アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶり去年(2023年)アナハイムで大谷選手の試合を観戦した旅行記の続きを掲載します。<br />-----------------------------------------------------------------------------<br />今回の旅行は2022年のエンゼルス・大谷選手の活躍を見て今年2023年は現地で応援しようと久々のアメリカ旅行です。<br />対戦カードの選定はデーゲームとナイトゲームが見れる事、試合終了後に花火が有る日、そしてGIVEAWAYSがもらえる日、この3条件をネットで確認しゴールデンウィークのレンジャーズ3連戦に決定しました。<br /><br />野球観戦の他にロサンゼルス、アナハイム、サンノセを観光する9日間の日程です。<br /><br />第6回はエンゼル対レンジャーズ第2戦のナイトゲームの前アナハイム市内の観光をメインに紹介します。<br /><br />全日程<br />◎が今回の旅行記<br />2023年 5月3日(水) <br />成田(16時45分発)→ZG030→サンノセ(9時35分着)<br />サンノセ(11時45分発)→AS3329→ロサンゼルス(13時14分着)<br /><br />5月4日(木)<br />ロサンゼルス市観光<br /><br />5月5日(金) <br />ロサンゼルス(7時58分着)→METROLINK600→アナハイム(8時41分着)<br />エンゼルススタジアム見学<br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)<br /><br />5月6日 (土)<br />アナハイム市内観光<br />◎エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)<br /><br />5月7日 (日) <br />エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・デーゲーム)<br />アナハイム市内観光<br /><br />5月8日(月) <br />アナハイム(10時49分発)→AMTRAKパシフィック・サーフライナー774→アーバイン(11時12分着)<br />アーバイン(13時49分発)→AMTRAKパシフィック・サーフライナー777→ロサンゼルス(14時57分着)<br />ロサンゼルス市観光<br /><br />5月9日(火) <br />ロサンゼルス(9時30分着)→AS3329→サンノセ(時10分49発)<br />サンノセ市内観光<br /><br />5月10日(水) <br />サンノセ(12時05分発)→ZG029→<br /><br />5月11日(木)<br />成田(15時25分着)<br />成田空港(時16分30分頃発)→京成・京急→羽田(18時30分頃着)<br />羽田(19時15分発)→JL297→宇部山口(20時55分着)<br />草江(22時09分発)→JR西日本→下関(22時23分着)<br /><br />写真はエンゼルスタジアム正面の大谷選手の大きな写真。

2023年GW ZIPAIRで行くアメリカ西海岸の旅(6)エンゼルス大谷選手を応援に行こう!グランドウォーク観光とレンジャーズ第2戦観戦編

2023/05/06 - 2023/05/06

Longchamp

Longchampさん

全日程
◎が今回の旅行記
2023年 5月3日(水)

5月4日(木)
ロサンゼルス市観光

5月5日(金)
エンゼルススタジアム見学
エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)

5月6日 (土)
アナハイム市内観光
◎エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・ナイトゲーム)

5月7日 (日)
エンゼルスVSレンジャーズ(試合観戦・デーゲーム)
アナハイム市内観光

5月8日(月)
ロサンゼルス市観光

5月9日(火)
サンノセ市内観光

5月10日(水)
サンノセ(12時05分発)→ZG029→

5月11日(木)
成田(15時25分着)
草江(22時09分発)→JR西日本→下関(22時23分着)

写真はエンゼルスタジアム正面の大谷選手の大きな写真。

徒歩

第4日目 2023年5月6日 (土)
    宿泊ホテルのクイーンズ・イン・アナハイムを出発。

今日もエンゼルスの試合はナイトゲームなので昼間は市内観光。
    アナハイムにはディズニーが有るので半日だけ行く事にしました。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パークまで徒歩20分ぐらいの圏内にあります。
    でもバスがほとんど走っていないのが不思議。
    アナハイムは交通については意外と不便で市内を歩き回るのがたいへんでした。

ところが、ディズニー・パーク到着前に驚愕の事実を知る事となります!

ディズニーパーク到着前に初めてチケット料金を検索した処、なんとディズニーチケットは全て事前予約制でした。

本格的なディズニー観光をするつもりでは無く当然予約はしていません。
    これから予約方法を調べて入場する気力もなく普通に諦めました。

アナハイムのディズニーに時間があれば行こうと軽い考えでは入れないと言う事です。
    何ヶ月も前から予約をしているディズニーファンの方から怒られるかもしれません。

でもこのモノレールだけは乗って見たかった!

気持ちを入れ替えて、もう一つ行く予定だったグランドウォークに行き先を変更しました!

その前にお腹がすいたので近くのpizza屋さんでお食事をする事に。

店内、人のいない所を撮影したので誰もいない感じですが、そこそこお客さんが入ってました。

メニュー
    THE TIMES 13,95$を注文。
    新鮮なコリアンダーが決め手。

このピザの上に乗っているのはパクチー。
    コリアンダーってパクチーの事なんだ!

パクチーが乗っているピザは初めてでした。
    パクチー大好き人間なので本当に美味しくいただきました。
    このpizza屋さんに来て大正解。

マンゴーのビールとの組み合わせもサイコー!

右側の大きな建物がグランドウォークと思いましたが、ホテルでした。
    通路の先に有るのがグランドウォークでした。

グランドウォークの入口です。

グランドウォークの中に入ります。
    あまり人がいないのが少し気になる。

歯車で出来たお馬さん

グランドウォーク中央の広場に来ました。

広場には馬と同じような歯車で出来た鳥なのか羽のついた恐竜みたいな怖い物が・・・
    ところがそれより怖い存在が次の画像です。

そして(何故か)SADAKOもいました。

横から見ると大きな手がリアルで怖い。

グランドウォークの中央広場を2階から見るとこんな感じの所です。

アンディーウォーホルのポップアートっぽいマリリンモンローでした。

ファストフード店のいくつか有りましたが、人が少なくて入る気になれません。
    施設の雰囲気は良かったのですが、お客さんが少なく少し寂しいグランドウォークでした。

明日の日曜日はデーゲームなので夜の時間は空いてます。

• 夜はライトアップされて綺麗かもしてないので、明日の夜にまた来る事にしました。<br />明日の日曜日はデーゲームなので夜に再訪する事にしました。

明日の日曜日はデーゲームなので夜に再訪する事にしました。

一旦ホテルに戻り少し休憩。
    昨日望遠レンズのカメラで入場出来なかったので、50mm標準レンズを付けたカメラてエンゼルスを応援に出発します。

その前にスタジアム内の食事は高いので、少しでもお腹をいっぱいにしてから大リーグ観戦をしようと、ホテルに近くで食事タイム。

メキシコ料理のファーストフードばかりになってしまいますが、メキシコ料理店に入りました。

メキシコ料理のメニュー
    タコスかトルタか迷う。

RICEを付けてTORTASを注文。

トルタはメキシコのサンドイッチらしい。
    チキンライスっぽいフライドライスはパサパサですがお腹を膨らまさないといけないので完食しました。

スタジアム内の食事は高いので、今の内にお腹に詰め込んで行くという魂胆です。

エンゼルススタジアムに到着。

エンゼルススタジアムのベストショット!

大谷選手の大きなパネルを見る事も出来ました。
    左から大谷翔平選手 中央はマイク・トラウト選手
    右側はテイラー・ウォード選手かな。

今年(2024年)からLAドジャーズに移籍した大谷選手。
    ドジャーズに移籍発表のニュース3時間後にはこの大きな大谷選手のパネルは外されたようです。
    もう見る事は出来ないのは残念です。
    記念の写真となりました。

今日は、内野のセクション108の席を予約しました。

いろいろな席で観戦したかったのと、予算の関係です。

今日も内野席ですが、サードベースの後方側からの試合観戦です。

大谷選手紹介の場面では大きな声援が沸き上がります。

練習風景を見ながら試合時間を待ちます。

背番号17番、大谷選手の姿を近くで見る事ができました。

2日目の内野席はこんな感じです。
    観客席の傾斜もあまりないのでバッターボックスは前の人の頭と頭の間から観戦するようで、少しこの内野席は失敗席のような気がします。

レンジャーズ第2試合は中盤までエンゼルスからの快音は聞こえず、大谷選手に声援を送ります。

8回裏 大谷選手最後の打席と思われます。

8回裏 大谷選手最後の打席はファーストゴロで3アウト。
    残るのは9回裏の攻撃のみ。

9回裏にドゥルーリ選手のソロホームランが飛び出しました!

ドゥルーリ選手のホームランでセンター左側(左中間)の岩山のオブジェから炎が噴き出しました!

レンジャーズ戦の第2試合は結果はエンゼルスが負けました。
    大谷手はホームラン性のレフトフライを打ったのですが得点に絡む事はなく1対10で大差敗けとなりました。
    9回裏にドゥルーリ選手のソロホームランで完封負けにならなかったのですが敗戦試合なので詳しい内容は割愛します。

試合結果は1-7でエンゼルス負けてしまいました。
    9回裏   選手のホームランで完封負けにならなかったので良しとしましょう。

土曜日のナイトゲームは、試合終了したら花火が打ち上がります。

この花火もエンゼルスの試合を見る時の条件でした。
    第3戦はデー・ゲームなので試合後の花火は見る事は出来ないけれど
    大谷選手の大きな花火は見てみたい。

明日の試合を期待してスタジアムを後にします。

• 明日の試合を期待してスタジアムを後にします。<br /><br />2024年7月19日 投稿

2024年7月19日 投稿

2023年GW ZIPAIRで行くアメリカ西海岸の旅(7)エンゼルス大谷選手を応援に行こう!エンゼルス対レンジャーズ第3戦デーゲーム観戦編に続きます。