2024/07/20 - 2024/07/20
1244位(同エリア1398件中)
hhb00102さん
- hhb00102さんTOP
- 旅行記5495冊
- クチコミ190件
- Q&A回答111件
- 3,858,191アクセス
- フォロワー100人
豊洲市場からバスで築地へ移動。魚屋さんに行ってみるけれど…すでに正午近く。片付け中ですね。んでも、いくつか見繕ってもらってお取り置き。
んじゃ、ちょっとだけお酒を追加して来ましょかね。お蕎麦屋さんへ向かいますと、入れそうな感じです。
-
亀さんのお家、今日は緑色ではないですね。ちうか、この頃の気温って、亀さんにはどないなんかね?元気に首振っておるけれど。
-
お昼時と思ふけれど、待ち人無しです。暖簾をくぐってみましょ。
-
今日はお馴染みの酔客様達はいらっしゃらず…って、いらっしゃるよな時間ちゃいますね。すでに解散されてるかも。
さて、一番奥にどうぞってんで着席。ポン酒はこれをいただきましょうか。 -
近頃楽器さん、いつもお見かけしますね。いつもながらえぇ感じに旨味…ん?アル添ですか。昔と違って、アル添が美味しいこの頃。
-
なお、入店前からヘロヘロにつき…お通しは、おじゃこと…なんか色々まぶしたん。なんか、あっさり味で酒が進んだ記憶が?
-
さて、つまみをお願いしましょうね。軽めのもので…
-
第一候補はヤマです。まぁお昼ですしね。んでも、その次とその次ありますと。
先ずは、生たらこ刺しがやって来ます。 -
"生”はともかく、"刺し"って感じはしませんけれど。ちうか、どうしようもなくポン酒が進む旨味と仄かに辛味と。
-
なんちうか、軽めのつまみって、お酒がどうしようも無く進む品であることを今頃思い出し。
とうがらしのひしお味噌と胡瓜。 -
えぇ季節な感じの胡瓜は、パリパリと水分補給なのですけれど。
-
ひしお味噌の風味がえぇですねぇ。これだけで何杯も飲めそうです。自重しなくては。
-
んでも、さすがにもう一杯。また楽器さんです。
-
備前雄町だそうです。酒米の違いなんぞ分かるほど詳しくは無いけれど…なんとなくこちらの方が楽器さんっぽい?
-
えぇ感じにヘロヘロの二乗て感じですが、お蕎麦な気分です。良さげなのを見つけちゃいましたし。
-
とうがらしせいろそばです。もりそばに、唐辛子達ですね。
-
いつもながら、諸々好みな当店のもりに、
-
糸がきの下にゃ、唐辛子に茗荷に…葱も居てましたかね?
-
なぜか別皿には、輪切りの青唐辛子。少し残った楽器さんと共に、ポリポリとつまみに。本来の食し方とはちゃう気もするけれど。
-
少しそのまま。少し青唐辛子だけ。つまみでお蕎麦をいただいたら…
お汁無しの薬味たっぷりって、えぇつまみになるかもと。 -
もちろん、お汁つけてもいただきます。薬味たっぷりですから、お汁もどっぷりでどないかね。
-
舌のほど良いピリピリ感がえぇですねぇ。あ、蕎麦湯もおおきにです。
-
ごちそうさまでした。
唐辛子で、酔いは深まり、んでも目は醒めて?
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
築地(東京) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22