プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年3月に入会後、やっとバケーションクラブを活用できました。<br />マリオットバケーションクラブについて、率直な想いを記録。

マリオットバケーションクラブ その後

2024/05/01 - 2024/05/06

milktea

milkteaさん

マリオットバケーションクラブについて、率直な想いを記録。

乳幼児連れ家族旅行
タクシー
タイ国際航空

2020年に入会後、コロナ禍だったり子供が生まれたり、なかなか活用できないのに維持費は支払わなきゃいけない。しかも円安。。
    やっとこのタイミングで行ってきましたプーケット!
    1年で一番暑い時期とはいえ、外に長時間居なければ全然問題なかった。
    物価は観光地価格だけど、食事はハズレなし!
    子供が大きくなったら、ピピ島とかバンコクにも寄りたいなー。

ここではマリオットバケーションクラブについて個人的な感想を。
    リゾート会員権なので、元をとる商品ではない。この辺が納得出来ないなら購入をお勧めしない。実際、物価高の影響か維持費は年々上がってるし、円安もあって年間約20万払ってます。。(日本で入会するアジアパシフィックだともっと安い)
    なのに何故か後悔はしてませんw。むしろ買い増したいくらいw

デメリットとしては、
    *やはり使えないとモッタイナイ!
     天災もそうだけど、妊娠、出産があると約2年海外旅行が難しい。その間は国内ホテルで消化したり、家族、友達に譲ったりした。
    *予約が取りにくい!
     今年の2月に8月分のコオリナを予約しようと思ったら3泊以上は空室なし。。
    それから毎日サイトをチェックするとちらほら空室が出てきたので、無事予約完了。特にコオリナとワイキキは激戦!他の島とか国は比較的空いている。
    マリオットの営業さんは、『⚪︎⚪︎ポイントでコオリナ5泊できますよ!』と営業するけど、日本とアメリカの長期休暇の時期は難しいんだな。。
     逆に時期をずらすか、根気よく予約状況をチェックすると空きが出る。

メリットは
    *お部屋が広い!
     もうこれに尽きる!子供が寝た後リビングでのんびりできるの最高!電子レンジがあるからテイクアウトも活用できるし、暑い国だと洗濯乾燥機はめちゃくちゃ助かる。もう普通のホテルには戻れなくなってしまう。。
    *施設の状態、治安風紀が良い、プールも芋洗い状態にならなそう。
    *ポイントが使いきれない時は家族などに泊まってもらってもOK
    *4000ポイント保持でプラチナステイタス!
     ウチは違いますがw、永久プラチナゲットしたいならお勧め。

もしマリオットバケーションクラブ に興味があるなら、説明会に参加するといいと思います。私の体感だと、アメリカ(ハワイ)で購入するより日本で買った方が初期費用はかかるけど、維持費は安い印象。ただ、同じ時期に比較したわけではないし、お客さん個々によって価格も違う可能性があるので一概には言えないかも。。
    提示された金額に『うわ、高いな』と思ったらやめた方がいいし、ローンは利率が高いのでお勧めしません。
    あと、個人旅行になるので、最低限の英語は必要です。