台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る

nanarin

nanarinさん

遅めのお昼ごはんを食べた後はバスで九份へ

国軍文芸活動中心近くの西門駅バス停から九份へ向かいます
    NT$90

965のバス、乗り換えなしで九份まで1時間くらい。
    運転は荒いけど楽チン(^^) 酔いやす人は酔い止め必須

セブンイレブンの横が入口

かわいいワンちゃんがお出迎え♡

金曜の16時くらいなのでまだこんな感じ。

まずはチェックインします

来る前にちゃんと場所をチェックしてなかったのでGoogle見ながらあっちこっち無駄に歩きました(^^;)

とにかく階段が多い(汗)
    運動不足のアラフィフにはキツい~

今日お世話になる95行館です。
    けっこう新しい

チェックインは優しそうなおばちゃんが対応。
    日本語は通じませんが携帯使ったり簡単な英語でなんとか通じます
    お部屋は3階...また階段...

お天気がイマイチですが絶景です。
    お部屋も綺麗!

最高の景色です♡

トイレットペーパーはもちろん流せません
    見ての通り新しいトイレなんですが下水の匂いが酷い囧rz

浴槽はなしでシャワーだけ
    水圧は強くはないけどまぁギリセーフかなぁって感じ。それよりシャワーを使うと排水が追いつかなくて足元にどんどん水が溜まってくるー(>_<)

部屋で少し休憩してブラブラします。

18時前でこんな感じ

klookで予約した海悦楼茶坊へ向かいます!

ここから阿妹茶樓を眺めるために予約しましたが、テラス席の1番奥に案内されました(^^;
    見えてるけど遠いなぁ~

パッケージ内容
    ・ 台湾美人茶(烏龍茶)x1
    ・ ドライグアバ/竹炭ピーナッツ/茶梅(お茶に
    漬けた梅)x1
    ・ 海楼茶碗セット /ボックス入り茶梅/工芸品の茶碗などの商品10%割引特典 x1

2人で¥4,390 ( ˙-˙ )

のんびり美味しいお茶を飲みながらサンセットタイム♡って思ってたのに、ちょうど木が邪魔で見えない囧rz
    席の場所までは予約できないので私達は運が悪かっただけ...雨降ってないだけマシですね。

因みに3ヶ月前にわざわざ日没時間(18時30分ごろ)をチェックして18時からで予約しました(  ˘-˘  )チーン

お行儀悪いけどおばさん根性で阿妹茶樓側に移動してきてパシャリ!
    ほんと千と千尋の神隠しの世界やわ~

このお店を利用した人しかテラスに入れないので予約して良かった(〃ω〃)

たくさんの人がいるところから撮ってみました
    やっぱり上のテラスから撮る方が綺麗!

19時過ぎるとお店も閉まり出します。
    夜ごはんはお腹空いてないしコンビニでとりあえず何か買う事に...
    日本ではありえへんけど店内にワンちゃん♡
    おにぎりとお茶を買って部屋に帰ります。

• このおにぎり、お米がま◯すぎて2人とも残してしまった~(&gt;_&lt;) 米詩堤甜点王国のシュークリーム(さつまいも)は食べたかったやつ!ラス2でギリギリ買えました!<br />シュークリームというよりパイみたいなサクサク生地、中にたっぷりさつまいもクリームが入ってました。お昼が遅かったりお茶屋さんの烏龍茶でお腹タプタプになってたのでシュークリームだけでお腹いっぱいに(笑)

このおにぎり、お米がま◯すぎて2人とも残してしまった~(>_<) 米詩堤甜点王国のシュークリーム(さつまいも)は食べたかったやつ!ラス2でギリギリ買えました!

シャワーも済ませてゆっくりしてたんですが
    せっかく九份に泊まりに来たし勿体無いねという事ですっぴんで写活へ
    人が少なくなった九份...ワンちゃんもくつろいでました♡

人が少ないから写真取り放題

写真が下手なので伝わりずらいですがめちゃくちゃ素敵です~

人が少ない夜の九份
    ジブリの世界にいるようでした~

必死で写活してたら
    自称九份のカメラマンというおじさんが撮ってあげるよ!と言ってくれたので撮ってもらいました(すっぴんやけど) (//∇//)
    いい記念になりました!おじさんありがとう♡

よーく歩きました~
    湿布を貼って寝ます

2日目へ続く