2024/02/12 - 2024/02/13
3835位(同エリア4185件中)
みーごんさん
オリオンビールを飲みに沖縄へ(ビーチ編)
-
今日のスタートはやちむんの里から。
朝早く、誰もいない登り窯に向かう。 -
登り窯も、沖縄独特のものかどこか違う雰囲気。
-
ここでもシーサーが登り窯を守ってくれている。
-
何匹か猫がいたので写真をとろうと近づく。
近づいては逃げ、逃げては離れを繰り返し、何とかここまで近づく事ができた。 -
どこまでもふてぶてしそうな猫。
-
まだ店も空いておらず、窯の周りを散策する。
-
こんな看板を見つけ、草むらには近づかないことにする。
-
まだまだ焼き物の店が開きそうにないので、近くにある沖縄ハムに行くことにする。
入口には巨大な牛や豚が待ち構えている。 -
憧れのオキハム!
沖縄フェアなどで見かけるラフテーやじゅーしぃの素はここで作られている。
レストランもあり、売店コーナーがあった。
無人の売店で沖縄土産をゲットする。 -
やちむんの里に戻ると、何軒かの焼き物屋が開いていた。
猫のいるお店でそば猪口やぐい飲みを買う。 -
イチオシ
青空が広がってきたので再び登り窯へ向かう。
やっぱり沖縄の瓦は青空に映える。 -
猫はどこかに行ってしまったが、静かなやちむんの里に別れを告げる。
-
車を走らせて、ビーチの広がる西海岸を北上する。
海があまりにも綺麗だったので、予定を変更して真栄田岬へ行くことにする。
2月と言うのに、結構なダイバーを見かける。 -
海へ向かう階段を降りると、
-
これまで見たことの無いような美しい海。
-
どこまでも険しい絶壁の向こうには、どこまでも青い海が広がっている。
-
道の駅「おんなの駅」に立ち寄る。
-
さすがは沖縄の道の駅。
スターフルーツなど南国の果物が並んでいる。
昼食を買ってから更に北上。 -
万座毛に到着。なかなかシュールな景色。
-
入口の建物を出て万座毛へ向かう。
-
有名なあの岬が。
ただ、ベストポイントは多くの外国人で混雑していて、せっかくの景色が台無し。 -
あまりにも海が美しいので、途中で見かけた駐車場に車を止める。
幸い、ビーチへ降りる階段を見つける。
誰もいない名もないビーチで美しい海を独占する。 -
車を走らせ、道の駅「許田」で車を止める。
-
道の駅の駐車場から見る海もまた美しい。
今日の目的地である名護を遠くに見ながら、しばらく海を眺める。
車に乗り、いざ名護市へ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
恩納・読谷(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2024年冬 沖縄オリオンビールの旅
0
24