2024/07/25 - 2024/07/28
6907位(同エリア24272件中)
yoyoyo5769さん
- yoyoyo5769さんTOP
- 旅行記18冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 13,168アクセス
- フォロワー2人
本旅行記は、「タイ旅4回目(2024/7/25-7/28)その1」の続きとなります。
今回の旅では、3泊4日の比較的短期の旅程ということもあり、観光は軽くでいいかなと思っておりました。とはいえ、この日も曇り空でしていつ雨が降ってきてもおかしくないような空模様。あーだこーだ考えても致し方無いと思いまして、当日の計画については前夜にざっくりと考えておりました。
午前:ホテルチェックアウト&観光(天候不良は致し方なし)
午後:ホテルへ移動&お土産購入
ところで、今回の旅程にてこれまで行ったことのないワット・ポーとワット・プラケオの2つを観光したいと思っていました。ところが、ワット・ポーの観光を終えた後、色々と加味しましてワット・アルンの方に行きたくなり、急遽計画を変更したりしました。幸い、午前中では雨に降られずに済みましたので、運が良かったと思った次第です。
午後に宿泊していたホテルに預けていた荷物を受け取り、次のホテルにチェックインしてプールで泳いだり、夕飯食べたり、お土産買ったりとこの1日だけでも結構活発に動いたなと思う次第です。
本旅行記では、7/26(金)の内容についてまとめております。
写真が多いため見づらいかと思いますが、ご一読いただければ幸いです。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
- 利用旅行会社
- ブッキングドットコム
-
昨日は大したことしておりませんので、本日は7:00過ぎに起床して活動開始です。今回宿泊したホテルでは朝食抜きで予約しました。近くにセブンイレブンがありますので、こちらで朝食を購入します。
-
ホットサンドを2つとヨーグルトジュースを購入しました。とあるYoutuberの方々がセブンイレブンのホットサンドは美味しいと言っていたので食べてみたかったんですよね。
-
ハムチーズサンドイッチとかを買ったのですがどちらも美味しかったです。バンコクの朝ごはんはこれで十分かなって思いました。
-
さて、ホテルをチェックアウトしましてこれからワット・ポーに向かいます。
-
雨が多少ぱらついているかなっていうぐらいで何とか傘無くても大丈夫な天候です。
-
ターミナル21を経由。
ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター
-
ワット・ポーへはMRTで向かいます。
-
平日の朝も相まって通勤する方々で結構混雑しています。
-
MRTスクンビット駅です。
スクンビット駅 駅
-
トークンを購入してサナームチャイ駅まで乗車します。
-
サナームチャイ駅に到着です。
サナームチャイ駅 (地下鉄) 駅
-
MRTの駅構内って変わっているというかオシャレというか。
-
エスカレーターを登ります。ちなみに、ワット・ポーへの行き方はネットで色々と情報があり、「「Wat Pho」と書かれた標識がある「出口1番」、あるいは「出口2番」から地上に出る。」とあったのでその通りに進みました。
-
地上に出ました。Google Mapを片手にしつつワット・ポーへ向かいます。
-
「左手側に「駐車場」の入口が見えてくるので、ここで左折して駐車場側へ歩いていく。」とサイトに書かれていたので進みます。にしても、8時過ぎにも関わらず駐車している車が多いです・・・。
-
入口がありましたので入ります。
-
南側入口だと思って入館したのですが違っていたようです。どうやら正式な入口から進むと近くにチケット売り場があるようなのですが、どこにも見当たらずでして・・・。
ワットポー 寺院・教会
-
入口を間違えているよ~とか従業員の人からも何も言われないですし。
-
入口を入って左側に進んでいくとチケット売り場がありました。不正入場になり兼ねないのでチケットを購入しました。
-
そもそもワット・ポーって何なのかすらあまり調べずに来てしまいましたけど、いざ観光です。
-
とか言いつつも、ワット・ポーではタイ式マッサージを受けられることは調べていました。(マッサージ好きの人間としては外せない笑)
ワット・ポーはラーマ1世が僧侶が法を学ぶために建てるように命じた古くからある王宮寺院であり、 王宮の南側にある涅槃仏とタイ古式マッサージで有名なバンコクを代表する観光名所のひとつとなっているとのことです。by Google先生 -
正直なところ、私はこうやってタイの文化に触れるべく色々な建物をまじまじと見ているだけで満足なんですよね。
-
当時どうやってこの建物を建造したのかなーって色々と考えるのが好きです。
-
-
こういうところに来ますと、色々なアングルで写真を撮影したくなってしまいます。
-
-
こちらはワット・ポー敷地内の地図ではありますが、自分がどこにいるのかが全く分かりません笑
-
まあ、適当にぶらぶらしましょうという感じで物色しております。
-
-
こちらは建物内に仏像がありました。中でお祈りしている人がいたように思います。
-
猫ちゃん、かわいいです。
-
歓迎されております。
-
有名な涅槃像があるところに着きました。靴を脱いで入ります。
-
ここは結構混雑していました。
-
-
めっちゃ寝ていますね。
-
こうやって見てみるとよくこの大仏を造ったなーって思ってしまいます。
-
足が長く見えます。
-
-
進んでいきます。
-
写真を撮影するのが非常に難しかったです笑
-
足の裏には色々な絵が描かれていました。
-
なお、こちらは裏側です。
-
外に出ました。
-
ワット・ポーには初めて来ましたが、敷地内が広過ぎずという感じで程よく観光できたように思います。
-
ワット・ポーを後にしましてワット・プラケオに向かおうと思います。
-
トゥクトゥクが並んでおりますが、折角なので歩いて行きます。Googleマップで見るとワット・パクナムまでは20分近く歩くことになりそうです。
-
道中ではインドネシア人の学生団体さんの後をついていくような感じだったのですが、別の方角へ向かって行きました。Googleマップでどこに向かったのかな?って思って調べてみたら、ワット・アルンへ向かう船着き場に向かったようです。ワット・ポーから簡単にワット・アルンへ行けるというのは知りませんでした。どうせならワット・アルンへ行った方がいいかなと思いまして急遽計画変更。前もって調べていた限りではワット・パクナムはカオサン通りからも近いので、またバンコクに来た時に一緒に見て回ればいいかなと思いました。
-
ということで、ワット・アルンへ向かう船着き場に向かいます。なお、ここの船着き場は4travelの位置情報として登録が無さそうですね。
-
工事中のようです。
-
船着き場近くにあった看板。読めない・・・。
-
昔Youtube動画で見たときはもっと古い建物だったような記憶があったのですが、整備されたのでしょうか。
-
遠くに見えるのがワット・アルンですね。
-
こちらから乗船するようです。
-
船着き場で支払いをしていざ乗船です。ちょうど支払いをしたときに船が出るベストタイミングでした。
-
出航。
-
船は結構吹き抜けです。
-
岸から離れていきます。
-
乗船して5分ほどでしょうか、ワット・アルンがある船着き場に到着です。
-
船着き場を出てすぐ左側にフロントがありまして、こちらで入場料を支払います。
-
スタンプ押されました。
-
ワット・アルンに来ました。
ワットアルン 寺院・教会
-
木に隠れてしまっていますが、あれがメインであることが分かります。
-
折角来ましたので周辺をぶらぶら散歩しつつ写真をぱしゃりと撮影。
-
-
ということで、ワット・アルンの本堂とでも言えばいいのでしょうか、行ってみます。
-
-
こちらも中々大きな建物でして、細かい彫刻やら壁画ちっくなものがあり、中々見応えがあったように思います。
-
-
階段が急になっているので、注意しないと転びますね汗
-
こちらより上には登れないとのこと。
-
登れるところまで登って周囲を見渡したり。
-
降りまして再度周辺をぶらぶら。喫茶店なんかもありました。
-
寺院内は植木などが手入れされていて好印象です。
-
再度周辺を散策。
-
ワット・アルンに到着してからタイの民族衣装(おそらくシワーライと呼ばれるものでしょうか)を来ている方が男性・女性問わず多かったので、当初は何かのイベントでもやっているのかなって思っていたのですが、どうやら敷地内に貸衣装屋さんがあるようで、日本の着物レンタルのようなサービスがあるようですね。
-
ということで、また別の建屋に向かいます。
-
こちらはこちらでまた別の建物がありました。
-
折角来てみたのでこれまた周辺を散策。
-
象さんの像。
-
ぶらぶらしていますが、ここが何なのかはよく分かっていません笑
-
ここの建屋の中を歩いている方がいまして参拝できるんですかね。よく分かりませんでしたが。
-
-
敷地内を一通り散策できたかなと思いますので、これにてワット・アルンを後にします。
-
なお、途中売店もあります。
-
来た道を戻ります。帰路の運賃を支払っていざ乗船。復路もまた支払いと同時に船が出航するというベストタイミングでして乗組員さんに急いで~って言われました。
-
今回の旅程ではワット・ポーとワット・アルンを観光できたので良かったです。何よりも天候不順の中で雨に降られなかったのは幸運でした。
-
まもなく着岸です。
-
下船しました。
-
今日の観光はこれにて終了ですので、荷物を取りにホテルまで戻ります。
-
なお、このあたりは食事できたり飲み物買えたりします。来た道をそのまま戻ることにしましてサナームチャイ駅へ向かいます。
-
往路とは別のルートでサナームチャイ駅に向かっていますが、こちらの通りにはレストランが並んでいます。
-
昼前の時間帯ですが、観光名所と言わんばかりに交通量も増えてきました。
-
なんだかんだで船着き場から15分近く歩いてサナームチャイ駅まで戻りました。MRTでスクンビット駅まで戻ります。
サナームチャイ駅 (地下鉄) 駅
-
スクンビット駅から地上に出ましてアソーク駅付近です。
アソーク駅 (BTS) 駅
-
今回の旅程ではYoutube動画を見ていて行ってみたいラーメン屋さんがこの付近にあります。昼食をとるのにいい時間帯でしたので向かいます。
-
-
来ましたのが、鶏そば七星です。
鶏そば七星 和食
-
店内に入ったところ、私一人でして他にお客さんはいませんでした。
-
こちらがメニューです。なお、冊子のメニューもあります。
-
歩いて喉が渇いていたのでまずはコーラを注入。
-
頼んだのは鶏そばスペシャルです。鶏白湯ラーメンということですが、確かにこってり気味のラーメンで美味しく頂けました。面の量は多くはないと思うのですが、こってりスープがベースであることもあってかお腹がいっぱいになりました。
-
今回の旅程ではもう来ないであろうターミナル21を通過してホテルに向かいます。
ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター
-
預け荷物をピックアップしました。
-
次のホテルはコンラッドバンコクホテルを予約しました。観光で疲れていたのと天候不順なことも考慮してGrabタクシーでホテルまで向かおうと思っていたのですが、たかだか2駅分の距離を移動するだけで高めな料金が提示されました。
プルーン・チット駅からホテルまでのシャトルバスがありますので、今回はそちらを使ってホテルまで向かうことにしました。 -
BTSアソーク駅はホームです。
アソーク駅 (BTS) 駅
-
この日はお昼の時間になっても雨が降らなくて謎な天候です。
-
電車に乗ってプルーン・チット駅まで来ました。こちらで下車するのは初めてかもしれませんね。
プルンチット駅 (BTS) 駅
-
こちらの②出口に進みます。
-
ちょうど写真撮影したところにあるバス停がシャトルバスの乗車場所になっています。
-
バスにConrad Bangkokの立て札が貼られていたので、それを目印に乗車しました。
-
中は結構広いです。
-
バスから降りまして建屋内に入ってコンラッドバンコクホテルに向かっております。
-
周りをウロチョロしつつ何とかそれっぽいところに辿り着きました。
-
中に入ってみると高級感があります。
コンラッド バンコク ホテル
-
13:00過ぎにこちらで受付しました。私はヒルトン・オナーズ会員(会員登録しただけの実質無料会員です)であったことも影響してか、部屋をアップグレードしていただけました。また、チェックイン時間は従来であれば15:00だったのですが、部屋をすぐに用意できるとのことですぐに案内してもらえました。
-
なお、チェックイン手続きの間にお茶を頂けました。こういうサービスがあるのはありがたいです。
-
今回宿泊する部屋は23階になります。
-
館内は静かできれいですね。
-
部屋はこんな感じ。高いだけあって高級感あります。
-
-
ヒルトン系のホテルは部屋にフルーツが用意されていることが多いように思いますが、私は皮をむくのが面倒なのでこういう果物系には一切手を出さないんですよね・・・。
-
洗面台。
-
こういうバスって使ったことがないので、夜に湯船に浸かる感覚で入ってみようと思います。
-
にしても、外は相変わらずどんより。
-
実は今回このホテルに宿泊した際に一番驚いたのがこちらのスリッパです。クッション性が非常に高く、履き心地が非常に良かったです。持って帰りたいくらいでした笑
-
観光してからコンラッドバンコクホテルに到着するまでほぼ移動しっぱなしでしたので、ミニバーでコーヒーを飲みつつ少しばかり休憩。
-
部屋でまったりモードもいいのですが、今回のホテルをチョイスした理由の1つであるプールにやって来ました。
-
プールで泳ぐのが大好き人間ですので、海外へ渡航する際には大きいプールがあるホテルを探すようにしています。バンコクで大きいプールがあるホテルがここのコンラッドバンコクホテルとこれまで2回宿泊したことがあるエンポリウム スイーツ バイ チャトリウムです。昨年バンコクに旅した時にここのホテルに宿泊しようか検討していましたので、今回の旅程にて物は試しで宿泊してみることにしました。
-
お昼過ぎの時間帯でしたが、ビーチチェアもそこそこ埋まっているぐらいでして泳ぐには申し分ありませんでした。ただ、個人的な感覚だとエンポリウム スイーツ バイ チャトリウムの方がプールは大きいかなと思います。
-
こちら、喫煙所とトイレです。トイレ内も清掃が行き届いていて非常にきれいで驚きました。
-
折角来たのでこちらの飲み物を注文。確かマリブと何かを混ぜたモックテイルを注文しました。驚いたのがこれで1,500円しないぐらいでした。円安の影響が大きいんですかね。
-
お酒を飲んだり、携帯電話をいじったりしながら、これまたひと泳ぎ。
-
泳いでいたら風が急に強く吹き始めたのと強い雨が降り始めましたので、退散しました。プールの周囲にはビルが建っていることもあってビル風が凄いというコメントをどこかで見たことがあるのですが、まさにその通りだと思いました。
-
実は前回バンコクに来た際に食事したしゃぶしでまた食べたいなと思っていました。一番近いしゃぶしがナショナルスタジアム駅のMBK館内にあるのですが、Googleで調べたところ20:00閉店って記載があったので着替えてから少し休憩してホテルを出ました。なお、しゃぶしで食事した後にはお土産を買いに行く計画です。
-
プルン・チット駅に着きました。
プルンチット駅 (BTS) 駅
-
電車に乗ります。
-
-
サイアム駅で乗り換えなので電車を降りたのですが、ホームを間違えていたようで駅員さんに聞いて再度乗車です・・・。
-
何はともあれナショナルスタジアム駅に到着。
ナショナルスタジアム駅 (BTS) 駅
-
ナショナルスタジアム駅構内を歩いているといつもこの景色を見かけます。
-
MBKに到着です。
マーブンクローン センター (MBK) ショッピングセンター
-
こんなところにもまねきねこがデビューしていたとは。
-
入ります。
-
お店が閉まったらどうしようって思っていたので慌ててお店に向かっています。
-
調べたところ、7階にしゃぶしがあるようなのですがお店を中々見つけられずグルグルと探しまくっております。
-
やっと見つけました。
オイシ シャブシ(MBK店) 和食
-
しゃぶしは一人でもタイスキが食べられますし、私にとってはコスパがいいのでお気に入りです。
-
てことで、回転寿司方式でお肉とか野菜を取ったり。
-
てことで、色々と鍋にぶっこみます。
-
お寿司はサーモンがあったのでこれだけをひたすら食べていました。
-
実はタイスキを食べるのに付けダレがあるはずなのですが、店内を探しても見つからず。隣のタイ人女性が店員さんに言ってタレをもらっていたので、この人に聞いてみたら店員さんを呼んでくれまして無事に付けダレを頂けました。いい人でした。
-
ところで、隣の女性はおひとり様で食事されていておそらく私よりも年上で華奢な体格なんですが、私の3倍近く食べていてすごかったです。圧巻でした笑
-
それでも私なりに結構食べたと思うんですよね。
-
最後にかるーくデザート。
-
会計しました。Googleで見ると20:00閉店って表示されるんですが、これってタイ時間:22:00までの営業が正しいような気がしました。
-
折角MBKに来たので、ちらっと散策。
-
7階は映画館があるみたいですね、知りませんでした。
-
名探偵コナンが置かれていたので記念に撮影。
-
しゃぶしで夕飯食べれたのでMBKを後にします。
-
金曜日の夕方だからでしょうか、館内はお客さんがかなり入っていて混んでいました。
-
こちらのメイドカフェも相変わらず人気があるようでちらっと中を覗いたら満席でしたね。
-
MBK付近の彩りを撮影していてなんだかロマンチックな感じがしますね。
-
さて、お次はお土産を買いに行きます。
-
ちなみにどんどんドンキーは健在です。
ドンドンドンキ MBKセンター 専門店
-
電車に乗りまして、チットロム駅で下車しました。これからBigCに向かいます。
チットロム駅 駅
-
ネットで色々と調べたところ、お土産はBigCで買うのがおススメとありました。これまで行ったことがありませんので、折角の機会ですしBigCラチャダムリ店に向かっております。
BigCまでの行き方なのですが、ネット情報だと
①チットロム駅6番出口
②セントラルワールド方面へ歩く
③ゲイソンショッピングセンターの中へ入る
④スカイウォークに繋がる階へ降りる
となっておりますので、この流れで向かってみます。 -
BTSの下に架かるスカイウォークは歩いたことはありますが、道路の上のスカイウォークを歩いたのは初めてでして中々斬新です。
-
途中で高級そうなデパート見かけたり。
-
BigCっていう文字があったので、このルートで合っていそうです。
-
すんごいオシャレな建物だなーって思いましたが、こちらがゲイソンショッピングセンターですね。
ゲイソン ヴィレッジ 百貨店・デパート
-
館内にマップがありまして、R WALKに従って歩いていけばいいことを理解しました。
-
このとき、20:30近くだったこともあって館内のお店は閉まっていました。
-
引き続き歩いていきます。
-
ゲイソンショッピングセンターを出ました。まだ着かないんですかね。
-
スカイウォークから外の景色を見れるのですが、見ての通り交通渋滞がヤバいです・・・。
-
-
なんだかんだで10分近く歩いたのでしょうか、特に迷わずにBigCに着きました。
ビッグC (ラチャダムリ店) ショッピングセンター
-
あえて遅めの時間に来たのですが、BigC内はこの通りめちゃくちゃ混んでいました・・・。
-
こちらはドライフルーツコーナーの一画です。ここでは色々なドライフルーツを試食できました。
-
レジもかなり混んでいました。ただ、BigCは品揃えが豊富だけでなく値段も良心的でしたので、お土産を買うならここ一択でいいと思いました。またバンコクに来る機会があったらここでお土産を買いたいと思います。
-
荷物も重たいので帰りはGrabタクシーでホテルまで戻ろうと思っていたのですが、交通渋滞もすごいのとピックアップポイントが分からずでした。なので、ホテルまで歩いて戻ることにしました。一駅分の距離ではありますが雨に降られないことを祈るばかり・・・。
-
-
夜のバンコクをこうやって歩くのは今回の旅程では初めてですね。
-
とはいえ、夜も更けてくると交通量は相応に減るものですね。
-
-
ホテルに向かう途中にオシャレな建物を見かけたのでぱしゃりと撮影。
-
賃貸住宅なんですかね。
-
-
帰路の途中でジュースが飲みたくなったのと自分のお土産用にヤードムを買い忘れたことを思い出しました。セブンイレブンの表記を見つけたので警備員に聞いたらオープンしているとのことなので寄り道します。
このとき21:30過ぎでしたが、そもそもバンコクのセブンイレブンが24時間営業なのかすらよく知らないんですよね笑 -
こちらはホテルなんでしょうね。
ザ オークラ プレステージ バンコク ホテル
-
おー、ありました。セブンイレブンで久しぶりに7-Upなんて買ってしまいました。それとヤードムも置いてありましたのでお土産ミッションはほぼコンプリです。
-
-
前述の通り、コンラッドバンコクホテルまではプルン・チット駅からシャトルバスがありますが、21:00を最後に終わってしまうようです。
-
今回コンラッドバンコクホテルに宿泊するにあたり、いくつかのブログでホテルの滞在について拝見させていただいています。
プルン・チット駅から歩いて行ける距離ではあるけれども歩道がデコボコしているので荷物を引きながらホテルへ向かうのはおススメしないというコメントがありましたが、本当にその通りだなと思いました。 -
幸い道中では雨にぽつぽつと降られたぐらいで済みまして、なんとかホテルまで戻ってきました。
コンラッド バンコク ホテル
-
部屋に戻ったらカーテンが閉まっていました。
-
結局、こちらは何も手付かず。
-
需要があるかはよく分かりませんが、私がBigCで購入したお土産です。蜂蜜は前回バンコクに来た時に購入したものと同じで純度100%で美味しいのでお気に入りです。
また、ドライフルーツは試食できたので自分の味覚を信じてイチゴを大量購入しました。なお、私一人で食べるのではなくてバラまきようです笑 -
ちなみに買い物バックまで買いました。
-
バスタブに湯船で浸かりましたが、これってお風呂と変わらないですね笑
-
こうやって高層階からバンコクの街並みを見るのは最高ですね。にしても、なんだかんだでめちゃくちゃ内容の濃い1日となりました。
本旅行記は写真を大量に入れてしまったために非常に長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただきましてありがとうございました。
ご旅行の一助になれば幸いです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
yoyoyo5769さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
コンラッド バンコク
4.33 -
ザ オークラ プレステージ バンコク
4.18
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
202