桃園旅行記(ブログ) 一覧に戻る
KANA -butterfly-と申します(*^-^*)<br />5年前から日本と南国でデュアルライフを送りながら、『一匹バタフライ 日本⇔南国 デュアルライフ』の管理人をしています。<br /><br /><br />今回の旅行記は2023年2月にチェンマイ&台湾でバースデートリップしたときのフライト、ホテル、グルメなどの様子をゆるっと旅行記にしてみました。<br />(既に2023年に投稿済だと思っていたら全く書けていなかったことに2024年3月に気付きました...)<br /><br />・2023年2月 バースデートリップ① 関西→チェンマイ<br />https://4travel.jp/travelogue/11869914<br /><br />・2023年2月 バースデートリップ② チェンマイ<br />https://4travel.jp/travelogue/11900436<br /><br />・2023年2月 バースデートリップ③ 台北→沖縄<br />https://4travel.jp/travelogue/11900476<br /><br />複数回に分けて投稿しますので、ご覧いただけると嬉しいです^^<br /><br /><br />※4travelの旅行記は旅の時系列をまとめただけの簡易版です。旅・ホテル・フライト・グルメ・観光など1つひとつの詳細は『一匹バタフライ 日本⇔南国 デュアルライフ』に投稿していますm(_ _)m<br />www.solo-butterfly.com<br /><br />※KANA -butterfly-の口コミや旅行記の写真は盗用防止対策で名前を入れていたりぬいぐるみを写していたりします。ご理解いただけますと幸いです。

2023年2月 バースデートリップ③ 台北→沖縄

2023/02/22 - 2023/02/27

KANA -butterfly-

KANA -butterfly-さん

KANA -butterfly-と申します(*^-^*)

・2023年2月 バースデートリップ① 関西→チェンマイ

A321-200
    エコノミークラス

チェンマイ国際空港 (CNX) 空港

今回は帰国のためのフライトですが、まずは乗継先の台北へ向かいました。

チェンマイを出発してから約1時間半後に機内食が提供されました。

・シーフードパスタ&ベジタブルソテー
    ・カットフルーツ(リンゴ・オレンジ)
    ・パン
    ・ケーキ

可もなく不可もなく、普通に美味しかったです^^

約3時間半後、台湾桃園国際空港に到着しました。
    5年振りの台湾!

最終目的地の日本へ向かうフライトは翌朝だったので、乗継先の台湾へ入国しました。
    今回のようにフライトが乗継便の場合は出発地の空港でチェックイン時に受託荷物を乗継先で受け取るか、最終目的地で受け取るかを選ぶことができます。

今回は台湾で1泊するため乗継先の台湾で受け取りました。

台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

乗継待ちの12時間は台湾での定宿・ノボテル台北桃園国際空港へ。
    ノボテル台北桃園国際空港と台湾桃園国際空港は無料のシャトルバスで行き来が可能です。

ノボテル台北桃園国際空港
    アコーホテルズのミッドスケールクラスのホテルです。

※暗くなる直前に撮影しています。

ノボテル 台北 桃園国際空港 ホテル

エグゼクティブデラックスルーム エアポートビュー 28㎡

アコーホテルズの特典でアップグレードしていただけました^^

クローゼット

正面に洗面台、右がお手洗い、左がバスタブ...

明るくて清潔感があってとても良かったです。

日常使いしたいくらいスタイリッシュなお部屋&空港近くにいることを実感できるエアポートビュー^^

12時間ステイで3時半起き。

まともに眠れたのは3~4時間(=_=)

広さもユニバーサルコンセントもばっちり!

ウェルカムスイーツ&アメニティ

ノボテル台北桃園国際空港名物?ジャイアントパンダちゃんと再会♪
    お買い物パンダと日台交流させました( *´艸`)

大好きなエアポートビュー(*‘ω‘ *)

• ノボテル台北桃園国際空港の&quot;プレミアラウンジ&quot;は最上階9Fにあります。

ノボテル台北桃園国際空港の"プレミアラウンジ"は最上階9Fにあります。

今回はスケジュールの関係上、ハッピーアワーのみ利用しました☆
    気持ちいいほどシンプルかつスタイリッシュにまとまっていて、とても好みです^^

飛行機を眺めながらのお食事は最高でした!
    ホテルの周辺に飲食店やコンビニが見当たらないので、今回はステータスの特典でラウンジが利用できてとてもありがたかったです^^

以前滞在したときにはなかったオシャレスポット!
    世界地図や滑走路とともに、各航空会社のモデルプレーンがたくさん飾られています(´艸`*)

写真や動画ったり、じっくり眺めたり、、、
    飛行機好きのわたしは永遠にいられるw

朝食会場は1Fのsquare
    だけど翌朝のフライトは早朝。
    始発の4:30のシャトルバスに乗るため、チェックアウトしたのが朝の4:30だったので利用できず...

スクエア (台北ノボテル桃園国際空港ホテル) その他の料理

その代わりに朝食ボックスをご用意していただきました。

普段サンドウィッチは食べないけれど、こういうボックスでいただくと何だかおいしく感じました^^

エバー航空のチェックインカウンター
    今回の台北→那覇はこの日のエバー航空のフライトで朝一番でした(;´∀`)

台湾桃園国際空港 (TPE) 空港

エバー航空とサンリオは業務提携をしているようで、キティちゃんなどのサンリオキャラクターたちのイラストの特別塗装機が数種類あったり、空港内にもイラストやオブジェがあったりします^^

サンリオのかわいいオブジェやイラスト、至るところで見つけました( *´艸`)

今回のバースデートリップのフライトがどれも朝が早いのがかなりハードだったけど、台湾桃園国際空港のサンリオの世界観が可愛すぎて眠気が吹っ飛ぶほどでした♪

エバー航空
    BR 112
    TPE 6:55→9:15
    A330-200
    エコノミークラス

今回はデフォルトのデザインだったけど、サンリオデザインの特別塗装機もあります!

内装も機内食もアメニティもサンリオ仕様♪

いつかサンリオverのフライトを体験したいなぁ(*´ω`*)

台北を出発してからすぐに機内食が提供されました。

・クロワッサンサンドウィッチ
    ・スナック(Balls crisp)
    ・アップルジュース

クロワッサンサンドはパンが優しい甘さでお野菜もシャキシャキで美味しかったです♪

短時間とはいえ国際線なので機内食が提供されるのはありがたいこと。

約1時間半後、那覇空港に到着しました。

今回のフライトでは日本人をお見かけしなかったので、イミグレでは全く並ぶことなくすんなり通過できました。

今回のバースデートリップのブログはこれにて終了です。
    お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m