大久保・新大久保旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TM NETWORK 40th FANKS intelligence Days ~YONMARU~ 前回の大阪に続き横浜Kアリーナへ<br />を第1目的に色々と 長くなるので分けて記録していきます<br />その1 大阪→新宿<br />乗ってみたかった新型夜行バス Willerのドームに乗り、そのため横浜着でなく新宿着 のついでに行きたかった女性サウナ聖地ルビーパレスへ<br />その2 横浜→大阪<br />当日横浜Kアリーナでは スカイスパに KAGAYA星空の世界 天空の贈り物でそごう美術館 <br />ぷらっとこだまで大阪戻り<br /><br />他周辺諸々

その1 大阪→新宿 夜行バスドーム利用、新大久保女性サウナ聖地ルビーパレスへ

2024/05/14 - 2024/05/16

ぜり子さん

2024/05/14

2024/05/15

を第1目的に色々と 長くなるので分けて記録していきます
その1 大阪→新宿
その2 横浜→大阪
ぷらっとこだまで大阪戻り

他周辺諸々

夜勤明けからスタート
    職場より梅田むかいます な途中にある びっくりドンキーで朝食。
    実物は写真より大きく感じます。チーズトースト選択すると 1000円ちょい超え。朝食としては贅沢値段だけど十分コスパ良いと思う。
    スポット登録はなかったので手書き びっくりドンキー 梅田東店

夜行バスまでには時間もてあますので、献血へ。最近移転したらしく いつも通り25階行ったら24階に変わっててビビった。前よりコミックとかなくなって落ち着いた雰囲気。お菓子もなくなってたのは残念。

流石にスポット登録はなかった 阪急グランドビル24階にあります。25階から1階下がっても景色◎

合間に荷物整理 トランクから夜行バス使用品取り出しておきます。
    膨らませるクッション 水筒 タオル ティッシュ ウエットティッシュ メガネ 目薬 歯ブラシ 日焼け止め マスク ホットアイマスク 圧迫ソックス
    後別途サコッシュには お財布 携帯 充電器 ポケットWiFi イヤホン そして大切なライブチケット。
    水筒の中には温かいお茶を直前にIN。マスクは乾燥 感染もだけど匂い防御にも。磁石入りの圧迫靴下はオープントゥタイプ、これに出会ってから夜行バス後のむくみと無縁になりました。

ジムでシャワーして 乗り場へ。
    乗り場は梅田スカイビル1F。
    行く前からワクワクさせてくれる風景。

高速バス (ウィラートラベル) 乗り物

ラウンジには充電スポット トイレ パウダールームあるけど 混んでるのであまり使用前提にするのはオススメしないかも。

不安に感じたこと覚書。
    乗車にはメールで届くQRが必要だけどなかなか届かないと不安になってたら、21時半発に対し QR届くのが当日の19時半過ぎ。結構直前らしい。
    待合室掲示板、乗り場出るけど、案内開始された直後には何も表示されないから、どこに向えば?とドキドキ。出発ゲートは1つしかなく、案内通りに進んだ先の乗り場にはバスが並んでとまってるから結局迷うことはなかったのだけど。

高速バス (ウィラートラベル) 乗り物

今回目的その1 新型夜行バス ドーム 無事乗り込みます。
    腰にクッションあるの嬉しい。ヘッドももちもちしっかりしたクッション。全体的に包まれる感じで座り心地◎

高速バス (ウィラートラベル) 乗り物

シェル型で後ろ気にせずフルリクライニングできるの嬉しい。
    ドームの裏側のスマホホルダー、消灯後も周り気にせずスマホできるの助かる。ただ幅はきかないので自分の場合はケース外さないと固定できなかった。あと、バー位置が電源や音量ボタン避けるのに一苦労。
    自分はポケットWIFIでこまりませんが、昨今多いフリーWIFIはWILLERにはたぶんない様子で、せっかく夜中も動画とか観て過ごせるのにそこは残念かな。

リボーンによく乗るのですが、同じ日で リボーンは11000円 ドームの独立席だと9000円 連続席側だと8500円。実際は楽天トラベルクーポン利用でもう少し安くはとってますが。
    リボーン程幅はなく、リクライニングも浅く、ぐっすり寝たいならやっぱりリボーンかな、ですが、多少寝不足でも良いと思ったら、値段差考えたらドームで充分かな。でも通路狭さ、席指定できないことから、割高でも独立席は自分としては必須。

高速バス (ウィラートラベル) 乗り物

見えづらいと思いますが、ドーム内側こんな感じ。
    ドーム内側セットのスマホでは、これからTM NETWORKライブ向かうのに気分高めて CITY HU
    NTER みながら。イヤホン音漏れは注意要ですが、嬉しい設備。
    左手にはドリンクホルダーあり、水筒をですが、ホルダー金属なのでそのままだと揺れとともにカンカンと騒音になっちゃうのでタオル咬ませて対応してました。

一度目な休憩。歯磨き、コンタクト外し。

大津サービスエリア (上り線) 道の駅

2回目休憩、車内にトイレないので、念のため2回目も降りてみた。

岡崎サービスエリア(上り) 道の駅

休憩長めで、30分。フードコートも開いてたから悩んだけど 結局コンビニでカレーパン、食べたあとの歯磨き時間も充分あり。
    この後にも休憩はたぶん2回ほどあった様子、自分下車せず。お休みなさい。

岡崎サービスエリア(上り) 道の駅

朝6時前、予定よりやや早めに新宿バスタ着。
    ここから新大久保に歩きで向かいます。

バスタ新宿 乗り物

道はけっこうわかりやすい。夜なお店の合間を抜けて行きます。もう仕事明けくらいだろうに、声かけてくるお兄さんたち、大変だな、お疲れ様です。
    サウナ前に行きたかったソルロンタンお店が見えてきました。サウナ後と思ってたけど、お腹空いたので先に腹ごしらえに。2階にあるのでトランクちょい辛い。

シンチョン ソルロンタン グルメ・レストラン

迷いつつ、定番のソルロンタン。せっかくなのでご飯→釜飯+300円変更で。
    ついてくるお漬物たち、美味しいけど朝にはちょい辛い。キムチは壺提供、流石な美味しさ。
    ソルロンタンは自分で塩コショウ、キムチ汁で味整えシステム。おかずのお漬物たちあるので自分はネギ足しのみで丁度でした。
    釜飯おこげもしっかりあり、美味しいし栄養とれてる感が嬉しい。
    投稿でリニューアルして味変したとか、色々みて心配もあったけど初めての自分には充分美味しかった。
    周りは夜のお仕事明けとか続いてのお客さんとともにっぽい方々ばかりでちょい騒々しい。それもらしい感じで良いけど。

シンチョン ソルロンタン グルメ・レストラン

目的その2のルビーパレスへ。スポット登録がないのは残念。有名なのに。聖地なのに。
    目的の1つですが、中は写真撮れないので投稿としてはこれ1枚に書き込み。

6時半までは清掃時間で使えないので、7時前ちょうど良い時間着。

下駄箱で靴預けて、受付へ。下駄箱の番号がそのままロッカーの番号になるシステム。下駄箱上にロッカー表あり、選べてます。が気づいたのが帰りでした。ので、わざわざ隣合わせている真ん中借りてしまった。

早朝2時間、4時間、10時間 なコースあり、早朝2時間1380円で。2時間コースでは館内着なしでバスタオルとフェイスタオルが1枚ずつ。歯ブラシ、ヘアゴムなアメニティは受付でとっていくスタイル。

貴重品入れは受付前にあり、なんかめっちゃ注意書きあるのでちゃんと預けました。トランクは別途受付で預かってくれます。
    1階の更衣室で着替えて2階の浴室へ。浴室前にも更衣室と共通鍵なロッカーあり、オープンなカゴとかだと誰のかわからなくなりやすいし、嬉しいシステム。

中に入ると、夜お仕事明け、夜のお店行ってたお客さんかな な方々で賑わってました。あと、多分ここのお仕事明けなアカスリな先生方とか。
    が混むってほどでもなく、ゆったりできました。

事前にサウナ動画みて学習した通り、高温サウナ→水風呂→低温サウナ休憩
    よもぎ蒸し 真ん中にある冷水浴びながら時間許す限りエンドレスよもぎ蒸しで。

夜行バス明けスッキリ、2時間短い、もっと長くいたかったな。

サウナ上がり、せっかくなので新大久保ウロウロ、実家へのお土産探し兼ねて。
    まずは観 有名韓国スーパーなソウル市場へ。
    9時から営業、営業直後でお客さんはまだ空いてました。
    仕入れの商品がワラワラ届き慌ただしい店内。お惣菜系はまだなし、それら目当てだともう少し遅い時間が良いのかな。

ソウル市場 専門店

何買って良いかわからず、ネット検索でオススメされてた 白菜キムチ、えごまキムチ、えごま韓国のり。レモネードは安売りしてて歩き飲み用に..微妙な味でした。

ソウル市場では余り買わなかったので、移動して、お土産にキンパ購入しに 明洞のり巻 へ。
    24時間営業 朝一でも買えて助かる。食事もできるけどお土産にテイクアウト。種類豊富、定番っぽい明洞のりまき選択。ごま油効いててあっさり味。漬物苦手な自分でも食べれました。
    駅前のテイクアウト専門の別店舗では持ち歩きにも良いチビタイプで数種組み合わせもあり、そっちも良さげでした。

明洞のり巻 新大久保店 グルメ・レストラン

お土産その2 に見た目良いものをとトゥンカロン買いに マカプレッソ。
    2階でトランク厳しいその2。
    ショーケースのトゥンカロンたち、鮮やかでテンション上がります。

マカプレッソ 本店 グルメ・レストラン

左から抹茶、季節限定の黒ごま、プレッツェル、クッキー&クリーム。
    お土産もって実家へ向かいます。
    日もちは3日間だそうです。保冷剤付き袋10円払い。
    長時間持ち歩きだと保冷バッグも販売されてました150円。

マカプレッソ 本店 グルメ・レストラン

日が変わり、実家来たついでに久しぶり南町田ショッピングモールへ。
    関東居た頃はグランベリーモールだったけど いつの間にやらパークになってて色々リニューアルされていました。駅の名前から変わってるし。

南町田駅

行きませんが、スヌーピーミュージアムもあるので、いたるところにスヌーピー。

南町田グランベリーパーク ショッピングモール

ミュージアムやスヌーピーカフェは行列ですが、他は基本空いててのんびりできます。
    ペットシャワーや緑も多くあり、ペット連れやお子さん連れが多いかな。
    撮りそこねたけど、この写真の場所では時間ごとに音楽と炎の演出とかも楽しめます。

南町田グランベリーパーク ショッピングモール

お昼はこちらで。ガーリックジョーズと多分同系列。ニンニク効いたスパイシーな料理が多数。シェアしてワイワイと食べる向け。

シーフードジョーズ チョッピーノ グリル グランベリーパーク店 グルメ・レストラン

アウトレットショップなど探索して、休憩にフードコートあるギャザリングマーケットへ。
    成城石井自社牛乳のソフトクリームもありました。くど過ぎす、程よいコクで疲れ癒やされます。