2023/12/14 - 2023/12/16
748位(同エリア834件中)
tortaさん
- tortaさんTOP
- 旅行記56冊
- クチコミ462件
- Q&A回答0件
- 201,190アクセス
- フォロワー6人
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
ずいぶん前になりますが予算10万円(2人分)で温泉へ行こう!となりまして下呂温泉に行ってきました。今更ですがアップしとこう。
宿泊費だけで予算超えちゃうので、ここは青春18切符(ルール変更前)を利用して交通費を節約です。電車は好きなので長時間でもぜんぜん平気なタイプ♪
1泊目は“今宵天空に遊ぶしょうげつ”、2泊目は母の希望で“湯之島館”に宿泊です。
下呂温泉とっても良かった^^
-
3日目。本日の朝風呂はお休みします。
昨日早起きしたので今日はごろごろしたい。
地図を見ながら朝食会場の大広間にやって来ました。下呂温泉 湯之島館 宿・ホテル
-
朝から健康的すぎる食事。
-
今日も天気が残念だな~
-
ところで、スタンプラリー制覇できた!やったね~!なかなか楽しめました^^
海外のお客様も多くて皆さんスタンプラリーしてたと思う。この紙持ってる人多かったので。 -
最後にラウンジでコーヒー飲んでチェックアウト。荷物は夕方に下呂駅まで運んでいただけるようでめっちゃありがたいです。
-
ほんと立派だな~海外の方にも人気あるの分かる気がするもんね。
-
お庭も少しだけ散策してみます。
-
そして温泉寺へ。
醫王霊山 温泉寺 寺・神社・教会
-
上るのは大変だろうけど湯之島館からだと下るだけなので楽ちんです。
-
温泉博物館にやって来ました。
下呂発温泉博物館 美術館・博物館
-
ここにも足湯があったのでもちろん入る!
-
足湯で温まったので散策再開です。
かえる神社だって。加恵瑠神社 寺・神社・教会
-
道路にもカエル。
下呂温泉はカエル推しなの?
まぁ何か理由はあるんでしょう。 -
人気店ぽいけどお腹いっぱいで買う気になれないー!残念。
ゲロ ゲロ バター スタンド グルメ・レストラン
-
柳の木かな?温泉街の雰囲気めっちゃ出てます。夜の方がライトアップされてて良さそう。
-
ランチをどうしようかと思ってたらちょうど美味しそうなレストランの看板を見つけたので水明館にやって来ました。
下呂温泉 水明館 宿・ホテル
-
水明館の中にある龍遊里という中華料理やさんです。担々麵の看板がめっちゃ美味しそうだったんです。
2日間和食を食べると味が濃いものを食べたくなってしまいました。
濃厚でめちゃ美味しい!龍遊里 グルメ・レストラン
-
そして食後のデザートは水明館のラウンジで。
電車の時間までここでのんびりします。 -
最後に駅前の仁太郎で栗きんとんを購入。栗きんとん大好き!
仁太郎 下呂駅前店 グルメ・レストラン
-
荷物も無事にピックアップし、あとは電車に乗るだけ~きたきた!特急ひだ。
往路は青春18切符利用したけど復路は特急で。
せっかく温泉で疲れ癒やしたのに在来線だとまた疲れちゃうと思って…下呂駅 駅
-
車内で軽めの夕食をいただきます。駅前のお土産屋さんで購入した笹すし。
-
新大阪まで帰ってきました。
あ~温泉旅終わってしまったなぁ。
下呂温泉とっても良かった~さすが日本三大温泉!
いつかまた行きたいなぁと思います^^新大阪駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
下呂温泉(岐阜) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ しょうげつ&湯之島館に宿泊する初下呂温泉
0
22