静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族5人揃っての旅行は夏休みと年末の年2回が定着してきました。<br />長男(高3)受験生ですが、予備校の合間にうまく予約できました♪<br />夫にも少し早めに夏休みとってもらって。<br />世間が本格的にお盆に入る前に行って帰ってこようー<br /><br />突然の予定変更があるかもと思って、飛行機や新幹線での移動はパス。<br />自家用車で2~3時間の範囲内で行き先を決めました。 <br /><br />一昨年のGWに行った駿河湾健康ランドがなかなか良かったからまた行こうか?<br /><br />*楽天トラベルから予約☆<br />↓<br />駿河湾一望オーシャンビュー☆和洋室【禁煙・5名様定員】×1部屋<br />☆2018年リニューアル!駿河湾一望の和洋室☆全室ウォシュレット・無料Wi-Fi完備!健康ランド大浴場無料♪<br />利用人数	部屋あたり 5人(大人4人 子供1人)<br />合計料金	25,900 円(消費税込)<br />すべて楽天ポイントで賄えたので持ち出しは0円です。<br /><br />翌日はチェックアウト後に富士五湖周辺で家族全員で初めてのSUPに挑戦!!<br /><br />*クーポンがあったのでじゃらんから予約☆<br />A_STANDさんというショップでお世話になりした。<br />↓<br />【SUP(サップ)体験☆未経験OK♪】自然豊かな西湖で楽しむSUPツアー!富士山を背景に富士五湖の中でも「透明度」抜群♪女性・お子様でも安心!カップル・ファミリー・団体に◎♪<br />おすすめポイント:■SUP未経験、水遊びに慣れていない方でも問題無く安心して楽しめます!!<br />■野趣溢れる西湖をクルージングするプラン♪<br />■富士山、鳥の囀り、神秘の森樹海、心身ともに整えよう!<br />■プランに迷ったらコレ!<br />プラン特徴:<br />            雨天時の開催:あり<br />            基本としまして雨天決行です<br />            レクチャー:あり<br />            公認SUP(サップ)スクール、有資格の公認インストラクターが丁寧にレクチャー致します<br />            送迎:なし<br />            撮影サービス:あり(プラン料金込)<br />            A_STANDのもう一つ魅力は『写真撮影』や撮影枚数!<br />            ウェットスーツ貸し出し:なし<br />            ※コロナウィルス感染拡大防止の観点から現在お貸出しを停止しております<br /><br />大人6,000円<br />小人3,000円<br />クーポンとポイント利用で支払いは21,300円(税込)<br /><br />SUP体験後は富士宮駅近くの1棟貸しの御宿へ。<br />*一休のタイムセールで予約☆<br />↓<br />【素泊まり】歴史を感じる日本家屋でお泊り。富士宮周辺の観光にオススメ!<br />一棟貸切り※無料Wi-Fi完備 (96平米)<br /><br />大人  9,990円 ×  4人 = 39,960円<br />小学校高学年  9,990円 ×  1人 = 9,990円<br />ポイント即時利用-2,495円分<br />保有ポイント利用−220円分<br />支払金額合計 47,235円<br /><br />メンバー<br />パパ(夫)、ママ(私)、長男(高3)、長女(中1)、次女(小5)

夏休み家族旅行☆駿河湾健康ランドと富士宮貸別荘☆富士山をバックに西湖でSUP初挑戦!!

38いいね!

2023/08/10 - 2023/08/12

6192位(同エリア31168件中)

6

71

mamamama

mamamamaさん

家族5人揃っての旅行は夏休みと年末の年2回が定着してきました。
長男(高3)受験生ですが、予備校の合間にうまく予約できました♪
夫にも少し早めに夏休みとってもらって。
世間が本格的にお盆に入る前に行って帰ってこようー

突然の予定変更があるかもと思って、飛行機や新幹線での移動はパス。
自家用車で2~3時間の範囲内で行き先を決めました。 

一昨年のGWに行った駿河湾健康ランドがなかなか良かったからまた行こうか?

*楽天トラベルから予約☆

駿河湾一望オーシャンビュー☆和洋室【禁煙・5名様定員】×1部屋
☆2018年リニューアル!駿河湾一望の和洋室☆全室ウォシュレット・無料Wi-Fi完備!健康ランド大浴場無料♪
利用人数 部屋あたり 5人(大人4人 子供1人)
合計料金 25,900 円(消費税込)
すべて楽天ポイントで賄えたので持ち出しは0円です。

翌日はチェックアウト後に富士五湖周辺で家族全員で初めてのSUPに挑戦!!

*クーポンがあったのでじゃらんから予約☆
A_STANDさんというショップでお世話になりした。

【SUP(サップ)体験☆未経験OK♪】自然豊かな西湖で楽しむSUPツアー!富士山を背景に富士五湖の中でも「透明度」抜群♪女性・お子様でも安心!カップル・ファミリー・団体に◎♪
おすすめポイント:■SUP未経験、水遊びに慣れていない方でも問題無く安心して楽しめます!!
■野趣溢れる西湖をクルージングするプラン♪
■富士山、鳥の囀り、神秘の森樹海、心身ともに整えよう!
■プランに迷ったらコレ!
プラン特徴:
雨天時の開催:あり
基本としまして雨天決行です
レクチャー:あり
公認SUP(サップ)スクール、有資格の公認インストラクターが丁寧にレクチャー致します
送迎:なし
撮影サービス:あり(プラン料金込)
A_STANDのもう一つ魅力は『写真撮影』や撮影枚数!
ウェットスーツ貸し出し:なし
※コロナウィルス感染拡大防止の観点から現在お貸出しを停止しております

大人6,000円
小人3,000円
クーポンとポイント利用で支払いは21,300円(税込)

SUP体験後は富士宮駅近くの1棟貸しの御宿へ。
*一休のタイムセールで予約☆

【素泊まり】歴史を感じる日本家屋でお泊り。富士宮周辺の観光にオススメ!
一棟貸切り※無料Wi-Fi完備 (96平米)

大人 9,990円 × 4人 = 39,960円
小学校高学年 9,990円 × 1人 = 9,990円
ポイント即時利用-2,495円分
保有ポイント利用−220円分
支払金額合計 47,235円

メンバー
パパ(夫)、ママ(私)、長男(高3)、長女(中1)、次女(小5)

PR

  • 長男がボランティア活動の為、昼頃迎えに行きそのまま出発☆<br />東名が町田入口から大渋滞…<br />なので、横浜の自宅を出て、綾瀬まで下道で頑張りました!<br />時間短縮でランチは車中コンビニ飯。夫が早くもチューハイ開けちゃったので運転は私です(^^;;<br /><br />

    長男がボランティア活動の為、昼頃迎えに行きそのまま出発☆
    東名が町田入口から大渋滞…
    なので、横浜の自宅を出て、綾瀬まで下道で頑張りました!
    時間短縮でランチは車中コンビニ飯。夫が早くもチューハイ開けちゃったので運転は私です(^^;;

    エクスパーサ足柄 (下り線) 道の駅

  • 足柄サービスエリアでトイレ&amp;コーヒーブレイク。<br />富士山がキレイ!<br />台風がどうなるか心配でしたが、ノロノロ速度ということでまだ大丈夫そう。<br /><br />長男購入のスイカフラペチーノ。

    足柄サービスエリアでトイレ&コーヒーブレイク。
    富士山がキレイ!
    台風がどうなるか心配でしたが、ノロノロ速度ということでまだ大丈夫そう。

    長男購入のスイカフラペチーノ。

  • 16時過ぎにホテル到着!<br />横浜の自宅から4時間ちょっとでした。<br />以前来た時のような感染症対策はなくなり、スムーズにチェックイン。<br /><br />以前の滞在の様子はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11692054

    16時過ぎにホテル到着!
    横浜の自宅から4時間ちょっとでした。
    以前来た時のような感染症対策はなくなり、スムーズにチェックイン。

    以前の滞在の様子はコチラ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11692054

    クア アンド ホテル駿河 駿河健康ランド 宿・ホテル

  • 手続き中に読んでた案内。<br />ルームキーは2つ。バーコードがついていて、館内のほとんどの場所はこれで支払い出来ます☆

    手続き中に読んでた案内。
    ルームキーは2つ。バーコードがついていて、館内のほとんどの場所はこれで支払い出来ます☆

  • 館内の営業時間など。<br />日帰り利用の方も多く受付されてました。<br /><br />宿泊者と日帰り利用の受付レーンは別れていて、宿泊者の方が優先的に案内される感じ♪

    館内の営業時間など。
    日帰り利用の方も多く受付されてました。

    宿泊者と日帰り利用の受付レーンは別れていて、宿泊者の方が優先的に案内される感じ♪

  • 鍵を受け取ってお部屋へGo<br />9階の和洋室。<br />ドア開けて右手に和室、左手にベッド2台。<br />そんなに広くはないけれど、夏休みにこのお値段で家族5人1室泊まれるのは有難い。<br /><br />次女に撮影の邪魔をされてます(^^;;

    鍵を受け取ってお部屋へGo
    9階の和洋室。
    ドア開けて右手に和室、左手にベッド2台。
    そんなに広くはないけれど、夏休みにこのお値段で家族5人1室泊まれるのは有難い。

    次女に撮影の邪魔をされてます(^^;;

  • お部屋にはバスルームはなく、洗面とトイレのみ。<br />金庫、小さな冷蔵庫、ポット、湯呑み、緑茶パック有。<br />氷は同じ階の自販機コーナーに製氷機があります。

    お部屋にはバスルームはなく、洗面とトイレのみ。
    金庫、小さな冷蔵庫、ポット、湯呑み、緑茶パック有。
    氷は同じ階の自販機コーナーに製氷機があります。

  • フロントでもらった館内着と次女の子ども歯ブラシ。<br />が、サイズがあわず後ほど交換。

    フロントでもらった館内着と次女の子ども歯ブラシ。
    が、サイズがあわず後ほど交換。

  • お部屋からの眺めはオーシャンビュー!<br />駿河湾が目の前で旅気分が高まります♪<br />サーファーがたくさん。<br />さて、荷物の整理を終えたら早速男女別れて大浴場へ。

    お部屋からの眺めはオーシャンビュー!
    駿河湾が目の前で旅気分が高まります♪
    サーファーがたくさん。
    さて、荷物の整理を終えたら早速男女別れて大浴場へ。

  • 2階の大浴場入口。<br />プールもコチラから。今回我が家はプールは利用せず。<br /><br />

    2階の大浴場入口。
    プールもコチラから。今回我が家はプールは利用せず。

  • 館内着はここでもらえます。<br />タオルもご自由にーシステムなので手ぶらでOK☆<br /><br />大浴場の様子は公式サイトでどうぞ^_^<br />https://www.kur-hotel.co.jp/suruga/bath<br /><br />私と娘たちは水深135cmの全身浴と塩サウナと寝湯(期間限定ハッカの湯)がお気に入り♪<br />だーいぶ長いこと入ってました!

    館内着はここでもらえます。
    タオルもご自由にーシステムなので手ぶらでOK☆

    大浴場の様子は公式サイトでどうぞ^_^
    https://www.kur-hotel.co.jp/suruga/bath

    私と娘たちは水深135cmの全身浴と塩サウナと寝湯(期間限定ハッカの湯)がお気に入り♪
    だーいぶ長いこと入ってました!

  • 女性パウダールームのドライヤーが全てリファに変わってました!雪肌精の基礎化粧品も揃ってるし大満足◎<br />施設自体は古いけれど、本当色々頑張ってるなぁと感動します( ^ω^ )<br /><br />お風呂を堪能したあとは1階の大広間で夕食です。<br />各レストランのお食事を運んできてくれるので、食べたいものがバラバラの我が家には有難いシステム。

    女性パウダールームのドライヤーが全てリファに変わってました!雪肌精の基礎化粧品も揃ってるし大満足◎
    施設自体は古いけれど、本当色々頑張ってるなぁと感動します( ^ω^ )

    お風呂を堪能したあとは1階の大広間で夕食です。
    各レストランのお食事を運んできてくれるので、食べたいものがバラバラの我が家には有難いシステム。

  • 瓶ビールのフェアをやってたのでオーダー。@690<br />次女にクジを引いてもらいましたが、残念ハズレf^_^;<br />当たれば生ビールがもらえたみたいです。<br />(クジも折り紙で作られてて手作り感にほっこり)

    瓶ビールのフェアをやってたのでオーダー。@690
    次女にクジを引いてもらいましたが、残念ハズレf^_^;
    当たれば生ビールがもらえたみたいです。
    (クジも折り紙で作られてて手作り感にほっこり)

  • 宴会スタート☆<br />各自食べたいものをどんどんオーダー。呼び出しボタンを押すと店員さんが来てくれて最初にルームキーのバーコードをピッ。全てお部屋付になるので、食べ終わったらそのまま退席でOK。<br /><br />・ちりめんじゃこ豆腐@600<br />・おろしたこわさび@540<br />・フライドポテト@520<br />・長女のメイン☆あさりどっさりスープスパゲッティ@960

    宴会スタート☆
    各自食べたいものをどんどんオーダー。呼び出しボタンを押すと店員さんが来てくれて最初にルームキーのバーコードをピッ。全てお部屋付になるので、食べ終わったらそのまま退席でOK。

    ・ちりめんじゃこ豆腐@600
    ・おろしたこわさび@540
    ・フライドポテト@520
    ・長女のメイン☆あさりどっさりスープスパゲッティ@960

  • ・次女のメイン☆ミニまぐろすきみ丼@720<br />・母のメイン☆天せいろそば@1,490(これは失敗…蕎麦が残念過ぎた。涙)<br /><br />写真はありませんが長男は餃子@510とチャーハン@860と豚蒲焼き丼セット@950をほぼ1人で平らげてます(^^;;<br /><br />夫はメガウーロンハイ@750×2と豚肉もやし野菜炒め@810でご機嫌。<br />私も梅サワー@520追加で満腹◎<br /><br />ごちそうさまでした!

    ・次女のメイン☆ミニまぐろすきみ丼@720
    ・母のメイン☆天せいろそば@1,490(これは失敗…蕎麦が残念過ぎた。涙)

    写真はありませんが長男は餃子@510とチャーハン@860と豚蒲焼き丼セット@950をほぼ1人で平らげてます(^^;;

    夫はメガウーロンハイ@750×2と豚肉もやし野菜炒め@810でご機嫌。
    私も梅サワー@520追加で満腹◎

    ごちそうさまでした!

  • 食後に館内をフラフラ。<br />子どもたちは売店前の自販機でアイスを購入。<br />夫はウォーキングがてら締めの食事を求め、外に出かけてゆきました。

    食後に館内をフラフラ。
    子どもたちは売店前の自販機でアイスを購入。
    夫はウォーキングがてら締めの食事を求め、外に出かけてゆきました。

  • 家から持ってきた駄々茶豆をつまみに、甲州ワインをいただきます( ^ω^ )<br />子どもたちは去年もお借りしたオセロでバトル。<br />成長に伴い、全員で過ごす時間が少なくなってきたからとても貴重なひとときでした(*≧∀≦*)

    家から持ってきた駄々茶豆をつまみに、甲州ワインをいただきます( ^ω^ )
    子どもたちは去年もお借りしたオセロでバトル。
    成長に伴い、全員で過ごす時間が少なくなってきたからとても貴重なひとときでした(*≧∀≦*)

  • 実はテイクアウトも結構充実してたみたい。<br />電話で注文して、下まで取りに行くシステムでした。<br />でも夫がコンビニで色々買ってきてくれたので頼みはせず。<br /><br />酔っ払った両親は早々に寝落ちしましたが、ちゃんと電気消して寝てくれてたみたい。

    実はテイクアウトも結構充実してたみたい。
    電話で注文して、下まで取りに行くシステムでした。
    でも夫がコンビニで色々買ってきてくれたので頼みはせず。

    酔っ払った両親は早々に寝落ちしましたが、ちゃんと電気消して寝てくれてたみたい。

  • 翌朝。おはようございます!<br />今日もお天気良さそうで良かったー( ^ω^ )<br /><br />夫も次女も早起きだったので、3人で早朝風呂へ。<br />女性風呂は清掃の3-4時以外、男性は4-5時以外いつでも入浴可能です!

    翌朝。おはようございます!
    今日もお天気良さそうで良かったー( ^ω^ )

    夫も次女も早起きだったので、3人で早朝風呂へ。
    女性風呂は清掃の3-4時以外、男性は4-5時以外いつでも入浴可能です!

  • 今回は利用しなかったプール(バーデゾーン)<br />ちょっと狭くてお子様向けだし、今日はSUPも予約してるし、子どもたちも別に~って感じだったので。<br /><br />通年では、土日のみの営業ですが、夏休み期間は毎日オープンしてるみたい!ご利用の際は事前にご確認ください^_^

    今回は利用しなかったプール(バーデゾーン)
    ちょっと狭くてお子様向けだし、今日はSUPも予約してるし、子どもたちも別に~って感じだったので。

    通年では、土日のみの営業ですが、夏休み期間は毎日オープンしてるみたい!ご利用の際は事前にご確認ください^_^

  • 次女と2人でさくっと朝風呂終了。<br />エレベーター内の案内。前回食べてイマイチだった朝食バイキングは今回はパス。

    次女と2人でさくっと朝風呂終了。
    エレベーター内の案内。前回食べてイマイチだった朝食バイキングは今回はパス。

  • お部屋に戻ってゴロゴロしてたら長男長女も起床。<br />長男は1人で。長女は1人では行けない人なので私と次女も2回目の朝風呂へ。<br /><br />お風呂上がり、夫と次女は3階の漫画コーナーへ。チェックアウトギリギリまで読みふけっていました(^^;;

    お部屋に戻ってゴロゴロしてたら長男長女も起床。
    長男は1人で。長女は1人では行けない人なので私と次女も2回目の朝風呂へ。

    お風呂上がり、夫と次女は3階の漫画コーナーへ。チェックアウトギリギリまで読みふけっていました(^^;;

  • チェックアウト時間は12時ですが、道が混んでるといけないので11時30分頃に出発。<br />私が精算している間、夫に車を正面玄関まで回すようお願いしました。<br /><br />夕食代と自販機での購入品など、計12,190円を支払い。PayPayで10%還元キャンペーン中でした♪<br />水着を着てlet&#39;s go!

    チェックアウト時間は12時ですが、道が混んでるといけないので11時30分頃に出発。
    私が精算している間、夫に車を正面玄関まで回すようお願いしました。

    夕食代と自販機での購入品など、計12,190円を支払い。PayPayで10%還元キャンペーン中でした♪
    水着を着てlet's go!

  • 下道で、なかなか細い山道を抜けて西湖へ向かいます。<br />緑が鮮やかー♪<br />コンビニで朝ごはん買って、車中メシ。<br />所々混んでいて、12時50分の集合時間ギリギリセーフでした!<br />もう1組同じ時間に予約されてたそうですが、渋滞に巻き込まれて遅い時間に変更になったとのことで<br />我が家の貸し切りに!ラッキー☆<br /><br />荷物は全て車の中へ。<br />ショップでは車の鍵だけ預かってもらえます。

    下道で、なかなか細い山道を抜けて西湖へ向かいます。
    緑が鮮やかー♪
    コンビニで朝ごはん買って、車中メシ。
    所々混んでいて、12時50分の集合時間ギリギリセーフでした!
    もう1組同じ時間に予約されてたそうですが、渋滞に巻き込まれて遅い時間に変更になったとのことで
    我が家の貸し切りに!ラッキー☆

    荷物は全て車の中へ。
    ショップでは車の鍵だけ預かってもらえます。

  • ショップから2~3分歩いたところへ移動。<br />簡単に説明を受けたあと、早速エントリー!<br />次女は大人と同乗。ママと乗りたがっていたけど、絶対パパのが安心だよ!と説得しました(^^;;<br /><br />開始数十秒でインストラクターさん「お父さんゴルフやってますか?」と。ええ!なんでわかるんですか?!<br />明らかに姿勢がいいと。<br />確かにすごく安定していて、次女も気持ちイイと楽しそう!

    ショップから2~3分歩いたところへ移動。
    簡単に説明を受けたあと、早速エントリー!
    次女は大人と同乗。ママと乗りたがっていたけど、絶対パパのが安心だよ!と説得しました(^^;;

    開始数十秒でインストラクターさん「お父さんゴルフやってますか?」と。ええ!なんでわかるんですか?!
    明らかに姿勢がいいと。
    確かにすごく安定していて、次女も気持ちイイと楽しそう!

  • 一応長男に防水カメラを持たせていましたが、落とすのが怖いとほとんどポッケに閉まっていました。<br />これ以外の写真は全てインストラクターさんが撮影してくれたもので、超大量の枚数をLINEで送ってくれました!短い動画も撮ってくれてます。<br />嬉しいーー(*≧∀≦*)

    一応長男に防水カメラを持たせていましたが、落とすのが怖いとほとんどポッケに閉まっていました。
    これ以外の写真は全てインストラクターさんが撮影してくれたもので、超大量の枚数をLINEで送ってくれました!短い動画も撮ってくれてます。
    嬉しいーー(*≧∀≦*)

  • 向かい風で漕ぐのがちょっと大変だけど、いいお天気でサイコーに気持ちいいです!<br />しばらく膝立ちで漕いだあとに立つレクチャーを受けました。運動不足で体幹の弱い私は生まれたての子鹿のようだけど、なんとか立てました。笑

    向かい風で漕ぐのがちょっと大変だけど、いいお天気でサイコーに気持ちいいです!
    しばらく膝立ちで漕いだあとに立つレクチャーを受けました。運動不足で体幹の弱い私は生まれたての子鹿のようだけど、なんとか立てました。笑

  • さすがの長男は余裕の表情。<br />ラグビーでめっちゃ日焼けしてるし体格がいいのでなんだか様になっちゃう。<br />でも調子乗って無茶なことするので何回か落ちてました(^◇^;)

    さすがの長男は余裕の表情。
    ラグビーでめっちゃ日焼けしてるし体格がいいのでなんだか様になっちゃう。
    でも調子乗って無茶なことするので何回か落ちてました(^◇^;)

  • なんとか対岸まで辿り着き、木陰で小休憩。<br />持参のペットボトルで水分補給(ボードについてるロープに挟んでおけます)<br /><br />ここまで、従来より時間かかっているらしい。原因は私と長女が圧倒的に遅いから。苦笑

    なんとか対岸まで辿り着き、木陰で小休憩。
    持参のペットボトルで水分補給(ボードについてるロープに挟んでおけます)

    ここまで、従来より時間かかっているらしい。原因は私と長女が圧倒的に遅いから。苦笑

  • 長女も姿勢は悪くないと。<br />パドルが浅いから進まないんだと何度か指摘を受けました。<br /><br />雲に隠れていた富士山が顔を出しました!<br />なんて素敵なロケーション☆

    長女も姿勢は悪くないと。
    パドルが浅いから進まないんだと何度か指摘を受けました。

    雲に隠れていた富士山が顔を出しました!
    なんて素敵なロケーション☆

  • ちょっと夏季限定の難しい技に挑戦ましょうーと。<br />次女、パパのボードからインストラクターさんのボードへ移動。

    ちょっと夏季限定の難しい技に挑戦ましょうーと。
    次女、パパのボードからインストラクターさんのボードへ移動。

  • その間、ちょっと漕がせてもらったり、立ち方を教えてもらったりして楽しそうでした♪

    その間、ちょっと漕がせてもらったり、立ち方を教えてもらったりして楽しそうでした♪

  • まずは夫のチャレンジ!<br />後方に体重をかけ、バイクのウィリーみたいな状態のままぐるっと回転するというもの。<br />インストラクターさんの思惑通り落下。笑

    まずは夫のチャレンジ!
    後方に体重をかけ、バイクのウィリーみたいな状態のままぐるっと回転するというもの。
    インストラクターさんの思惑通り落下。笑

  • 長男チャレンジ、もちろん落下。笑<br />落ち方が素晴らしいと120点満点をもらってました。笑

    長男チャレンジ、もちろん落下。笑
    落ち方が素晴らしいと120点満点をもらってました。笑

  • 長女もチャレンジ!<br />落ちても気持ちいいし楽しいねー!冬場はしんどいと思うので、確かに夏季限定だわ^_^<br /><br />写真にはないけど、私ももれなく落ちてます。<br />落ちるのはいいのだけど、ボードに上るのが大変すぎて…!家族から「ママ、トドみたいーー!」って爆笑されました。<br />いやいや、トドのがもっとスムーズに岸に上がるよね、トドに失礼よ…涙

    長女もチャレンジ!
    落ちても気持ちいいし楽しいねー!冬場はしんどいと思うので、確かに夏季限定だわ^_^

    写真にはないけど、私ももれなく落ちてます。
    落ちるのはいいのだけど、ボードに上るのが大変すぎて…!家族から「ママ、トドみたいーー!」って爆笑されました。
    いやいや、トドのがもっとスムーズに岸に上がるよね、トドに失礼よ…涙

  • 最後15分くらいはフリータイム。<br />岸からあまり離れないよう、各々楽しみました^_^

    最後15分くらいはフリータイム。
    岸からあまり離れないよう、各々楽しみました^_^

  • 密集地帯…<br />長男にどいてー!って言ってるのに向かってこられて、母落とされました(;´д`)

    密集地帯…
    長男にどいてー!って言ってるのに向かってこられて、母落とされました(;´д`)

  • もう上る体力も残ってなくて、ボードをビート板みたいにして泳ごうとしましたが、夫がやってきて引き上げられ救出されましたf^_^;<br /><br />もー翌日はすごい筋肉痛で体力の衰えを痛感しました( ;∀;)

    もう上る体力も残ってなくて、ボードをビート板みたいにして泳ごうとしましたが、夫がやってきて引き上げられ救出されましたf^_^;

    もー翌日はすごい筋肉痛で体力の衰えを痛感しました( ;∀;)

  • 家族5人揃って久しぶりに遊んだー!って感じでした。<br />とっても楽しかったので、これからも旅先でちょこちょこやっていきたいなぁと思います^_^<br /><br />帰りは更衣室だけお借りして(シャワーは有料)帰路につきます。<br />海と違ってベタベタしないのも嬉しいね♪

    家族5人揃って久しぶりに遊んだー!って感じでした。
    とっても楽しかったので、これからも旅先でちょこちょこやっていきたいなぁと思います^_^

    帰りは更衣室だけお借りして(シャワーは有料)帰路につきます。
    海と違ってベタベタしないのも嬉しいね♪

  • 道中にあった道の駅の食堂でランチ。<br />もう15時30分で、すぐに夕飯になっちゃうので軽めにね。<br />お味は残念ながら微妙…(^^;;<br />手前にあったオシャレなハンバーガー屋さんすれば良かったねとちょっと後悔。<br />

    道中にあった道の駅の食堂でランチ。
    もう15時30分で、すぐに夕飯になっちゃうので軽めにね。
    お味は残念ながら微妙…(^^;;
    手前にあったオシャレなハンバーガー屋さんすれば良かったねとちょっと後悔。

    道の駅 朝霧高原 道の駅

  • 食後のアイス☆<br />外の売店で地元のお野菜なども購入。<br /><br />この後、スーパーにも寄って今夜の食材も調達しました!お寿司やお惣菜などなど、贅沢に1万円以上購入。笑

    食後のアイス☆
    外の売店で地元のお野菜なども購入。

    この後、スーパーにも寄って今夜の食材も調達しました!お寿司やお惣菜などなど、贅沢に1万円以上購入。笑

  • 西湖から移動すること約40km40~50分で今夜のお宿に到着!<br />右手がレストラン兼フロント。<br />左手が宿泊施設。<br />当日メールで鍵の解除番号が送られてきて、フロントは、素通りでOKでした。<br /><br />駐車場もすぐ向かい側にあり停めやすかったです!

    西湖から移動すること約40km40~50分で今夜のお宿に到着!
    右手がレストラン兼フロント。
    左手が宿泊施設。
    当日メールで鍵の解除番号が送られてきて、フロントは、素通りでOKでした。

    駐車場もすぐ向かい側にあり停めやすかったです!

    GOTEN TOMOE residence 宿・ホテル

    インバウンド向け一棟貸し*GOTEN TOMOE residence by mamamamaさん
  • 宿泊施設の入口。<br />まだオープン間もないみたい。古民家を改装した一棟貸しで赴きがいい感じー♪

    宿泊施設の入口。
    まだオープン間もないみたい。古民家を改装した一棟貸しで赴きがいい感じー♪

  • 玄関は引き戸でレトロ。<br />けど、鍵は暗証番号入力のスマートキーで最新!

    玄関は引き戸でレトロ。
    けど、鍵は暗証番号入力のスマートキーで最新!

  • 早速お邪魔しまーす。<br />玄関上がると目の前に囲炉裏とテーブルセット。<br />宿泊者名簿記入の案内もありました。

    早速お邪魔しまーす。
    玄関上がると目の前に囲炉裏とテーブルセット。
    宿泊者名簿記入の案内もありました。

  • 和室その1。<br />布団が1組敷かれていたので、長男の1人部屋になりました。<br />各部屋に冷暖房、空気清浄機、セーフティボックス完備。<br />布団も自由に移動して下さいとのことでした。

    和室その1。
    布団が1組敷かれていたので、長男の1人部屋になりました。
    各部屋に冷暖房、空気清浄機、セーフティボックス完備。
    布団も自由に移動して下さいとのことでした。

  • 和室その2。<br />夫婦の2人部屋に。<br />タオルセットと歯ブラシは各布団の上に。

    和室その2。
    夫婦の2人部屋に。
    タオルセットと歯ブラシは各布団の上に。

  • 和室その3。<br />娘たちの2人部屋。

    和室その3。
    娘たちの2人部屋。

  • キッチン奥の超急な階段上ると、2階にライブラリーエリア。<br />お部屋探索を終えて気付いたこと…どこにもテレビがない!!Σ(゚д゚lll)<br />今日はみんなでテレビ見ながらまったりしようと思ってたのに…<br />念のため管理人さんにメールで問い合わせるも、テレビの設置はありませんと。何処かに記載があって私が見逃してたのかと思って再度問い合わせるも<br />特に記載はしてないとの返答…<br /><br />最近はテレビ離れが進んでいると聞くし、インバウンド向けのお宿だからかあまりテレビは重要じゃあないのかなぁ…でも我が家は結構重大な問題。<br />予約ページに「ゆっくりした時間をお過ごしいただくためテレビはございません」とかの一文があったなら、我が家は予約しなかったなと。

    キッチン奥の超急な階段上ると、2階にライブラリーエリア。
    お部屋探索を終えて気付いたこと…どこにもテレビがない!!Σ(゚д゚lll)
    今日はみんなでテレビ見ながらまったりしようと思ってたのに…
    念のため管理人さんにメールで問い合わせるも、テレビの設置はありませんと。何処かに記載があって私が見逃してたのかと思って再度問い合わせるも
    特に記載はしてないとの返答…

    最近はテレビ離れが進んでいると聞くし、インバウンド向けのお宿だからかあまりテレビは重要じゃあないのかなぁ…でも我が家は結構重大な問題。
    予約ページに「ゆっくりした時間をお過ごしいただくためテレビはございません」とかの一文があったなら、我が家は予約しなかったなと。

  • バスルーム。<br />広くて一部檜造りでいい感じ。<br />シンクはダブル、基礎化粧品はありません。(有料で販売はあるそう)<br />洗濯機と乾燥機は使い放題。洗剤と柔軟剤もあります。有り難く使わせていただきました。

    バスルーム。
    広くて一部檜造りでいい感じ。
    シンクはダブル、基礎化粧品はありません。(有料で販売はあるそう)
    洗濯機と乾燥機は使い放題。洗剤と柔軟剤もあります。有り難く使わせていただきました。

  • バスルームとは別にシャワールームもあります。<br />シャワールームより、トイレが2つある方が有り難いかなー。

    バスルームとは別にシャワールームもあります。
    シャワールームより、トイレが2つある方が有り難いかなー。

  • 冷蔵庫と電子レンジとトースター。<br />電子レンジとトースターは同時使用するとブレーカーおちて復旧までに時間がかかると注意書き有り。<br /><br />冷蔵庫内に多少の調味料はありました!

    冷蔵庫と電子レンジとトースター。
    電子レンジとトースターは同時使用するとブレーカーおちて復旧までに時間がかかると注意書き有り。

    冷蔵庫内に多少の調味料はありました!

  • 縦型2口のIHコンロはちょっと使いにくいー(・_・;<br />しかもヤカンは水漏れするし…<br /><br />食事も、急な階段上って2階に行き来するのは大変だし…と囲炉裏の方でいただきましたが、囲炉裏が逆に邪魔になっちゃって狭いし、椅子は全員座れないし…うーん…何人泊まることを想定しているんだろう。<br /><br />家族からの評価もイマイチでした。<br />この値段払ってこれはないかなー。箱根の貸別荘が至れり尽くせりだったのでつい比べてしまいます。<br />その時の旅行記はコチラ↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11638400

    縦型2口のIHコンロはちょっと使いにくいー(・_・;
    しかもヤカンは水漏れするし…

    食事も、急な階段上って2階に行き来するのは大変だし…と囲炉裏の方でいただきましたが、囲炉裏が逆に邪魔になっちゃって狭いし、椅子は全員座れないし…うーん…何人泊まることを想定しているんだろう。

    家族からの評価もイマイチでした。
    この値段払ってこれはないかなー。箱根の貸別荘が至れり尽くせりだったのでつい比べてしまいます。
    その時の旅行記はコチラ↓
    https://4travel.jp/travelogue/11638400

  • 翌朝。おはようございます!夫婦ともに早起き!<br />テレビがないので、随分早めに就寝しました。苦笑<br /><br />夫婦2人で朝の散歩に出かけます。<br />可愛いマンホール発見^_^

    翌朝。おはようございます!夫婦ともに早起き!
    テレビがないので、随分早めに就寝しました。苦笑

    夫婦2人で朝の散歩に出かけます。
    可愛いマンホール発見^_^

  • Google mapで目星を付けていた観光スポット。<br />湧玉池へ。あら綺麗ー!!

    Google mapで目星を付けていた観光スポット。
    湧玉池へ。あら綺麗ー!!

  • すごい!池の水が透き通ってます!!<br />まだ朝早くて人通りも少なく、そこまで暑くないし何とも清々しいー!

    すごい!池の水が透き通ってます!!
    まだ朝早くて人通りも少なく、そこまで暑くないし何とも清々しいー!

  • 思っていたよりも立派で広い敷地内を散策。<br /><br />すれ違う地元の人たちが皆さん挨拶してくださって!いい街だなぁとほっこり^_^

    思っていたよりも立派で広い敷地内を散策。

    すれ違う地元の人たちが皆さん挨拶してくださって!いい街だなぁとほっこり^_^

  • 厳島神社や稲荷神社の末社もある…<br />一体ここはどんな場所なの??

    厳島神社や稲荷神社の末社もある…
    一体ここはどんな場所なの??

  • 本来の入口とは違うところから入っちゃったみたい…<br />池の裏手(本来は池が裏なのか?)から神社へ。

    本来の入口とは違うところから入っちゃったみたい…
    池の裏手(本来は池が裏なのか?)から神社へ。

  • どうやら学問の神様、菅原道真に縁があるらいし?!<br />それはそれは、受験生の長男にかわってお参りしなければ!!

    どうやら学問の神様、菅原道真に縁があるらいし?!
    それはそれは、受験生の長男にかわってお参りしなければ!!

  • はぁー神々しい!<br />神社好き母に写真を送ったら喜んでもらえました。<br /><br />社務所はまだ開いていないので絵馬は買えず。<br />代わりになるかわかりませんが、お賽銭を奮発して眺めにお参りさせていただきました。<br />祈ってばかりですみませんー。

    はぁー神々しい!
    神社好き母に写真を送ったら喜んでもらえました。

    社務所はまだ開いていないので絵馬は買えず。
    代わりになるかわかりませんが、お賽銭を奮発して眺めにお参りさせていただきました。
    祈ってばかりですみませんー。

    富士山本宮浅間大社 寺・神社・教会

  • 先ほどの池と繋がっているのかな?<br />こんなに綺麗な川も流れていて、地元の方たちがワンちゃんをお散歩させてて、大きなゴールデンレトリバーちゃんが気持ち良さそうに水遊びしてました^_^

    先ほどの池と繋がっているのかな?
    こんなに綺麗な川も流れていて、地元の方たちがワンちゃんをお散歩させてて、大きなゴールデンレトリバーちゃんが気持ち良さそうに水遊びしてました^_^

  • 神社から数分歩いたところにある富士山世界遺産センターへ。まだオープン前なので外観だけ失礼します。

    神社から数分歩いたところにある富士山世界遺産センターへ。まだオープン前なので外観だけ失礼します。

    静岡県富士山世界遺産センター 名所・史跡

  • すごいインパクト!!<br />インスタ見てると、外国人観光客にも大変人気なスポットみたい。

    イチオシ

    すごいインパクト!!
    インスタ見てると、外国人観光客にも大変人気なスポットみたい。

  • 道路の反対側へ渡って…鳥居からみる富士山!<br />めちゃくちゃ綺麗!ご利益ありそうー!

    イチオシ

    道路の反対側へ渡って…鳥居からみる富士山!
    めちゃくちゃ綺麗!ご利益ありそうー!

  • お散歩から戻って、余った食材で朝ごはん。<br />帰りの車内で食べる用にサンドイッチを作ったのだけど、ラップやアルミホイルがなくて…近くのコンビニ(徒歩5分くらいにセブン有)まで買いに行きました。<br /><br />貸別荘にラップとアルミホイルがないのはいただけないわー。

    お散歩から戻って、余った食材で朝ごはん。
    帰りの車内で食べる用にサンドイッチを作ったのだけど、ラップやアルミホイルがなくて…近くのコンビニ(徒歩5分くらいにセブン有)まで買いに行きました。

    貸別荘にラップとアルミホイルがないのはいただけないわー。

  • 荷物をまとめて10時にチェックアウト。<br />11時じゃなくて10時に出なきゃいけないのもちょっとなー。10時15分には清掃に入りますって言われてたので、遅れないようプレッシャーでした。<br /><br />帰りも手続きは必要なし。<br />お隣のレストラン(カフェ?)も覗いてみましたがまだオープン前。

    荷物をまとめて10時にチェックアウト。
    11時じゃなくて10時に出なきゃいけないのもちょっとなー。10時15分には清掃に入りますって言われてたので、遅れないようプレッシャーでした。

    帰りも手続きは必要なし。
    お隣のレストラン(カフェ?)も覗いてみましたがまだオープン前。

  • 近くにあったお土産さん。<br />帰りに寄ろうと思ってましたが、昨日作って食べた富士宮焼きそばが美味しかったので買い足したくて、スーパーに行こう!と。<br />近くのイオンへ寄りました。

    近くにあったお土産さん。
    帰りに寄ろうと思ってましたが、昨日作って食べた富士宮焼きそばが美味しかったので買い足したくて、スーパーに行こう!と。
    近くのイオンへ寄りました。

  • 帰りは反対車線の渋滞を横目に超快適ドライブ。<br />寄ろうと思った海老名サービスエリアは満車だったので、ノンストップで帰宅しました。<br />物足りない感じもするけれど、早い時間に帰宅出来て疲れも残さずで結果良かったです。

    帰りは反対車線の渋滞を横目に超快適ドライブ。
    寄ろうと思った海老名サービスエリアは満車だったので、ノンストップで帰宅しました。
    物足りない感じもするけれど、早い時間に帰宅出来て疲れも残さずで結果良かったです。

  • イオンで購入した「こっこ」<br />夫の両親が静岡の人で、静岡と言えばこっこなんだそう。

    イオンで購入した「こっこ」
    夫の両親が静岡の人で、静岡と言えばこっこなんだそう。

  • 富士宮焼きそばのソースとダシ粉♪<br />初日の夜は肉カスも買いましたが、肉カスはなくてもいいかなー。普通に豚肉でも、ひき肉でも良いかと。<br /><br />道の駅で買ったデストロイヤーというジャガイモ(すごい名前!)フライドポテトにしたらめちゃくちゃ美味しかったです!もっと買えば良かったなぁ^_^<br /><br /><br />家族のつたない備忘録をお読みいただきありがとうございました!<br /><br />お次は夫婦でホテルステイ♪<br />白金シェラトンに再訪です^_^

    富士宮焼きそばのソースとダシ粉♪
    初日の夜は肉カスも買いましたが、肉カスはなくてもいいかなー。普通に豚肉でも、ひき肉でも良いかと。

    道の駅で買ったデストロイヤーというジャガイモ(すごい名前!)フライドポテトにしたらめちゃくちゃ美味しかったです!もっと買えば良かったなぁ^_^


    家族のつたない備忘録をお読みいただきありがとうございました!

    お次は夫婦でホテルステイ♪
    白金シェラトンに再訪です^_^

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2023/08/27 18:26:46
    兄妹一緒で楽しそう~
    こんばんは、mamamamaちゃん!!

    家族皆での旅は、年に2回なのね。
    mamamamaちゃんは、保護者として…(笑)
    全部のついて行っているから、たくさんいってるけどねー。
    こうして、兄妹仲良く旅して、
    頭突き合わせて遊んでいるのを見ると、母として嬉しいねー。

    インバウンド向けのお宿は、日本人が泊まるにはやっぱり不便がありそうね。
    我が家は旅先でほぼテレビ見ないので、あまり気にしないけれど、
    テレビが見たいのにないって…。それは大きな事だよね。
    うん、知っていたら借りないよねー♪
    それにしても、良いお天気ですSUP!!
    楽しかったねー。

    たらよろ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/08/29 08:29:53
    Re: 兄妹一緒で楽しそう~
    たらよろさま

    おはようございますー!
    コメントありがとうございます( ^ω^ )

    なかなか家族全員のスケジュールを合わせるのは難しくて…その時その時空いてる人を選抜で連れて行く。誰もいなければ1人で行く、意地でも行く、って感じですね。笑

    家でもご飯のタイミングバラバラだったりと一緒に遊ぶなんて機会は少なくなってきので、今回は本当に良い時間となりました(*^^*)

    貸別荘にテレビがないとは思わずー(^^;;
    あるのが当たり前と思ってたので、事前確認もせず。汗
    テレビっ子の夫はあからさまにテンション下がって誰よりも早く寝てしまいました(^^;;

    お盆前で台風の影響も受けず、気持ちの良いお天気の中で初SUP☆楽しかったです^_^

    mamamama
  • ひとぴちゃんさん 2023/08/26 10:44:15
    富士山SUP♪
    mamamamaさん、こんにちは~

    ご家族全員揃っての夏休み旅行、めっちゃ楽しそう♡
    SUP初体験が、富士山SUPだなんてめっちゃいいじゃないですか!
    富士山も綺麗に見られて最高の想い出ですね♪
    小鹿のようにプルプルなりますよね~(笑)
    私も初めての時はそうでしたよ。
    西湖は水質も綺麗なんですかね。
    海じゃなくてベトベトしないしお水が綺麗だったら
    何度落ちても楽しいですね(笑)
    私もまた富士山SUPしたいなー(≧▽≦)

              ひとぴちゃん

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/08/27 16:29:40
    Re: 富士山SUP♪
    ひとぴちゃんさま

    こんにちは♪
    コメントありがとうございます(*^^*)

    いやぁもうホント自分の体力のなさと体幹の弱さを痛感しました…涙
    あとどれくらい数をこなせばひとぴちゃんのようになれるのか?!
    それとも、センスの問題なのか?(^^;;

    水質はすっごい綺麗でもないけど、汚くはなかったです。
    みなとみらいでも体験されてましたよね?あそこは落ちたくない水質だし、何よりもギャラリーが多くて下手っぴだと恥ずかしいので、ものすごーく上達したらチャレンジしたいと思いますっ!笑

    沖縄とかでもやってみたいなー
    今後の楽しみが増えました^_^

    mamamama
  • ぽぽさん 2023/08/25 21:39:23
    SUP
    mamamamaさん

    こんばんは☆

    家族でSUP٩( 'ω' )و
    とても楽しそうで読んでる私も楽しくなるわ♪

    わかる~(笑)生まれたての子鹿のよう!
    ブルブル震えながら立ち上がるの
    パランス取れたらなんとか進める感じですよね。

    日頃から鍛えてる男子チームは流石ですね。
    密集地帯に笑ってしまいました(〃艸〃)
    お兄ちゃん、わざと落としにきましたか?
    仲良し家族にほっこりします。

    湖でのSUPも気持ち良さそうですね。
    いつかチャレンジしてみたいとおもいました(^^)v

    ぽぽ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/08/25 23:19:18
    Re: SUP
    ぽぽさま

    こんばんは!
    コメントありがとうございます(o^^o)

    はいー4トラでも人気のSUPに初挑戦して参りました!
    ほんと立ち上がる時はコントのようにガクガクブルブル震えるし、落ちたあと這い上がる時のもがきっぷりには大爆笑されました( ̄▽ ̄;)

    ぽぽさまはSUP上級者ですよね?!
    漕ぎながらご自身で撮影とかスゴ過ぎます!私には絶対無理~涙

    長男は完全にわざと落としにかかってきてましたね。笑

    とっても楽しい時間でした(*´ω`*)

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP