2008/08/27 - 2008/08/27
370位(同エリア759件中)
みーごんさん
アメリカ美術館めぐり(ボストン編)
-
ニューヨーク郊外から小さな飛行機に乗ってボストンへ。
-
本当に小さい!!
こんな飛行機は初めて。
乗り込んだ瞬間にゾッとする。 -
無事ボストン空港に到着。ホテルのあるハーバーへ行く。
荷物を預けて、いざ美術館めぐりへ。 -
地下鉄に乗ってボストン美術館駅へ。
-
目の前にあるボストン美術館は後回しにして、まずはイザベラ・スチュワート・ガードナー美術館へ向かう。
ボストンの街中とは思えない美しい川辺を歩いていると、 -
美術館が見えてくる。
-
中に入ってびっくり。
ボストンの街中とは思えない、地中海風のパティオが広がっている。
ここにはかつて、フェルメールの「合奏」が展示されていた。
何ヵ所か、絵のない額縁だけが飾られている。
館内の人に事情を尋ねると、一言「stolen」と。
触れられたくない過去なのだろう。
とは言っても、売店に行くと一番目立つ場所に「合奏」の絵葉書が置いてあった…。 -
イザベラ・スチュワート・ガードナー美術館を後に、ボストン美術館に向かう。
-
さすがはボストン美術館。
浮世絵などのコーナーは改装中で見ることができなかったが、印象派の部屋には有名どころの名画がこれでもかと並んでいる。
ルノアールの「ブージヴァルのダンス」。 -
ゴッホの「郵便配達人ジョゼフ・ルーラン」も。
-
大好きなモネも多数の絵が飾られている。
-
「ラ・ジャポネーズ」がここに展示されているとは知らなかった!
-
あまり見ることのなかったアメリカ絵画も充実。
メアリー・カサットの絵に一目ぼれ。 -
サージェントもいいですね~
-
絵画だけでなく、装飾品で飾られた部屋もなかなのセンス。
-
ボストン美術館を堪能してから、チャールズ川沿いを歩き、
-
ボストンコモンの美しい景色を見ながらハーバーへ戻る。
-
夕食はリーガルシーフード。
ボストンに来たからには、ここでニューイングランド風クラムチャウダーを食べねばならない。 -
ビールは当然サミュエル・アダムス!!
美術館めぐりで乾いた喉に、最高のビールを流し込む。
やっぱりビールは地元で飲むのが一番!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ アメリカ美術館めぐり
0
19