2024/03/14 - 2024/03/20
632位(同エリア786件中)
booさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
3月に久しぶりのお休みが取れたのでヨーロッパ旅を計画。ベルギーを拠点に、ベネルクス3国を巡ることにしました。
今回の旅行記は、アントワープ紀行です。
「鉄道の大聖堂」と呼ばれるというアントワープ中央駅から観光スタート。
フランダースの犬の舞台となっているノートルダム大聖堂を見学したり、この旅で初のお城を訪問。
観光の最後に、駅構内にある素敵なカフェでお茶をして帰りました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- グルメ
- 5.0
-
ホテルのビュッフェで朝ご飯。ハムなどもあって種類豊富で嬉しいです。
-
ゆっくりめの出発で、10:00前に中央駅に到着。
ブリュッセル中央駅 駅
-
ブリュッセルから約45分でアントワープに到着。
駅の建築が美しくてずっと見ていられます。アントワープ中央駅 駅
-
駅構内にある観光案内所で情報収集。スタッフの方がとても親切でした。
アントワープ中央駅構内にある観光案内所 by booさん観光案内所 (アントワープ中央駅) 散歩・街歩き
-
駅前に巨大な観覧車があります。
-
駅からまっすぐ続く大通りを歩いていきます。振り返ると中央駅の立派な姿が見えます。まるで大聖堂みたいです。
-
ルーベンスの像かと思ったら、違う画家の像でした。
デビッド テニールス二世像 モニュメント・記念碑
-
豪華なショッピングセンター。
メール通りの豪華なショッピングセンター by booさんスタッツフェーストザール ショッピングセンター
-
大聖堂近くの広場に国民的画家ルーベンスの像が佇んでいます。
アントワープの巨匠、ルーベンス by booさんルーベンスの像 モニュメント・記念碑
-
広場には堂々とした佇まいのヒルトンホテル。
Hilton Antwerp Old Town ホテル
-
大聖堂の建築に携わったというアップルマンスと石工たち。
-
「フランダースの犬」のネロとパトラッシュの像。
大聖堂の前にあるネロとパトラッシュの像 by booさんネロとパトラッシュの像 モニュメント・記念碑
-
「フランダースの犬」のクライマックスシーンで登場するノートルダム大聖堂へ。
聖母大聖堂 寺院・教会
-
主祭壇に飾られたルーベンス作「聖母被昇天」。
-
巨匠ルーベンスの作品も多く、まるで美術館に来たような気分になる大聖堂でした。
-
お腹が空いたので、大聖堂近くのビアレストランへ。
-
チコリのグラタンと小エビのコロッケ。
-
お店の名前がついているビールも頂きました。
-
お腹が満たされたので再び、アントワープ観光へ。
砲丸投げのようなポーズのブラボーの像。巨人の手を川に向かって投げようとしているシーンだそうです。市庁舎前に建つブラボーの像 by booさんブラボーの像 モニュメント・記念碑
-
ブラボーの像の目の前には、市庁舎の豪華な建物があります。
アントワープ市庁舎 建造物
-
ブラボーの像と大聖堂の尖塔。
ブラボーの像がある広場 by booさんマルクト広場 (アントワープ) 広場・公園
-
スヘルテ川の方に向かうと、ステーン城が見えてきました。
-
腰に両手をあてたユニークなポーズの像がお城の前にありました。
スヘルデ川沿いにあるステーン城 by booさんステーン城 城・宮殿
-
お城の中には観光案内所もありました。
-
屋上には、対岸や町を見渡すテラスがあり、無料です。
-
駅に戻って、構内にあるカフェでアントワープの思い出を振り返りました。
ロイヤルカフェ(アントワープ中央駅) カフェ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
booさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
アントワープ(ベルギー) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
26