2022/04/17 - 2022/04/18
3787位(同エリア5554件中)
カトレアさん
ユーザー投票によって選ばれる、ビッグローブ株式会社の「みんなで選ぶ温泉大賞」で西の横綱に君臨しているのが今回宿泊した「神戸みなと温泉 蓮」
ホテルに2部屋しかない オーシャンスイート(展望半露天温泉付最上階貴賓室)に宿泊しましたので、少し前の宿泊ですが備忘録として旅行記にします。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
今回は、ホテルに2部屋しかない オーシャンスイート(展望半露天温泉付最上階貴賓室)に宿泊しました。
-
テラスに面したリビングルーム。
-
私達は3人で泊まったので、1人分のお布団はこちらの和室に敷いてくださいました。
-
冷蔵庫はかなり庶民的な、取り出すと課金されるタイプでした。
-
ウェルカムスイーツは、ホテルと同じ系列の ル・パン神戸北野のバニーユというクッキーでした。
-
リビングとベッドルームの間にもクローゼットがあって、館内着、浴衣、パジャマ、大浴場に行く時のかごバッグなどが置かれています。
-
ベッドはシモンズ。ちょうど良い弾力で、快適な睡眠が約束される大好きなベッドです。
-
ベッドルームのテレビ。テレビはリビング・ベッドルーム・和室と合計3台ありました。
-
ベッドルームもテラスに面しているので眺めが良いです。
-
アメニティもタオルもたくさん用意されています。
-
スキンケアのアメニティはすべてポーラ。
ヘアアイロンもお借りすることができました。 -
バスルームのシャワーは、ウルトラファインバブルでお馴染みのミラブルプラスでした。
-
スイッチひとつでいつでも好きな時に温泉に入ることができて、本当に最高でした!
-
楽しみにしていた源泉かけ流しのお風呂。
-
チェックインの際にチケットをいただいたので、リラクゼーションラウンジ 空と海でウェルカムドリンクをいただきました。
私はレモネードのシャンパン割りを。お値段が高いものの場合は差額をお支払いすればOKです。 -
「空と海」という名前の通り、神戸の素敵な景色が一望できます。
-
夕食はスイートルーム限定で部屋食も選べるので、今回はお部屋での食事をチョイス。
季節会席にしましたが品数も多く、お腹がはち切れそうになりました! -
こちらは追加オーダーできるルームサービスメニューです。
-
せっかくなので神戸ビーフの生ハムをお願いしました。
トロトロで美味しかったです! -
〆のお食事はじゃこと竹の子ご飯でした。残ってしまったご飯はおにぎりにしていただきました。
-
お食事の後、お腹が少し落ち着いたところで岩盤浴へ。
-
宿泊棟のセキュリティはしっかりしているのでとっても安心です。
-
湯上り後はお部屋のベランダで寛ぎます。
-
朝食もお部屋でいただきます。
-
3段のボックスになっていました。
-
副菜もたくさん。
-
夕食に比べるとコンパクトですが、ちょうどよい量でした。
-
チェックアウトまで、のんびりお部屋の温泉を満喫しました。
-
チェックアウト後は、家族の希望でちょこっと観光へ。
こちらはユーハイムの本店です。 -
2階ののカフェでケーキセットをいただきます。
-
大きなショートケーキ!品の良い甘さなのでペロッと食べられちゃいます(笑)
-
旅の終わりに、生田神社にお参り。御朱印を頂戴しました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
神戸(兵庫) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
32