2024/08/09 - 2024/08/19
11304位(同エリア17446件中)
Aizu磐梯さん
- Aizu磐梯さんTOP
- 旅行記40冊
- クチコミ99件
- Q&A回答6件
- 134,636アクセス
- フォロワー4人
この旅行記のスケジュール
2024/08/15
2024/08/17
-
車での移動
ホテルによる送迎:ホテル(12:05)→ングラ・ライ国際空港(12:30)
-
飛行機での移動
ングラ・ライ国際空港(16:50発)→クアラルンプール国際空港(20:11着)MH850便
-
車での移動
タクシーで37分、120.22MYR
2024/08/18
-
徒歩での移動
-
徒歩での移動
-
車での移動
マレーシア航空補償による送迎:ホテル(20:22)→クアラルンプール国際空港(20:55)
-
飛行機での移動
クアラルンプール国際空港(23:59発)→仁川国際空港(翌7:34着)MH066便
2024/08/19
-
飛行機での移動
仁川国際空港(10:10発)→成田国際空港(13:11着)KE703便
-
車での移動
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2024年夏休みはインドネシア・バリ島へ。
親子三人での訪問になります。
お盆の時期ならみんな休めるだろうと思い、
2023年8月のほぼ一年前に親子四人旅を計画し、航空券を手配。
しかし、長男は予定が合わず次男のみ連れての親子三人旅へ。
直前のキャンセルから波乱万丈の今回の旅は始まりました。
バリ島へはマレーシア航空利用のクアラルンプール経由。
結果から言えば、成田・クアラルンプール間のマレーシア航空が
往路・復路ともキャンセルとなりました。
ホテルは二つの地区に滞在。
スミニャック地区にあるThe Haven Bali Seminyakと、
ヌサドゥア地区にあるGrand Mirage Resort&Thalasso Spa Bali。
グランドミラージュでは、物価高のこのご時世、
オールインクルーシブを堪能しようと計画しましたが、
これも裏目に・・・。
バリ島10日間の旅、
グランドミラージュ満喫の1日から一転体調悪化に加え、
復路便キャンセルから日本までの
7日目から最終日までのご紹介です。
保険の請求の話
http://aizubanday.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- 徒歩
- 航空会社
- 大韓航空 マレーシア航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- JTB
-
7日目
ファミリー棟での朝食。
麺コーナーがあり、麺の種類も何種類かあります。グランド ミラージュ リゾート & タラソ バリ ホテル
-
好きな具材と麺を取って渡すと、鶏ガラスープで仕上げてくれます。
-
午前9時からの朝ヨガに参加。
-
ヨガの後は海でカヤック。
-
本館のプールに戻り、プールバーで一息付きます。
-
こちらが大人専用のインフィニティ・プール。
年齢制限があり、子どもが入れないので、こちらは写真撮影のみ。 -
昼食はプールサイドでビーフバーガー。
-
ビーチサイドのベッド。
気持ちの良い風が吹き抜けます。 -
夕方部屋に戻り、ルームサービスでスイーツを堪能。
-
今夜もエンターテインメントショーへ。
-
この日はイタリアンのビュッフェ。
赤ワインが軽くて物足りないのが残念・・・。 -
8日目
朝日を拝みにビーチへ。 -
午前6時30分、水平線ではなく、お隣ペニダ島からのご来光!
-
スミニャック地区では夕日を、ヌサドゥア地区では朝日を堪能することができました。
-
この日の朝食は本館のレストランへ。
-
朝食後はファミリー棟のプールで遊びます。
-
パラソルには呼び出しボタンが付いており、いつでもオーダー可能。
-
プールで遊んでも満腹状態のため昼食はエビフライのみ。
妻はマヒマヒのグリルを食べますが、その後、調子悪いから部屋に戻ると言い残しプールを去ります。 -
プールから戻ると、妻は胃痛、吐き気、手足の寒さを訴え、その後しばらくしてから吐きました。吐いても状態が良くならないためフロントに相談し、医務室から看護師を呼んでもらいましたたが、バイタルチェックはすべて正常。
看護師がお医者さんと電話で相談し、食あたりではないか(私の英語力の理解では)と言うことで薬が処方されました。3、4時間経っても症状が良くならない場合は、今度はドクターと一緒に来てくれるとのこと。 -
記載した書類を見ると、Unicare Nusa Duaのスタッフがホテルに常駐しているのでしょうかすぐに来てくれました。掛かった費用は薬代のみで部屋付けで処理できました。処方された薬を飲み、しばらくしてまた嘔吐するなど症状が治まりませんでしたが、そこから1時間経つと、少し落ち着いて寝てくれました。
-
9日目
翌朝、妻の体調が少し良くなり、帰国することができそう。お昼にホテルをチェックアウトし、ホテルの車で空港へ。
マレーシア航空のカウンターでチェックインすると、何とクアラルンプール発成田行きの便がキャンセルになっており、帰国できるのは3日後の8/20だそうです。ここのカウンターでは何もできないので、乗り継ぎ先のクアラルンプールのマレーシア航空カウンターへ行けと。
とりあえず、プライオリティ・パスが使えるラウンジConcordia Loungeへ。デンパサール国際空港 (DPS) 空港
-
昨日から私の体調もすぐれず、みぞおちあたりの痛みがあり、食欲もなかったので、ラウンジでは飲み物だけ。Milky Mangoをいただきましたが、マンゴーにヤクルトを入れており、かなりの甘さでした。
-
バリ島発クアラルンプール行きMH850便はB737-800で、座席配置は3-3。
並びで3席確保することができましたが、シートを倒されるとかなりの圧迫感があります。 -
少し遅れてバリ島を出発。
約30分遅れでクアラルンプールに到着し、マレーシア航空の乗り継ぎカウンターで手続きをすると2日後の8/19に仁川経由で帰国できることになりました。 -
午後10時39分、やってきたのは首都クアラルンプールの南、行政新首都プトラジャヤにあるホテル。マレーシア航空で補償したバウチャーによる宿泊です。そのほか、空港内のカフェで使えるチケット、ホテル・空港間移動のチケット、ホテルでの食事代のチケットをいただきました。
ただ、ホテル移動のバスが1時間待ちと聞いたためGrabタクシーを使いましたが、マレーシアでも使えるeSIMにしておいて良かったです。 -
滞在したホテルは、メルキュール リビング プトラジャヤ。
アパートメントタイプのホテルのためリビングにソファーはありますが、1ベッドしかなく、このベッドで三人で寝るのは・・・。メルキュール リビング プトラジャヤ ホテル
-
ホテルにお願いすると、カギの掛かった部屋を開けてくれ、2ベッドルームになりました。ありがとうございます。
長い1日が終わりました。 -
10日目
ホテルのレストランにはマレーシア航空御一行様の専用エリアが用意されていました。朝、昼、晩とビュッフェをいただきましたが、なぜか他の日本人と一緒になることはありませんでした。 -
テーブルにセットしてあるコンロで、スープに生の肉や魚介類、野菜や麺を入れて調理する面白いシステム。
-
ホテルの目の前にあるアラマンダ ショッピング モールへ。特に買い物はしませんでしたが、地元の人で賑わっていました。
トラベル フォー オール (アラマンダ プトラジャヤ店) 専門店
-
クアラルンプール発仁川行きのMH066便で出発です。
A330-200で座席配置は2-4-2。真ん中並びで3席確保できました。 -
11日目
仁川空港に到着すると、電動スーツケースに乗った女の子がいましたが、これはかなり便利そう。 -
乗り継ぎの手続きで時間を要しました。マレーシア航空と大韓航空はアライアンスが異なるためクアラルンプールでの手続きができません。そのうえ、仁川国際空港ではターミナル間の移動があり、大韓航空のチェックインカウンターで手続きするのに歩き回りました。クタクタになりながら、ようやく搭乗ゲートに到着。
仁川国際空港 (ICN) 空港
-
仁川発成田行きのKE703便で出発です。
B787-10で座席配置は3-3-3。並びで3席とはならず全員バラバラでしたが、2人はそれぞれ最前列の真ん中で足元広々。 -
機内食に出たドールのパイナップルがとても甘くて美味しかったです。
午後1時11分、無事、成田空港に到着。
今回の旅は楽しかった思い出よりも、無事に日本に帰れたことでホッとした印象の方が強かったところです。バリ島10日間の旅が11日間の旅となりました。
保険の手続きについては、ブログの方に載せました。
http://aizubanday.blog.fc2.com/blog-entry-352.html
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
波乱万丈、マレーシア航空で行くバリ島での夏休み
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
メルキュール リビング プトラジャヤ
3.33
この旅行で行ったスポット
バリ島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 波乱万丈、マレーシア航空で行くバリ島での夏休み
0
35