2023/07/12 - 2023/07/12
1118位(同エリア1144件中)
あこさん
これは、「旅行記」っと言う定義には反している記事になるかもしれません。
2023年4月から6月下旬まで、2ヶ月半、脳の病気で入院。
一時は自分でも、もうダメかと思いました。
その頃、もーりー、だいすけは大阪→愛知→大阪
っと、トラベル。
さすが、我がチーム員。
ちゃんと、トラベルしてるぅ~。
私の日記も兼ねて、記録として残します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 自家用車
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2023年4月5日。
3月下旬から、どうも体調が優れない。。。
コロナや耳鼻科、脳外科と色々な病院を訪れるも、
MRI,レントゲン… 異常なし。
この写真は検査の合間に取った昼食の写真。
検査、検査で10日程過ぎた頃、ようやく、小脳・脳髄あたり一面に白いモヤが出ました。
そのころには立てない、座れない、喋れないなど。
もーりーやだいすけを彼らの先生(家庭教師)に託し、緊急入院。
入院直後は益々悪化。
ついには視力も低下、携帯すら持てない、打てない状態に。
原因不明の強度の失調症になりました。 -
6月上旬。
彼らを託していた先生のところから、愛知県常滑市への豚カフェへ。
もーりーのブリーダーさんが福岡県から大阪、大阪から常滑市へ
彼らを連れて行ってくれました。
退院もいつになるかわからず、退院しても豚が飼える状態に戻れるのか
すらわからなかったから…
しかも、前例がない。
誰もが良くても半身不随、悪くて寝たきりだろう…と覚悟をしていました。
常滑市にある「君の豚は。マイクロブタカフェ。」
(https://3bikinokobuta.com/AICHI/)はもーりーの兄弟2トン(豚)がいます。
移動直後のだいすけ。 -
お風呂にも入れて頂きました。
-
移動直後のもーりー。
ブリーダーさんが写メを送ってくださいました。
便秘がひどく、お薬を取り寄せたそうです。 -
だいすけ…
-
他の豚達と一緒に散歩。
これらの送られてきた写真を見て、涙が止まらない私。
「生きていてくれたんだ。」
もーりーとだいすけを常滑に届け、ブリーダーさんは福岡県に帰る途中で、
大阪に寄り、お見舞い兼もーりー、だいすけの報告をしてくれました。
時はコロナ渦。 しかも入院病棟なので、お見舞いと言う形ではなく、
親族として、5分間だけ面会が許されました。
これらの事はブリーダーさんのyoutube
youtu.be/WDbumiqq8ZQ?si=DzeE7LW75YRbcjYr
でご覧ください。
この頃には車椅子での移動が主体でしたが、歩くリハビリに入っていました。
「完全自立」を目標に掲げられた為、補助器具はなしです。 -
緊急入院してから急降下だった私は
1度目のステロイドパルスで状態が横ばい。
更に、2度目のステロイドで急激に元の状態に戻っていきました。
この写真は退院直前に療法士の先生たちとの写真です。
作業・言語・理学療法士です。
原因不明・病名なしだったので、リハビリの目標も立てられなかったのですが、
唯一「1人で生活できるレベルにして家に返す」が先生たちの間での目標でした。
2ヶ月半の入院を経て、6月24日に退院。 -
車椅子の私しか見ていないブリーダーさんに退院の報告をすると、
確認も兼ねて、数日後に福岡から大阪まで、自宅に来てくださいました。
その時のブリーダーさんの一言。
「あ・歩いている…」
入院中からずっと思っていた事。
退院して、私が歩けるのだったら常滑に行きたい。
リハビリがてら…
その話をすると、明日、行こうか?!
で、急遽、次の日、常滑へ。
「君の豚は。マイクロブタカフェ。」へ。
他の豚ちゃんと同じく、愛想良く働いているもーりーとだいすけ。
なんと、人気ナンバーワン・ツーらしくて。
びっくり!!!
私は無職だけどね(笑) -
「こんにちは。」
もーりーの弟たちです。
でも、一番小さいもーりー。
お兄ちゃんなのに。 -
人気もさることながら、豚ちゃんの上下争いにも勝利したらしいもーりー。
王様もーりーとなりました。
私にとっては信じられない。
もーりーは殆どの事に無関心で、奥ゆかしさがある豚ちゃん。
だいすけは真逆です。
アピール力が乏しいもーりーと、アピールしぱなしのだいすけ。
力関係の争いなんか、興味ないと思っていたのに。 -
勤務中(笑)のもーりー。
-
あ、私もしっかり宣伝しなくては!!!
こちらでは、足湯コーナーとなっております。
お芋やかき氷などを食べながら、ゆっくりと~
土管で出来ております。 -
坂道が多く、起伏が激しい、細い道が多いですが、
車の侵入もなく、ゆっくりと散歩できます。 -
美味しかった~~~
特に芋!!! -
9月中旬。
今度は、もーりーを迎えに行く目的で、再度、「君の豚は。マイクロブタカフェ。」へ。
ブリーダーさんと一緒に。
この帰りに急遽、大阪にいるもーりーと同じタイミングで生まれた4っ子のうちの
「めんべぇ」宅に行くのですが、それは別の話。
詳しくはyoutube 「めんべぇ家」にて。
https://youtu.be/BabAD1cfeGk?si=RrgsSeWzDCSDTWcJ
↑ に久しぶりのご対面の様子があります。
7月に行った時に比べると、涼しくなりました。 -
もーりーとだいすけ。
だいすけ、大きくなって!
時間はちょうど、彼らの夕食前。
みんな、ソワソワ。 -
食後は自由にお散歩。
ノーリードで散歩が出来るって、羨ましい。
この後、暑くお礼を申し上げ、もーりーを引き取り大阪へ。
だいすけは、翌月に戻ってきました。
どうやら、テレビ局の撮影が入ったらしく、だいすけだけでも、
もう少し預かりたいっと、リクエストがあったので。
勿論、OK
撮影クルーに愛想を振り撒いてよ、だいすけ!!!
豚熱のワクチン(国指定…法律)のタイミングの兼ね合いで、
この時はもーりーだけを連れて帰りました。 -
だいすけは、自分の才能を発揮しているそうです。
私が教えていた「ウォーク」
後ろ足で普通に歩きます。
これは、もーりーにはできない技。 -
さ~、ご飯ですよー!
と、一斉に囲いから飛び出し、お外でお食事。
各々の食器にまっしぐら。 -
帰りの鈴鹿のサービスエリアで人間たち(笑)の夕食。
-
我が家に戻ってきた2トン(豚)
「ありがとうね~、もーりー、だいすけ。
入院前、先生に預ける時に、必ず、迎えに行くからね。って、約束したでしょう。 これからは、また、みんなで暮らそうね!」
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
常滑・セントレア(中部国際空港)(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21