京都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
通常はバイクで遠出のできない冬に、18きっぷの旅をしていて<br />もう少しするとバイクのシーズンになるので、<br />春はあまり使う機会がなかったけど<br />この時はまだ病気真っ只中で、暖かくなるまでバイクは乗れないし<br />冬の18きっぷで出かけるつもりでいたら、検査結果が悪すぎて中止したので<br />その恨みを晴らすべく、珍しい春の18きっぷ旅だった。<br />体力が落ちているので移動距離は少なめ、<br />身体の負担少なめのコースになった。<br />それはそれで悪くなかったな。<br />いつもちょっとムリをし過ぎていたのかもしれない。

2017年春の18きっぷの旅-3【京都街歩き 2017/03/18】

9いいね!

2017/03/18 - 2017/03/18

25552位(同エリア46407件中)

旅行記グループ 関西(京都、大阪、神戸)

0

25

のほりんさん

通常はバイクで遠出のできない冬に、18きっぷの旅をしていて
もう少しするとバイクのシーズンになるので、
春はあまり使う機会がなかったけど
この時はまだ病気真っ只中で、暖かくなるまでバイクは乗れないし
冬の18きっぷで出かけるつもりでいたら、検査結果が悪すぎて中止したので
その恨みを晴らすべく、珍しい春の18きっぷ旅だった。
体力が落ちているので移動距離は少なめ、
身体の負担少なめのコースになった。
それはそれで悪くなかったな。
いつもちょっとムリをし過ぎていたのかもしれない。

同行者
一人旅
交通手段
JRローカル
  • 朝の散歩でみつけた早朝営業のお風呂やさん。<br />この日は想定外で入れなかったけど、いつかリベンジしたい。

    朝の散歩でみつけた早朝営業のお風呂やさん。
    この日は想定外で入れなかったけど、いつかリベンジしたい。

    梅湯 温泉

  • 看板のイラストが味があっていいなぁ。<br />なんか見た事ある気がするので、有名な方かも。

    看板のイラストが味があっていいなぁ。
    なんか見た事ある気がするので、有名な方かも。

  • ザ・京都

    ザ・京都

  • 猿くくりがカワイイ<br />ここは知らなかったけど、吸い寄せられてしまった。

    猿くくりがカワイイ
    ここは知らなかったけど、吸い寄せられてしまった。

    八坂庚申堂 寺・神社・教会

  • たわわに実ってる。

    たわわに実ってる。

    八坂庚申堂 寺・神社・教会

  • これはどこで見たのか?<br />龍の瓦<br />形は普通の瓦なので、もしもこれが屋根一面覆っていたら<br />もうその建物は無敵だね~火事の心配なさそう。<br />

    これはどこで見たのか?
    龍の瓦
    形は普通の瓦なので、もしもこれが屋根一面覆っていたら
    もうその建物は無敵だね~火事の心配なさそう。

  • このイラストかわいい。<br />ほっこり和み系

    このイラストかわいい。
    ほっこり和み系

    茶寮 和香菜 グルメ・レストラン

  • 良い雰囲気ですね。

    良い雰囲気ですね。

    石塀小路 名所・史跡

  • ちょっとラビリンス的な空間

    ちょっとラビリンス的な空間

  • 瓦が美しい。日本の美ですなぁ。

    瓦が美しい。日本の美ですなぁ。

  • ワシが守っておるのじゃ。ふぉふぉふぉ

    ワシが守っておるのじゃ。ふぉふぉふぉ

  • なにやら尖がってるのは何だ?

    なにやら尖がってるのは何だ?

  • Zoomで寄ってみたらツルさんかな?<br />メチャ姿勢良く直立

    Zoomで寄ってみたらツルさんかな?
    メチャ姿勢良く直立

  • なにゆえにブタさん?<br />この仏さまはミワちゃんなのか?

    なにゆえにブタさん?
    この仏さまはミワちゃんなのか?

  • はろうきてぃ茶寮

    はろうきてぃ茶寮

    はろうきてぃ茶寮 グルメ・レストラン

  • キティファンでないのだけど、ちょっとそそられる。<br />が、お値段がかわいくないわぁ。

    キティファンでないのだけど、ちょっとそそられる。
    が、お値段がかわいくないわぁ。

    はろうきてぃ茶寮 グルメ・レストラン

  • お店の開店前なので、まだ人気は疎ら。

    お店の開店前なので、まだ人気は疎ら。

    三年坂 (産寧坂) 名所・史跡

  • 人が切れるのを少し待ちました。<br />けっこう傾斜があったんだ。<br />昔来た時は、若かったのであまり気がついてなかったけど<br />名前に坂ってついてるもんな。<br />修学旅行の時は、このあたりを何度も行き来したなぁ。

    人が切れるのを少し待ちました。
    けっこう傾斜があったんだ。
    昔来た時は、若かったのであまり気がついてなかったけど
    名前に坂ってついてるもんな。
    修学旅行の時は、このあたりを何度も行き来したなぁ。

    三年坂 (産寧坂) 名所・史跡

  • 招き猫ガチャとお地蔵さんガチャ<br />う~ん。京都だぁ。

    招き猫ガチャとお地蔵さんガチャ
    う~ん。京都だぁ。

  • 屋根の上に花が咲いてる。<br />これは鐘馗さまじゃないよね。名称がわからない。

    屋根の上に花が咲いてる。
    これは鐘馗さまじゃないよね。名称がわからない。

  • たしかここに泊まったはず。<br />朝の散歩を終えて、荷物を持って出発。

    たしかここに泊まったはず。
    朝の散歩を終えて、荷物を持って出発。

    Kyoto Hana Hostel ‐京都花宿‐ 宿・ホテル

  • お昼にマグロ<br />期待しすぎて、ちょっと???<br />そしてここのイスがちょっと壊れていて<br />思いっきり指を挟んで、ものすごく痛かった。<br />イス直してね。

    お昼にマグロ
    期待しすぎて、ちょっと???
    そしてここのイスがちょっと壊れていて
    思いっきり指を挟んで、ものすごく痛かった。
    イス直してね。

  • 惜しい。水面がちょっと波立ってる。

    惜しい。水面がちょっと波立ってる。

  • あら~愛嬌たっぷり。<br />口元が西田敏行ぽい。<br />柔よく剛を制す?笑かして勝つ!<br /><br />この後私はどこへ行ったのだろう?<br />データがないので、思い出せない。<br />まっすぐ帰ったのか、名古屋か静岡あたりに立寄ったのか。<br />画像データとともに記憶も欠落。

    あら~愛嬌たっぷり。
    口元が西田敏行ぽい。
    柔よく剛を制す?笑かして勝つ!

    この後私はどこへ行ったのだろう?
    データがないので、思い出せない。
    まっすぐ帰ったのか、名古屋か静岡あたりに立寄ったのか。
    画像データとともに記憶も欠落。

  • マネケンのワッフル抹茶味。<br />これが好きで京都を通ると買ってたんだけど<br />都内でも買える事がわかった。<br /><br />これで残っていたデータすべて。<br />前後がなくて、どちらかでもう1日立寄っている気がするんだけど<br />今となっては忘却の彼方。<br />中途半端な旅行記になってしまった。

    マネケンのワッフル抹茶味。
    これが好きで京都を通ると買ってたんだけど
    都内でも買える事がわかった。

    これで残っていたデータすべて。
    前後がなくて、どちらかでもう1日立寄っている気がするんだけど
    今となっては忘却の彼方。
    中途半端な旅行記になってしまった。

    マネケン JR京都駅店 グルメ・レストラン

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP