2024/08/02 - 2024/08/07
207位(同エリア733件中)
ukoさん
JALマイルをコツコツと貯めてはるばるインドまでのチケットをゲット!初インド!女一人旅!ちょっと贅沢なプライベートツアー
-
インド3日目は、ニューデリー駅からスタート。朝6時発の電車に乗るために5時には向かう。
朝早いからか、電車待ちであちこちにところ構わず人が寝そべって溢れています。ニューデリー駅 駅
-
すごくたくさんの乗り場があってホームはこんな感じ。浮浪者も多い。ガイドさんが荷物持ってくれたから良かったけど、チップ目当てのポーターが声をかけてくるので、全無視。
-
15分前くらいには電車がはいってきて乗り込む。ガイドさんが言うには日本の新幹線みたいなもんだよと言ってた。室内は清潔で寒いぐらいでなかなか快適。
-
驚くべきことに6時ピッタリに発車。インド見直したぜ。
発車してすぐにチャイと軽食が。普通にチャイ美味しい -
昼食はパンにカレー2つにヨーグルトにチョコパイ。
カレーは美味しい。ヨーグルトは薄い。
途中停電で電車がストップ。冷房もストップ。だけどよくあることらしくみんな冷静。結局20分くらい停電で止まってました。 -
朝早かったのと時間の移動で疲れたのでホテルでちょっと休憩。
ホテル メドーズ ホテル
-
近くに小さなショッピングモールみたいなのもあって、かわいいかった。
-
待ちに待ったガンジス川を見にレッツゴー。人でごった返していました。ここからは歩いて向かいます。
-
みんなガンジス川目掛けて歩いています。両側には露天商がズラーっと並んでいます。
-
美味しいと評判のチャイ屋さんで一息。これがめっちゃまろやかで美味しかった!この旅ナンバーワンの美味しさ。
-
ガンジス川の岸に到着。儀式アールティーが行われるところ。上から見下ろせる特等席にてこのショット。
これからどんどん人が増えていきます。ガンジス川 滝・河川・湖
-
沐浴をし始めて、ガンジスハイになっている人たち。
-
日がくれるにつれて人も増えてきて、炎の戦士たちがスタンバイし始める。
-
とても幻想的。この儀式を365日毎日やっているというのだから驚き。
-
帰りにガイドさんが探してくれたヘナタトゥーをしてくれるお店でやってもらえることに。これで100ルピーでいいと。アメージングすぎて、20ルピーをチップで。
デリーでは4~5倍はするらしい。この日はホテルに帰ってお休み。 -
インド4日目はガンジス川の朝日を見にGO。
人が多すぎてガイドさんが迷路の様な路地を案内してくれましたが、牛のフンやらごみやらで相応汚い。そしてここで、遂に体が悲鳴をあげて、リバース… -
この時期インドは雨季で、ガンジス川の水位が上がることでボートに乗れないのも珍しくないとのこと。残念ながらボートには乗れず、朝日を拝むのみ。パワー補充。
-
そのあとはサールナートを見学。タイのアユタヤみたいです。ここでも気持ちが悪くなってまたリバース。仏教発祥の地で大丈夫か…
サールナート美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
お釈迦様が5人の弟子に説法してるの様子
-
ガイドさんが体調を気遣って、ガイドブックにも載ってるこの薬を買ってきてくれて飲むことに。1リットルの水に溶かしてひたすら飲むスタイル。インドの経口補水液的なものらしいけど、これが嘔吐下痢にも的中。
昼食はカレーだったのを特別に私だけお粥にしてくれるようにお店に交渉してくれてひたすらお粥を食べる。
日本と変わらず落ち着く。
ベルトラのプライベートツアーはここまでしてくれます。決してベルトラの回し者ではありません。 -
バラナシから飛行機でデリーへひとっ飛び。薬が効いてくれたおかげでなんとかホテルに到着。
これで2泊3日のプライベートツアーは終了。ホテル パレス ハイツ ホテル
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- ももであさん 2024/09/19 21:48:50
- 武勇伝
- ukoさん こんばんは~
コツコツ貯め貯めの天竺でしたか。
早速ぼったくりリキシャーにご乗車されたかと思えば、
バラナシではしっかりリバースされたとのこと。
急激な脱水ではORSフォーミュラに勝るものはないですね。
日本だと所さんのOS-1そのもの。
ガイドさんのサポートがあったとはいえ、女性一人では
心細かったことでしょう。
ぼったくりや急性胃腸炎...
初天竺にも関わらず存分に満喫されたご様子ですね!?
そんなukoさんは天竺に受け入れられ祝福されたひと
>やっぱり楽しくてスリル満点でまた行きたい国です
だからこそまた行きたくなるのでしょうね♪
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ホテル メドーズ
3.28 -
ホテル パレス ハイツ
3.44
バナーラス (バラナシ)(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
21