下鴨・宝ヶ池・平安神宮旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から妹と「西尾一男とピザを囲む会」に行きたいね!と話していたのですが<br />たまたま検索したら京都での開催が決定!一男ちゃんが来る!!<br />宝ヶ池なら近いけどせっかくなのでそのままホテルに宿泊しちゃおう!<br /><br />ちなみに西尾一男ちゃんとは<br />「芸人友近さんが扮するデリバリーピザ屋に勤める中高年プロアルバイター。ただただ我が道を行くおじさん!「段取りします」や独特の言い回しで人気を博す。」な方です!<br /><br />一男ちゃんは天才でした。爆笑に次ぐ爆笑!<br />予約開始とともに予約したので最前列でした~いやぁ笑った!

西尾一男とピザを囲む会 in ザ・プリンス京都宝ヶ池 に参戦!

2024/05/12 - 2024/05/13

たまたま検索したら京都での開催が決定!一男ちゃんが来る!!

ちなみに西尾一男ちゃんとは

一男ちゃんは天才でした。爆笑に次ぐ爆笑!
予約開始とともに予約したので最前列でした~いやぁ笑った!

私鉄

ホテルに入った瞬間これです(笑)

ホテルに入るまでに驚いたことは地下鉄の駅からホテルまでの地下道の長さ。
    国際会館もイベントがあるときは人がいるだろうけど。。。贅沢な地下道。

ザ・プリンス 京都宝ヶ池 宿・ホテル

西尾一男さんの観に行くついでに宿泊。 by ASさん

まずはチェックイン。
    宝ヶ池プリンス、ドーナツ型をしています。

廊下もこのように弧を描いてます。
    とても贅沢なつくりです。

フォレストフロアツイン。公式HPから予約しました。
    落ち着いたお部屋です。

色々と改装のあとが見られます。
    この手洗い、水出してくれたらいいのに。

顔を洗うとそこら中びちゃびちゃになる洗面台。

鏡にコンセント。

お洒落なお水が一本ついてます。

このコーヒーメーカー(ネスプレッソ)に姉妹そろって苦戦(笑)

さてそろそろお時間なので地下の会場に向かいます。

会場の前では物販に長い行列!

まさかの最前列。
    近くのテーブルでは陽キャたちが盛り上がっています。

「隣に陽キャが来たらどうしよう」と陽キャにビビる私たち。

で、同じテーブルに着かれたのは隠し切れないハイソサエティな方々。
    陽キャじゃないけどそれはそれでビビる。
    一男ちゃんすごいやん。すごい人たちが見に来てる。

ますはお食事です。

一男ちゃんが段取りしてくれたメニューに心躍らせながらいただきます。

前菜。

エビスの香りのクルトンがよくわからなかったけど美味しかったとうきびのポタージュ。

塩麹で段取りしたポークはとても柔らかくて美味しかった!

デザート。

私たち姉妹はビールの後、ずっと白ワイン。
    いつもはのんびり屋の妹が「白ワインをお願いします」の時だけ機敏。

さてデザートのあとは一男ちゃんのショーが始まります!

一男ちゃんのクイズ大会やお悩み相談会、イントロクイズなど。
    もう椅子から落ちる勢いで爆笑の連続でした!

クイズで勝ち残った方々はいずれも福岡や東京など遠方から来られていて
    人気の凄さを実感しました。

最後は一男ちゃんの演舞。。。爆笑!

その後、写真撮影タイムとなり、一男ちゃんがポーズをとる中撮影しました。

シャキーン!

イーヤーサーサー!

一男ちゃんかっこいー!の声が飛び交います(笑)

一男ちゃんが段取りしてくれたピザとかしわのから揚げ。

部屋に戻ってから妹と二次会です。

とうきびがぽろぽろ落ちます(笑)

翌朝、外は雨です。

緑がとてもきれいです。

朝食は和食か洋食か選べるのですが、前に人たちについていったら洋食エリアに到着したので洋食にします。

メインダイニングいと桜です。
    大きな窓から中庭が見えて本当に素敵な空間でした。

メニューはいくつかある中でリュクス・プレートを選択。

来ました!
    姉妹で全く同じものを注文しました(笑)

人生で初めて食べるエッグベネディクト。

エッグベネディクトが流行り始めた時、友人が「ただの卵やろ。原価いくらやねん」と言ったのを思い出しながらいただきます。

トローン!

美味しいです!ワインが欲しい!

パンも3種類くらいついていてとてもボリューミーでした!

朝食後はチェックアウトぎりぎりまでお部屋でダラダラします。

「どっか行くぅ?」「雨やしなぁ」というやり取りを繰り返します。
    姉妹ともに学生時代は京都。思い入れがあるようでない。
    「いつでもいけるしな」なモードに突入しひたすらダラダラ。

こちらはフロントに飾ってあった素敵オブジェ。

ロビーから見える中庭です。雨に濡れて風情があります。

ゴージャスな天井。

今時のコンパクトにまとまってるホテルと違い、とても余裕のある贅沢な雰囲気でした。

どうしてこんなところにホテルを?と思ったこともありますが
    静かで落ち着ててとても良かったです。

次は水谷千恵子の宴にジョインしたいです。