石岡・霞ヶ浦旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かすみがうら市には、立派な模擬天守があるのです!<br />天守は歴史博物館になっていて、高瀬舟の展示も充実。<br />近くには公園も、水族館もあり、霞ヶ浦あり!!<br />子どもも大人も楽しめるおすすめスポットです♪

かすみがうら市歩崎公園おすすめ!

4いいね!

2022/12/11 - 2022/12/11

201位(同エリア260件中)

旅行記グループ 茨城旅行

0

23

城megrist PINchan

城megrist PINchanさん

この旅行記スケジュールを元に

かすみがうら市には、立派な模擬天守があるのです!
天守は歴史博物館になっていて、高瀬舟の展示も充実。
近くには公園も、水族館もあり、霞ヶ浦あり!!
子どもも大人も楽しめるおすすめスポットです♪

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
交通手段
自家用車
  • 茨城県かすみがうら市に来ました。<br />カラーマンホール。<br />霞ヶ浦と高瀬舟と筑波山と・・・あじさいかな。

    茨城県かすみがうら市に来ました。
    カラーマンホール。
    霞ヶ浦と高瀬舟と筑波山と・・・あじさいかな。

  • お城に飢えたときは、模擬天守でもいいのです!!<br />こちらはかすみがうら市歴史博物館。

    お城に飢えたときは、模擬天守でもいいのです!!
    こちらはかすみがうら市歴史博物館。

    かすみがうら市歴史博物館 美術館・博物館

  • じゃん!!<br />模擬だけど、正面もなかなかいい顔していると思いませんか?

    じゃん!!
    模擬だけど、正面もなかなかいい顔していると思いませんか?

  • これから博物館を見学します。<br />入館料は、かすみがうら市歴史博物館と水族館のセット券で大人430円。<br />安すぎませんか?<br />博物館だけの入館券もありましたよ。そちらも激安。

    これから博物館を見学します。
    入館料は、かすみがうら市歴史博物館と水族館のセット券で大人430円。
    安すぎませんか?
    博物館だけの入館券もありましたよ。そちらも激安。

  • 博物館の4階は展望台になっているので、霞ヶ浦もよく見えます。

    博物館の4階は展望台になっているので、霞ヶ浦もよく見えます。

  • 見下ろすと、櫓門もよく見えました。<br />博物館の中も大きな高瀬舟の展示があったり、郷土展示が充実していたんだけど・・<br />写真が無いのは撮影禁止だったのかしら?記憶にない・・・

    見下ろすと、櫓門もよく見えました。
    博物館の中も大きな高瀬舟の展示があったり、郷土展示が充実していたんだけど・・
    写真が無いのは撮影禁止だったのかしら?記憶にない・・・

  • 博物館の外も展示があるので、お見逃しなく。<br />こちらは石棺。

    博物館の外も展示があるので、お見逃しなく。
    こちらは石棺。

  • 船の展示、霞ヶ浦丸。

    船の展示、霞ヶ浦丸。

  • 霞ヶ浦は、かつて海だった!!<br />地球の歴史を感じることもできます。

    霞ヶ浦は、かつて海だった!!
    地球の歴史を感じることもできます。

  • 霞ヶ浦のほうへ移動してきました。

    霞ヶ浦のほうへ移動してきました。

  • 帆引き船発祥の地です。<br />石碑が立派ですね。<br />

    帆引き船発祥の地です。
    石碑が立派ですね。

  • ここ一帯は歩崎公園となっているようです。<br />駐車場も各所にあるので、見学もしやすいですね。

    ここ一帯は歩崎公園となっているようです。
    駐車場も各所にあるので、見学もしやすいですね。

  • 遊具もあって、楽しいです!<br />次男坊、大喜びです。

    遊具もあって、楽しいです!
    次男坊、大喜びです。

    かすみがうら市 歩崎公園 公園・植物園

  • 遊具の奥に見えるのが、水族館です。

    遊具の奥に見えるのが、水族館です。

  • 水族館の入り口にはなまずちゃん。<br />セット券を購入しているので、これから水族館へ!

    水族館の入り口にはなまずちゃん。
    セット券を購入しているので、これから水族館へ!

  • 水族館、結構空いていて良かった!!<br />穴場スポットなのかな。

    水族館、結構空いていて良かった!!
    穴場スポットなのかな。

    かすみがうら市水族館 動物園・水族館

  • ウーパールーパー。<br />可愛いね、と夢中。

    ウーパールーパー。
    可愛いね、と夢中。

  • 餌やり見学も出来ました。<br />のっそり動いて、食べるときは一瞬でした。

    餌やり見学も出来ました。
    のっそり動いて、食べるときは一瞬でした。

  • 水槽にサンタさん!!<br />もうすぐクリスマスです。展示もかわいいです。

    水槽にサンタさん!!
    もうすぐクリスマスです。展示もかわいいです。

  • おさかなの餌も売っているので、あげられるスポットで餌やり。<br />

    おさかなの餌も売っているので、あげられるスポットで餌やり。

  • 餌を求めて、わちゃわちゃ寄ってきました笑

    餌を求めて、わちゃわちゃ寄ってきました笑

  • この水族館の中には、ジオラマがあるのですが<br />本当に立派過ぎ。<br />手前は水槽で、奥にジオラマ。<br />ここが一番好き。

    この水族館の中には、ジオラマがあるのですが
    本当に立派過ぎ。
    手前は水槽で、奥にジオラマ。
    ここが一番好き。

  • 水族館をでて、外の鯉にも餌をあげてみました。<br />今日も楽しい旅でした。

    水族館をでて、外の鯉にも餌をあげてみました。
    今日も楽しい旅でした。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP