2024/07/06 - 2024/07/07
4385位(同エリア13685件中)
ぶらっこさん
この旅行記のスケジュール
2024/07/06
-
徒歩での移動
伊香保温泉美松館→伊香保温泉バス停
-
バスでの移動
伊香保温泉→グリーン牧場前 関越交通(9時37分発)
-
バスでの移動
グリーン牧場前→渋川駅 関越交通(12時47分発)
-
電車での移動
渋川駅→上野駅 特急草津・四万(13時49分)
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
7月の土日で、伊香保温泉へ行ってきました。
伊香保石段街、ハワイ王国公使別邸、伊香保関所、伊香保神社を訪れ、美松館に宿泊しました。
行きは新幹線と路線バス、帰りは路線バスと特急列車を利用、その間にある観光地(水沢観音、伊香保グリーン牧場)に立ち寄り、名物(水沢うどん)を食べました。
Part2は、2日目です。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 高速・路線バス 新幹線 JR特急 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
二日目です。
7時30分頃、散歩へ出かけました。
玄関には、草履や傘がありました。美松館 宿・ホテル
-
坂をのぼり、石段街へ向かいます。
-
となりの大きなホテル「伊香保ホテル松屋」は見た目とおり廃業していました。
-
右側の路地を入ります。
-
湯の花まんじゅう「大黒屋本店」が営業していました。
-
観光客はほとんどいませんでした。
-
水沢うどんの「大澤屋」がありました。
-
この時間は撮影にもベストでした。
-
周りを気にせず、ゆっくり歩くことができました。
-
昨日は気づかなかったポストがありました。
-
湯本旅館「横手館」の前を通りました。
江戸時代創業の老舗旅館です。 -
伊東園ホテルズ「金太夫」の前を通りました。
-
8時前には朝食が配膳されました。
夕食の下善時に「朝食は8時か8時30分のどちらがいいですか」と聞かれたので8時にしました。 -
朝食のおかずは小食の私でも物足りない感じ、地元の名産があればよかったです。
9時10分頃、チェックアウトをしました。 -
大黒屋本店。
大黒屋本店 グルメ・レストラン
-
朝7時から営業しており、箱詰めは品切れだそうです。
-
バラで5個(1個120円)購入しました。
-
伊香保バスターミナルでバスを待ちます。
-
関越交通のバス停です。
群馬バスは停車しません。 -
9時37分発の渋川駅行きに乗車しました。
-
9時49分、6分遅れでグリーン牧場前に到着しました。
-
バス停から徒歩約1分、右側が「伊香保グリーン牧場」です。
伊香保温泉と渋川駅の間にある観光牧場です。
伊香保バスターミナルから約8分、渋川駅まで約20分(関越交通)です。 -
コインロッカーは敷地内と敷地外の両方にありました。
-
入場しなくても「ショッピングプラザグッディ」と「MOUMOUBAR」は利用できます。
伊香保グリーン牧場 テーマパーク
-
MOUMOUBAR。
ソフトクリーム500円、まる天(練物)450円などお値段高めでした。 -
ショッピングプラザグッディ。
群馬県の土産や動物たちのオリジナルグッズなどが販売されていました。 -
「ペヤング」のやきそば、お菓子。
-
ぬいぐるみ。
-
伊香保グリーン牧場土産。
-
FOODS、どうぶつふれあいパーク、場内マップ、原美術館ARC。
-
本日のイベントプログラム。
「シープドッグショー」を観覧する予定です。 -
入場券売場。
入場券は、大人1,500円、小人800円です。 -
10時頃、入場しました。
-
入場券売場の裏手にある「コインロッカー」に荷物を預けました。
-
「場内マップ」と「土日イベントプログラム」をもらいました。
-
場内マップ。
-
「場内マップ」の裏面はスタンプラリーのシートになっていました。
-
「もぐもぐ広場」でエサやり体験です。
ヒツジさんのおやつ1つ400円、高いですね。
子供がエサをあげているのを眺めるだけにしました。 -
ヒツジさんの紹介です。
-
お馬さんです。
-
にんじんタイム1束400円、スティック状にカットした人参10本ぐらいでした。
動物とのふれあいは有料、都度お金がかかり出費がかさみ、他の牧場や動物園よりも色々なものが高かったです。 -
時間はたっぷりあるので、牧場内を歩いています。
-
フォトスポットで記念撮影をしました。
-
ファミリーレストラン&バーベキュー「ピクネオ」。
-
メニューをチェックしました。
-
「モカソフトゼリー」が美味しそう、休憩時の候補にしました。
-
レストランの店内です。
-
「どうぶつふれあいパーク」に向かいます。
-
やぎ。
-
ちびっこコーナー。
-
おやつうりば。
ひつじとやぎの野菜おやつ400円、PayPayが使えます。 -
「どうぶつふれあいパーク」スケジュール。
-
ひつじとやぎのお散歩。
-
「ひつじとやぎのお散歩」は700円です。
ひつじよりやぎの方が力が弱いと書いてあるので、「やぎ」と散歩している人の方が多かったようです。 -
ひつじとやぎがテント下の日陰でスタンバイしていました。
-
フォトスポットがありました。
-
子供が紐を放してしまい、やぎが自由に歩いていました。
-
ひつじランド。
-
うさぎ・モルモットのふれあい(かごだっこ)。
-
うさぎ・モルモットのふれあいは、10分700円、えさは別途200円です。
-
カゴに入ったままさわることはできますが、持ち上げたり抱っこしたりはできません。
-
ふれあいハウス。
うさぎ・モルモットのふれあい(タッチ)。 -
「ふれあいハウス」では、うさぎ・モルモットのふれあい(タッチ)をしていました。
700円です。 -
「立入禁止」の文字に気づかず、注意されてしまいました。
-
休憩所かなと思ったら「うさぎカフェ&ショップ「グリーンリーフ」」でした。
正面入口ではなく別の出入口から入ってしまいました。
冷房が効いていた涼しかったです。
ケージに入っているうさぎがいました。 -
セルフの水があります。
紙コップの横にWi-FiのIDとアドレスがあります。 -
ぬいぐるみなどのうさぎグッズが販売されていました。
-
席を確保してからここで注文をするようです。
-
「グリーンリーフ」の入口から出ました。
-
「グリーンリーフ」の向い側にもショップがありました。
-
馬車のりば。
-
ホースパーク。
-
スタンプラリーのスタンプがありました。
「場内マップ」の裏に押してみました。 -
大人の団体が交代で乗馬をしていました。
-
日陰やベンチなど休憩するところはほとんどなく、「うさぎカフェ&ショップグリーンリーフ」で、暑さしのぎと「シープドッグショー」まで時間つぶしをしました。、
-
店内は広くて、冷房がよく効いており、居心地がよかったです。
-
「ソフトゼリーコーヒー」560円にしました。
牛を飼っていなのでしぼりたて牛乳のソフトクリームではないけれど、濃厚で美味しかったです。 -
11時20分頃、「シープドッグショー会場」へ向かいます。
受付開始は11時、ショー開始は11時30分です。 -
本日の牧羊犬。
この中の2匹が出演していました。 -
観覧料はエサ代と同じ400円、自動販売機で観覧券を購入しました。
-
受付で観覧券を渡して、観覧席へ向かいます。
-
この建物の中に牧羊犬がいました。
-
観覧席。
屋根があり前列2列以外は日陰でした。 -
牧羊犬が吠えながら放牧されたひつじたちを追いかけ、誘導したり集めたりするショーでショーの時間は、20分から30分と案内がありました。
-
右上の丘にいるひつじを牧羊犬が追いかけていました。
-
日陰で止まってしまうひつじもいました。
-
舞台の上にひつじが集まり、一仕事を終えた牧羊犬です。
-
右側の柵の中へ入れるため、牧羊犬がひつじを追いかけていました。
大量のひつじが放牧場を降りてくる姿は見ごたえがありました。 -
ひつじが柵の中に入りました。
-
この牧羊犬は、ニュージーランドハンタウェイのDANだったと思います。
-
二つ目のショーは、牧羊犬に追いかけられながら、4匹のひつじが障害物を渡っていました。
-
この牧羊犬は、ストロングアイヘディングドッグのTILLYだったと思います。
-
ひつじの体の紹介をしていました。
-
関節がやわらかいそうです。
-
25分ぐらいでショーが終わりました。
-
ショーの後にふれあいタイムでがありました。
猛暑なので10分ぐらいとアナウンスがありました。
観客が「放牧場」に入ることができます。
ひつじは日陰で横になったり草を食べたり、牧羊犬に追っかけられている時とは大違いでした。 -
ひつじに触れたり写真をとったりできました。
紐につながれた牧羊犬ともふれあえました。 -
「放牧場」から見た「観覧席」です。
-
「どうぶつふれあいパーク」のフォトスポットは顔出しパネルでした。
-
牧場内の色々なところにソフトドリンクの自動販売機がありました。
-
「こどもゆうえんち」へ行ってみます。
-
自家製品工場。
-
「こどもゆうえんち」のコイン遊具は100円か200円でした。
エサ代と比べると安いですね。
種類は多かったです。
遊んでいる人はいませんでした。 -
アーチェリー場。
-
バスの時間まで余裕があるので、「ショッピングプラザグッディ」へ行きました。
牧場内で飼育されている動物のポストカードが販売されていました。 -
5分ぐらい前にグリーン牧場前バス停へ行きました。
屋根とベンチがありました。 -
12時47分発の渋川駅行き(関越交通)に乗車しました。
ぐんまちゃんバスでした。 -
13時5分、予定より2分早く渋川駅に到着しました。
渋川駅 駅
-
渋川駅のNew Daysで群馬土産をチェックしておきます。
-
「旅がらす」や「湯の花まんじゅう」などがありました。
-
New Daysと改札の間が「待合所」(観光案内所あり)になっていました。
待合室のイスに座れず立っている人もいました。 -
念のため、「発車ご案内」で運行状況を確認します。
13時49分発の草津・四万2号です。 -
「渋川駅前プラザ」1階の「渋川地区名産品センター」へ行きました。
水沢うどん、湯の花まんじゅうなど、渋川市、吉川町、榛東村の特産物やお土産などを取り扱っていました。
七味唐辛子、さしみこんにゃく、うどん、グミ、こがねいも(和菓子)を購入しました。
「頭文字D」のマンホールカードをもらいました。
渋川駅のほぼ目の前なので、電車の待ち時間に寄るのがオススメです。渋川地区名産品センター 名所・史跡
-
「頭文字D」のマンホールがありました。
-
渋川駅に戻ってきました。
渋川駅 駅
-
顔出しパネルで記念撮影をしました。
-
ホームの駅名標がかっこいいですね。
-
ホームには「待合室」がありました。
涼しい空間でイスに座って待つことができました。 -
草津・四万2号が入線してきました。
-
ゆったりした座席で、座席の前が広く、キレイで乗り心地が良かったです。
「在来線チケットレス特急券サービス」(指定席特急券を受取ることなく乗車できるサービス)を利用しました。
Suicaをタッチして改札を通りました(乗車券はSuicaで支払い)。 -
New Daysで購入したアルコールで喉を潤しました。
カップ入りのロックアイスは暑い時期の必需品です。
このカップにチューハイを入れて飲むのが最高に美味しいのです。
15時26分、上野駅に到着しました。 -
お土産です。
猛暑が原因なのか、あまり購買意欲がわかず、少なめでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 伊香保温泉1泊2日
0
122