高尾・八王子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日本帰国&八王子滞在記 2024/02/19-24<br /><br />19日、三か月振りに日本へ戻りました。日本での最初の食事は、びんびんユーロード店の八王子拉麺、久し振り美味しいです。台湾土産としていつもは鳳梨酥を購入していましたが、数が揃うとこれが結構重いのです。今回、美味しいティーパック烏龍茶が手に入ったのでお土産にしました。<br />難点は、何時もあるわけでなく、タイミングが合わないと手に入りません。<br /><br />【はま寿司 サザンスカイタワー八王子店 2024/02/20】<br /><br />【大橋屋 八王子 2024/02/22】<br /><br />【安楽亭八王子大和田店 八王子 2024/02/24】

日本帰国&八王子滞在記 2024/02/19-24

2024/02/19 - 2024/02/24

293位(同エリア1938件中)

台湾見聞録

台湾見聞録さん

日本帰国&八王子滞在記 2024/02/19-24

【大橋屋 八王子 2024/02/22】

【安楽亭八王子大和田店 八王子 2024/02/24】

高速・路線バス 自転車 JRローカル 徒歩

高雄国際空港

高雄国際空港 (KHH) 空港

高雄国際空港、搭乗手続き、日本時観光客は殆どいませんでした。

高雄国際空港の風景

高雄国際空港

高雄国際空港 (KHH) 空港

びんびんユーロード店の八王子拉麺、お店

びんびんユーロード店の八王子拉麺

春木屋出店

美味しいティーパック烏龍茶

今日ははま寿司で昼食。八王王子市役所、銀行・郵便局をまわって、遅い昼食を取りました。期末なのか、役所は混んでいました。高雄では、お寿司を食べなかったので、楽しみです。
    100円皿は健在かなと思いながら、タッチパネルを触っていると、好きなネタの100円皿は烏賊、アオサの味噌汁、アナゴ、〆サバ、干瓢巻き位でしょうか。後は、150円皿になっていました。
    先ずは、アオサの味噌汁、好物のツブ貝、イカを注文、後は、赤貝などいろいろ、12皿、1727円でした。ちょっと前なら、1400円位かな、台湾だったら、3000円はするなと思いました。
    煮アナゴの画像は撮り忘れてしまいました。
    所在地:〒192-0904 東京都八王子市子安町4丁目7-1 サザンスカイタワー八王子 3F
    営業時間:11時00分~21時00分

サザンスカイタワー八王子

サザンスカイタワー八王子 ショッピングモール

【大橋屋 八王子 2024/02/22】

八王子は寒いです。3か月振りに戻るとやることがいっぱい、確定申告作業を始めようとして、プリンタを動かすとトナーが切れている。。。雨の中出かけるの。。。折角だから、温かいお蕎麦を食べましょう。カツ丼とタヌキ蕎麦セット1000円、安いね。。しかも美味しい。。簡単に食べられたので、少し量が減った感じ
    途中、綺麗な早咲き桜を見ました。
    所在地:〒192-0081 東京都八王子市横山町23-2

行ってみたいお店

早咲き桜

【安楽亭八王子大和田店 八王子 2024/02/24】

日本に戻り、びんびんユーロード店の八王子拉麺、はま寿司、大橋屋のカツ丼・温蕎麦セット、今日は「ユッケジャンスープ」が食べたくなって、安楽亭大和田店に行きました。
    矢張り日本の食事はいいね!
    所在地: 〒192-0045 東京都八王子市大和田町1丁目22-2