ラインラント・プファルツ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
少し観光をしてから、今回の旅の一番メインの目的地であるニュルブルクリンクへ移動します。

2024年 車三昧親子旅3日目その2

5いいね!

2024/08/08 - 2024/08/08

213位(同エリア257件中)

0

32

falco

falcoさん

少し観光をしてから、今回の旅の一番メインの目的地であるニュルブルクリンクへ移動します。

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
旅行の手配内容
個別手配
  • 鉱山の展望台からは1時間ほどでニュルブルクリンクに到着しました。ここで約1時間の自由行動となったので、まずはここぞという場所で写真を撮ります。

    鉱山の展望台からは1時間ほどでニュルブルクリンクに到着しました。ここで約1時間の自由行動となったので、まずはここぞという場所で写真を撮ります。

  • ニュルブルクリンクの象徴的な場所で写真を撮ってから、正面の建物に戻り、中に入ってみることにします。

    ニュルブルクリンクの象徴的な場所で写真を撮ってから、正面の建物に戻り、中に入ってみることにします。

  • 入って正面はサーキットで行われるレースやイベントのチケットを販売しているブースになっていました。

    入って正面はサーキットで行われるレースやイベントのチケットを販売しているブースになっていました。

  • チケットブースの横にはレースタクシーのオフィスがありました。

    チケットブースの横にはレースタクシーのオフィスがありました。

  • 今回、このレースタクシーの体験がニュルブルクリンクに来た一番の目的です。レンタカーを借りて自分で走行することも出来ますが、自分では250km/hもの速度は出せないと思うので、レースタクシーに申し込みました。

    今回、このレースタクシーの体験がニュルブルクリンクに来た一番の目的です。レンタカーを借りて自分で走行することも出来ますが、自分では250km/hもの速度は出せないと思うので、レースタクシーに申し込みました。

  • 建物内には色々な店もあるようなので、少し覗いてみることにします。

    建物内には色々な店もあるようなので、少し覗いてみることにします。

  • 広いスペースには何店ものお店が出ており、車関係のものを売っています。中でもミニカーを扱っているお店が多かったです。

    広いスペースには何店ものお店が出ており、車関係のものを売っています。中でもミニカーを扱っているお店が多かったです。

  • ミニカー以外にはポスター、ステッカー、ワッペンなどを売っているお店も多くありました。

    ミニカー以外にはポスター、ステッカー、ワッペンなどを売っているお店も多くありました。

  • 途中で少しお腹が空いてきたので、キッチンカーで売っていたものを買ってみました。向かって左がシュニッツェルとフライドポテト、右がミートボールとパンです。どちらも味付けはケチャップとマヨネーズしかないので、最後は少し飽きてきます。

    途中で少しお腹が空いてきたので、キッチンカーで売っていたものを買ってみました。向かって左がシュニッツェルとフライドポテト、右がミートボールとパンです。どちらも味付けはケチャップとマヨネーズしかないので、最後は少し飽きてきます。

  • ガイドさんとの待ち合わせ時間までまだ時間があったので、まだ見ていないお店を覗いたりして、最後はオフィシャルショップで少し買い物をしました。

    ガイドさんとの待ち合わせ時間までまだ時間があったので、まだ見ていないお店を覗いたりして、最後はオフィシャルショップで少し買い物をしました。

  • 待ち合わせ時間になり、ガイドさんと合流し、ミーティングポイントへ向かいます。途中、車窓からはニュルブルク城が少し見えました。

    待ち合わせ時間になり、ガイドさんと合流し、ミーティングポイントへ向かいます。途中、車窓からはニュルブルク城が少し見えました。

  • まずは駐車場に車を止めます。駐車場の一角には自分の車でコースを走るためのチケットを販売しているブースがありました。

    まずは駐車場に車を止めます。駐車場の一角には自分の車でコースを走るためのチケットを販売しているブースがありました。

  • 車を降りるとガイドさんと一緒に待ち合わせ場所へ向かいます。その途中には画像や映像で見たことのある建物がありました。

    車を降りるとガイドさんと一緒に待ち合わせ場所へ向かいます。その途中には画像や映像で見たことのある建物がありました。

  • 待ち合わせ場所は、各ショップの受付でした。同乗走行体験を行っている会社は何社かあり、中でもリング・タクシーという会社が一番有名なようですが、走行枠の関係でレースタクシーという会社にお願いしました。

    待ち合わせ場所は、各ショップの受付でした。同乗走行体験を行っている会社は何社かあり、中でもリング・タクシーという会社が一番有名なようですが、走行枠の関係でレースタクシーという会社にお願いしました。

  • ショップの人が来るまで、コースの写真を撮ったりして過ごします。この時、一般の走行枠ではないと思われる車がドッティンガーストレートをかなりの速度で駆け抜けていきます。

    ショップの人が来るまで、コースの写真を撮ったりして過ごします。この時、一般の走行枠ではないと思われる車がドッティンガーストレートをかなりの速度で駆け抜けていきます。

  • 時間になると、お店の人がやってきたので、ガイドさんと一緒に手続きを進めます。僕たちは2番目の走行枠のようです。

    時間になると、お店の人がやってきたので、ガイドさんと一緒に手続きを進めます。僕たちは2番目の走行枠のようです。

  • レースタクシーでは、現在同乗走行体験が出来るのはポルシェ911GT3RSとBMWのM3コンペティションの2車種でどちらも現行型です。

    レースタクシーでは、現在同乗走行体験が出来るのはポルシェ911GT3RSとBMWのM3コンペティションの2車種でどちらも現行型です。

  • 予約する際、子供にどちらが良いか聞いたら、断然ポルシェが良いと言うので、子供はポルシェへの乗車で申し込みました。また同乗走行にはオプションがあり、子供は車載カメラ(車外、車内)の映像提供やお土産付きのプランで申し込みました。

    予約する際、子供にどちらが良いか聞いたら、断然ポルシェが良いと言うので、子供はポルシェへの乗車で申し込みました。また同乗走行にはオプションがあり、子供は車載カメラ(車外、車内)の映像提供やお土産付きのプランで申し込みました。

  • 2台でのランデブー走行をイメージしていたため、僕は車載映像提のオプションだけ付けて、BMWへの乗車で申し込んでいました。ちなみにランデブー走行に関しては、それぞれの車の走行ペースも違うし、2番目の乗車だったので、同時にスタートすることも出来ず、実現しませんでした。

    2台でのランデブー走行をイメージしていたため、僕は車載映像提のオプションだけ付けて、BMWへの乗車で申し込んでいました。ちなみにランデブー走行に関しては、それぞれの車の走行ペースも違うし、2番目の乗車だったので、同時にスタートすることも出来ず、実現しませんでした。

  • ポルシェは速度域が高いということで、ドライバーも含めてヘルメットを着用して乗車します。シートベルトは5点式が装着されていました。

    ポルシェは速度域が高いということで、ドライバーも含めてヘルメットを着用して乗車します。シートベルトは5点式が装着されていました。

  • 子供の準備が整い、スタートしようかというタイミングでBMWが帰ってきたので、僕も乗車の準備をします。

    子供の準備が整い、スタートしようかというタイミングでBMWが帰ってきたので、僕も乗車の準備をします。

  • BMWはヘルメット着用もなく、シートベルトも純正の3点式でした。英語、ドイツ語が喋れないということで、何かあった場合のために、手で合図する方法を教えてもらい、スタートします。

    BMWはヘルメット着用もなく、シートベルトも純正の3点式でした。英語、ドイツ語が喋れないということで、何かあった場合のために、手で合図する方法を教えてもらい、スタートします。

  • 走行中はあまりの横Gのため、写真を撮ることが出来なかったので、最後のストレートで1枚だけ撮影しました。コースで一番長いストレートの途中にコースイン、コースアウトする場所があるため、最高速は途中で記録した251km/hでした。ちなみにポルシェも最高速はあまり変わりませんでした。

    走行中はあまりの横Gのため、写真を撮ることが出来なかったので、最後のストレートで1枚だけ撮影しました。コースで一番長いストレートの途中にコースイン、コースアウトする場所があるため、最高速は途中で記録した251km/hでした。ちなみにポルシェも最高速はあまり変わりませんでした。

  • 今回の旅の一番メインの目的でしたが、1周だけの乗車だったので、あっという間に終わってしまいました。でもなかなか出来る体験ではないし、とても貴重な体験が出来きたので、来てよかったです。駐車場に戻るころには、走行の順番待ちをする車で辺り一帯は大渋滞していました。

    今回の旅の一番メインの目的でしたが、1周だけの乗車だったので、あっという間に終わってしまいました。でもなかなか出来る体験ではないし、とても貴重な体験が出来きたので、来てよかったです。駐車場に戻るころには、走行の順番待ちをする車で辺り一帯は大渋滞していました。

  • ニュルブルクリンクを出た後は、今日の宿泊地であるフランクフルトへと向かいます。今回、郊外の丘陵地を多く走ったのですが、何となく北海道っぽいと感じるところが多くありました。

    ニュルブルクリンクを出た後は、今日の宿泊地であるフランクフルトへと向かいます。今回、郊外の丘陵地を多く走ったのですが、何となく北海道っぽいと感じるところが多くありました。

  • ニュルブルクリンクから約2時間でフランクフルトに到着しました。

    ニュルブルクリンクから約2時間でフランクフルトに到着しました。

  • 今日から2泊するのは、フランクフルト空港直結のシェラトンです。チェックインを済ませ、ホテルへの配送で手配していた荷物も無事に受け取ることが出来たので、ガイドさんに2日間のお礼を言って、部屋に向かいます。

    今日から2泊するのは、フランクフルト空港直結のシェラトンです。チェックインを済ませ、ホテルへの配送で手配していた荷物も無事に受け取ることが出来たので、ガイドさんに2日間のお礼を言って、部屋に向かいます。

  • 部屋は建物の一番端だったので、かなり長い廊下を歩く羽目になりました。

    部屋は建物の一番端だったので、かなり長い廊下を歩く羽目になりました。

  • ほぼ寝るだけになるので、ツインの一番下のランクの部屋を予約していました。

    ほぼ寝るだけになるので、ツインの一番下のランクの部屋を予約していました。

  • 一番下のランクの部屋とは言え、それなりの広さがあり、特に不便に感じるところはありませんでした。

    一番下のランクの部屋とは言え、それなりの広さがあり、特に不便に感じるところはありませんでした。

  • 部屋から滑走路を見ることは出来ませんが、次から次へと着陸してくる飛行機は見ることが出来ました。

    部屋から滑走路を見ることは出来ませんが、次から次へと着陸してくる飛行機は見ることが出来ました。

  • フロントで受け取った荷物は中身を確認して再度梱包します。ちなみに中身は発祥の地ドイツでも夏場はなかなか入手しにくいと言われているバームクーヘンです。

    フロントで受け取った荷物は中身を確認して再度梱包します。ちなみに中身は発祥の地ドイツでも夏場はなかなか入手しにくいと言われているバームクーヘンです。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 294円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP