ウランバートル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ツアーを利用しモンゴルへ。GWとあって総勢93名の大ツアーです。バス3台に別れて壮大なモンゴルの一端を周ります。1日目は成田からウランバートルへの移動日。

モンゴル1日目

2024/05/03 - 2024/05/03

旅行記グループ GWモンゴル4日間

コッペさん

出発は成田から。14:40発ミアットモンゴル航空。
    地方からでも前泊なしで参加できます。しかし羽田と成田は遠かった…。

離陸して2時間程で機内食が出てきました。チキンとビーフのビーフを選択。肉肉しさ満点。おいしくいただきました。

ビールはアジアでよくある薄めの味です。コーヒー紅茶が必要な方は同時に頼むシステムらしい。
    隣のモンゴルの方が遊牧民の映画をみていました。内容はわかりませんがつられてなんとなくつけてみてました。
    社交ダンスのバラエティ番組もあります。これがなかなか面白い。

チンギスハーン国際空港へ到着。

チームカラーの赤黄青のなんともわかりやすいバスが3台待っていました。阪急の力でしょうか。
    思った以上の大箱ツアーですが、この中で楽しむ方法をみつけることに気持ちを切り替えます。

空港を出たらすぐに遊牧風景が広がります。

バス車内でガイドさんから両替してもらいました。5000円でちょうど10万トゥグルク。円安が進んでいることを感じます。
    すべて絵柄はチンギスハーン。

都会に入り今夜の宿泊地の東横インウランバートルへ向かいます。ウランバードル市内は安定した渋滞だったようで到着は22時を過ぎていました。
    お部屋のお湯がなかなかでず、ぬるいお湯でなんとかしのぎました。
    機内食から時間がたちおなかがすきましたが移動の疲れでそのまま就寝。