湯の川温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊目は、昼は食べログ 百名店の「ロワゾー・パー・マツナガ」でフレンチをたべ、ミシュラン1つ星の割烹旅館 若松に宿泊しました。<br /><br />  函館公園で猫探し<br />  動物施設<br />  ハリトス大聖堂など<br />  ロワゾー・パー・マツナガでフレンチ<br />  はこだて恋いちご洋菓子店でパフェ<br />     温泉旅館「若松」に宿泊<br /><br />翌日は函館駅前にて<br />  ラッキーピエロ<br />  きくよ食堂で海珍丼<br />  朝市<br />  <br />  

2024年11月 函館旅行 2 割烹旅館若松泊り グルメ  ロワゾー・パー・マツナガ

51いいね!

2024/11/04 - 2024/11/05

46位(同エリア341件中)

2

132

にゃん

にゃんさん

2泊目は、昼は食べログ 百名店の「ロワゾー・パー・マツナガ」でフレンチをたべ、ミシュラン1つ星の割烹旅館 若松に宿泊しました。

  函館公園で猫探し
  動物施設
  ハリトス大聖堂など
  ロワゾー・パー・マツナガでフレンチ
  はこだて恋いちご洋菓子店でパフェ
 温泉旅館「若松」に宿泊

翌日は函館駅前にて
  ラッキーピエロ
  きくよ食堂で海珍丼
  朝市
  
  

51いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • CatMomさん 2024/11/07 14:02:45
    函館公園?
    にゃんさん

    こんにちは!(^^)
    函館、食べ物はおいしいし、歴史も、温泉もあっていい街ですよね!こじんまりしているので、観光しやすいところもいいですよね。
    猫ちゃんたちがいるのは函館公園なんですねー? 初めて知りました。
    次に函館に行った時には、私もチュールやカリカリを持って行ってみたいと思います。
    函館は道南で、北海道の中では比較的暖かいので、野良猫ちゃんたち(地域猫ちゃんたち)もサバイブできるんだと思います。写真の猫ちゃんたちは確かに栄養状態良好そうでしたね。お世話している方々がいるんでしょう。
    函館は漁師の街なので、おいしいお魚をもらっているのかもしれませんね。
    私の実家のある札幌ではノラちゃんたちは全くと言っていいほど見かけません。
    札幌の冬を越せないんだと思います( ; ; )

    旅行記、楽しませていただきました。ありがとうございます=(^.^)=

    CatMom

    にゃん

    にゃんさん からの返信 2024/11/07 19:05:53
    RE: 函館公園?
    CatMomさん、おひさしぶりです。

    私としたことが、うかつでした。

    北海道は寒いから野良猫ちゃんはいないだろうと、旅行前に調べなかったのでした。
    帰ってから函館 猫で検索したら、函館公園と、湯の川プリンスホテル近くの公園(そこにはベンチの下に猫小屋も作られているとか)に野良ちゃんたちが地域猫として、大事にお世話されているんだとか。
    2泊とも湯の川温泉に泊まって、その公園は近いのに、残念なことをしました。

    それと、今回はちゅーる持参しなかったので、これからは、どこに旅行しても必ずちゅーるを持参すること、肝に命じました。
    1匹にちゅーるをあげていると、どこからか、わらわらと猫ちゃんが集まってくることありますし、今回は、かえすがえすもしくじった感があります。
     
    にゃん
    >
    >

にゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP