2024/07/31 - 2024/08/04
4006位(同エリア5846件中)
コナミズキさん
- コナミズキさんTOP
- 旅行記143冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 380,692アクセス
- フォロワー11人
2024年夏休みは高知に行きました。昨年の夏休みに初めて四国4県を周遊して、それぞれの県の良いところを感じて四国が大好きになったけど、その時に思ったのは今度は高知を中心に旅行がしたい!でした。
高知は四国のなかでも飛び切りのどかで川・海が綺麗で食べ物も美味しい♪
昨年できなかった仁淀川のカヤックをリベンジもしたい!初日からキャニオニングをして最終日にカヤックをして毎日のように水遊び三昧で、高知の自然にどっぷり浸かってきました。
1日目 滑床キャニオニング(新ロイヤルホテル四万十泊)
2日目 天然うなぎ・四万十川SUP・沈下橋(新ロイヤルホテル四万十泊)
3日目 柏島海水浴・足摺岬(足摺国際ホテル泊)
4日目 足摺海底館・ひろめ市場(OMO7高知泊)
5日目 仁淀川カヤック
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
日曜市が有名な高知。歴史は古く300年以上あります。昨年はいけなかったけど、この日は運よく日曜日。朝早く起きて市場に繰り出しました。
-
路面にずらーっとお店が並んでいます。売り物は野菜や果物など生ものが中心でした。
-
路面電車の看板を持たせてもらいました。『ごめん』の意味って何だろう…、ごめんなさいを連想しちゃったけど、『後免』という地名でした。
-
『いの』バージョンもありました。いの町ってありますもんね。路面電車の手作りフィギュアが可愛くて買いました。高知名物『いも天』が食べたかったけど、お店が夏の長期休みで食べられず残念でした。丁寧に作られた手作りフィギュアは良い買い物でした!
-
ホテルに戻って朝食の時間です。OMO7はビュッフェです。
-
かつおがあったのでのっけ丼にしました。あと日曜市で食べ損ねた いも天があって揚げたてを食べました。
-
最後にスイーツと―コーヒーで締めました。朝食は美味しいけれど種類がすごく豊富なわけでなく、期待値が高かったせいか普通な印象です。
-
最終日も天気よしです。少し時間があったので渓谷に寄りました。
-
2週間くらい雨が降ってないそうで、水量が少なく岩が目立ってます。
-
『仁淀川アウトドアセンター』で13時からカヤックを申し込んでます。昨年は予約を入れた次の日が大雨の予報でダムの水を放流するから中止と言われて出来ませんでした。今年はリベンジです。
-
カヤックがクリスタルなのも良いです。真下も含めて360度仁淀川を見渡せます。
-
仁淀川アウトドアセンターを選んだのは、ドローンの撮影をしてくれるからなんです。これは私たちが カヤックをしている時のドローン動画を写真にしました。カヤックやSUPを複数のグループに分かれてアクティビティをしています。
-
後からたくさんのドローン動画をもらえます。私たちは平面しか景色を見れなかったから上空からの映像を観て また、わ~ってなります。
-
ガイドさんはSUPに乗って誘導してくれました。
-
ドローンに向かって手を振ってます。今は色んなサービスがあって有難い。
-
時々端っこに集められて 記念写真を撮ってくれました。3家族8人のグループです。
-
カヤックのグループは4~5組いましたが、パドルの色で組み分けられています。このパドルの色が重要で、あとでドローンの映像を見た時に色で自分たちのグループを見極めました。
-
川遊びの時間です。カップル1組は水着を着ていなかったので川に入れませんでした。私はとにかく暑くて、クールダウンしたかったのでこの時間が嬉しかったです。
-
SUPのグループがボードを繋げて走り渡ってました。息子も遊ばせていただきました。高知に来て毎日違う水遊びをしてどれも楽しかったけど、息子はこの日が一番楽しそうだったかな。
-
仁淀川アウトドアセンターで『池川茶園』の10%オフの割引券をもらったので寄りました。
-
夫が頼んだ抹茶パフェ。
-
息子と私は抹茶かき氷を食べました。パフェもいいけど夏はかき氷が食べたくなる。この後、高知空港に向かい夜便にて帰路に着きました。昨年の四国4県旅行に続いて、今年はどっぷり高知旅行。キャニオニング・SUP・海水浴(&シュノーケル)・カヤックと、ひとつの旅行でこんなに色んな種類の水遊びしたのは初めてです。今回の旅行は アクティビティが多くて遊んだ感がとても強いです。どれもみんな楽しくて高知ののどかな景色・美味しい食事と共に思い出深い夏となりました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
コナミズキさんの関連旅行記
高知 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22