マカオ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【到着時間】9:45<br />【出発時間】10:25<br />【予算】なし<br /><br />ぼくらは聖ポールに着く前に街をウロウロしていたので少し時間かかってますが、真っ直ぐ進めばセナド広場辺りから5分程度で着くはずです。<br /><br />ただセナド広場から聖ポール辺りの街並みは、とても見応えがあり、時間に余裕をもってのんびり回ることをオススメします。ポルトガル領だった歴史的背景からなる、ヨーロッパ文化と中国文化がブレンドされたマカオ特有のカラーは他の国には無いものだと思います。

【香港マカオの旅:聖ポール天主堂跡】マカオ観光のメッカで長崎との繋がりに思いを馳せる。道中の街並みも楽しい!

7いいね!

2024/02/22 - 2024/02/25

3051位(同エリア4964件中)

つなっち

つなっちさん

【到着時間】9:45
【出発時間】10:25
【予算】なし

ぼくらは聖ポールに着く前に街をウロウロしていたので少し時間かかってますが、真っ直ぐ進めばセナド広場辺りから5分程度で着くはずです。

ただセナド広場から聖ポール辺りの街並みは、とても見応えがあり、時間に余裕をもってのんびり回ることをオススメします。ポルトガル領だった歴史的背景からなる、ヨーロッパ文化と中国文化がブレンドされたマカオ特有のカラーは他の国には無いものだと思います。

  • 朝9:00ごろのマカオ市街は、閉まっているお店も多く歩きやすいです。

    朝9:00ごろのマカオ市街は、閉まっているお店も多く歩きやすいです。

  • 繁盛していたお粥の屋台。エッグタルトの食べ過ぎで断念。無理してでも食べとけば良かった!

    繁盛していたお粥の屋台。エッグタルトの食べ過ぎで断念。無理してでも食べとけば良かった!

  • なんてことない路地が途端に撮影スポットになるのもマカオの街ならでは!

    なんてことない路地が途端に撮影スポットになるのもマカオの街ならでは!

  • 本題からそれましたが、聖ポール天主堂跡は17世紀に建てられた当時アジア最大の大聖堂。残念ながら19世紀には火災で全焼しており、残ったのはファサードのみですが、とても見応えがあります。<br /><br />聖ポールに着くと朝早くでもかなりの観光客がいると思います。ファサードに向かう大階段の至る所で撮影会が繰り広げられます。マカオの旅行記を見てると、ピーク時の週末にこの広い階段が埋め尽くされてる写真を良く見かけます。

    本題からそれましたが、聖ポール天主堂跡は17世紀に建てられた当時アジア最大の大聖堂。残念ながら19世紀には火災で全焼しており、残ったのはファサードのみですが、とても見応えがあります。

    聖ポールに着くと朝早くでもかなりの観光客がいると思います。ファサードに向かう大階段の至る所で撮影会が繰り広げられます。マカオの旅行記を見てると、ピーク時の週末にこの広い階段が埋め尽くされてる写真を良く見かけます。

  • ぼくらはひとしきり撮影会を行ったあと、ファサードの向こうにある博物館に行きました。博物館については勉強不足だったんですが、行って本当に良かった。日本人のための博物館と言っても過言じゃないと思います。<br /><br />ご存知の方も多いと思いますが、聖ポール天主堂は長崎との繋がりがとても深い場所だったんです。<br /><br />歴史の授業で習う「26聖人殉教事件」。豊臣秀吉によるキリシタンの弾圧により長崎で26名のキリシタンが殉教した事件ですが、その殉教者の遺骨の一部がこの博物館に納められています。<br /><br />26聖人殉教の模様を描いた絵画があり、博物館のなかでは一番インパクトがあったように思います。事前情報が無しで訪れたんですが、何となくその絵画が26聖人殉教の模様を描いていることに気づくことができました。

    ぼくらはひとしきり撮影会を行ったあと、ファサードの向こうにある博物館に行きました。博物館については勉強不足だったんですが、行って本当に良かった。日本人のための博物館と言っても過言じゃないと思います。

    ご存知の方も多いと思いますが、聖ポール天主堂は長崎との繋がりがとても深い場所だったんです。

    歴史の授業で習う「26聖人殉教事件」。豊臣秀吉によるキリシタンの弾圧により長崎で26名のキリシタンが殉教した事件ですが、その殉教者の遺骨の一部がこの博物館に納められています。

    26聖人殉教の模様を描いた絵画があり、博物館のなかでは一番インパクトがあったように思います。事前情報が無しで訪れたんですが、何となくその絵画が26聖人殉教の模様を描いていることに気づくことができました。

  • 綺麗でしっかり管理されている博物館なんですが、あまり大きな施設ではありません。僕らが行ったときは人が少なく、とても見やすかったんですが、ピーク時にはかなり待つかもしれません。<br /><br /><br />★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★<br />ぼくが友人と行った2泊4日香港・マカオの弾丸旅行記はこちらにまとめてあります。かなりのボリュームですが、香港・マカオ旅行のタイムスケジュールの参考になると思います!<br /><br />https://note.com/tunacchi/n/ncf5626ee3a83

    綺麗でしっかり管理されている博物館なんですが、あまり大きな施設ではありません。僕らが行ったときは人が少なく、とても見やすかったんですが、ピーク時にはかなり待つかもしれません。


    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ぼくが友人と行った2泊4日香港・マカオの弾丸旅行記はこちらにまとめてあります。かなりのボリュームですが、香港・マカオ旅行のタイムスケジュールの参考になると思います!

    https://note.com/tunacchi/n/ncf5626ee3a83

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マカオで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マカオ最安 14円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マカオの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP