釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学生時代からの旅友Mちゃんと3泊4日釜山・慶州のおばちゃん二人の花見旅。3日目、慶州で満開の桜を楽しんだ後、最終日の旅行記です。<br /><br />初日・・・釜山・温泉川の桜並木(旅行記①)<br />二日目・・・雨天のため新世界スパランド(旅行記②)<br />三日目・・・仏国寺の桜(旅行記③)<br />   ・・・普門湖桜並木・普門亭の桜(旅行記④)<br />   ・・・興武路・大陵苑の桜(旅行記⑤)<br />   ・・・東宮と月池・月精橋・瞻星台のライトアップ(旅行記⑥)<br /><br />ビートルが3時出航なので、観光できるのは午前中のみ。お土産買って、最後は悔いなく食べた旅行記です。

桜を求めて、釜山・慶州おばちゃん二人花見旅⑦~海鮮レストランの朝食・巨大カフェのランチ~

14いいね!

2024/04/02 - 2024/04/05

3941位(同エリア7392件中)

0

33

ソネッチ

ソネッチさん

大学生時代からの旅友Mちゃんと3泊4日釜山・慶州のおばちゃん二人の花見旅。3日目、慶州で満開の桜を楽しんだ後、最終日の旅行記です。

初日・・・釜山・温泉川の桜並木(旅行記①)
二日目・・・雨天のため新世界スパランド(旅行記②)
三日目・・・仏国寺の桜(旅行記③)
   ・・・普門湖桜並木・普門亭の桜(旅行記④)
   ・・・興武路・大陵苑の桜(旅行記⑤)
   ・・・東宮と月池・月精橋・瞻星台のライトアップ(旅行記⑥)

ビートルが3時出航なので、観光できるのは午前中のみ。お土産買って、最後は悔いなく食べた旅行記です。

  • 最終日の朝食は、ここ「済州家」で。ホテルからすぐ近くにあります。<br /><br />以前Mちゃん、Rちゃん、Hちゃんの三人組で韓国に行っていたときはここで「あわび粥」を食べるのが定番だったらしい。

    最終日の朝食は、ここ「済州家」で。ホテルからすぐ近くにあります。

    以前Mちゃん、Rちゃん、Hちゃんの三人組で韓国に行っていたときはここで「あわび粥」を食べるのが定番だったらしい。

  • 韓国ドラマにもよく出てくる「あわび粥」食べたい気もしましたが、私はお粥よりも断然ビビンバ派。<br /><br />迷いに迷って、結局「あわびビビンバ」を頼みました。<br /><br />たっぷりのアワビにびっくり! 円安でケーキやコーヒーは韓国コスパ悪いと思いましたが、食事はお安い~。<br />

    韓国ドラマにもよく出てくる「あわび粥」食べたい気もしましたが、私はお粥よりも断然ビビンバ派。

    迷いに迷って、結局「あわびビビンバ」を頼みました。

    たっぷりのアワビにびっくり! 円安でケーキやコーヒーは韓国コスパ悪いと思いましたが、食事はお安い~。

  • 韓国では、メインの料理の他にキムチやナムルなど小皿に盛られた惣菜が、たくさんでてきます。初めはびっくりしましたが、最終日ともなると慣れてきました。<br />お惣菜のことをバンチャンといいます。ここのバンチャンも美味しかった。<br /><br />銀の容器に入っているご飯をアワビの入った丼に入れて、ナムル、キムチ、コチジャンを入れて混ぜ混ぜ。日本では絶対に食べれれないビビンバ~。コリコリ食感のアワビが美味。豪華なビビンバでした。

    韓国では、メインの料理の他にキムチやナムルなど小皿に盛られた惣菜が、たくさんでてきます。初めはびっくりしましたが、最終日ともなると慣れてきました。
    お惣菜のことをバンチャンといいます。ここのバンチャンも美味しかった。

    銀の容器に入っているご飯をアワビの入った丼に入れて、ナムル、キムチ、コチジャンを入れて混ぜ混ぜ。日本では絶対に食べれれないビビンバ~。コリコリ食感のアワビが美味。豪華なビビンバでした。

  • 「あわび粥」が美味しいと連れてきてくれたMちゃんが頼んだのはお魚。アワビ粥ではな~い。<br /><br />ここのレストランはあわび粥が美味しくて日本人の旅行客に人気なので、注文した後、店員さんが再度、メニューの確認に来ました。(笑い) あわび粥を頼まない日本人は珍しいのね。きっと。

    「あわび粥」が美味しいと連れてきてくれたMちゃんが頼んだのはお魚。アワビ粥ではな~い。

    ここのレストランはあわび粥が美味しくて日本人の旅行客に人気なので、注文した後、店員さんが再度、メニューの確認に来ました。(笑い) あわび粥を頼まない日本人は珍しいのね。きっと。

  • 朝食後は、地下鉄で凡一へ。凡一は問屋街で、卸市場がたくさんあります。<br /><br />私がMちゃんリクエストしたのが、写真の「自由市場」。市場は露店ではなくビルの中にあります。これも、韓国あるある。「自由市場」のすぐ隣にあった市場もビルだったわ。<br /><br />

    朝食後は、地下鉄で凡一へ。凡一は問屋街で、卸市場がたくさんあります。

    私がMちゃんリクエストしたのが、写真の「自由市場」。市場は露店ではなくビルの中にあります。これも、韓国あるある。「自由市場」のすぐ隣にあった市場もビルだったわ。

  • 自由市場は、靴と花が充実した市場。<br /><br />私のお目当ては、植え木鉢。ベランダで多肉植物を育てているので、ミニサイズの可愛い植木鉢を買いに来ました。韓国の植木鉢は下に足がついていてフォルムが独特。カラフルな鉢をお手頃価格でゲットできて喜びました。

    自由市場は、靴と花が充実した市場。

    私のお目当ては、植え木鉢。ベランダで多肉植物を育てているので、ミニサイズの可愛い植木鉢を買いに来ました。韓国の植木鉢は下に足がついていてフォルムが独特。カラフルな鉢をお手頃価格でゲットできて喜びました。

  • その後、地下鉄で南浦洞へ移動して南浦洞の国際市場で息子に頼まれていたお土産をゲット。これで、今回の旅のお土産ミッションは終了しました。<br /><br />南浦洞からタクシーで影島(ヨンド)の「国立海洋博物館」へ。<br /><br />最終日はゆっくりする予定でしたが、結構、頑張ってます。

    その後、地下鉄で南浦洞へ移動して南浦洞の国際市場で息子に頼まれていたお土産をゲット。これで、今回の旅のお土産ミッションは終了しました。

    南浦洞からタクシーで影島(ヨンド)の「国立海洋博物館」へ。

    最終日はゆっくりする予定でしたが、結構、頑張ってます。

  • 「国立海洋博物館」は4階建ての、海洋に関するいろいろな分野を扱う総合海洋博物館です。大きくてりっぱな博物館でした。<br /><br />入場料無料。素晴らしい!<br />館内はハングル表記ですが、日本語のパンフレットがいただけました。<br /><br />1時30分には釜山駅に戻りたいので、あまりゆっくり滞在できません。各自別々に、興味のあるところを見ることにしました。<br /><br />私は常設展示室のある3階へGO!おっ、ミニ水族館がありますね。これは行かなくては。

    「国立海洋博物館」は4階建ての、海洋に関するいろいろな分野を扱う総合海洋博物館です。大きくてりっぱな博物館でした。

    入場料無料。素晴らしい!
    館内はハングル表記ですが、日本語のパンフレットがいただけました。

    1時30分には釜山駅に戻りたいので、あまりゆっくり滞在できません。各自別々に、興味のあるところを見ることにしました。

    私は常設展示室のある3階へGO!おっ、ミニ水族館がありますね。これは行かなくては。

  • 水中トンネル~。癒されます。

    水中トンネル~。癒されます。

  • 大好きなクラゲ。

    大好きなクラゲ。

  • 水族館の後は、4D映像館でしばし足が止まる・・・。<br /><br />演出が素晴らしい。<br />

    水族館の後は、4D映像館でしばし足が止まる・・・。

    演出が素晴らしい。

  • よく出来てる~。<br /><br />次は常設展示室へ。

    よく出来てる~。

    次は常設展示室へ。

  • 常設展示室前の大きな船の展示物。

    常設展示室前の大きな船の展示物。

  • 常設展示室では、日朝交易のデジタル展示が面白かった(というか、これしか見てない)

    常設展示室では、日朝交易のデジタル展示が面白かった(というか、これしか見てない)

  • この展示は嬉しいことにハングルの他に漢字表記もありました。デジタルでハングルになったり、漢字表記になったりね。船が動きます。<br /><br />おっ、この交易船は展示されていた船ではないですか!<br /><br />大阪を出発した船は、

    この展示は嬉しいことにハングルの他に漢字表記もありました。デジタルでハングルになったり、漢字表記になったりね。船が動きます。

    おっ、この交易船は展示されていた船ではないですか!

    大阪を出発した船は、

  • 瀬戸内海を通り、

    瀬戸内海を通り、

  • 私の住む関門海峡を抜けます。<br /><br />小倉城、中津城、大分城・・・・と食い入るように地図を見ていると、Mちゃんから、<br /><br />「そろそろ、移動するよ」<br />とラインが入りました。

    私の住む関門海峡を抜けます。

    小倉城、中津城、大分城・・・・と食い入るように地図を見ていると、Mちゃんから、

    「そろそろ、移動するよ」
    とラインが入りました。

  • Mちゃんと合流して屋上へ。<br /><br />展望スペースになっています。

    Mちゃんと合流して屋上へ。

    展望スペースになっています。

  • 釜山港のすぐ側にあるので、見晴らし良好!

    釜山港のすぐ側にあるので、見晴らし良好!

  • 晴天の日は、対馬も見ることができるらしいです。

    晴天の日は、対馬も見ることができるらしいです。

  • その後、歩いて文化複合生産プラットフォームの4階にある超大型カフェ「P.ARK 」へ。ちょっと歩きました。 韓国最大級のカフェだそうな。<br /><br />南浦洞からタクシー使って影島まできたのは、このカフェが目当てだったりします。(笑)<br />

    その後、歩いて文化複合生産プラットフォームの4階にある超大型カフェ「P.ARK 」へ。ちょっと歩きました。 韓国最大級のカフェだそうな。

    南浦洞からタクシー使って影島まできたのは、このカフェが目当てだったりします。(笑)

  • 今、韓国で大流行の海岸沿いに建つ巨大ベーカリーカフェ。<br /><br />天井は高く、ともかく広い、広い。小さなデパート並みの大きさ。

    今、韓国で大流行の海岸沿いに建つ巨大ベーカリーカフェ。

    天井は高く、ともかく広い、広い。小さなデパート並みの大きさ。

  • 色鮮やかなパンやケーキ。<br /><br />100種類もの食品が並んでいるとか。

    色鮮やかなパンやケーキ。

    100種類もの食品が並んでいるとか。

  • 食事系のパンや、サンドイッチ、ピザ、サラダなども多種類ありました。<br />(興味ないので、写真撮ってませんでした)<br /><br />種類があまりに多すぎて悩む・・・・。<br />

    食事系のパンや、サンドイッチ、ピザ、サラダなども多種類ありました。
    (興味ないので、写真撮ってませんでした)

    種類があまりに多すぎて悩む・・・・。

  • 韓国のパンやケーキはおばちゃんにはサイズが大きいんだよね~。<br /><br />

    韓国のパンやケーキはおばちゃんにはサイズが大きいんだよね~。

  • 会計の後、パンやケーキはこちらのお皿に乗せます。<br /><br />ナイフがあるから、ケーキやパンをシェアすればよかったと、ここで気がつく。

    会計の後、パンやケーキはこちらのお皿に乗せます。

    ナイフがあるから、ケーキやパンをシェアすればよかったと、ここで気がつく。

  • 私がゲットした、キャラメルパンとブラウニー。<br /><br />飲み物はいつものカフェオレ。<br /><br />

    私がゲットした、キャラメルパンとブラウニー。

    飲み物はいつものカフェオレ。

  • Mちゃんは、苺のエクレアとカフェオレ。

    Mちゃんは、苺のエクレアとカフェオレ。

  • 窓際の席をゲットして、海をみながら釜山最後のカフェタイムを楽しみました。<br /><br />ここのカフェは、素敵でした。また、来たいわ。<br />ランチしながら、昨日の慶州の桜の振り返りでおばちゃん二人盛り上がりました。<br /><br />カフェのすぐ前がバス停だったので、帰りはバスで釜山駅までもどりました。

    窓際の席をゲットして、海をみながら釜山最後のカフェタイムを楽しみました。

    ここのカフェは、素敵でした。また、来たいわ。
    ランチしながら、昨日の慶州の桜の振り返りでおばちゃん二人盛り上がりました。

    カフェのすぐ前がバス停だったので、帰りはバスで釜山駅までもどりました。

  • 予定どおり1時30分釜山駅。ホテルで荷物をもらって、歩いて釜山港ターミナルへ向かいます。<br /><br />3時出航のビートルに乗船しました。ほぼ満席。<br /><br />(ビートルについては旅行記①で紹介済みなので省略)<br />

    予定どおり1時30分釜山駅。ホテルで荷物をもらって、歩いて釜山港ターミナルへ向かいます。

    3時出航のビートルに乗船しました。ほぼ満席。

    (ビートルについては旅行記①で紹介済みなので省略)

  • 乗船すると、このようなお知らせが~。<br /><br />いい天気だったけど海は、1,5mの高波。出航したら船員さんが希望者に酔い止めの薬を配ってくれました。<br /><br />船酔い経験のない私は、福岡までぐっすり眠って問題ありませんでしたが、バスツアーでも酔い止めを飲むMちゃんは何と、5回も嘔吐。大変だったらしい。船員さんと顔なじみになっていました。<br /><br />最後、Mちゃんはちょっと大変でしたが、「30年前から韓国に旅行しているけど、昨日の慶州の一日が一番よかった。」と言ってました。<br />慶州で満開の桜と出会えて、充実した楽しい旅行でした。計画してくれたMちゃん、ありがとう!<br /><br />秋に、紅葉を楽しみに再度、釜山訪問予定です。

    乗船すると、このようなお知らせが~。

    いい天気だったけど海は、1,5mの高波。出航したら船員さんが希望者に酔い止めの薬を配ってくれました。

    船酔い経験のない私は、福岡までぐっすり眠って問題ありませんでしたが、バスツアーでも酔い止めを飲むMちゃんは何と、5回も嘔吐。大変だったらしい。船員さんと顔なじみになっていました。

    最後、Mちゃんはちょっと大変でしたが、「30年前から韓国に旅行しているけど、昨日の慶州の一日が一番よかった。」と言ってました。
    慶州で満開の桜と出会えて、充実した楽しい旅行でした。計画してくれたMちゃん、ありがとう!

    秋に、紅葉を楽しみに再度、釜山訪問予定です。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 314円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP