ジャカルタ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インドネシア15日目<br /><br />21:25発のANA便で、帰国する。<br /><br />当初は、タマンミニか、ボゴール行きを予定していたが、移動が手間に感じてしまい、グーグルマップを見て、プラザスナヤン等、ショッピングモールが3つあるので、メトロでスナヤンへ行くことにした。<br /><br />今回は、ホテルや航空便の事前予約した旅であり、総じて、計画した通りの旅ができた。<br /><br />いつもと違うのは、2週間オーバーの旅で、しかも時間的余裕を取ったのが良かった。<br /><br />インドネシアの人は、グーグル翻訳で接した範囲でいうと、皆親切であったし、セールスの押し売りはあっさりしていて、旅がし易かった。<br />ただ、毎日暑いのがつらかった。<br /><br />

2024 インドネシア 4都市周遊 その15(ジャカルタより帰国)

2024/06/04 - 2024/06/04

Wind99

Wind99さん

インドネシア15日目

21:25発のANA便で、帰国する。

ただ、毎日暑いのがつらかった。

高速・路線バス 徒歩

7:30起床 9:30 昨日のローソンのイートインで、サンドウィッチで朝食。620円

11:30チェックアウトし、MRTでセナヤン駅に行く。

駅や、ビルに入る際は、荷物チェックを受けるのは、日本以外では必ずある。

ジャカルタ初日に来た青年の像のところだ。

12:30高級ブティック店が多くある、スナヤンシティに来た。

そこは、高級店ばかりであったので、道路向かいのメトロプラザスナヤンに行く。
    そこの地下を見て、1階に戻り進むと、人が増えて来た。

マップを見るとプラザスナヤンにいる。
    ここは活気がある。店舗は高級店が多い。
    丁度13時の時報代わりの演奏が聞こえてきた、

プラザスナヤンは、SOGOデパートが入っている、
    三階の大きなフードコートにきた。

慣れたブロックMプラザに移動しようとしたが、外はスコールが来ていた。

インドネシアでラーメンを食べていないので、ここで、ランチにする。

初のスープ付き麺だ。
    麺は柔らかく細いうどんのようだ。

雨が上がり、ブロックMへ行き、15:40地下の ファーマーズマーケットで、お土産のコーヒー2.水2を買う

早めにスカルノ・ハッタ国際空港へ移動する。

空港内は冷房はあるが暑くて、汗だくになる、

暑さの中、いつもの様に食欲が沸かないが、ジョッキビールと丼ぶりで夕食を摂った。

お土産のコーヒーとチョコを買い、この後ANA便で帰国する。