2024/08/13 - 2024/08/15
6056位(同エリア33406件中)
mamamamaさん
- mamamamaさんTOP
- 旅行記229冊
- クチコミ258件
- Q&A回答1件
- 927,827アクセス
- フォロワー148人
今年のお盆休みは何処に行こうかなーなんて話をしてたら。大学生になった長男、バイトに部活にラグビーのコーチと多忙。彼女もいるしねっ( ̄∀ ̄)
彼女や友達過ごすからと、今回初めて不参加に。
夫(パパ)、私(ママ)、長女(中2)、次女(小6)の4人での旅行となります。
少し寂しい気もするけど、まぁ今までがよくついてきた方よねー。18歳だもんね。
本人の希望なので置いていく罪悪感もないし、単純に旅費が安くなるのは嬉しいw
5人1室だと宿泊施設もかなり限られるし、ビジホで2~3部屋とるのもなかなかの出費。
4人1室なら出費抑えられるし選択肢も広がるわ。
行き先はマイカーで3~4時間程度の範囲内で海遊びも楽しめるところがいいなぁと。
房総方面か静岡方面かで検索…
今年全国にリブランドオープンしたグランドメルキュールが浜名湖にあるではないか!
一休で予約をポチり。
★【早期予約がお得】早割15/浜名湖畔の絶景で心を癒すオールインクルーシブ<夕朝食・ラウンジ特典付>
【2024年4月1日より「グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ」へリブランドオープン】
スタンダードツイン オーシャンビュー【ラウンジ特典付】 (ツイン)
2024年08月13日(火)
大人 19,975円 × 3人 = 59,925円
小学校高学年 19,975円 × 1人 = 19,975円
小計:79,900円
2024年08月14日(水)
大人 17,395円 × 3人 = 52,185円
小学校高学年 17,395円 × 1人 = 17,395円
小計:69,580円
ポイント即時利用 -29,880円分
保有ポイント利用 −522円分
支払金額合計 119,078円
高いっっっ∑(゚Д゚)
でもお盆真っ只中だし…2食付きのオールインクルーシブだし….4人分だもんね
贅沢しましょ。
さらにアソビューでシーカヤックのアクティビティを予約。
それ以外は特に予定決めず。家族からのクレームを避けるべくwなるべくのんびりの旅程を心掛けました。
拙い備忘録ですが、お読みいただける幸いですm(__)m
-
お盆真っ只中なので、渋滞を避けるべく朝4時に横浜の自宅を出発。
目的地手前のSAで朝ごはんの予定でしたが
東名ではなく新東名に乗っちゃったので
(運転手の夫が速度上限120kmの新東名を走りたがったため)
SAには寄らず…
少し手前のインターで降りて下道でお店探すも牛丼屋さんくらいしかなく。
結局ローソンになりました(^◇^;) -
ローソン駐車場で朝ごはんを済ませたあと
本日の御宿へ一旦行きます。
2024年4月に、全国で一斉にリブランドオープンした
★グランドメルキュール★
この時の時刻は7時半頃。
ひろーい無料駐車場完備なので、端っこの日陰に停めさせていただき、しばし仮眠(_ _).。o○グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ 宿・ホテル
-
意外と1時間くらいみんなしっかり仮眠出来て
パワーチャージ☆
8時50分頃にホテルでお手洗いお借りして…
今日チェックインなんだけれど、水着に着替えられる場所はないか聞いたらありませんとバッサリ。
後から思えば屋外プールの更衣室も大浴場の更衣室もあるのになぁと思いましたが…まぁ仕方ない。 -
もちろんチェックインもまだこの時間では出来ず。
後に長蛇の列にやられることになります。
クチコミ通り、とんでもない大混雑でかなりの待ち時間でした。
その様子はまた後ほど(^◇^;) -
弁天島海浜公園の駐車場に車を停め、集合場所の舞阪町観光協会へ。すぐにインストラクターの方が声をかけてくれました。
ちゃんと更衣室もあって良かったです^_^
スマホは防水ケースに入れて持参。
それ以外の荷物は全部車に入れて、車のキーだけインストラクターさんに預けます。弁天島海浜公園 自然・景勝地
-
私たち含め全4グループ。
全員で今日の流れなど説明を受け、ボート2台に別れて出発です。
最高にいい天気!気持ちいいー! -
鳥居の奥にある小さな無人島に到着。
熱中症対策も兼ねてまずは水遊びをどうぞ、と^_^
この辺は湖って感じで真水に近いですが、対岸は海水が混じっていました。 -
ちょっとだけ水遊びしたあとにレッスン開始。
オールの使い方や注意事項等の説明を受けたあと、目の前のエリアで練習。
1,次女-夫
2,長女-私 -
先に夫と次女が出発。
去年の夏、西湖でやったSUPと同じ組み分けです。
その時の旅行記はコチラ
↓
https://4travel.jp/travelogue/11846920 -
イチオシ
次に長女と私。
4グループのうち最後だったので少ししか練習出来なかったけれど、まだ去年のSUPの感覚を覚えていたみたいで
割とスムーズに乗ることが出来ました! -
一度岸に戻って。本格的に出発♪
自画自賛ですが、割とうまく出来たかと。笑
他の方のサポートとか、こっちが避けたりとか。 -
多少の流れはあるものの大きな波もなく非常に快適でした。ただ、めちゃくちゃ日差しが強い…!!
特に頭皮と前モモがヤバいっ(・Д・)
かなり日焼けしてしまって…帽子とレギンスは必須でした(*_*) -
無人島に上陸!
カヤックで日本一周したことがあるというベテランインストラクターさん。市と協力して環境保全にも取り組まれていて、植物のことなど色々お話ししてくれました。 -
またまたカヤックこいで元の場所へ戻ります。
長女と2人でこいじゃうと早過ぎるので、ママは撮影に専念という名目で楽させてもらいましたw
たまに左右の修正するくらいでほとんどこいでませんw -
防水ケースに水滴ついちゃっててモザイクいらず。
本当にお天気に恵まれて…
この3日後から台風7号、そして間髪入れずにあの台風10号が猛威をふるっていたわけです。ご予定をキャンセル変更された方も多いのでは( ; ; )
ノロノロ台風って本当厄介ですね! -
カヤックを降りて再び熱中症対策。
さらに数日前には南海トラフ地震の記者会見があり。
思いっきり危険エリアの静岡へ、しかも海沿いに遊びに行くなんて非常識なのかしら…と少し悩みましたが -
結果、来て良かったです。
めちゃくちゃ楽しめました。
全ては結果論ですね…大地震に関してはここ数年、いつ来てもおかしくないとずっと言われてたわけで…
自宅と車内には防災グッズと備蓄品を常日頃備えてはいます。 -
最後は鳥居まで歩いて記念撮影。
ここからまたボートに乗って戻ります。
お値段は4人で33,000円。お盆価格で平常時より割高ですが満足!楽しかったです( ^ω^ ) -
グループ毎にAirDropで画像をもらって解散。
はぁ楽しかった!
すぐ側にビーチになっているところがあり、ちょっとだけ泳ぐことに。ちゃんと遊泳区域が区切られていて監視員さんもいて安心です^_^ -
1個だけ持っていたゴーグルで順番に潜りっこ。
意外とお魚もたくさんいました!
更衣室前の水シャワーでさっと洗い流し、着替えランチに向かいます。
駐車場料金は300円でした◎ -
浜名湖周辺は鰻屋さんがたーーくさんあります!
とりあえず1番近そうなお店へ向かってみると、待ちが5組くらいの程よい混み具合。
※混んでるってことは美味しくて人気なんだろうし、何時間待ちとかだと無理!ってなるけど5組くらいならまぁ待てるよね、ってことで☆
駐車場も何箇所かあり、名前の横に携帯番号書いておけば車内で待つことも可能でした◎弁天島 山本亭 グルメ・レストラン
-
10分ちょっとで案内してもらえました♪
2階のお座敷テーブル席。
眺めも良いー(*^ω^*) -
次女のあさり酒蒸し@800
夫のビール@650、長女の浜松みかんジュース@550 -
夫と長女の頼んだ天ぷら御膳(松) @2,600
長女はお刺身そんなにー、なので次女へ。
てか2人とも鰻食べないんかーいw
次女は元々鰻が苦手です(;´д`) -
イチオシ
待望のうなぎ♡
周りではうな重の松を頼んでる人が多いけれど我が家はそんな贅沢出来ませぬ。
うな丼@2,550で十分大満足!!
ふわっふわで香ばしくて美味しかったー(o^^o) -
ご飯を半分次女にお裾分け。
鰻は苦手だけどタレご飯は好きですw
もうすぐ中学生なのにまだ取り分けで済んじゃうの、良くないですね(^◇^;)
クレジットカードで支払い。
ごちそうさまでした!
いざホテルへ。 -
通常チェックインは15時
一休のダイヤモンド特典で14時のアーリーチェックインが出来るってことで
14時過ぎにやってきましたが、既に通常チェックインの人たちが長蛇の列を成してして特典の意味はまったくなかったです…
口コミを読んで覚悟はしていたけど、とんでもなく混んでます…
立ったままこんなに待たされたのは初めて…40分以上並んでヘトヘトです。
待合のソファも全然足りず、泣き叫ぶ子どもたち多数。かなりカオス。グランドメルキュール浜名湖リゾート&スパ 宿・ホテル
-
15時にラウンジがオープンするので、娘たちにはそちらに行ってもらいました。特に部屋番号の確認もなかったそう。
ラウンジの営業時間は15~18時と21~23時。 -
おつまみは簡単なお菓子程度ですが
ご当地ものもあって子どもたちも喜ぶラインナップ。 -
海遊びでお疲れの次女はほとんど寝てたそう(^◇^;)
やっとこさチェックインを終え、私と夫で荷物を部屋に運び。
娘たちと合流。
スパークリングワインとビールで乾杯です! -
次女も起きてちょっとだけお菓子つまんでました。
娘たちもう部屋へ行くと言うので、鍵を渡します。
楽になりましたー。 -
何杯か飲んだあと、私たちもお部屋に向かいます。
娘たちは既にリラックスモード。
さっき荷物を運び入れた時にささっと撮影しておいたので良かったです(^◇^;) -
トリプルにエキストラベッド1台追加。
リニューアルされたお部屋ということでキレイでした。 -
4~12階が通常客室、13階が特別客室。
私たちは11階だったのでなかなか高層階。
浜名湖も海もよーく見えます♪ -
娘たちが楽しみにしていたホテルプールは思ってたより大分小さい上にちびっ子がたくさんでテンション下がってます(^◇^;)
明日の空いてる時間を狙っていこうね…! -
繁忙期ということでディナーは入場が3部制
(完全入替ではない)
それはいいのだけど、チェックインの段階で時間を決めてくれと言われて…
今決めなきゃダメですか?って聞いたら
とりあえず決めてもらって変更ご希望でしたらあとでお電話下さいと。
なので、とりあえず1番早い時間にしたけど
娘たちにもう少し後がいいーって言われて電話したら
もういっぱいで変更出来ませんて…
離れた会場で良ければ1番遅い時間に案内出来ますとも言われましたが
じゃあそのままで(;ω;) -
何をするにもとにかく混んでましたーーー
エレベーターも3基しかなくストレスだったなぁ(*_*)
この客室数に見合ってない…
何度も乗れずに見送りました。
一応、臨時エレベーターとして従業員用の1基が解放されてましたがタバコ臭くて嫌でした。
館内禁煙じゃないの?? -
17時過ぎたのでレストランへ。
レストランはここ1箇所で朝も夜もブッフェです。
少し離れた宴会場に臨時の会場が作られていましたが、そちらには料理の設置はないのでかなり不便と思われます。 -
部屋番号を告げて「食事中」の札を受け取り中へ。
入ってすぐにグランドメルキュールならではのドーナツボード!
この時はオープンしたてで揃っているけれど、大体いつも黄色が残ってました。小さい子たちに不人気の様子(^◇^;) -
各自ブッフェ台を回ります。
やっぱり…どこも混んでるー(;´д`)
特にしゃぶしゃぶコーナーは中国の団体さんがずっと居て、多分添乗員さんが肉を1枚ずつしゃぶしゃぶするんですよーって説明したんだろうな…
1人あたりの時間がとんでもなく長く、この日は諦めました(^◇^;)
店内手前の窓側テーブルでいただきます。 -
混んではいるけれども、料理はすべて美味しくて補充も早い!
新鮮なお刺身に浜松餃子に肉類も充実していて家族みんな美味しくいただきましたっ♪
お酒も飲み放題だしねー(o^^o) -
特にお気に入りはお刺身と金目鯛の煮付け。
締めにいただいたカレー坦々うどんは本格的な辛さでビックリ!
夫と2人で汗をかきながらいただきました。
退場は何時でもOKってことで、食べ終わった娘たちは先に出て行きましたが私と夫はゆっくり飲んで食べてました。 -
ライブキッチンのモンブランとシュークリーム。
モンブランはトロピカルソースがイマイチでしたが、シュークリームは絶品!!作り立てで美味しかったです(*≧∀≦*) -
梅酒ソーダと夕焼け。
夫はサーバーから出るレモンサワーをぐびぐび飲んでました。
お腹いっぱーい!ごちそうさまでした^_^ -
食後に1階の売店をチラリと覗き見。
アルコールやアイスなども意外と良心的な価格で売られていましたが、営業時間が16時30分から21時までと短いのがネック。
お土産ってチェックアウト前後に買う方が多いのでは??
一休ダイヤモンド特典でいただいた緑茶は1,000円で販売されていました。しっかりチェックしちゃう庶民ですw -
売店裏にあるスペースに自動販売機あります。
こちらはソフトドリンクのみ。
隣に卓球台があり、やりたいと思っていましたが2台しかないのでいつもいっぱいで結局出来ず… -
11階客室エリア。
我が家もですが、とにかく子連れが多く。
逆に子連れじゃない人が可哀想なくらい賑やかな場面が多く、時期にもよるんでしょうが静かに過ごしたい人には不向きかと。。。
詳細は省きますが、滞在中何度も他所のお子さんを助けました(^◇^;)
ホテルスタッフさんたちも忙し過ぎてそこまで気が回らないんだろうなー。 -
廊下の窓から見えた夕焼けが素敵でした(^ω^)
お風呂に入る支度をして1階の大浴場へ向かいます。
タオルはお部屋から持っていきます。
足りなくなったらフロントで追加もらえます。
大浴場入口にルームキーをかざす必要ありますが、常に誰かしら出入りしている状況なので持ってなくても入れちゃう(^◇^;) -
大浴場は脱衣所も洗い場も広く、お風呂の種類も色々あるんですが。私たちには温度が熱過ぎて…特に今日は日焼けしたのもあってほとんど入れず、1番温度の低い炭酸泉にしか浸からず不完全燃焼。
湯上がり処にあった甘酒。 -
ご当地ドリンクのウス茶糖、初めていただきました!
ほのかに甘いお茶はサッパリした抹茶ドリンクみたい♪
お風呂に関しては、混雑はしているけれど広さが十分にあるので良かったです。
お湯の温度だけが残念。
小さなお子様も多いし、もう少し下げても良いのでは?
熱め好きの人もいると思うので、熱めとぬるめ用意してもらえたらベストかも。これだけ広いから可能だと思うんですよね。 -
21時過ぎに長女と2人でナイトラウンジを覗きに。
こちらもすごい混雑…!
並んで、お持ち帰り用の紙コップにドリンク入れてお部屋でいただきました。 -
2日目朝。
おはようございます!
朝風呂に行く夫(昨夜酔ってそのまま寝てしまった)についてきました。私も普段なら入りたいところですが日焼けが痛くて断念。
夫もぬるめシャワーのみで済ませたそう。
せっかくの温泉なのに残念(´;ω;`) -
湯上がりラウンジでぼーっと過ごしてみました。
この時間帯は空いてていいね!
やっと写真が撮れました。 -
この時間帯は甘酒の提供はなし。
ウス茶糖をいただきました。
冷水でもしっかり溶けるのが良い♪ -
クローズしている卓球台。
2台しかないし無料なんだから24時間開放すればいいのに。何か問題があるんでしょうか? -
朝食は時間関係なくいつでもどうぞーってことでしたが。
整理券が発行される程めっちゃ混んでるーΣ(゚д゚lll)
16組待ちでした…! -
この別会場ってのがそんなにキレイでもない上に料理台までが遠いのでかなり億劫です。
小さい子たちが走り回ってるので、トレー持って歩くのもドキドキなのに(;´д`) -
15分ほど待ってようやく案内されました。
最終入場が9時半、今の時間が9時前なので急に空いた感じでした。 -
店内奥側の窓側テーブル席へ。
しかしコチラの窓が蜘蛛の巣とか虫がいっぱいでヒョエーーー!もちろん外側だけれど直視出来ず…
家族も今更他の席にうつらなくても…と言うので、窓を背にしていただきました(^◇^;)
せっかくの景色が堪能出来ず残念(;ω;) -
美味しかったのがこのソースヒレカツ!
ライブキッチンでヒレカツサンドにしてもらえるんですが、ご飯も食べたかったので中身だけもらえるか聞いてみたら快くご対応いただけました^_^
山盛りの千切りキャベツとともに。最高ー! -
こちらもライブキッチンから。
サーモンエッグベネディクトとパンケーキ。
パンケーキは次女のトッピングです♪
朝ごはんも美味しかったなー
ごちそうさまでした^_^ -
外を見ると9時オープンのプールを待つゲストの姿が。
私たちは午後イチを狙っていく予定です! -
9時30分最終入場、10時クローズ。
10時間際に退店した際はガラガラでした。
写真には撮ってないけど、スパークリングワインだけは朝から飲めます!夫に飲ませてあげました。イタリア産とフランス産のワインどっちがいい?って聞いたら
オリンピックやってるからフランスかなーって(^O^) -
近場へお出かけします。
エレベーター待ちの間に気取ってポーズをとる次女と可愛い妹の撮影に勤しむ長女w -
やってきたのはホテルから車で20分弱の「はままつフラワーパーク」
7月と8月は入園料無料とのこと!はままつフラワーパーク 公園・植物園
-
入ってすぐに背の高~いヒマワリが!
この時の気温は38度…そりゃあ空いてるよねっていう暑さでした(^◇^;) -
それっぽいフォトスポットがあったので1枚だけパチリ。
あまりの暑さにちょっと不機嫌な娘たち。 -
しかも私が道間違えてエエー?!とブーイング受けましたが
間違えたことによりなんと、エアコンの効いたスロープカーに乗れてむしろ楽ちんでした!
良かった良かったーε-(´∀`; ) -
園内はところどころフラワートレインなるバスが走ってましたが、都度お金がかかるし待ち時間もあるので我が家は利用せず。
おお?!向こうに見えるのは?!! -
イチオシ
きゃあーーなんと素敵なヒマワリ畑!!!
まさに今が満開!!
暑い中来た甲斐がありましたっ(*≧∀≦*) -
不機嫌だった娘たちのテンションも爆上がりです!
-
長女も自分のスマホでパシャリパシャリ。
自称シスコンなので、ヒマワリと次女のコラボ写真を撮るのに必死でした。笑 -
イチオシ
私も同じような写真何枚も撮っちゃいました。
ヒマワリってほんとパワーがみなぎっているというか。見てると明るい気持ちになれます(o^^o) -
イチオシ
アイコンにするから後ろ姿撮ってーとリクエスト。
はいよ任せてー!! -
前からも撮らせてね(*^▽^*)
2人のワンピース姿も素敵よー。
次女はこの日「ハイジ」になりきり。
一人称ハイジでした。なんのこっちゃw -
当たり前だけど、みーんな同じ方向向いてます。
やー、ほんと元気をもらいました!大満足!! -
イチオシ
お隣には「キバナコスモス」
こちらも素敵!! -
中を歩けるよう小道があってハイジも楽しそう♪笑
-
更に奥へ歩くと池が現れました。
屋根のあるベンチがあったので、自販機でお茶を買って休憩します。
ホテルからミネラルウォーター持ってきてましたが全然足りませんでした(^◇^;) -
お茶を飲みながらハスを鑑賞。
キレイなピンク♪
池には鯉もたくさんいました!
池の奥には動物園への連絡口が。コチラは入園料かかります。
ここからも動物チラッと見えましたー。 -
ぐるっと回って歩いていくと吊り橋発見!
夫はわざと揺らすので一緒に歩きません(-_-;)
みんなが渡り終えてから静かにひっそりと歩く母なのでした。 -
所々に涼みスポットはあるんですが。
こんなんじゃ間に合わないほど暑かったですねー。
ほんと酷暑。 -
半分も回れてないけど、そろそろ帰り道方面に向かいます。
-
エントランス手前に温室があったので、そこは寄っていこうー。
道中に咲く花と植木のアート。 -
イチオシ
大きすぎてわからなかったけど
熊とトナカイですね?! -
中央にある噴水は毎時0分と30分に噴水ショーがあるってことで…1度見かけましたが
正直、ショー…?って感じでした(^◇^;)
普通に噴水が出てるような。 -
温室の中の方がむしろ涼しいような。
それぐらい外が暑かったです。
駐車場にある自販機で凍ってる三ツ矢サイダーを購入。コレ美味しいね! -
イチオシ
13時過ぎにホテルへ戻ってきました。
水着などは車に積んでおいたので、お部屋には戻らずプールに直行します。
汗だくだった次女は早々に車内で着替えを済ませていましたので、パラソルの下で荷物番をお願いして。
私と長女は奥にある更衣室で着替え。100円戻ってくるコインロッカーあったので貴重品はそちらに。 -
13時半開始の合図と共に1番のりでドボーン!
めっちゃ気持ちいい…と思いきや、ぬるいっ!なんだったらぬるめのお風呂くらいあったかい。
ひんやりを期待してたのにー(>_<)
まぁそれでも空いていたのでそれなりに楽しめました。
15時前、混み始める前に退散。 -
そのまま大浴場へ。昨日よりは日焼けも落ち着いて少しだけ湯船に浸かれました。
洗濯しようとランドリーコーナーへ向かうも満杯。
そりゃあこのホテルの規模でこの台数しかなければそうなるよなぁ…
幸い、放置するようなゲストさんはいなかったので、終わるのを待ち構えれば使えるって感じでした。
両替は売店の人にお願いしたけどなんか迷惑そう。えっ、フロントまで行かなきゃダメでした…?(-_-;) -
今日も17時にレストランへ。
今日はお昼ごはん食べていなかったのでちょうどいい空腹具合!
早速お疲れ様乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ -
もう窓側とかどうでも良くてw
アルコールに近い席を確保ww
そして今日はやっとしゃぶしゃぶにありつけました♪
三ヶ日ポン酢をかけて…美味しいっっ(о´∀`о) -
窓越しに。
紅いサンセットを眺めていました。
もう明日帰るのかー、あっという間だったなぁ。 -
夜は夫と2人でお散歩。
コークオンの歩数が少し足りないのでね。 -
目をつけていたお土産屋さんの場所を確認。
鰻とか蟹とか海産物も売られているそう。
明日寄ろうねー。よらっせYUTO お土産屋・直売所・特産品
-
3日目朝。
おはようございます!
今日は本当に帰るだけ。
チェックアウト日は9~12時までプール使えるそうだけど、娘たちももういいよーと。プール終わったあとお風呂入らないで帰るのヤダしね。 -
というわけで、ゆっくり朝ごはん。
帰りは夫が運転してくれるとのことで、今朝は私がスパークリングワインをいただきますっ♪
なんだか食べてばかりだったなぁ(^◇^;) -
パスタ食べたいと思っていたのでペンネが嬉しいっ!
スイカも甘くて毎食毎にいただいてました。
先に精算を済ませていたので
(入湯税900円のみ支払い)
帰りはルームキーを渡すだけ。
相変わらずフロントは長蛇の列でした。
改善されると良いですね。 -
昨日チェックしていたヨラッセYUTOに寄って買ったものたち。
オススメ品だという豆大福はなんとヤマザキでした(´⊙ω⊙`)近所のスーパーで買えるわw
うなぎおにぎりもイマイチ。
お野菜とキムチはGOOD!d(^_^o) -
長男へのお土産にうなぎ弁当。
こちらは美味しかったそう♪
拙い備忘録をお読みいただきありがとうございました( ^ω^ )
お次は長男との2人旅!沖縄本島へ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
写真枚数が多く整理しきれてません…これから作成します。またお読みいただければ幸いです!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- きーぽーさん 2024/09/20 09:29:52
- メルキュール、混んでましたか・・
- mamamamaさん
おはようございます!
今更ながら、、メルキュール行かれたのですね。やはり気になりますよね~
そして、やはり夏はプールがあるのでごった返す感じなのですね。
私たちはプール開き前でしたのでそこまで混雑していなかったと思うのですが(夜のビュッフェもそこまで、、という感じでしたし)、夜のラウンジは行列がすごかったです^^;
甘酒飲みそびれましたが、mamamamaさん旅行記でとれてよかったです。
浜松フラワーパークは子供たちがずいぶん小さいころに行って、写真スポットもなんだか見覚えあります。なつかしい!夏はSUPや湖水浴できるのですね、よい~^^
息子さんとの沖縄二人旅も、すごく楽しそう!
うちも4人そろって、、の機会は今後増えることはなさそうなので、、それぞれの旅のパターンを楽しみたいと思います♪
きーぽー
- mamamamaさん からの返信 2024/09/21 10:06:01
- Re: メルキュール、混んでましたか・・
- きーぽーさま
おはようございます♪
コメントありがとうございます、嬉しいです( ^ω^ )
お盆休み真っ只中のメルキュール…それはそれは大混雑でした(^◇^;)
今となっては笑い話ですが、相当カオスでしたね。
確かに子連れに嬉しい要素たくさんだし、そりゃみんな来るよねって感じです。自分もその内の1人なわけで(^◇^;)
きーぽー家もフラワーパーク行かれたことあるんですね(o^^o)
本当にキレイなお花畑で、酷暑の中行った甲斐がありました!娘たちの可愛い写真が撮れて大満足です◎
沖縄旅行記もお読みいただきありがとうございます!大学生、やーっと夏休み終わりました(^-^;
春休みも長いみたいなので、また誘ってみようと思います。
mamamama
-
- たらよろさん 2024/09/09 20:43:34
- カオス~☆
- こんばんは、mamamamaちゃん♪
息子くんは、着いてこないお年頃になっちゃったのね。
彼女さんができちゃったりしたら
尚更だよねー。
でも、mamamamaちゃんには、まだまだ可愛い女子が2人もいるから強い~。
そして、最後にはパパさんがいるからね。
夫婦2人旅ばかりの頃がそのうち来るんだね(笑)
それにしても、メルキュールのカオス。
いろいろなホテルを知っているmamamamaちゃんがいうんだから、
相当のカオスだったんだろうね。
怖いもの見たさで…。
思わず他人事年見てみたいわー
たらよろ
- mamamamaさん からの返信 2024/09/10 08:41:31
- Re: カオス~☆
- たらよろさま
おはようございます!
いつもコメントありがとうございます、嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡
息子、今回はついてきませんでしたが。
沖縄は一緒に行ってくれたし昨日も一緒にスーパー行きました。笑
年末旅行も一緒には行けなそうですが、お互いそれぞれ楽しめればいいかなぁと思ってます^_^
いずれは夫婦2人旅ばかり…そうかーそうですよねーそうなっちゃいますよねー。笑
仲良くしなきゃですね!笑
いやはや、メルキュール。
とってもいいホテルだと思うんですが、やっぱり時期が悪かったですね(^◇^;)
空いてる時に行けば満足度がかなり違ったと思います。
チェックインだけはどうにか改善して欲しい!
お節介オバチャンなので、泣いてる子たくさん救出しましたσ(^_^;)
娘たちも手伝ってくれて、お姉さんになったなぁとしみじみ成長を感じた旅となりました◎
mamamama
-
- マズウェルさん 2024/09/09 20:14:40
- メルキュール
- mamamama さま
こんにちはー。夏休みはご家族で浜名湖ですか~。個人的には真っ先にうなぎ!と思っちゃいますが、お嬢さんたちはうなぎ好きではないのですね(笑)。でもアクティビティも楽しんで、まさに充実の家族旅行!
メルキュール行かれている方、よく見かけますね。我が千葉県にもメルキュール爆誕で『グランドメルキュール南房総リゾート&スパ』というのができたんですよ。どこかのホテルをリブランドしたみたいです。お食事美味しいなら行ってみようかな?
ホテル混んでてたいへんでしたが、『はままつフラワーパーク』は人も少なくてお花たくさん咲いてるし、いいですね!お嬢さんたち仲良しでかわいいです。
今回お兄ちゃん行かれなかったのね…。と思ったら、次は2人で沖縄なんですね。ほんとご家族仲が良くてうらやましいですよ。
マズウェル
- mamamamaさん からの返信 2024/09/10 07:21:04
- Re: メルキュール
- マズウェルさま
おはようございます!
拙い家族旅行記にコメントありがとうございます、嬉しいです( ^ω^ )
そうですよね、浜名湖=うなぎですよね?!
家族みんな興味なくてがっかりです。笑
1人で美味しくいただきました。笑
写真には写っていませんが、ディナーブッフェの一部にもうなぎを使った料理ありました^_^
メルキュール爆誕!!
素敵なパワーワード(*≧∀≦*)
南房総も候補地に挙がってたんですよー!
そちらにもいつか行けたらと思います^_^
混んでて大変でしたが、お食事は本当美味しかったです♪
5食ブッフェってどうなのかなーと思いましたが、飽きることなく美味しくいただきました(o^^o)
沖縄旅も1部アップしたので、よろしければご覧ください^_^
mamamama
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
静岡 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
100