チンクエ・テッレ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夫の仕事の関係でドイツに住んでおり、2018年にMSCクルーズを申し込んでいたのですが、直前で妊娠がわかりやむを得ずキャンセルしました。本当は娘がもう少し大きくなってから行きたかったのですが、日本への本帰国が決まり、最後に家族で思い出を作りたいと考え2019年の9月に生後6ヶ月の娘を連れてクルーズ旅に行くことにしました。<br />少し前の旅行記になりますが、お子さまを連れてのクルーズ旅を考えている方の参考になれれば嬉しいです。<br /><br />MSCシービューの航路<br />2019.9.14 バルセロナ <br />2019.9.15 アジャクシオ(コルシカ島)<br />2019.9.16 ジェノバ<br />2019.9.17 ラ・スペツィア<br />2019.9.18 チビタベッキア<br />2019.9.19 カンヌ<br />2019.9.20 パルマ(マヨルカ島)<br />2019.9.21 バルセロナ<br /><br />客室プランはバルコニー付きをお願いしておりましたが、直前にアップグレードされたと連絡が入り、客室の広さは同じですが、バルコニーが広いお部屋に案内されました。

生後6ヶ月の娘とクルーズ旅(MSCシービュー)DAY5~チンクエ・テッレ編~

3いいね!

2019/09/13 - 2019/09/21

318位(同エリア333件中)

0

11

ERIKOTABI

ERIKOTABIさん

夫の仕事の関係でドイツに住んでおり、2018年にMSCクルーズを申し込んでいたのですが、直前で妊娠がわかりやむを得ずキャンセルしました。本当は娘がもう少し大きくなってから行きたかったのですが、日本への本帰国が決まり、最後に家族で思い出を作りたいと考え2019年の9月に生後6ヶ月の娘を連れてクルーズ旅に行くことにしました。
少し前の旅行記になりますが、お子さまを連れてのクルーズ旅を考えている方の参考になれれば嬉しいです。

MSCシービューの航路
2019.9.14 バルセロナ
2019.9.15 アジャクシオ(コルシカ島)
2019.9.16 ジェノバ
2019.9.17 ラ・スペツィア
2019.9.18 チビタベッキア
2019.9.19 カンヌ
2019.9.20 パルマ(マヨルカ島)
2019.9.21 バルセロナ

客室プランはバルコニー付きをお願いしておりましたが、直前にアップグレードされたと連絡が入り、客室の広さは同じですが、バルコニーが広いお部屋に案内されました。

  • さぁ、クルーズも中盤に差し掛かってきました!!<br />次の寄港地はラ・スペツィアです。<br />あの、絶景と呼ばれるチンクエテッレがある場所です(^^)<br />私自身、今回のクルーズ旅で1番訪れたかった場所です。<br />イタリアには5回ほど訪れていますが、こちらは初めて。日本から旅行でイタリアに来ても中々足を伸ばせなかったので、クルーズで寄られることになって嬉しいです!<br /><br />朝ご飯はいつものようにバイキングで済ませて、寄港地ツアーの方々が降りるのを待ってから港に下りました。<br />私達は最初、チンクエテッレを電車で回る予定にしていました。<br />しかし、港に下りてから日本人の方がいてお話を聞いてみると、子供連れなら電車で回るよりもバスツアーの方が効率的で歩く距離も少ないからいいよと教えてもらったのでそちらにしました。<br />ただ、後に知るのが電車であれバスであれ、坂を上ったり下りたり、階段を登ったり降ったりするのでどちらにしても大変でした。。<br /><br />個人的な意見ですが、チンクエテッレは小さいお子さん連れはおすすめしません。階段や坂を1人で登っても疲れないくらい体力がついてからの方が良いと思います。<br /><br />ちなみに私達は私が娘を抱っこ紐で抱っこ、夫がベビーカーを持っていたのですが、船に戻ってから2人共疲れ果てました。

    さぁ、クルーズも中盤に差し掛かってきました!!
    次の寄港地はラ・スペツィアです。
    あの、絶景と呼ばれるチンクエテッレがある場所です(^^)
    私自身、今回のクルーズ旅で1番訪れたかった場所です。
    イタリアには5回ほど訪れていますが、こちらは初めて。日本から旅行でイタリアに来ても中々足を伸ばせなかったので、クルーズで寄られることになって嬉しいです!

    朝ご飯はいつものようにバイキングで済ませて、寄港地ツアーの方々が降りるのを待ってから港に下りました。
    私達は最初、チンクエテッレを電車で回る予定にしていました。
    しかし、港に下りてから日本人の方がいてお話を聞いてみると、子供連れなら電車で回るよりもバスツアーの方が効率的で歩く距離も少ないからいいよと教えてもらったのでそちらにしました。
    ただ、後に知るのが電車であれバスであれ、坂を上ったり下りたり、階段を登ったり降ったりするのでどちらにしても大変でした。。

    個人的な意見ですが、チンクエテッレは小さいお子さん連れはおすすめしません。階段や坂を1人で登っても疲れないくらい体力がついてからの方が良いと思います。

    ちなみに私達は私が娘を抱っこ紐で抱っこ、夫がベビーカーを持っていたのですが、船に戻ってから2人共疲れ果てました。

  • バスに乗って、山道を通りながらドライブします。<br />あの美しい絶景に出会えると思うとワクワクしますね!<br /><br />まずは、ヴェルナッツァ。<br />この街では高台まで行くと街が見下ろせる絶景ポイントがあります。まずはメインストリートを通り、高台を目指します。9月でバケーションシーズンも終わりかけの時期でしたが観光客で溢れかえっていました。

    バスに乗って、山道を通りながらドライブします。
    あの美しい絶景に出会えると思うとワクワクしますね!

    まずは、ヴェルナッツァ。
    この街では高台まで行くと街が見下ろせる絶景ポイントがあります。まずはメインストリートを通り、高台を目指します。9月でバケーションシーズンも終わりかけの時期でしたが観光客で溢れかえっていました。

    ヴェルナッツァ 散歩・街歩き

  • 坂をひたすら上り、道に迷いながらやっと高台に着きました。本来であれば10分くらいで着くようですが、抱っこ紐をしていたので倍以上掛かったような気がします。<br /><br />疲れた先に見えたのがこの絶景!!!<br />頑張って歩いてよかった~と心底思いました!!<br />ずっと眺めていたかったですが、バスの集合時間もあり、ランチもこの街で済ませたかったので記念に写真を撮ってすぐに街に下りました。

    坂をひたすら上り、道に迷いながらやっと高台に着きました。本来であれば10分くらいで着くようですが、抱っこ紐をしていたので倍以上掛かったような気がします。

    疲れた先に見えたのがこの絶景!!!
    頑張って歩いてよかった~と心底思いました!!
    ずっと眺めていたかったですが、バスの集合時間もあり、ランチもこの街で済ませたかったので記念に写真を撮ってすぐに街に下りました。

  • チンクエテッレの街はカラフルで有名ですが、このカラフルになった理由は漁師たちや港から入る船から自分の家がよく見えるようにカラフルにしたのだとか?<br />確かな理由はわからないですが、海や空の色とマッチしてカラフルな街並みがより引き立っていますよね。

    チンクエテッレの街はカラフルで有名ですが、このカラフルになった理由は漁師たちや港から入る船から自分の家がよく見えるようにカラフルにしたのだとか?
    確かな理由はわからないですが、海や空の色とマッチしてカラフルな街並みがより引き立っていますよね。

  • さて、ランチの時間です。<br />街をブラブラしながら、メニューや雰囲気を見て気に入ったお店に入りました。<br />わたし達がメニューで必ず見るのが、ボンゴレがあることです。ボンゴレが大好きなので、海の近くの街で食べられるとなると食べて帰らないわけにはいきません!<br />どのお店も外にテーブルが出ていたので、ベビーカーなども問題無く横付けさせてもらいました。<br /><br />私はあさりのボンゴレビアンコを頼みました。<br />これが今まで生きてきた中で1番美味しいと思えるボンゴレでした!!塩味がかなり効いているのですが、あさりの旨みとにんにくの風味、麺の硬さまで完璧でした!

    さて、ランチの時間です。
    街をブラブラしながら、メニューや雰囲気を見て気に入ったお店に入りました。
    わたし達がメニューで必ず見るのが、ボンゴレがあることです。ボンゴレが大好きなので、海の近くの街で食べられるとなると食べて帰らないわけにはいきません!
    どのお店も外にテーブルが出ていたので、ベビーカーなども問題無く横付けさせてもらいました。

    私はあさりのボンゴレビアンコを頼みました。
    これが今まで生きてきた中で1番美味しいと思えるボンゴレでした!!塩味がかなり効いているのですが、あさりの旨みとにんにくの風味、麺の硬さまで完璧でした!

  • 夫はムール貝のボンゴレビアンコを頼みましたが、こちらも絶品!ムール貝が牡蠣のように肉厚で柔らかいんです。新鮮だからこそ味わえる食感でした。<br />たまたま入ったレストランでしたが、大満足のランチとなりました。

    夫はムール貝のボンゴレビアンコを頼みましたが、こちらも絶品!ムール貝が牡蠣のように肉厚で柔らかいんです。新鮮だからこそ味わえる食感でした。
    たまたま入ったレストランでしたが、大満足のランチとなりました。

  • バスの集合時間に戻り、次はマナローナに出発です。<br />基本的にバスは街の中まで入れないので、街のはずれに下ろされて、帰りもそこまで歩いて行かなければならないので、その時間を考慮して観光の時間を決めないといけません。<br /><br />マナローナは2番目に小さい街だそうです。<br />ランダムな高さで並ぶ街並みが個性的で素敵です。

    バスの集合時間に戻り、次はマナローナに出発です。
    基本的にバスは街の中まで入れないので、街のはずれに下ろされて、帰りもそこまで歩いて行かなければならないので、その時間を考慮して観光の時間を決めないといけません。

    マナローナは2番目に小さい街だそうです。
    ランダムな高さで並ぶ街並みが個性的で素敵です。

    マナローラ駅

  • 街を抜けて、絶景ポイントへ。<br />こちらがマナローナの絶景です!!<br />これぞ、チンクエテッレといえばの景観ですよね。<br />海側から見ると、崖の上に街が建っているのが見えるのでちょっと危ないようにも見えますね。<br />写真では素晴らしさが中々伝わらないと思いますが、実際はもっと色鮮やかで波音が聞こえて、憧れていた場所に来れて本当に嬉しかったです(^^)

    街を抜けて、絶景ポイントへ。
    こちらがマナローナの絶景です!!
    これぞ、チンクエテッレといえばの景観ですよね。
    海側から見ると、崖の上に街が建っているのが見えるのでちょっと危ないようにも見えますね。
    写真では素晴らしさが中々伝わらないと思いますが、実際はもっと色鮮やかで波音が聞こえて、憧れていた場所に来れて本当に嬉しかったです(^^)

  • 最後は、チンクエテッレの中で1番大きな街のリオマッジョーレに行きました。<br />チンクエテッレの中で1番カラフルな街かもしれません。<br />こちらも写真や雑誌でよく見る景色ですね。

    最後は、チンクエテッレの中で1番大きな街のリオマッジョーレに行きました。
    チンクエテッレの中で1番カラフルな街かもしれません。
    こちらも写真や雑誌でよく見る景色ですね。

    リオマッジョーレ駅

  • リオマッジョーレのメインストリートにはレストランやアイスクリーム屋さんやお土産屋さんが並んでいます。<br />その中に何やら行列のお店が!!どうやら食べ物が売っているようです。<br />みなさん何かのフライを爪楊枝に突き刺して食べていたので、気になってわたし達も買ってみる事に!<br />海鮮盛り合わせのフライでした。<br />これがめちゃくちゃ美味しいこと美味しいこと!!<br />2人で1つを買いましたが、1人1つでも食べれるほど、一瞬で無くなりました。<br /><br />わたし達にとって、チンクエテッレは絶景も素晴らしいですが、食べ物が美味しい場所と刻み込まれました!

    リオマッジョーレのメインストリートにはレストランやアイスクリーム屋さんやお土産屋さんが並んでいます。
    その中に何やら行列のお店が!!どうやら食べ物が売っているようです。
    みなさん何かのフライを爪楊枝に突き刺して食べていたので、気になってわたし達も買ってみる事に!
    海鮮盛り合わせのフライでした。
    これがめちゃくちゃ美味しいこと美味しいこと!!
    2人で1つを買いましたが、1人1つでも食べれるほど、一瞬で無くなりました。

    わたし達にとって、チンクエテッレは絶景も素晴らしいですが、食べ物が美味しい場所と刻み込まれました!

  • バスツアーも終わり、船に戻ると夕方です。<br />客室で休憩してから、ディナーに向かいました。<br />この日はランチに海鮮を食べたので、メインをお肉にしました。ローストビーフでこのソースが美味しかったです。

    バスツアーも終わり、船に戻ると夕方です。
    客室で休憩してから、ディナーに向かいました。
    この日はランチに海鮮を食べたので、メインをお肉にしました。ローストビーフでこのソースが美味しかったです。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP