軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新緑が気持ちよくオープンエアーも楽しめるこの季節、<br />ドライブがてら軽井沢浅間ゴルフコースをラウンドしてきた。<br />朝6時15分に家を出発、7時45分到着。<br />8時40分予約のスタート時間を早めてもらい、<br />サクサクとプレイを楽しんできた。<br />

軽井沢でGOLF!

2024/05/23 - 2024/05/23

旅行記グループ ゴルフツァー2

ryoh72

ryoh72さん

新緑が気持ちよくオープンエアーも楽しめるこの季節、
ドライブがてら軽井沢浅間ゴルフコースをラウンドしてきた。
朝6時15分に家を出発、7時45分到着。
8時40分予約のスタート時間を早めてもらい、
サクサクとプレイを楽しんできた。

軽井沢浅間プリンスを背にインコースから
    スタートする。

IN par 34 OUT par 36
    total par 70 のセッティング。

ツーサム限定・コース内カート乗り入れ可能・
    セルフ・18ホールスループレイのスタイル。
    リゾートゴルフを満喫!!

満開のつつじと浅間山の姿。

小川の周りに咲く可憐な小花。

隣接するコースは軽井沢72東コース。

池も巧みに配置され面白いコース。

ティーショット、少し右奥に外してしまう。(笑)

ノーストレスで1ラウンドを3時間45分ほどで
    ホールアウト。
    お昼は30分ほど移動して、御代田の霧下そば・地粉やで。

こんな景色がみられるテラス席で
    美味しいお蕎麦をいただく。

サクサクの天ぷらの盛り合わせと

ぶっかけおろし蕎麦を食べる。
    角の立った細めのお蕎麦が美味しい。

お腹がいっぱいになった後は、
    発地市庭で地元の野菜を購入。

ジャム用の小粒の苺かな?

旧軽に出てSAWAMURAでパンを購入しよう。
    時間もずれていたのか空いていた。

バゲットとハードブレッドを購入して。

何も買う当てのないアウトレットをブラブラして、
    帰りの高速もストレスなく、明るいうちに帰宅した。
    18時15分には到着し、ちょうど12時間の日帰りゴルフを
    楽しめた。(笑)

• マイレージユリコさん 2024/05/24 12:57:19
    私達もたまに行きますよ!
    こんにちは。
    浅間ゴルフコース、いいですよね。
    ツーサムで出来るし、インターは近いし。
    私達も4月GW直前に旧軽ハーベストが予約出来たので今年初めての軽井沢ゴルフはここでした。
    軽井沢72は2サム割り増しが高いので、ここに行くことが多いです。
    プリンス東コースと地続きの所で、カートで東コースへ行けそうですよね。行けないけど(笑)。
    あの池越えのショートは長くてちょっと好きじゃないですが・・・

お蕎麦、美味しそうです。
    今度伺おうかな!

今週もお天気良さそうで、ゴルフ日和が続きますね。
    明日は栃木のハーモニーヒルズというお安めなコースでラウンドです。
    良い季節のうちにいっぱい楽しまないとね♪

では、良い週末を(^^♪

ryoh72

ryoh72さん からの返信 2024/05/24 14:45:23
    Re: 私達もたまに行きますよ!
    マイレージユリコさん、こんにちわ。
    早速掲示板に書き込みいただき、ありがとうございます。

当初は太平洋ゴルフクラブ軽井沢リゾートを予約していたのですが
    2時間20分程度移動時間がかかるので、どうしようってなって。
    ネットで色々調べたら、コスト的にも時間的にもいいんじゃない?と
    まぁ、以前から知っていて行ってみたいねとは言ってたのですが、
    軽井沢浅間ゴルフコースに初めて行ってみました。
    軽井沢72は東西南北すべてラウンドしたことがありますが
    ここは2サム割り増しもないし、スルーラウンドでコース内カート
    乗り入れ可も魅力ですよね。
    距離は短めですが、ドッグレッグもあるし、池やバンカーのハザードも
    効いているし、グリーンもアンジュレーションあるし、とても面白い
    コースと思いました。
    軽井沢マリオットホテルに宿泊しなくても日帰りで充分、
    ここはリピートありですね。(笑)

お蕎麦は美味しかったですよ。追分のささくらも好きですが、
    天気が良ければここからの眺めは最高です。
    胡桃だれのお蕎麦がお勧めのようです。

今週末は講習会参加のため、ゴルフはお休みです。(泣)
    梅雨入り前のこの季節がゴルフには最適ですね。
    でも、この時期って意外と忙しいんです。(笑)