2026/07/31 - 2026/08/09
17170位(同エリア17725件中)
keihanさん
- keihanさんTOP
- 旅行記112冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 642,193アクセス
- フォロワー93人
この旅行記のスケジュール
2026/08/07
2026/08/09
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
四年連続、夏休みにバリへ行ってきました。
私と夫、中学生と小学生の息子の4人です。
空港近くで1泊、クタ3泊、サヌール2泊、ベノア2泊、機内1泊の計10日間です。
ベノアに移動してきました。
次男はずっと体調不良、おそらくバリ腹かと思われます。
ベノアでの滞在は元から短めのスケジュール、次男の体調不良とちょっと消化不良な感じでしたが…
・7日目
ノボテルベノア泊
・8日目
マリンスポーツ
パラセーリング、バナナボートなど
ホームスパにてマッサージ
Shreya にて夕ごはん
ノボテルベノア泊
・9日目(実質最終日)
デンパサール→シンガポール
ジュエル散策
シンガポール→成田(翌日)
-
ノボテルバリベノア。
チェックイン。ノボテル バリ ベノア ホテル
-
このホテル、JL. Pratamaを挟んで2つのエリアに分かれている。
我々は海側じゃない方、もちろんこっちの方が安い。
この道、車もバイクももバンバン通るけど、常にガードマンがいて渡らせてくれる。
ガードマンは常にピシッとしていて素敵だった。 -
デラックスルーム、74000円/2泊。
次男はエキストラベッドで早速寝込む。 -
プーケットもフーコックもどちらのノボテルもツインのベッド幅が十分だったのでツインで予約していたが、ここのベッドは小さい。
ひとつのベッドで2人寝るのはどう考えても無理だったので、のちほどダブルに変えてもらった。
ダブルなら3人寝れる。 -
バルコニーつき。
-
バルコニーはプールビュー。
-
で、ここの部屋、コンセントがいけてなくて。
ユニバーサルのコンセントがひとつしかない。
もちろんUSBポートなんてない。
それぞれのスマホ、タブレット、PCと充電したいものは沢山あるのに、一つでは…
と言うことで変換プラグを借りてきた。
ちなみにユニバーサルのコンセントも何かで支えていないと、すぐに抜けている。
バナナで支えているが、それでもしばらくすると抜けていて困った。 -
夫と長男が部屋にいると、ゆっくり次男休めないかなって思って、プールに行ってもらう。
プールは多分2つ、海側じゃない方のプール(別のタイミングで撮った)。 -
欧米人がプールサイドで日光浴してる系。、
-
海側のプール。
-
こっちの方がメインプールって感じ。
どちらもチェアが多めで、チェアの奪い合いになることはなさそう。 -
この日の私のベノアでの唯一の外出、洗濯出し。
Serene Touch Massage & Spaってスパの店先でランドリーの預かりをやってたので、そちらで。
20Kルピア/kg。
多いと割引になるわけでもないのに、0.5kg刻みでプライスリストがあった。 -
夕ごはんについて。
夫と長男はそのへんのワルンで食べたが、私は朝も昼もたくさん食べたため、お腹も空いておらず、バナナ(コンセント支えてたやつ)と朝の残りのパンケーキを食べた(レンボンガン編の旅行記の写真、再掲載)。
次男は絶食。
次男はこの日は発熱&頭痛、翌日以降は下痢となった。
おそらくバリ腹かと。 -
次男の不調の理由、氷とか色々考えてたんやけど、レンボンガン島ツアーで支給されたコレかなぁと思う。
環境保護のために提供されたリユース可能なボトルでの水…
コレ以外は怪しいの口にしてないんよなぁ。
他の家族もコレを飲んだけど、バリ滞在中はなんともなかったことを思うとコレも犯人ではないのか…?
もはやよく分からない。
(これもレンボンガン編の写真、再掲載) -
8日目。
次男も多少回復したのでみんなで朝ごはん。
なお、次男のおなかが緩いのは帰国してようやく治った。
そして私は逆に帰国してから体調不良(発熱&頭痛からの下痢で次男と同じ症状)に悩まされた。
そしてさらに時間差で長男が下痢。
バリ腹ってうつるのか?
本当にいったい何だったんだろう。 -
たまごコーナー。
麺コーナーも兼任しているようで、かなりテキパキされていた。 -
初めてのホテルの朝食ビュッフェはいろいろと新鮮で楽しい。
コーヒーはバリコーヒーがあったので、それを。 -
具沢山の面。
トムヤムっぽかったと思う。 -
午前中はMawar Kuning Dive & Water Sportsへ。
ウォーターアクティビティができる店。
ホテルからGrabで53Kルピア。 -
もともとklookから
バナナボート(1900円/15分/4人)と -
フライボード(13000円/15分/4人)は予約していた。
-
フライボードはこんな感じ。
klookでは15分ってなってたけど、全然ウソで1~2分な気がする。
かといって延々と15分するのもしんどいと思うが。 -
現地で、急遽パラセーリングもすることに。
長男がやってみたい、と。
プライスリストはあったけど、それはダミー。
勝手に値下げしてくれて、元値は忘れたけど2人で350Kになった。
こちらから値切ればもっと安くなりそう。
過去やったことある私(1回したら十分と思ってる)と怖がりの次男は見学。 -
で、このパラセーリングの担当者、みんな悪そうで、サービス業の風貌じゃない。
爆音で不良ぽい音楽も流されてて、それに合わせて揺れてて、なおさら。
日本でサービス業やってる私からしたら、自由で羨ましすぎる。
私なんて靴下の色まで指定されてるんだから。 -
ちなみにこれらには保険コミ。
死んだら結構もらえるなぁ、と思っていたが、ただゼロの多さに慣れていないだけで、換算したら1人死んで180万円だった。
ぱっと見、2億くらいに思ってしまった。 -
昼ごはんはホテルのバルコニーにて。
コンビニで買ってきたカップ麺。 -
午後からは楽しみにしていたマッサージ。
ホテル近くのホームスパ。
※単独行動です。夫&息子らはホテルプール。ホーム スパ エステ・スパ・マッサージ
-
ウェイティング。
アロマをくんくんして、リラックスの香りに決めたが、私のマッサージはアロママッサージではなかった。 -
4ハンドマッサージ。
2人がかりでマッサージしてくれた。
足を洗ってる間にももう1人が肩を揉んでくれたりと、至れり尽くせり。
300Kルピア/60分。 -
夕ごはん。
ホテルから歩いてすぐのShreya Tanjung Benoaへ。 -
私のナシチャンプル、89Kルピア。
-
長男のハンバーガー、89Kルピア。
-
夫のピザ、ビンタンつきのプロモで89Kルピア。
-
まだおなか不調な次男は控えめにキッズミールから。
ナゲット&ポテト、59Kルピア。
全部で464Kルピア。
この店、良い店なんだけど、蚊が多い。
虫除けスプレー借りたくらい多い。
ちなみにノボテルも多い。
廊下とかめちゃくちゃいた。
こっちのエリアの方がモスキートコントロールされてそうなのに意外だ。 -
9日目、実質最終日。
朝ごはん。
クレープが美味しかった。
ちゃんと柔らかくて厚すぎない、日本人がイメージするクレープそのまま。
ジャムと揚げバナナを添えて、これを2回食べた。 -
体調はずいぶん良くなったが、お腹の調子が良いとは言えない次男。
やめとけって言ってるのに、ベーコンやまもり。 -
朝ごはん食べたらすぐにチェックアウト。
ここからは一旦、予算の関係で次男と2人旅。
マイル利用の夫と長男はDPS20:00発の便でぎりぎりまでバリを堪能、羨ましいぜ。
13時のチェックアウトまでプールを楽しみ、その後はランチ、マッサージに行ったらしい。
ちなみに13時発と20時発の便では、1人5万円ほど差額あり…
klookの空港送迎利用。
ベノア→空港まで978円。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
SQ638 DPS23:55→SIN15:50
もともと3列シートの窓際予約していたが、次男の腹具合を考慮し、交渉して通路側とチェンジしてもらった。
1番後ろのシートだったので、トイレまで3歩。
なのに1回もトイレ行かず…!
良いことなんだけど、席を変わってもらった手前、何度かトイレ行って欲しー…
写真は次男のキッズミールなのか、私のなのか…記憶なし。 -
乗り継ぎに6時間以上あるので、再びシンガポール入国。
翌日8/9は独立記念日、おめでと!シンガポール チャンギ国際空港 (SIN) 空港
-
T3から連絡路でJewelへ。
-
再。
ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター
-
ポケモンセンター再び。
入場規制されていた。
往路の時はそんなことなかったのにーって思ったが、行きは金曜日、今日は土曜日だからだろうか。 -
長男にパシられ、シンガポール限定品を購入。
-
せっかくなので…
私も次男も8月生まれなので、厚かましくも「お誕生日です」と申請。
日本だとポケモン貰えた気がするけど、このカードしかもらえなかった。
しかも日本でもらえるのと同じっぽい。 -
飛行機の時間まで、まだまだ時間がある。
チャンギラウンジへ。チャンギラウンジ 空港ラウンジ
-
次男は現金払って入場。
Liteプランで24Sドルがなんやかんや税金で28Sドル。 -
新しくてひろびろしてて居心地よかった。
ただし寒いので長袖必須。
そしてトイレ改装中で、Jewelの外部のトイレを使わないといけなかった…
変わらずお腹不調な次男だったので、何回も「トイレ大丈夫?早めに言ってな」って聞いたよね。 -
一品選べるホットミール。
チリクラブにした。 -
ライトアップした滝を見て、
-
出国。
ヤクンで次男にカヤトースト(写真なし)を食べさせる。
カヤトーストとコピのセットは6.3Sドルとお手頃なのに、ペットボトルの水は2.5Sドルってなんだか納得いかない。
あとから気づいたんやけど、めっちゃ近くに給水機あった&空のペットボトル持ってた。
ショックだ。ヤ クン カヤ トースト (チャンギ国際空港) カフェ
-
SQ638 SIN23:55→NRT翌8:00
私の機内食は和食にした。
なんと早朝から完食。
ぶり照りかと思ったけど、シャケ照りだった。
美味しかった。 -
成田着。
途端、次男がトイレにこもり、誰もいなくなった…
今回の旅行では次男が体調不良になり、帰ってこれなかったらどうしよう…と不安を抱えましたが、なんとか無事帰ってこれました。
あーよかった。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。成田空港第1ターミナル 空港
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ノボテル バリ ベノア
3.28
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2026バリ
0
52