横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~YONMARU~ 前回の大阪に続き横浜Kアリーナへ<br />を第1目的に色々と 長くなるので分けて記録していきます<br />その1 大阪→新宿<br />乗ってみたかった新型夜行バス Willerのドームに乗り、そのため横浜着でなく新宿着 のついでに行きたかった女性サウナ聖地ルビーパレスへ<br />その2 横浜→大阪<br />当日横浜Kアリーナでは スカイスパに KAGAYA星空の世界 天空の贈り物でそごう美術館 <br />ぷらっとこだまで大阪戻り<br /><br />他周辺諸々

その2 KAGAYA展示会 TM NETWORKライブ横浜Kアリーナ スカイスパ泊まり

2024/05/18 - 2024/05/18

ぜり子さん

2024/05/18

2024/05/19

• 横浜→新横浜 JR横浜線で10分かからないくらい。

• ぷらっとこだま利用で 新横浜→新大阪

を第1目的に色々と 長くなるので分けて記録していきます
その1 大阪→新宿
その2 横浜→大阪
ぷらっとこだまで大阪戻り

他周辺諸々

宿泊先となるスカイスパに荷物預けてから、そごう美術館へ。スカイビルとはお隣さん。そごう6階。
    たぶん他の展示会でもほぼ、そごう美術館のホームページアクセスすれば、表示して割引な割引券あります。

そごう美術館 美術館・博物館

今回の展示会ではパネル写真OK SNSなどへのUPもOK。
    自分がKAGAYAさん知ったきっかけがプラネタリウム作品ですが、プラネタリア横浜ではKAGAYAさんの 「水の惑星 -星の旅シリーズ-」が同時開催されています。今回時間なくてみれないのだけど、大阪夏にリニューアルされるプラネタリウムで上演してくれないかな。

そごう美術館 美術館・博物館

季節は違うのですが、同じ頃イースター島行っていて、南十字星もみたのですが、やっぱりその瞬間の奇跡というかみえるものが違うのだなと。

写真1つ1つの展示の仕方、照明、すごく考えてされてるなと感じられます。どれも見応えがすごい。

映像作品は10分×3作品あって、没入感半端ないです。
    エンドレスでみていたかったけど、盛況で混み合ってきたので、座って1回、壁際から全体見ながら1回。

そごう美術館 美術館・博物館

フワフワした、幸せな気持ちでとりあえず腹ごしらえに。ポルタ通って、西口から東口へ。

横浜ポルタ ショッピングモール

高島屋着。

横浜タカシマヤ 百貨店・デパート

高島屋3階にある 銀座ウエストへ。
    王道なホットケーキが食べれるお店。出来立てミルフィーユも美味しい。
    土曜で厳しいかと思ったらやっぱりな待ち時間。今回は諦めます。
    ちなみに待ち時間長いのですが、近づくと電話くれるシステムなので、高島屋プラプラしながら待てるので時間さえあればいつもはそんな待つのは大変ではないです。

銀座ウエスト 横浜高島屋 グルメ・レストラン

諦めて、スカイスパに戻ります。このアウフグースが受けたかったので。
    一度湯船入り、浴室側の塩サウナしてから、上がって、館内着着て、男女共用のサウナシアターへ

内容は日により、人により違うでしょうが、
    無料でホント良いのかと思うくらい楽しい。
    キューゲル用いて3種のアロマ、3段階で。いちごの香りとか初めて。あと森林っぽいのと、白樺っぽいの。
    レゲエの音楽にのせて盛り上げ、色々な技で魅せてくれました。余り熱くはないサウナですが、汗しっかり。その後のクールルームが気持ち良い。
    最後に浴室戻って、浴室ドライサウナのアウフに。こちらはウチワで1人ずつ丁寧に風送ってくれました。

スカイスパYOKOHAMA 宿・ホテル

今回プレミアムレディースルームでの宿泊。
    チェックイン自体は8時からOKですが、部屋使えるのは14時から。時間になったので鍵もらって一休み。
    アウフで汗だくになった館内着もついでに交換。受付に前の館内着もっていって、200円。

スカイスパYOKOHAMA 宿・ホテル

そして、ライブの時間に、近づいてきたので、ツアーTに着替え、その他諸々準備。

本日2度目の外出証もらって、Kアリーナに向かいます。スカイビルから歩いて10分ちょいかかりますが、2階でたらこんな感じでKアリーナみえてて、表示もあるし、係の方が看板もって誘導してくれているので、迷うことはなく会場へ。

Kアリーナ横浜 名所・史跡

入口より、大阪のときにはなかったスポニチ特別号が。500円。

まずは、グッズ購入へ。グッズは空いてて即購入。ですが、ガチャが思ってたより混んでて、1時間かかりました。大阪よりやっぱ多いな。

新しいのも増えてるので、まあ皆並ぶよね。NEWということは 期待膨らみます。
    列は同じ年代くらいの人が多くて落ち着く。お子さん連れもけっこう多い。

Kアリーナ横浜 名所・史跡

1人5個までの5個購入。お目当ては当たらなかったけど、1個も被らなかったのは嬉しい。

周りにお店もあり、中入れば各エリアごとにカフェ的なところもあるようですが、混んでそうだったので,出てたキッチンカー店より、イベリコ豚のフランク。

開場の時間になり、中へ。
    お祝いのお花たちが素敵です。

Kアリーナ横浜 名所・史跡

シティハンターな方々からも。

そして大阪に比べ花多い。見きれないほどに続いています。

席へ。level7 12列13番からの光景。
    高くて上がるまでがちょい大変。高所恐怖症の人には辛いかも。でも1番離れたエリアだけど、傾斜が急なので見やすい。思ってたよりはステージも遠いのは遠いけどドームとかよりは全然近いし見えるし。

Kアリーナ横浜 名所・史跡

配られた広告。ここから大阪と違っててワクワク。
    当たり前ですがやっぱ音が良い。大阪でも十分満足でしたが、それ以上に身体に響いてきます。
    個人的には、お隣の方もノリノリだったので、気兼ねなく今回は、大阪城ホールでは隣の方から禁止された、立ってみることやマグネットライトも付けれて、没入できて満足。

Kアリーナ横浜 名所・史跡

ホントはDAY40終わってから投稿と思っていたのですが。もう興奮で思いだけ記載。ネタバレはしてないつもりだけどバレるかな。DAY40行く方は飛ばしてくださいな。

写真の通りDAY37大阪城ホールからの本日DAY39、間空いたし、予告的なこともあったので会場の違い以上に演出とか変わるかなと期待はしてました。その通り演出も変更ありつつ、満足だったんですが、周りも若干期待ある雰囲気はありましたが、ホントにこうくるとは。同世代からのFANKSとかは特に感動ひとしおではないかと。この音が聴けるなんてもう泣けました。
    おかげで最後の観客退席前は施設側のトラブルもあってですが、TM NETWORKのライブにしては珍しい光景だったかと。

COEXISTENCE
    DAY40はどうなるんだろう。行ける人良いな。

Kアリーナ横浜 名所・史跡

帰りのスカイビル向かう途中からのKアリーナ振り返っての夜景。綺麗でライブの感動があふれます。
    前歩いてる方が、 「カッコよくて直視できなかった」「中学女子か」とか会話されてましたが、気持ちはわかる。今の良さももちろんだけど、当時に気持ち蘇る。

行き15分の道のり、倍かかってスカイビル戻り。
    施設側のトラブルらしくスピーカーからの誘導皆耳立てながら退出。だったので、普段はもうちょいスムーズなのかな?

Kアリーナ横浜 名所・史跡

スカイスパ戻って1人打ち上げ。

スカイスパYOKOHAMA 宿・ホテル

スカイスパしっかり食事も美味しい。牛100%ハンバーグ肉汁しっかり、美味しい。クレソンと鶏サラダとともに。コーヒーは100円でセルフでおかわり自由。あとデトックスウォーターは無料で自由。

24時の浴室アウフへ。ライブの興奮で、頭の中曲がエンドレス。脈がととのいません、がけっこう良い値。

金曜日 土曜日はミッドナイト営業。ミッドナイト限定のお茶漬けを。
    これで一旦お休みなさい。
    明日また、更新。

朝食バイキング ついてないプランでの予約でしたが、前日フロント申し込みできます800円。
    7時~9時半まで。あまり取ってないですが、カレーから、だし茶漬けとか揚げ物系とかけっこう豊富。
    12時チェックアウトなので、ゆっくりできます。
    8時半~10時半は浴室使えないけど。
    朝食して一休みして、朝ウナへ。
    12時ギリまでいるつもりでしたが、昨日のライブの皆の感想Xでみてたら、横浜駅に行かないとな用事ができたので、朝ウナは1セットだけさっと済ませ、早めにチェックアウト。

スカイスパYOKOHAMA 宿・ホテル

横浜駅KIOSKで目的のスポーツ報知GET。当日分はすぐ買えましたが、昨日地下鉄から来たので知らなかった5/18分も買いに移動します。

横浜駅

中央でだけバックナンバー手売りされてました。こちらは長蛇の列。新幹線時間ヤバいかな、とハラハラしましたが、30分ちょいくらいで無事に5/18分もGET。
    この並んでる方々これから今日のDAY40行くのかと思うと羨ましすぎ。

横浜駅

立ち去りたくないけど、横浜離れ大阪へ戻り。
    ぷらっとこだま利用。普通に新横浜→新大阪 自由席で13540円、が こだま利用で指定で11000円、さらにドリンク1個無料クーポン付き。
    GETした新聞読みながら&ラジオでTM NETWORK特集聴きながら行きます。
    あー今日行きたい。けど、これからも推し活できるよう戻って仕事頑張ります。とりあえずWOWOW契約するか。