2024/09/14 - 2024/09/21
4395位(同エリア17442件中)
ぴんぐぅさん
初めてのバリ島です。
参加者:アラフィフ母 & 大学生の娘
マレーシア クアラルンプールで1泊してバリ島に5泊します。
9月14日 成田空港 出発
9月15日 サヌール 到着
9月16日 アフタヌーンティー①
9月17日 レンボンガン島
9月18日 スミニャックへ ←★今ここ
9月19日 ホテル 移動 ウルワツ寺院 ←★今ここ
9月20日 アフタヌーンティー②
9月21日 成田帰国
更に詳しい旅行記は外部ですが下記にアップしています。良かったら遊びに来てください。
http://jirafu.blog89.fc2.com/blog-entry-91.html
-
今朝は少し早起きをして日の出を見に行きます。
娘は爆睡して起きないので1人でお散歩です。 -
少し 雲がかかっていましたがお日様が見えました。
-
その後 2回目のランドリーをお願いに行きます。ホテルを出て左に進んで 少し行ったところにあるランドリーです。ここは店舗内で洗濯をしているようです。今回も 2キロ 分 お急ぎでお願いしたので 70,000ルピアです。
-
娘も目が覚めたので 朝ごはんを食べに行きます。甘い系のパンは毎日色々変わります。ドーナツやマフィンのようなものはありますがデニッシュ系はあまり見かけませんでした。美味しそうだけど母は胃がついていけません。
-
デザートも 日替わりです。
-
今日は娘の行きたがっていた アサイーボールのお店に行きます。スミニャックの方にあるのでグラブで片道 約1700円をかけて行きました。
高いアサイボウルだなぁ…。 -
アサイボウル100,000ルピアにプラス25,000ルピアを追加すると名前が入れてもらえます。
-
ピーチティー
40,000ルピア -
スムージ
65,000ルピア -
せっかくなので ビンタンスーパーへも寄りました。
バイクタクシーは怖いので車のタクシーで移動しているのでどこへ行くにも渋滞で時間がかかります。
クタビーチ や ビーチウォーク などにも行きたかったのですが結局 渋滞 疲れをしてしまい すぐに サヌールへ戻ってきました。 -
サヌールのホテルのプールでまったり。
今回 プールに入れたのは1回だけでした。 -
夕方 食事の前に洗濯物を取りに行きました。こんな感じで綺麗にたたまれてアイロンもかけていただき仕上がってきます。
-
今日はお昼が少なかったので早めに ディナーへ行きます。ビーチ沿いにあるお店です。
-
2パーソンの ミックスシーフードプレート お願いしました。
-
海を見ながらのビール 最高です。
-
ビンタン ビールは27,000ルピア お水は5,000ルピアです。
-
ライスかハリケーンポテトが選べます。2つともハリケーンポテトにしました。サクサクでビールのおつまみにぴったりです。
-
こちらで二人分。エビ ホタテ イカ シャコ お魚などが載っています。シーフードの下に青菜の炒めたものが入っていました。お魚もふわふわでとても美味しかったです。
-
食後は ナイトマーケットまで歩いて行きます。
歩道が整備されているので 歩きやすいです。 -
ナイトマーケット 到着。
-
煙が食欲をそそります。
-
先日サテを買ったお店です
-
娘がヤギのカレー25,000ルピア ライス5,000ルピアも食べたいと言うのでそちらもいただきました。
さっきシーフード食べたのに若者の胃袋はすごい。
サテ 15,000ルピアを入れても全部で400円ぐらい。安いです。
カレーはスープタイプです。一口 もらいましたがあまり辛くなかったです。クセがなくてお肉も柔らかくとても美味しかったです。 -
ナイトマーケットを出て左に行ったところに クリーニング屋さんがありました。ふと見ると料金が激安でした。洗濯物が多い時は ここがいいのかな。料金の違いがよくわかりませんが…。
本日はこれにて 就寝。 -
翌日も日の出を見に行きました。
今日は綺麗に見えました 。いいことがありそうです。 -
もちろん 今朝も娘は爆睡です。
一人で朝の散歩は人も少なく気持ちがいいです。 -
ホテルに戻って朝食を いただきます。
サラダは美味しくて毎日いただきました。
きゅうり はきちんと 皮が剥いてあります。
トッピングにオリーブ や クルトン などもあり 食感も楽しめます。
ハムやチーズなどもたくさん載せたのであまり野菜が見えませんがサラダです(笑) -
カリカリベーコンがあるので今日はオープンサンドを自分なりに 作ってみました。トマトもジューシーで美味しいです。
-
よく見ると ヨーグルトはマンゴー ヨーグルトでした。美味しそう。
-
食後 部屋に戻って パッキンをします。チェックアウトが12時なので まだ時間があります。ホテルから歩いて数分のところにスターバックスがあるのでそちらに行きました。
-
朝はお客さんも少なくすいていました。
-
その後 歩いて20分ぐらいのところにある「Bali Bon Bon」へ チョコレートを買いに行きます。どれでも殆ど一粒 約8000ルピアです。種類も多く、お安くて 美味しかったです。
-
先日 インターコンチネンタルのアフタヌーンティーの時に出てきたチョコレートはこちらのものでした。それは美味しいはずですね。
-
今日はホテル移動です。12時から21時まで ありさんのところでカーチャーター 頼みました。
前日にLINEから予約をしたのですが日本語の喋れる 運転手兼ガイドの方が来てくださって 料金は5300円でした。支払いは日本円で OK とのことです。問い合わせも LINE で日本語OKでした。 -
当初 こちらはディナーに予定していたのですがスケジュール的にランチの方がおすすめだということで急遽変更しました。ランチでポークリブのお店に行きました。ガイドさんは一緒にお店に入らず外で待機となります。ポークリブ ナシゴレン、ボトルのお水を1本ずつ 頼みました。美味しかったのですがランチにしては我が家にはボリューミーでした。税金 サービス料が17%かかりましたので340k位でした。
-
その後 フォーポイントバイシェラトン ウンガサンへ チェックインをしに行きます。
少し早かったのですが お部屋に入ることができました。 -
コートヤードの一番安いお部屋を予約していたのですが 最上階のオーシャンビューのお部屋にアップグレードしていただきました。マリオットのカードホルダーでもない庶民の我が家は大感謝です。
バルコニーも 広く遠くに海も見えます。 -
チェックインの後は少し時間があったので綺麗な海を見たいと行って連れてきていただきました。
Padan Padan beach
入場料 15,000ルピア ✕2人
駐車場 2,000ルピア
駐車場からビーチまでは結構な階段を降りて行きます。 -
事前にケチャダンスのチケットを買っていなかったので16時頃ウルワツ寺院に到着するようにしました。
-
ガイドさんがケチャダンスのチケットを並んで買ってくださってる間に少し 観光です。
-
サンセットがとても綺麗に見えました。
-
ケチャダンス すごく 迫力がありました。
-
素敵なサンセットです。
この後 夕飯を食べて帰る予定でしたが、ちょっと熱中症気味になったのでレストランで食事を テイクアウトしてホテルへ送っていただきました。
ガイドの方にいろいろバリのお話も聞けてとても楽しかったです。
今日はこれにて 就寝。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2024年 バリ島
0
43