね…。
    我々家族にはそれがまた難関です(笑)

    台北の屋台を歩き回った後、あれこれ混ざった匂いのせいか体調を崩した経験があるので、メイメイ様も体調がちょっと優れなくなったのは分かる気持ちがします。
    旅行も終盤の方だと疲れがでてきてますしね…。大事に至らなくて良かったですね。

    また楽しく旅行記を楽しみにしています。
    タイに行ったようなひとときをありがとうございます。

    ママ茶

    メイメイさん からの返信 2024/10/26 21:22:37
    Re: 初めまして!
    ママ茶様

    はじめまして!

    コメントありがとうございます。
    ママ茶さんもバンコク検討中で読んでいただいた感じですか?
    私も旅行前は4トラ読み込んで、計画立てたり、参考にさせていただいてます(^o^)

    一個ずつだったらクリアしていけたかもしれないけど、コロナ禍で一気に海外は進んでいてesimにgrabにと、ネットでする事が色々増えて、便利な事もある一方、設定が必要なものなど戸惑いますよね 汗
    今回は娘が卒業旅行でgrabの利用経験ありでずいぶん助かりました。

    我が家も年に一回海外行けたらいいな。ですが、行ける機会増やせるように節約もかねて世界のIT化に着いていけるようお互い頑張りましょう
    (友達と行って1人分だったら、少し高くても空港でesim設定してもらうかも…と思っている私ですが^^;)

メイメイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP